最近の感想日記
Tag : マギアナ
「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」公開記念!夏のポケモン特番3連発!の第1弾、
夏映画はキミにきめた!ポケモン2時間スペシャル!『ボルケニオンと機巧のマギアナ』の感想日記です。

今更伏せなくてもいいよね?

ストーリー

いつものように旅をするサトシ一行。
ところがそこに謎のポケモンが落ちてきた!!
ボルケニオンというそのポケモンはどうやら人間が嫌いみたい。
だけど、なんとサトシがボルケニオンと鎖のようなもので繋がってしまい、ボルケニオンに引きずられてどこかへ行ってしまう。

たどり着いたのはアゾット王国。
街の機能をカラクリで賄っている国だ。
そこでは大臣のジャービスが、マギアナというポケモンを捉えようとしていた。
マギアナは500年も前にエリファスという絡繰師(厳密には神秘科学の研究者)によって作られたポケモンだという。
ボルケニオンがアゾットに来たのはマギアナが原因?
マギアナ、ひいては彼女のうちに秘められた、ソウルハートを巡る物語が動き出す。


私のぶっ飛んだ妄想

初見の感想は、昨年8月13日の日記をぜひ
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3772.html

NOT:アランVSマギアナ
…じゃなかった、アランVSコルニのメガシンカバトルが全面カットされてんな。
私も上見直して思い出したんですが、冒頭でメガシンカに関して説明があったんすね。
テレビ版では、マギアナ奪還に失敗したボルケニオンからスタートです。

共に行こうぜ夢の向こうまで!からのちゅどーん!!!!
(笑)
OPで早くも泣いてしまったところへチンピラ(←)が落下してきて泣き笑いに進化しました。
っていうか、洗濯もやり直しっていうあたり、既にコメディですよね。
イケメンサトシなのに、ギャグはしっかり入っているのがポケモンクオリティ。

サトシの着替え
名探偵ピカチュウってこの時期なのか…と懐かしく(笑)
しかし、着替えしても外れない輪っか…まさに神秘科学!!

チンピラ…改ボルケニオン
やっぱり、かわいいなあとニヨニヨしてしまう(*´ω`*)
ツンツンの三角耳がもう、どストライク!!

体重を気にするヒロイン
マギアナちゃん。
ディアンシー様の憎めないお嬢っぷりも良いけど、
マギアナのドジっ子のようでお姉さん(ボルケニオンに対して)のようでという性格もまた捨てがたい。
ちなみに、鋼ということもあって、体重は80kgほどあるそうな。
内緒だZ☆

るーっす!
うん、去年も書いてた。
準ヒロインアマルスちゃん。
ぜってぇアニメの評価を取り入れましたよねスタッフ?

プニ様の秩序保護
相変わらずぷにぷにしていらっしゃる(笑)
そして当時のアニメに先んじて影で活躍する100%フォルム様々という。
こっそり助太刀ってあたり、ヒーローっぽいなと思うのです。

マギアナの声が…聞こえないのにゃ…
ニャースさんの功労。
ぶっちゃけマギアナのヒロインっぷりより、ボルケニオンやサトシの活躍より、大活躍だと1年経っても思いますね。
ほかの誰にもできないし、仮にジャービス側が心を奪ったというだけでは、こんなに感動しなかったと思うのであります。

へーっくしょい!!!という名の死者蘇生
そもそも死んでねえってか?(笑)
このあたりも、ギャグというかコメディクオリティですよねポケモンww
普通になんとかしようとか、無事で良かったねで終わらせるところを、
一旦気絶させてからの花粉攻撃(笑)

せめてジャービスのオチはやってほしかったなあ
こちらもカット(だったよね?見落としていたらすまんというか私がショックだw)。
落下に失敗したジャービス。
あのあとキミアちゃんに捕まってしまい、サトシとボルケニオンを結びつけていた輪っかによって自身が拘束されるという顛末を迎えています。

ほかにもラケルの旅立ちとか、キミアさんの秘書さんへのシルブプレとか、いろいろお楽しみがあるんですよね。
劇場版ではこういうのが見られるってのも、売りにしてしまえば良いと思うんだがスタッフ。だめかな?(笑)


~キミにきめた!特別映像~~
ここからは、今年映画のおはなしで。

VSエリカ
ジムリーダー戦をどこからどこまでやるつもりなのか。
映像ではエリカさんが、ゲーム衣装で登場していましたね。
香水店のオーナーも務めるという設定はもうないのかな(笑)
そして1対1というわけではないと信じたい、彼女の手持ちがモンジャラ。
アニメリスペクトなら、奥の手:クサイハナを頼みますよスタッフ。

ヒトカゲの進化とサトシの挫折
リザードンが絡むってんで、2時間でどう進化させるつもりなのかと思っていたら。
懐いてはいる?けど、
・サトシが(ホウオウの勇者)で調子づいてるからヤバイ負け
・そこからピカ様とすら絆が破綻する

という、かなりの大役を仰せつかっているようで。
ヒロインかお前は。素敵(笑)
くっそ懐かないルートが王道ではあるのだが、これはこれで楽しみ。

バイバイバタフリー
繁殖のための離別ってのは同じっぽいけど、あっさりやってしまうのか不安。
PRでは離別シーン?のみ放送なので、過程は未定。

ジラーチとオラシオン
曲だけでヤバいってのに…。
林明日香さんの紹介ということで七夜の願い星、
オラシオンの紹介ってことでダークライの映像を流しつつとか涙腺が決壊したっつーの!!゚゚(゚´Д`゚)゚

~~~~

そんな感じでしたー。
ラティアスとラティオスは、頑張ってみるかまだ考え中。

体重が気になるポポポ:寺崎裕香
アニメマシテで彼女が司会、松本梨香さんがゲストの時に始めて知りました(笑。映画の時は、エンディングクレジットをよく見ていなかったようで…)。

関連記事
ようやくというか。
ポケモン・ザ・ムービー第19弾、「ボルケニオンと機巧のマギアナ」の感想日記です。
今更感満載ですが、お付き合いいただければ幸いに存じます。


イラスト結果発表
恒例の、良い子達に募ったあれですね。
今年は短編がないので、専用に紹介コーナーが設けられていました。
中には、幼稚園~小学低学年には思えない力作も。

メガシンカとは?
アランとコル二のバトル前をまさか映画でwwww
こっそり映画デビューもしてんのかよ。

1回は成功したのになあ
ジャービスの部下さんたち。
冒頭でマギアナゲットに成功した手腕はどこへ行ったとか内緒にしないとダメですか?www

いくZ!からスカされるハリマロン
OP
シトロンとサトシのバトル特訓。
張り切ったリマリマ、シトロンに見捨てられる(シトロンはレントラー選択)wwwwwwwwwww
まあ、普段の行いですね。
ちなみに目指せポケマスなどと同様、XYZもムービーバージョン。
BGMが若干違っているのがまた良い。

洗濯が台無しよ~!!!
誰も謝らないまま展開が進む話wwwwwwwww
セレナ乙

名探偵サトシ…?
そりゃただの九条検事だとか何でもないです(@名探偵コナン)
ボロボロになった服の代わりにセレナに用意された着替えがただのホームズスタイルです。
名探偵ピカチュウを意識しているようにしか見えないんですがww


キャラクター総評~~~~
一部キャラは全体から

ツンデレヒーローボルケニオン
テンプレートなツンデレで、
ここぞという時にだけ嘘をつき、
女の子にやり込められる。
そして犬耳!!←
ミュウツー1号以来の好感度です。
…しかしどうしてミュー兄ぃと言い、既にほかに女がいるんだ!!モテるからか!?納得してやる!

悲劇のヒロインでお姉さんで旧知の友で運命の出会いで
マギアナの代名詞が留まることを知りませんwwwwww
体重気にするとかドジっ子とかww
ボルケニオンに惚れた私ですが、男性の中でマギアナに惚れたという人は少なくない、もし人間だったら確実という人は多いのではないでしょうか。

功労者1:プニ様
サトシもボルケニオンもマギアナも止められななかった砲撃を食い止めたっていう。
しかもアニメに先んじて(というかアニメに出るのか確定ですらない)パーフェクトフォルムwww
影の功労者ですよねほんとう。
力を使いきってクタッってなってるプニ様ほんとうお疲れ様でした。

功労者2:ニャース
「マギアナの声が…聞こえないのにゃ…」
予告CMの時から涙腺が崩壊したファンは多いんじゃないでしょうか。
彼の存在なくして、本作が感動できたかというと、怪しいぐらいには伝える役割がありましたよね。
ニャーさんの語り口はさすがだと思います。

個別総評ここまで


エネルギーは電磁でも、わっかは物理的なはずだが
サトシのお腹についてしまったボルケニオンくっつき装置(大笑)
サトシの着替えの時にどうしているのかというwww
シトロンのアーマー来た時も普通に上に来てましたよねってwwww

ヒロインその2:アマルス
ルース!ちゃんをヒロインに抜擢するあたり、スタッフが俺ホイホイでした。
というか、アニメでアマルス回見てる人はホイホイされること請け合いかと。

ゴクリンちゃんの功績
こ、功労者に入れるべきか?
上のわっかを壊した溶解液が秀逸すぎやろ!
(個人的は、そのあとシトロンのチェーンソーがサトシのハラワタを引きずり出さないか心配でしたwww)

ニンフィアの男たらしっぷり
シシコを陥落させるとかもう、仲良しの手際じゃねえwwww

メガシンカのオンパレード
かっこ可愛さアニメ補正がまた・・・!

メガ前も不承不承?
メガウェーブ解除でゲンガーちゃんが逃げ出した件wwww

ハクションという死者蘇生
ボルケニオンが回復するという「お湯を持って来い!!」という展開になるんだろうと思った私の純情を返しやがれ!!!!wwwwwwww

ポストに声を投げ入れて
エンディング。
基本、離れている相手への歌なんで、そこを突っ込まれるとミスマッチという意見を是としなくはないのですが。
それでも歌詞の節々に
・普段から仲の良い存在
・相手の世界が大好き

っていうのが入っているので、ボルマギソングとして申し分ないかと。

キミアが成敗しました!
ジャービスさんのその後wwwww
自分が放ち、ボルケニオンとサトシを結びつけたあれで、まさか自分が捕まるとは思わなんだというオチが素敵ですwwww

キミア秘書?とシルブプレ
こちらもエンディングにて。
ユリーカ、キミアさんにはやらんのか?
それどころじゃなかった所為か?
すごく気になるww


20周年超大作
次回予告。
コナンが今年真っ黒になりましたが、ポケモンは果たしてどんな展開を見せてくれるのか期待が高まりますね。
10周年はアルセウスで、シンオウ3部作としても完結編。
ということは、カロス完結編として「そういうこと」を期待してもいいのかな?という気がしないでもないです。
もちろん、20だからこそ、ミュウツーからボルケニオンから全部引っ張ってきてくれてもいいのよ?


なんか、まだいろいろ忘れている気がするけどこの辺で。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
ポケットモンスターXY&Z公開記念
「光輪の超魔神フーパ」「ピカチュウとポケモンおんがくたい」
アツく!ぶっとべ!!ポケモン映画2時間スペシャル
の感想です。


放送日は2016年7月14日18:00
ボルケニオン&マギアナの直前木曜日です。

これまでのお話
メガジュカイン対ライチュウ!経験値いただきます!!

熱戦が続くカロスリーグ、準決勝進出をかけてショータとティエルノが激突!ダンスでポケモンと呼吸を合わせながら戦うリズム戦法を得意とするティエルノに対し、ショータも独自の分析を駆使して立ち向かう。互いに一歩もゆずらず、バトルは白熱、遂には最後の1体にまでもつれ込む、そこでサトシ達が目にしたものとは!?
関連記事
最下位のバオッキーさん配布おめでとう?おめでとう?(笑)
しかしこのニュース、総合公式にないんですよねー。
明日まで待ったほうがよかったかなあ公式。
実はタイトルも映画公式にしかない話で(笑)

そんなこんなで6月15日更新のポケットモンスターオフィシャルサイトをチェックしてみました。

15日更新分より
▼マギアナ関係
・『ポケットモンスター サン・ムーン』に幻のポケモン「マギアナ」が登場! さらに新情報も公開!
・新機能「QRスキャン」を使って、『ポケットモンスター サン・ムーン』で幻のポケモン「マギアナ」を手に入れよう!
・『ポケットモンスター サン・ムーン』で「マギアナ」を仲間にできる、『スペシャルガオーレディスク「マギアナ」』を劇場でプレゼント!

・『ポケットモンスター サン・ムーン』ダブルパックを、数量限定で発売! 7月16日(土)から予約受け付けを開始するよ!

▼更新は映画のみ16日
・6月23日(木)にポケモン映画公式サイトで『ポケモン総選挙720』全順位公開!
・10日更新だったゲッコウガの詳細追記

マギアナを1つにまとめても4つか。
残り>http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu




▼マギアナ関係
SM公式>http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/?i001=news
総合公式>http://www.pokemon.co.jp/ex/magearna/pokemongaole/?i001=news
映画公式>http://www.pokemon-movie.jp/present/

▽300万名

いつまでなら大丈夫かね(笑)


▽場って相手フィールドもか?
ソウルハートのシステム的観念。
誰か倒れるととくこう1段アップって、フルールカノンのデメリットを抑えるのにはいいけど、自場だけだったらやだなあってwwww

▽新ポケは、ツツケラちゃんが好み
アゴジムシも、ポケモンなら可愛すぎるレベル(オリジナルは知りたくもないというひどい話をしてみるwごめんw)
ツツケラちゃんはキツツキなんだろうけど、丹頂なので鶴に進化するんじゃないかと期待してみたり。



・『ポケットモンスター サン・ムーン』ダブルパックを、数量限定で発売! 7月16日(土)から予約受け付けを開始するよ!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/06/160615_gm01.html?i001=news

▽自分がいつも不思議なんだが
というか、FEifにゃつぎ込もうとする割に、ポケモンを両バージョン買おうといつも思わない。
(赤・緑・青ぐらいか?それも発売日当日じゃないし、リメイクでもオリジナルのと逆を買おうと思わない。)
FEほど明確な違いがないからかなあ。
あるいは両方買うことのメリット?
両方買ったら第3エピソードなんて、ポケモンはやらないしねえ。
(そこはむしろ子供に優しいと褒めるべきだと思うが)

▽モンスターボール200個
特典てwwwwwwwww
ぶっちゃけ、再戦システムでお金に不自由しない昨今のせいで、ありがたみがwww
おまけに私、傷薬とか全然使わない人なので、当面お金の使い道ってボールなんですよ。

▽2016年7月16日(土)
映画に合わせて?
…各ソフトも同時日予約受付とかなのかなー、もっと先なのかなー。
と思ったら書いてあった!
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/?i001=news
同時日のようです。
一部店舗除くなので、近隣のお店ご利用の方は、広告などが出ていないかチェックですね。


・6月23日(木)にポケモン映画公式サイトで『ポケモン総選挙720』全順位公開!
http://www.pokemon-movie.jp/news/?p=2140

▽気になるあの子の順位がようやく!
ありがたや。
多分、多くの方がそうだと思いますが、100位より下位の子に入れていた場合、どうだったのー!?ってやきもきしていると思うんですよね
ぶっちゃけ、620匹はそうなので…w
もうちょっと待ちましょ!


・10日更新だったゲッコウガの詳細追記
http://www.pokemon-movie.jp/theater/point/

▽変幻自在で!
先週のアニメ(今週でなくて)で、マスターボールの告知があって、その後総合公式でもプレゼントの連絡あったんですが、当日は確かなかったんですよ。特性とかそういうの。

▽ハッピータイムってなんだ
バトル後のお金が2倍ってどういう意図がwwwwww
特に説明がないけど、ダメージとか効果とか、バトルへの影響はないんですかね?



という感じでしたよー。
(不足分、疑問分は各サイトにて。)




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
性格ではなくて属性の話ですがーというタイトルで。

・今夏公開のポケモン映画、『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』に登場する、幻のポケモン「マギアナ」のタイプが判明!

・ポケモン総選挙720、明日より投票開始! 今夏、劇場でもらえるポケモンを、720匹の中から決めよう! 今すぐ投票方法をチェック!

・「キミに決めた!推しポケモン応援キャンペーン」開催! 720匹の中から推しポケモンを選んで、世界に1枚の限定Tシャツを手に入れよう!

上記3点に焦点を当てて。
ほかの更新はポケセンやグッズ、大会関連ですねー。
こちら>http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu



・今夏公開のポケモン映画、『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』に登場する、幻のポケモン「マギアナ」のタイプが判明!
http://www.pokemon.co.jp/ex/magearna/?i001=news

▼はがね・フェアリー
・・・きた。流石ディアンシーギアル版(笑)
カラクリに女の子っぽさが加わったタイプになりました。

▼あれ、ということは、この子毒に強いじゃん!
とはいえ、格闘が普通になったり?
地面に弱くなったり?
炎に攻撃も防御も弱くなったり?
デメリットもないわけではないのか。
水に関しては、水の方が鋼受け時に効果今一つになるんだっけ?
ボルケニオンの方が強い相性関係になりますね。


・ポケモン総選挙720、明日より投票開始! 今夏、劇場でもらえるポケモンを、720匹の中から決めよう! 今すぐ投票方法をチェック!
http://www.pokemon-movie.jp/election/

▼5パターン
まあそれは置いておいて。
やたらめったら投票を避けるためか、特定の条件下での応募が義務付けられているようです。
・提携店投票1(店舗応募用紙)
・提携店2(セブンスポット)
・ネット投票
・アニメ投票(データ)
・雑誌投票

の5パターンですね。

▼セブンスポットは1人1回までなのか?
このうち気になるのが、提携店2改めセブンイレブンのセブンスポットからの投票。
ほかは全部、コードだったり投票用紙だったり、番組内データ放送だったり、雑誌付録のはがきだったりと、限定条件があるのですが、セブンスポットはどうなのかなーと。
個人的には1DSにつき1回というのを想定していますが。
まさか日付変わったら再投票じゃねーよなwww
あと、前のポケモン配布企画のように、異なるお店に行けば再投票というのも避けて欲しいが。
どーなるのかは、あと10時間+のお楽しみ?


・「キミに決めた!推しポケモン応援キャンペーン」開催! 720匹の中から推しポケモンを選んで、世界に1枚の限定Tシャツを手に入れよう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/04/160401_cm03.html?i001=news

▼たまに総選挙とごっちゃになるww
こちらは当選した場合、自分が選んだ子のグッズになるというポイントが評価できますな。
マイナーな子がお気に入りという方は、Tシャツ当選の確率は高いかも知れないですね。
また、カードは一部対象外の子もいるので、もしお気に入りの子がそうであれば、カード以外が欲しい方はこれまら応募の価値はあるかも?(モンコレも同様)


総選挙・推しポケともに034のつもりでいますが、
・094
・130
・253

最近のプレイの関係で
・015
・147
とかも悩んでおるこの頃で。

絶対領域(黙)150は、特に推しポケの場合恋敵も多そうなのであえて除外していたり。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター