最近の感想日記
Tag : マスター
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第四五話「DMクエスト③マスター・オブ・ドラゴンナイト」 の感想です。

これまでの戦歴

第44話 DMクエスト②伝説の勇者 遊戯
2015.12.05 onair
モクバと遊戯、城之内の3人に、孔雀舞がパーティに加わった。捕らえられた海馬の情報を求めて旅を続ける一行。生け贄と間違われてモクバが魔物にさらわれる。

旧サイト
第44話 「伝説の勇者 遊戯」 2001年2月27日放送
海馬を救うためにゲーム世界で戦う遊戯、城之内、モクバ。チャンピオンお蝶に挑むブタの仮面のジョーこと城之内だったが、ハーピィ・レディを使うお蝶の戦法、高飛車なものの言い方はどこかで聞いたことが……。仮面を脱いで見せる城之内に驚くお蝶。そう、お蝶は孔雀舞だったのだ……!


今日の王様遊戯さん
第45話 DMクエスト③マスター・オブ・ドラゴンナイト
2015.12.12 onair
モクバが海馬と出会う。
遊戯たちに合流し、最終ボスを倒す。
ゲームに介入しようとしたビッグ5をバーチャル世界の中に閉じ込めてしまう。

旧サイト
第45話 「DMクエスト3 マスター・オブ・ドラゴンナイト」 2001年3月6日放送
遊戯、城之内、舞そしてエアルは、飛行船に乗って暗黒浮遊城へ向かった。
彼らを迎え撃つのは無数のモンスターの群れ。
ハーピィ・レディ、魔導士ギルティア、ブラックマジシャンなどを繰り出して戦う遊戯たち。
しかしこれではきりがない。
遊戯は光の護封剣のカードを使って飛行船を守る作戦に出る。



私の妄想力感想
とりあえず簡単に。
リマスター分の応募はしてきましたが、これから亜白龍を買いに行ってきます
<間違いじゃないのが怖いのが遊戯王の怖いところですはい。



キーメイスのしぼーフラグOP

映画館近くのゲーム屋は儲かるSD同時発売

やったー(*´ω`*)
舞さんがやったー

手→杏子のバシッ!!

遊戯さんは泣いても違和感ない可愛さという

砦を守る翼竜さんの活躍

と、綺麗なおねえさんの足に捕まってるギルティアさんとマハードさんイシズさんに言いつけっぞ

下に鎧を着ていたモクバ

借りを返すにーさまが楽しそうだ

城之内もびっくりのクリボー
射出からの増殖って卑怯じゃねww

ビッグファイブって王国編データをそのまんまぶち込んだのか?
完全体にしてあげて!

勝手に召喚5神龍

モクバを庇う城之内

なんの伝説ですか遊戯さん
どこで聞いたんですか遊戯さん


カースオブドラゴンの活躍って

一人で倒すにしてもアルさんはださねーとな

運営側が知らないマスター・オブ・ドラゴンナイト

墓地に行ったドラゴン…生贄の魂は墓地に行かないwwwカース

姫を間違えないにーさま

「カードを信じただけさ」
=伝説の出処は言わないわ、召喚方法に関しても知っていたと答えないわ、
なんとマスター・オブ・ドラゴンナイトは遊戯さんの想像根拠で、伝説はデマということが発覚しました。wwwwwwwwww

次回、御伽くん
御伽くんもイケメンだよなーって久しぶりに見て思ったりww

遊戯さんもちょっと喋ったが
使い回し感しないな。
応募したけどね。

ARCVコント:先輩に譲ったのでなし!


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DSのプレイ感想です。


<<シンプル>>
マスターコア出現、そして撃破
苦節数十分<苦節?
なんとか出来ました。よってクリアゲッターの?????を倒すも開きました。
ふう…。

●とかいって5.5
マスターコアはシンプルで5.5以上じゃないと出現しないわけなんですけど。
まあ、5.5でした倒せたのは。
シンプルだけでみるのなら、私は6.5までは可能(それ以上は未プレイ)なんですけどねという言い訳なのかなんなのか(゜∀。)

●エースはリザードン
6.5まで行ったのも、5.5でコア倒したのもリザっち。
うーん、惚れ直しちゃうんだぜ。
自分の腕半分つか全部ということを差し引いても、やっぱり格好いいんだぜこの子。
可愛いのももちろんあるけど。
やっぱある程度耐久力もあって、上必殺技に加えてジャンプというか飛行能力追加っていうのは良いことだなーとしみじみ。
はぁー、撫でなでしてあげたい(*´ω`*)

●初期カスタム
つーても、基本じゃない時点で実は更に威張れないというwww
カスタムで、それぞれの能力にちょいと追加でした。
あんまりアイテム揃ってないので、項目いずれも+3とか+5とかだったかな。

●2.0が驚くほど優しい
全員でクリアというのを同時並行しているのですが。
流石にお気に入り以外で高難易度に挑もうという気概はないのでww
普通の2.0でやってますが。
何度か高難易度やってると、まー、楽ですよね(苦笑)

ちなみにコアを倒すまでには、リザードンで6.5、6.0、5.5とコンティニューしていって負けた
その後で5.5最初からで撃墜でした。



<<だんだん増えるコアの形態~攻略法?~>>
●5.5は3段階
えっとー、
剣>プレイヤー形態(リザードンを真っ黒にしたような)>コア
の順でした。
6.0でも出したんですけど、そのときは獣形態>剣(でぶっ飛ばされた)ので、その後プレイヤー形態>コアなのではないかと思われます。
どんどん増えていくというか。
個人的に、剣が一番嫌だったなー。

●初めて挑むなら6.5以上で
なんでかというと、コンティニューすると難易度下がるから
仮に5.5で挑んだとして、負けて5.0でコンティニューすると、最終戦はタダの両手で終わってしまうので(両手の時点でも十分強いけどな)。
極端な話、最後までいけるのなら9.0なり8.0なりで始めても良いと思うのだけど、流石にそこまで難易度あげようという気概はなかったのであります。
2回コンティニューしてもOKという意味で、6.5推奨。
何度かコアと手合わせできたら、5.5一発勝負もありかと思います。
というか、私がその流れでした。上記参照。

●HPが見えない
上記のモードになったあとは、HP部分も影になってて見えません。なのでひたすら削っていくしかないという。
とりあえず中心部めがけて上攻撃しまくってましたね。
あー、獣とかプレイヤー形態とか、地上に降りてくる形態は下必殺技とかも。

●コアは動かない
上記の形態を一通りクリアすると、丸っこい物体になります。
HPも表示されるのですが、HPではなくなり、通常の?乱闘と同じ%表示になります。
何もしないようなのでひたすら攻撃していきましょう。

●自分が突撃する技は厳禁
リザっちの場合は横必殺技(フレアドライブ)なんですけど、コアが動かないからって突撃を繰り返すと自分が場外に出て復帰できなくなるというお粗末になるのでお気をつけください。
・・・ええ、実体験です。
コアまで来ると残り人数1になってることも多いので、当然落ちたらコンティニューでやり直しですわ。
そんなのいやなので。弱攻撃でもいいので確実のダメージ貯めていきましょ。
スマッシュを繰り返していれば、早い段階で吹っ飛ばせるかも?私は170%ぐらいでようやくだったなー。


こんな感じでした。
リザっち愛してます(*^ω^*)



ダウンロード購入、WiiU版も
>>大乱闘スマッシュブラザーズ


良いと思ってくださいましたらクリックお願いします
FC2Blog Ranking
関連記事
結構久しぶりじゃねーか?いや単に描いてなかったのもあるし、更にデジカメで撮影してパソコンに取り込んでっていう作業を億劫にしていたのもあるんですけどww

ポケモンアートアカデミーの、
マスターコースと、
簡単レッスン1ページ目の絵です。


これまでの絵は同じアートアカデミーカテゴリでどうぞ
>>http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-category-48.html

個人評~マスターコース~
    0806 (2) 0806 (1)
ポーズや体型の得意不得意と、集中力の問題で、差が出たらこうなった。
これまでに比べて格段に時間使う。一旦セーブして後日続きをってこともありました。
あこがれのダーリン←は普段見る機会がないので、身近な相棒の方が描きやすかったとか内緒よ(笑)
リザードンは炎も書きました。というか、グラデがリザっちの方がうまいこと言った感じかなー。
手書きでもドラゴン形態はよく書くっていう経歴がものを言ったのかもしれないけど
えーーでも手書きならミュウツーもそれなりに・・・以下略)
・・・例によって近目とか拡大画像で見ないように。
デジカメさんがいい仕事してるからあらがねwwwww
他は、ニンフィアの顔でちょっとムラが出た気がします。

0806 (6)  0806 (5) 0806 (4) 0806 (3)



簡単レッスン
0806 (13)  0806 (12)
補助線というか、切り替えれば線画があるので、なぞって書けば問題ないって感じ。
まさにお手軽レッスン。
このレッスンはセーブデータとしても登録されていて、追加して描くってことが可能です。
一番良く出来たのはディグダグ(笑)
それにしても、
ぐにゃぐにゃ自由に!がモットーのメタモンさんに下絵があったことにびっくりした(笑)<いやそれ関係ないし

0806 (11) 0806 (10) 0806 (9) 0806 (8) 0806 (7)

卒業試験ピカチュウと、簡単レッスン2ページ目はまた後日。

つか、卒業してもスペシャルなレッスンがまだありまして。
メガシンカ形態を何匹か描けるようです。
そっちも頑張ります。

・・・フリーペイントがどんどん遠のくぜwwww
や、もちろんやっていいんだけど、レッスン終わってからにしようかなってww




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
関連記事
21日更新予定のルールともろもろについての感想なんぞを投げてみました。

マスタールール
☆新カード
☆キミはどっち派?結果
☆Q&A



マスタールール
http://www.yugioh-card.com/japan/howto/
サイトにて、以前のルール及び本バージョン1.1のpdfがダウンロードできます。


ペンデュラム
【ポイント1】
ペンデュラムモンスターをペンデュラムゾーンに置く時は、魔法カード扱いで発動するぞ! また、必ず表側表示で出そう!(裏側表示でのセットはできない)
⇒魔法カード扱いなので、「サイクロン」などで破壊できる。
【ポイント2】
ペンデュラムゾーンに発動したペンデュラムモンスターは魔法カード扱いであってモンスター扱いではない。
⇒「ブラック・ホール」などでは破壊されない。
【ポイント3】
ペンデュラム召喚は1度のタイミングで(同時に)特殊召喚されるぞ!
⇒「神の宣告」でペンデュラム召喚を無効にされると、その時出そうとしたモンスターは全て墓地に送られる。

基本説明については、以前いろいろ書いたので。
装備できるモンスターカードに近い環境になるのかな?
同時召喚による同時破壊は、弱点として対処前提?


.●先攻はドローなし
先攻1ターン目だけ、ドローフェイズは行うが通常のドローは行わないルールに変更。 先攻が有利となるケースが多かったが、この変更によってキミなら先攻・後攻どちらを選ぶ?

これ、下記のキミならどっち?でやってましたね。
後攻がいいという人多数だったようなwww
まあ、ドローできるのに加えて、戦闘も後攻からですから、かえって先攻が不利になったようにみえなくもないですなー。

つか、タッグの方法も案内があるんだなー。大会とかはさすがにまだないけど。


フィールド魔法はそれぞれ発動でき2枚共存できる!!

それはいいんだけど、効果対象がどうなるのかっていうのが不明のままですなー。
相手のフィールド魔法の効果は受けないのか?


フィールドのゾーン名がシンプルに!

モンスターカードゾーン>モンスターゾーン
・・・要は”カード”表記を抜いた。と。ま、無くてもわかるからなwwww


ダメージステップが混乱しそうになる
ダメージステップ開始時
ダメージステップを開始するタイミング。ダメージステップ時」や「ダメージ計算を行わずに」などと記載されたカードの効果や モンスターの攻撃力・守備力を変化させる効果はここで発動させる。
裏側守備表示のモンスターは、この時点では表側になっていない。
【カード例: 「A・O・J カタストル」「一刀両断侍」「オネスト」「突進」「収縮」など】

ダメージ計算前
ダメージ計算を行う前のタイミング。裏側守備表示のモンスターはここで表側にする。
リバースした時に発動する効果はまだ発動しない
「ダメージステップ時」などと記載されたカードの効果はここで発動。
基本的にモンスターの攻撃力・守備力を変化させる効果を発動できるのはこのタイミングが最後
【カード例:「ドリルロイド」「ライトロード・モンク エイリン」「オネスト」「突進」「収縮」など】

3ダメージ計算時
実際に攻撃力や守備力を比べあい、ダメージを受けるタイミング。
このタイミングで発動できるカードは少ないが、主に「ダメージ計算時に」と記載された効果を発動できる。
【カード例:「クリボー」「お注射天使リリー」「武神器-ハバキリ」「禁じられた聖典」など】

4ダメージ計算後
戦闘が行われた事によって発動する様々なカードの効果処理を行うタイミング。 「ダメージを受けた時」「戦闘を行った時」などに発動する効果や、計算前のタイミングで表側表示となったカードがリバースした時に発動する効果を持っていればここで発動。
(戦闘で破壊が決定したモンスターも、まだフィールド上に残っている状態)
【カード例:「ライトロード・ハンター ライコウ」「魂を削る死霊」「冥府の使者ゴーズ」「異次元の女戦士」など】

5ダメージステップ終了時
ダメージ計算の結果、破壊されたモンスターを墓地へ送るタイミング。「戦闘で破壊された時」などの効果はここで発動。
【カード例:「巨大ネズミ」「ジュラック・グアイバ」など】

・・・審判さんとかいないと、ちょっとつらい気がしてきたwwwww
単に文章で書いているから、ってだけで、ニュアンスというかなんというか、体感はそうでもないのかもしれないけど。
ともあれ、どのカードがどのタイミングなのか、”など”じゃなくてどこかに書いてほしいな。
カードのデータベースとか。


☆新カード
http://www.yugioh-card.com/japan/topics/?20140307
黒魔導戦士 ブレイカー [ATK 1600/DEF 1000]
自身に魔力カウンターを置く効果を持つぞ!その数はこのカードが召喚に成功した場合には2個、ペンデュラム召喚に成功した場合なら3つ。そして、 攻撃力はこのカードの魔力カウンターの数×400アップするのだ!さらに、このカードの魔力カウンターを1つ取り除くことで、フィールドの魔法・罠カード 1枚を破壊できる強力な効果も持っているぞ!このモンスターを最大限に活かすなら魔力カウンターを3つ置く効果が発動するペンデュラム召喚を狙うのがオス スメだ!

烈風帝ライザー [ATK 2800/DEF 1000]
自身がアドバンス召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚と、自分か相手の墓地のカード1枚を好きな順番でデッキの一番上に戻す効果が発動! 風属性をリリースしたアドバンス召喚なら、その時の効果に、さらにフィールドのカード1枚を持ち主の手札に戻せる効果が加わるぞ!相手のジャマなカードを デッキや手札に戻したり、再利用したい自分のカードに使う手もある。レベル8だがアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしたアドバンス召喚ができる 点も見逃せない!

使いまわし・・・いえ、方々がさらに進化しましたねっていう。
いやでも、ブレイカー氏は黒くなったけど能力そのまんまだな。
とはいえ、自身の効果で魔力カウンター置ける数が1個じゃないっていうのはいいですねwww
ミカド様がたは、まだ出ていない方々もいずれでるんでしょうかねー。


☆キミはどっち派?結果
http://www.yugioh-card.com/which/ja/?result=237&page=1
この前書いた、七皇剣とトロン家開発の結果。
72.12%

27.88%
で、七皇に軍配www
まあ、出番としてもしょーがないか。


☆Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=3&stype=1&keyword=&tag=0&sort=2

割愛。
上でも書いたけど、ルール3更新したら、これはどのダメージステップのタイミング?っていう質問多数になるんじゃないかな。



結論というか総評
というか、ろくにルール暗記してない妙な経験者のただの愚痴かもしれないけどww
繰り返しあり。

ダメージステップの段階については、モンスターごとにきっちりどこかで調べられると便利かなと。
もちろん、カード表記からここだろうっていう判断ができてこその決闘者というのもあるけどね。
というか、ダメージステップのときって5段階確認する必要が出てきたってことか。

文章の面倒くささ
リバースモンスターが、2の計算前にひっくり返して、4の計算後に効果を発動とかね。
言われれば、あーそのとおりなんだけど、3のダメージ計算そのものを挟んでの説明になってるから、裏返して、計算して、効果出してって面倒というか大変そうに感じるっていう。
・・・というか、そうだな。アニメとか、ひっくり返してすぐ発動してるのとかあるしね。
(・・・そのようにみえる”演出”なのは知ってるけど。)

あと、フィールド魔法ね。
どっちなんだろ。でも、相手のは自分は効果を使えないかなー?
両方使えたらそれはそれで便利だけど。
いやでも、改定ルールに変更が無いってことは、従来、つまり、
相手が発動しているフィールド魔法の効果は自分も使える。
っていうこと継続ってことで、それは
自分がフィールド魔法出していても変わらない。
っていう風にもとれますね。

そんな感じでした。

私はいつ、どんな、ルール3デッキを作る・・・気があるんだろうかwwww



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 

関連記事
大みそかにポケモンアニメの特番をやるよ! 
サトシたちの、カロスの旅が丸わかりの特別番組
『完全マスターポケモンXYスペシャル!!』が放映決定だ! 
これからの見どころも見せちゃうぞ!

放送時間は通常と異なります。
2013年12月31日(火)あさ7時30分~8時25分

内容

サトシとピカチュウが、シトロン・ユリーカ・セレナと仲間になったきっかけは?
そして、新たなポケモンたちを、どうやってゲットできたのか?
見逃してしまった、そこのキミ!
コレで、カロス地方を旅するサトシたちの冒険が、バッチリわかるぞ!

さらに! 今後のストーリーを、どこよりも早くお届け!
あんなポケモンや、こんなビックリ展開も!?

超豪華プレゼントもあるから、要チェック!
完全保存版だぞ!
大みそかの朝に、家族みんなでチェックだ!




関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター