最近の感想日記
Tag : ポケットモンスター
今日のニュース量が凄いんだぜ。
パソコン版で2ページ目に及んでるんだぜ。
ウルトラサン・ウルトラムーン発売記念?な公式更新です。


ウルトラ!ゼンリョク!幻のポケモンをもらおうキャンペーン
http://www.pokemon.co.jp/ex/ultra2017/?i002=news

予言が当たったでo(・`∀´・)<というほどでもない
・メロエッタ
・マナフィ
・フーパ

や、各種アイテムをもらえる企画。
以前もやってましたね。
カードゲームやポケモンパンなどのグッズにあるキャンペーンコードを入力で、特定の枚数に至る事に何かもらえるという。

対象商品の販売・コード入力・受け取り
全て2017年12月1日(金)~2018年4月30日(月)までのようです。
ただし商品の販売については、在庫がなくなればそこで終了なのでご注意を。


USUM購入者アンケート
http://www.pokemon.co.jp/form_front/usum/

すでにプレイを始められている方は、上記サイトをチェックです。
「ポケモンセンターオリジナル Newニンテンドー2DS LL ピカチュウエディション」を、抽選で5名様にプレゼントだそう。
ただし同封チラシのあいことば入力が必須なので、うっかり捨てないように。

ちなみにUSUMサイトでは、本日発売!なPRのみで、キーワードの残りなどの更新はありませんでした。
LINEスタンプとか、関連する更新自体はいくつかありましたが、それは総合公式でも触れられているので。

またアンケートの入力は
2018年2月2日(金) 14時まで
である点にも要注意。


早くも参加受付チュウ
グローバルアトラクション「ポケモンを たくさん つかまえよう!」開催!
https://3ds.pokemon-gl.com/information/5f78211f-625c-4637-88bf-8dc53f27477d

早くもUSUMでグローバルアトラクション開催です。
1000万匹目指して11月17日(金)~ 28日(火)8:59まで、頑張ってみるのも良いかも。
ってか、始めは頑張らざるを得ないですし、ご褒美もらって損はないので登録はぜひ。


セブン‐イレブン・TSUTAYAで、『ウルトラサン・ウルトラムーン』に「ロトポン」をプレゼント中!
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/11/171117_gm02.html?i0011=news

同じくポケセンで~のニュースもありましたが、こちらをピックアップ。
セブンスポットないしTSUTAYAでDSを起動してもらいましょう。
・やすうりポン(フレンドリィショップの しょうひんが はんがくに なる)
・おこづかいポン(しょうぶの あとに もらえる おこづかいが 3ばいに なる)
・けいけんポン(しょうぶの あとに もらえる けいけんちが すこし ふえる)
・つかまえポン(めのまえにいる やせいポケモンが とても つかまえやすくなる)

のいずれかがランダムで1日1つ、ゲットできます。

対象期間はセブンとTSUTAYAで異なるようで
■全国のセブン‐イレブン(一部店舗を除く)
2017年11月17日(金)~2017年12月31日(日)
■全国のTSUTAYA(一部店舗を除く)
2017年11月17日(金)~2018年1月31日(水)
と、TSUTAYAが1日多くなってます。


一番くじ ポケモンリサーチ~ミミッキュ~
http://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/pk_mimikkyu

最後にグッズ関係からも1つ。
前コイルくんやってたのがこれでしたっけ?
今回はミミッキュです。
専用Z技記念かな(笑)

3弾コイキング、4弾ゲンガー
というか、すでに次次と決まっているんですね。
5弾は投票企画で1位になった子のくじが実施されるらしい。
ってかなにこの私ホイホイラインナップwww
あんまりやんないんだけど、これは買ってみようかな。

って感じでした。
新しいアローラの旅の途中、上記をみてちょっと休憩もおすすめですよん。
関連記事
ポケットモンスター サン&ムーン第50話「ザオボーの逆襲!さらわれたほしぐも!!」、の感想です。
これまでのお話
2017年11月9日は、第49話「リーリエとシルヴァディ、よみがえる記憶」を放送しました。
グラジオのポケモン、シルヴァディを目撃したことで、再びシロンすら触れなくなってしまったリーリエ。一方リーリエとポケモンの関係が良くなることを望んでいないような態度を見せるザオボーは、彼女の誘拐を企てる…!
関連記事
ウルトラの更新と合わせて、年末企画がどんどん出てくる10日付ポケモンサイトです。

「ジャンプフェスタ2018」に、レインボーロケット団が襲来!
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/11/171110_e01.html?i005=news

▼豪華声優陣も登場予定!

ポケモンはボイス入りゲームではないぞえ(ピカチュウ以外)w
テレビアニメのってことでいいのかなあ。
一応皆出てはいるので。
ただウェブアニメなどいろんなところで別の人がやってるのもポケモンの特徴なので、サトシ世界と確定はできないかも。
登壇者については、後日上記ページ内で告知があるとのこと。
気になる方はブクマ必須ですな。
またニコ生でも配信予定なので、当日参加できない人はタイムシフト予約などぞおすすめしまする。

▼見た目、的、中の人は誰がやるのかな
スタッフかな。
彼らからポケモンブース、ひいてはフェスを守るためにバトルしようってのが企画の趣旨だそうです。
USUMを持っていなくても参加できるとのこと。
無印SMを持っていけという話でもないので、当日ソフトやポケモンレンタル的なのがあるのかもしれませぬ。
と思っていると、イベント詳細で、用意されたUSUMを使ってのバトルと判明。
むしろ持っていっても使えないようですね。
さらに全員ではなく、一部の人限定のようす。先着なのか抽選なのかは不明ですが、必ずしもバトルできるわけではない点にご注意を。


40まで揃ったキーワード
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/50keywords/?top_main002=msign
1週間前でもまだまだ小出しにしていきます。
やるのぉ。

▼年齢問わずサーフィンが人気
37:マンタインサーファー
マンタインのライドは、移動よりもゲーム要素が強いのかな?
サーフスポットと呼ばれるところで乗りこなすと得点に表されるそう。
高い得点だと掲示板に名前を記録してもらえるみたいですね。
ちなみにプレイヤーが何もしてない状態でが、
1ナミノリ
2:ナリヤ
3:ビッグG

という人物が掲載されています。1位の適当感(発音的には波乗りではなく波紀とかなんでしょうか)はともかく、博士現役なんですかっていうwww
3位はもしや…?とサイト内で言われてますが、ガギグゲゴ…グズマさん??

▼アローラ1のマッチョは蠅くん
39:アローラ1番のマッチョは誰だ?
最後から2番目の某マスク博士を推奨したいところでしたが、
次のラスト画像wwwww
ってか君アローラ出身の人じゃないやんwwwww


圧倒的な威力!ミミッキュ専用のZワザ、
「ぽかぼかフレンドタイム」!

http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/gamesystem/171110_01.html

▼妥当ピカチュウなるか!とか言ってww
今回はあとこちらも。
対象技:じゃれつく
クリスタル:ミミッキュZ
発動技:ぽかぼかフレンドタイム
タイプ:フェアリー


▼詳しくは動画でも


これタイプゴーストか悪だろうと思った人挙手www
ぽかぽかを、温まるの擬音だと思った人は要注意の上で見てくださいねww

ミミッキュが相手に飛びかかり、自身(というか化けの皮)を大きく広げて覆いかぶさってしまいます。
命すら危うくなるとされるミミッキュの中身。
外からは袋叩きっぽい(印象しかみえませんが、中では一体何が起こっているのか…。
ぽかぽかの擬音はこれでした。
個人的にボカスカフレンドタイムです。

そしてとことん痛めつけたあとで、開放という名の放り投げ。
威力もかなりでかいようで、映像では弱点でないはずのピカチュウも1撃必殺の勢い。
(ピカさん守備弱いとか内緒)
えげつなさはでも素敵です。

だからこそ?改めて、彼をメンバーに入れることを考えるのもありかもしれませんね。

そんなところでこの辺で。
関連記事
ポケットモンスター サン&ムーン第49話「リーリエとシルヴァディ、よみがえる記憶」、の感想です。
これまでのお話
2017年11月2日は、第48話「ゼンリョクポーズでお泊まり会!」を放送しました。
ククイ博士の家で盛り上がるお泊まり会。しかしリーリエはその日の朝、ルザミーネと喧嘩をしてしまう。夜中にこっそりと浜辺で悩むリーリエのところへ、飛び入り参加したバーネット博士がやってきて…?
関連記事
ウルトラサンムーンの公式更新が、11月2日22時にありました。
動画で見たい方は下記より





サカキのもとに歴代ボスが集結! 「レインボーロケット団」登場!
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/legacy/171102_01.html?a002=news

▼伝説のポケモン「ミュウツー」を従えて、待ち受けるサカキ!歴代ボスも大集結!
なにその俺得タッグ。ていうか。
そういえば、原作ゲームではそもそもミュウツーはフジ博士の研究であって、ロケット団はノータッチなんだっけ。
となれば、強さを見込んでミュウツーがサカキ様についていくパターンがあっても何もおかしくないことに気がづいてしまったΣ(゚д゚lll)
いやまあもちろん、無理やり展開も考えられますが、ミュウツーなので無理矢理もなかなか難しいわけで。

▼不仲なのは派生作品のみ
スペM2「日下先生、どういう経緯で私はこいつに協力しなければいけないんだ…」
とか、脳内妄想が爆発している今日この頃(笑)。
アニメとポケスペでは、サカキ様めっちゃ嫌われちゃってますからねー。
アニメはノータッチ展開もありうるでしょうが、スペはどうなるのか今から楽しみです。

▼ポケセン企画及び2次からの逆輸入?
組織結成というほどではないにせよ、2次界隈で組織のボス集合が盛り上がっていましたが。公式でそれやっちゃう?ていう(笑)
ただ、各組織のボスは、それぞれの組織名の所属であると言っているので、レインボーロケット団の一味という意識はあまり強くないのかも。
ちなみにマツブサ&アオギリはリメイク前の状態でww
そもそも皆さん、赤緑から10年後(レッド・グリーン換算)にする気がない若々しさなんですがおいくつ…(笑)

▼アローラ侵攻の理由とは?
最大の危機とか煽ってるけど、正直、ほかのボスさんたちがサカキ様の言う事を聞くとは到底思えないので、
ポケスペにおけるORAS編のように、
「世界征服できなくなるのは困るから力かしてやるよ」
的な流れをつい期待してしまうんですがどうだろう。
表向きは、
「ネクロズマにアローラを支配させない、むしろ自分たちがネクロズマを支配する」
でさ(最終的に誰が支配権を得るかは、ネクロズマゲット後にリーダーたちでバトルなり争いなりするみたいな)。
上でも触れたけど、年齢がレッド&グリーンほど変化しているように見えないのも疑問。
誰か、が、アローラを救う手立てとして、異界から実力者を呼び寄せたみたいな展開もありえるかも?
…てか、グズマ君どこいった(笑)
彼は参加しないの?
ってか私が参加したいよ!!
スタッフ、勧誘コマンドとOK選択肢はないのですか?!<ゲームオーバーです


映画入場者プレゼントで、「サトシのピカチュウ(キミにきめたキャップ)」を仲間に!
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/news/171102_01.html?a004=news

▼ピカチュウの谷のひみつ
受取場所もとい、出会い場所がここだそうです。
入場者プレゼントのガオーレディスクにあるQRコードを読み取ってもらえるキミきめキャップのピカ様。
Zクリスタルの受け取りも同じく。


ミュー
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/news/171102_01.html?a004=news

▼もとい、すべての伝説のポケモンを仲間にしよう!
ええかげんにせえよスタッフ!!
カタカナにしたところで可愛さが変わらないねん!!!(笑)
サイト内、ミュウツーとの遭遇画像に吹いたわ。

▼ORASの大空を飛んでおでまし
と、似たようなシステムですかね。
USUMにはウルトラホールというご都合…もとい世界設定があるので、組み込んでみたと。
ポケモンによって一方のバージョンにしか出てこなかったり、
スイクンならライコウとエンテイを捕獲済みであるといった条件アリなど、ポイントも似ています。
これからポケモンを始めるなら、ダブルパックで買えば少なくとも伝説はコンプできるかも(笑)


姿を変える伝説のポケモンたち!
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/legacy/171102_03.html

▼メガシンカ以外も可能
新たに判明した…とかではなさそう。
ですがメガシンカだけでなく、フォルムチェンジなども可能な様子。
ただアイテムは過去作からの移動ができなかったと思うので、アイテムによって行う場合の方法が気になるところ。
上記でゲットすれば、アイテム持ちというパターンなら1番楽ですがどうでしょうね。
あるいはほかのメガシンカと同じくバトルツリーでBPによる購入…?


強力なポケモンをレンタルしてバトル。「バトルエージェント」登場!
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/gamesystem/171102_01.html

▼単独バトルファクトリー?
ツリーがタワーみたいなもんですが、一方でレンタルポケモンによるバトルにも需要があると思われたのか、バトルエージェントという名前で復活しています。

▼シングルだけど3VS3
ファクトリーとの違い。
まず自分だけではなく、ほか2名のトレーナーとともに勝ち抜くスタイルのようす。

▼レンタルポケモンは通信で増加
ファクトリーの場合は最初の選択と、相手のポケモンと交換で変化させるシステムでしたが、エージェントは最初固定の代わりに、通信交流でどんどん増えていくようで。
伝説ポケモンなどもOKのようす。
ちなみに増える内容は、通信相手の強さによるとのこと。
エージェントとしてのグレードを示しているのか、はたまた別の要素なのか。

▼ファクトリーヘッドのマーマネ
違うって?(笑)
勝ち抜きをいくつか繰り返すと、ボストレーナーが登場するそうです。
サイトではマーマネが出ているので、キャプテンやしまキング・クイーンなど実力者が登場すると思われます。
こっちにもレッドさんとか来るかなあ。


以上ってあれ、キーワード更新ないじゃん(笑)
あれは情報としての更新が次は2日ってことだったのスタッフ…ww

何はともあれ、サカキ様のおかげであと2週間がすごく楽しみとか、私も相変わらずで。
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター