最近の感想日記
Tag : マオ
ポケットモンスター サン&ムーン第39話「家出のマオとヤレユータン!」、の感想です。

これまでのお話
2017年8月17日は、第38話「ミミッキュのばけのかわ!」を放送しました。
いつものように吹っ飛ばされるロケット団。ところがミミッキュがいつも被っているピカチュウの布が破けてしまう。
ムサシは代わりの布を探そうとショッピングモールへ足を運ぶけど…?
関連記事
ポケットモンスター サン&ムーン第18話「マジィ!?マオのお料理大作戦!!」の感想です。

これまでのお話
2017年3月9日は、「アローラ探偵ロトム!消えたクリスタルの謎!!」を放送しました。
デンキZを紛失したサトシ。ロトムはサトシの代わりに、Zクリスタルの行方を探し出すことができるのか?
関連記事
アーカラ島編その2。ポケモンサンムーンのプレイ中気づいたこと日記12月11日編(笑)

攻略状況は
・カキの試練クリア
・マオの試練クリア


と、要素としては少なめです。
平日ちょっとだけできることとなると、リゾートになってしまうんでという言い訳はさておき。

▼カキの試練の衝撃▼

DSCF0001_201612111625137f8.jpg DSCF0002_201612111625143ff.jpg DSCF0003_20161211162515e3e.jpg 
界隈で、皆さんが騒いでいるので何事かと思ったら、
その理由を身を持って思い知りまくりました(笑)
カキくんがしれっと進行こなしているのが1番すごいかも。
アニメのカキくんだったら、恥ずかしくてやってられなさそうなwwww

これからやる人・・・は、もういないかなぁ?
ダンスは別に同じなので、最後のポーズだけガン見していればわかります。
というか、ガラガラさんだけのポーズ違いを探す1問目こそが1番難しいんじゃないかこれwww


▼8番道路のあれこれ▼

▽殿堂入り前にも遭遇した謎のお兄さん
DSCF0004_20161211162516653.jpg 
わざマシンくれるのか!
殿堂入り後にイベントもろもろあって、その中にいるっていうイメージだったので、ちゃんと驚きました。

▽モーテルの値段はおいくら?
DSCF0005_2016121116251970d.jpg 
ジャングル入口付近にあるモーテル。
グラジオが奥の部屋を2年分借り切ってます。
用心棒ってそんなに儲かるんでしょうか?
というよりは、家からヌルだけでなくお金も持ち出して・・・?と考えるのが自然ですかね。
ちなみに、出て行けと言われるけど、強制イベントは発生しないので、居座ることが可能です<コラ

▽コソクムシは背後から襲え!
また、入江でいいのかな?同じくジャングル脇にある釣りスポット。
岩場にコソクムシちゃんがいるんですが、近づくと巣穴へ逃げてしまいます。
入江は中央の岩場を中心にぐるっと海が囲っているので、ラプラスライドで反対側から回り込み、なおかつ、巣穴をふさぐように立ちます。
コソクムシは反対側へ逃げるしかなく、追い詰めてのバトルやゲットもできました。


▼リフレの追加▼

▽トーサはドデカバシになりました
DSCF0009_20161211162727920.jpg DSCF0011_20161211162728917.jpg DSCF0012_201612111627290c3.jpg 
トーサは、目が見えにくいので、写真写りだとわかりにくいのは申し訳ないですが。
頭の天辺(嘴もかも?)がお気に入りポイントで、足がイヤイヤです。

▽ルルンもルガルガン真昼になりました
DSCF0013_20161211162730094.jpg DSCF0014_20161211162732b7e.jpg DSCF0015_20161211162759f5d.jpg 
喉(というか首の石かも?)が好きなのは一緒かな?
耳を触ると睨んできますww


▼襲ってきたあの子が可愛かった▼

おおきなきのこが襲ってきた!!!
マオちゃんの試練。動いているので写真が取れなかったのが残念でなりません。
これ、わざと間違えて大きなキノコを選んでいたらどうなっていたんでしょうか?
ちいさなきのこというか、パラスが襲ってくる?
それとも、掴まれて怒ったパラセクトということで、変わりはないんでしょうか?

▽ぬしはラランテス
背後に忍び寄るって、君、そんな大きかったっけ!?
と言わんばかりのアップさが素敵だったww

▽マオスペシャルはポケモン向け?
ところで。
ぬしを釣る餌だったはずなのですがというオチの話。
いやでも、ラランテスが残すほどって、どういうwwww
ラランテスはマオちゃんのポケモン?であることを考えると、ラランテス的には合図の意味合いが強かったのかな?とか?

▽思えば、水対策ができない私のパーティ
DSCF0017_2016121116280197a.jpg DSCF0016_20161211162800f16.jpg DSCF0018_201612111628035a4.jpg DSCF0020_2016121116280431b.jpg 
後述のわんにゃんチームにした結果、電気も草もいなくてっていう私としては珍しい構成にwww
んで、ソルガレオはかなり先なので、代わり、あるいはこっちがメインかもって感じで、カリキリちゃんを入れることにしました。
試練中から、可愛いなーとは思っていて。
というか、優先度は低かったんですが、事前公開の段階で
かわいいなーとも思っていてww

戦略じゃなくて、結局好きなポケモンで構成になったとか内緒です。
頭が好きで、カマは苦手の様子。



▼プレイヤーの進行度▼
プレイヤー:リィル(♂)
外見:黒髪白肌のベーシック状態+緑のカラコン
Zクリスタル:N・闘・水・炎・草

▽メンバーと予定
・フレイガ(ニャヒート♂)レベル28
・トーサ(ドデカバシ♂)レベル28
・ルルン(ルガルガン真昼♂)レベル28
・シィ(ヨワシ♀)レベル28
・ララス(カリキリ♀)レベル20

予定
・ロコンリージョンフォーム
・ソルガレオ

▽フェスサークル
・レベル33
(主な施設)
・ふしぎキッチン★5
・ジョウトの館★4
・ゴーストハウス★3
・橙染★3
・トレジャーハント★2


ってぇ、感じです。
ライチさんの大試練の前に、カリキリちゃんのレベルを皆に合わせつつ、図鑑埋めてきます。
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター