最近の感想日記
Tag : ポケットモンスター
ポケットモンスター サン&ムーン第25話「クリスタル争奪戦! ロケット団対スカル団!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年4月27日は、「アローラ!はじめての授業参観!!」を放送しました。
ハナコママの前で発表することになってしまったサトシ。きちんとうまく話せるかな?
関連記事
な、ポケモン公式更新@4月28日分です。
一体何のはないかというとですね。

・Look Upon the Starsシリーズ新登場
です。

あと今週は
・ポケマメを しゅうかく しよう!
・ポケモンセンタートウホクお引越し


かな。
先週以前からアナウンスされているGWイベントのおさらいや追加、関連してグッズの追加が多めです。
また夏の各大会に備えたイベントも多数。
そんなわけで数としては実質2ページ目に及んでいますの注意。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=2


・Look Upon the Starsシリーズ新登場
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170428_p05.html?top_main006=msign

▼夜空をテーマにしたグッズ
サイトで、メインビジュアルがあって、ピカチュウとほしぐもちゃんが望遠鏡で見てますよて話なんですが。
ゴーリキーがハブネークを持っている星座がありましてですね。
というタイトルでした。

▼ほかは、
リングマ座(大熊座)
ヒメグマ座(小熊座)
レックウ座←(竜座)
ケンタロス座(人型ではないからケンタウロスではなく牡牛座かな)
スコルピ座(蠍座)
ヤミカラス座(からす座)
ピカチュウ×2座(双子座?)
ウィンディ座(獅子座?)
真夜中ルガルガン座(狼座?)
スワンナ座(白鳥座)
サーナイト座(乙女座?)
ミロカロス座(海蛇座?)
ジラーチ座
ルカリオ座 (ペルセウス座とか英雄系?)
ヒドイデ座(クラゲ座?まさか水瓶座?)
シャンデラー座(天秤座じゃないよな)
ルナアーラ座


星座自体はあまり詳しくないのと、そもそも元ネタがあるかどうかも不明ですが、なんとなくイメージは入れてみました。
天の川と共にメテノが散らばってるのも乙な図柄なので、ぜひ一見を。

▼グッズは
ほしぐもちゃんのぬいぐるみを始め、上記の図柄をプリントしたバッグやステーショナリーって感じですね。
5月20日からなので、GWのお買い物ではまたゲットできないのが惜しい。


・ポケマメを しゅうかく しよう!
https://3ds.pokemon-gl.com/information/7c48c8fc-3c47-47c8-aa7e-4522f4c7791d

▼グローバルアトラクション第6回
参加プレイヤー全員で300万個、5月9日までに収穫するのが目標です。
これは誰でもできるのが良いですね。
30個ゲットすればふしぎなアメの追加特典がもらえるそうですが、ポケリゾート1回行くだけでもできるんじゃないかな。

▼25日からなので、既に開催されています。
ところでこれ、収穫とある以上、カフェとかでもらうのはカウント外なのかな?
ポケリゾートはカキくんのところまで行かないといけないので、これから始める人は頑張れ!

・ポケモンセンタートウホクお引越し
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170428_p02.html?i0014=news

▼6月30日にお引越し
今は仙台市青葉区にあるショップ&ワンダー アエルの3階にいるトウホク。
仙台PARCOの本館8階にお引越しするそうです。

▼中央1丁目から中央1丁目へ
とはいえ、仙台市青葉区中央1丁目3-1 から、
中央1-2-3(おそらく1丁目2-3)
へのお引越しなので、劇的に変わるって感じではないですね。
マップとか見ると分かりますが、JR仙台駅西口にどっちも近くて、あえて言えばPARCOがより近いという感じ。
でもアエルは3階なので、移動距離としては今の方が若干近いという感じ。
道順を覚え直しとかはないと思うので、ご贔屓の方はご安心を?

以上です。
関連記事
ポケットモンスター サン&ムーン第24話「アローラ!はじめての授業参観!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年4月20日は、第23話「衝撃!ダグトリオ解散!?」を放送しました。
人気音楽ユニットのディグダグ。ダグトリオとトレーナー、レオがメンバーだけど、ダグトリオたちが喧嘩をしてしまう。
関連記事
そこは変な期待というやつか(笑) 私がね。
ポケモン総合公式サイト、今週も新情報が公開されておりましたん。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1

個人的には
・スカイツリーGW企画
・ストア春フェア続投
・ゲーム実況者最強決定戦


あとこれは少し前の公開ですが
・コロコロとホウオウ

また余談で
・今日はオリジナルキャップピカチュウの日

が気になっています。

・スカイツリーGW企画
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170421_p03.html?i007=news

「GWもみんなで!アローラパーティ!」
春はみんなで!がパワーアップしたらしい(笑)
4月29日から5月7日までとまるっとGW企画です。
うち、29、30、6、7はピカチュウ様のご来店で。
細かい時間はサイトでチェックですが、土日なら会えると思っていれば問題ないかと。

▼ほかにもある?
サイト上ではビンゴとスタッフとのカードバトル企画のみ公開されていますが。
はてさてね。

・ストア春フェア続投
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170421_p02.html?i006=news

▼ストアはそのまま第2弾
(笑)
4000円お買い上げでクリアファイルもらえますする。
…前売り券4枚以上買う人は全部ストアで買えばいいんじゃないの?とかね。
1回のお会計では最大で3枚なので、1万6千円以上買って4枚もらいたい人は2回レジに並びなさい(笑)とかね。
もっとも、種類自体が3つなわけだけど。
いやでもやるひとは観賞用と使う用とかあるか。


・ゲーム実況者最強決定戦
http://live.nicovideo.jp/gate/lv294871852

▼タイトルはこの話で
「ゲーム実況者8名が参戦し、熱きバトルを繰り広げます!でずっこけた(笑)
いやてっきりゲームの特定のイベント部分だけを切り取って、そこで皆さんがいかに素晴らしい解説をする大会なんだと思ったんだYO?
条件が実況やってる人のバトル大会だったYO(笑)
これは最強の実況者じゃなくて、実況者の中で最強のトレーナーではないかと思うんだが。

▼視聴者にもプレゼント企画あり
4月23日(日) 18時00分~ということなので、時間ある方はぜひに。
タイムシフト予約もいまやってますよ。
「番組をご覧の方向けに、優勝予想プレゼント企画もございますので、お見逃しなく!」とのこと。


・コロコロとホウオウ
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170415_gm01.html?top_main007=msign

▼やっぱマーシャドーちゃんホウオウに転生するんじゃないの?
前売りがピカ様で、おそらく当日配布がマーシャドーちゃんかもしれないという話で。
ホウオウ様は配布されないのかと思っていたら雑誌企画だったっていう。
前売りで今更ピカ様配布って思った方もいるかもだけど、ここでこそ、ピカ様配布はある意味当然なので、マーシャドーかホウオウかってのはスタッフも苦渋の決断だったんじゃないですかね。とか。
ただ個人的に、マーシャドーちゃんとホウオウに何か関係があると思っているので、そういう意味ではどっちかだけ採用ってのも全然有り得た話なんですよね。
これで無関係だったら笑うしかないけど。

▼特に情報なし
まだ秘密みたいです。
もちものは聖なる灰(20年ぐらい前まで聖杯だと思っていたのは私です)
聖なる炎習得済み
ぐらいは期待したいものですけど。


・今日はオリジナルキャップピカチュウの日
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/

5月1日まで、無印帽子第1弾が実施チュウで。
いやせっかくなので、毎週メモっておこうかなと思ったんですよ。
次回は7月19日からですが、今のうちにと思う方はお急ぎを。
私もこれにする予定ですが、どうしようかな。


関連記事
ポケットモンスター サン&ムーン第23話「衝撃!ダグトリオ解散!?」、の感想です。

これまでのお話
2017年4月13日は、第22話「スコップに要注意!!!」を放送しました。
砂浜を動くスコップの正体はスナバァ。しかしサトシたちがスコップを海へ飛ばしてしまってさあ大変!

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター