最近の感想日記
Tag : マッチ
『遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!』のプレイ感想日記です。
前回のアテム~クリア編
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3748.html


ようやく3マッチ終えたので、そこらへんの妄想をですね(笑)

☆3マッチに関するあれこれ

★ライバルマッチ
十九→天道→月子→黒田→ガイドさん

★レジェンドマッチ
杏子→羽蛾→マリク→城之内→武藤遊戯

★裏レジェンドマッチ
バクラ→マリク→海馬→遊戯(アテム)

あれ?裏誰か忘れてる?
裏だけ4連戦だったっけ。
2度目以降はイベント部分のスキップができまする。


★レベルマックスデッキを構築するなら数周必須
上のマッチ戦。
どうやら1回やったら終わりというわけではないようです。
主にデッキ収集の問題で。

少なくとも十九くん、城之内さんのレベルマックスデッキと、杏子ちゃんのレベル2(羽蛾みたくレベル2がマックスなのかな?)は、多分ここでじゃないと手に入らないのではないかと推測できました。
デッキ強化の内容などを見るに、通常の試合で手に入るカードが、その前段階デッキのものになってしまってるんですよ。
(杏子ちゃんのみ、ブラックバーニングだけが出てきていないので、通常試合で手に入るのかもしれませんが)

遊戯さんとにーさまのデッキは既にマックス作成できてるのが個人的な幸運かも。
後半の人のカードが必要なのに、前半の人ともやらなきゃいけないし、当然負ける可能性もあるわけですから( ̄▽ ̄;)

★ガイドさんと禁止系カード
初周クリアで
ハーピィの羽箒もらえました。
1枚しか配布されないカードなんだとか。
何回かやれば、ブラックホールとかミラフォも手に入る感じなんですかねー。
ちなみに、ガイドさんのデッキ自体を入手することは不可能とのこと(カードが集まれば&内容を知っていれば、ビルドで作ることは可能)
・・・
舞ねーさんをだせ!という声はしまっておきました。

★遊戯さんはブラマジ推奨?
前感想の続きな話なんですが、私の敵さんたちの最近の特殊召喚事情。
城之内→名推理と黒竜の雛による真紅眼2体
遊戯→黒魔術のカーテンによるブラマジ2体
アテム→トリッキー効果で2体


城之内さんの名推理は、私がレベル4指定したら真紅眼でたという、まあ自業自得なんですけどね。
一方、デッキの問題(レベル1か2か)があったのかもしれないけど、遊戯さんが黒魔術のカーテン2連ちゃんしてライフ残り1000にしてまでブラマジ召喚なのに、アテムさん2回目もやっぱりトリッキー押しなんですか!っていうツッコミをですねww
上での試合的には、城之内さんだけ負けました。
まあ、遊戯さんはライフ自体少なくなってたし、アテムさんはハンドレスにしてにまたもやデッキに嫌われるという展開でですね・・・。


☆その他

★サレンダーではカードはもらえない!
負け確したので、サレンダーしたところ、通常の負けよりDPがかなり少なく、カードは1枚も貰えないことが判明しました( ̄▽ ̄;)
良い子のみんなは、負け確でも相手の攻撃を甘んじて受け入れよう(笑)
まー、負けの時にもらうカードは全部持ってる&DPはそれなりにあるってんなら、時間もったいないのでサレンダーでも良いかもですが。
(レア度が決まっているのか、負け時にもらうカードって決まってますよね)

★後輩たちと曜日限定決闘者さんはまだですか?
残りデッキは彼ら、もしくはホームページにあるキャンペーンのだと思うんですが、どうなんだろう。
(でも、TSUTAYAキャンペーンのうち1つは既に持ってる私。比較的早い&カード入手に時間かけなくても良いってだけで、全部ゲーム中に手に入る可能性はありそう。)

マッチ全部やって1日たったら出るかなーとか思っていたんですが、そうでもなくてですね。
デッキのコンプ(少なくとも彼ら以外のデッキのコンプ)が必須とかなのかなー?

一般試合では・・・あー、月子ちゃんと黒田くんがまだですね。
これからやる予定ではいますが。
やってない人がいなくなったらでるかなあ。

★デッキはジェム技3☆改
クリアに導いてくれたジェムナイト技3をもとにデッキビルドしたものを現在使っています。
マッチも全てこれで。

イメージとしては、魔法&トラップの変更及びエクストラデッキの補充ですね。
それこそジェム力に入ってる子とか。
融合3枚で、強欲さんがあるのでリカバリーは外しました。

トラップでは、なんとかフォース。風系・・・疾風?のバリアだったかな?
手札に戻すやつを入れれたり。
ミラフォに限らず、メインフェイズ2がないので、一掃系、
「なんとかバリア・なんとかフォース」
は、皆使えますねこのルールだと。
バトル後にガラ空きエンドにさせるので( ̄▽ ̄;)
まあ、相手もやってくる子いますが・・・。
後輩要素出たら最終的にということでレシピも改めて。

というわけで、現状まだまだ終わりません。






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター