最近の感想日記
Tag : マリク
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第六五話「マリク始動 神のコンボ」 の感想です。

これまでの戦歴

第64話 鋼鉄(はがね)の騎士ギア・フリード
2016.05.07 onair

城之内の「鉄の騎士ギア・フリード」はパラサイド・コンボの影響を受けていなかった。卑怯なインセクター羽蛾に、城之内の逆転コンボが炸裂する。


旧サイト
第64話 「鋼鉄の騎士 ギアフリード」 2001年7月17日放送
城之内のカードは、羽蛾の寄生虫パラサイドに寄生されて攻撃が無力化。しかも強力なグレート・モスを召喚され絶体絶命! だがこのピンチに、魔法カード悪魔のサイコロと天使のサイコロで力を逆転! グレート・モスを粉砕する。
しかし羽蛾は、さらなる奥の手、昆虫族最上級のインセクト・クィーンを召喚する。場の昆虫族からパワーを得るクィーンは、昆虫化した城之内のカードからもパワーを得てしまう! 攻撃も無力化したままで、なす術のない城之内にあきらめの思いがよぎる。だが、そんな圧倒的劣勢の城之内に、病院から応援する妹・静香の思いが届く…?




今日の王様
第65話 マリク始動 神のコンボ

2016.05.14 onair

マリクの操り人形が遊戯を襲う!
寡黙な人形とはパントマイマーのことだった。
神のカード「オシリスの天空竜」をもつパントマイマーにマリクの意識が宿り、遊戯との死闘が始まる!


旧サイト
第65話 「マリク始動 神のコンボ」 2001年7月24日放送
羽蛾に勝利した城ノ内は、デュエリストとしても成長していた。
そして遊戯といつか戦うという想いを胸に次の戦いを目指す。
その頃、グールズを操るマリクは海上のクルーザーにいた。
彼はついに遊戯を本気で倒す決意をかためていた。
千年ロッドの力でパントマイマーを操り、遊戯への勝負に挑む!
 遊戯はすぐに相手の正体がマリクだと気がつく。
マリクは神のカードを持つという強敵だ。
だが闇遊戯の記憶を取り戻すためにも、この勝負を制する、と決意を新たに挑むのだ…。

■第65話キーポイント
遊戯(ゆうぎ)VSパントマイマーを操(あやつ)るマリクとのデュエル。
ついに遊戯(ゆうぎ)の前(まえ)に現(あらわ)れたマリク。
神(かみ)のカードを有(ゆう)するマリクに遊戯(ゆうぎ)は勝利(しょうり)することができるのか?
マリクの、融合(ゆうごう)モンスターに速効(そっこう)の魔法(まほう)カード使(つか)った戦術(せんじゅつ)を見破(みやぶ)った遊戯(ゆうぎ)は、融合解除(ゆうごうかいじょ)で攻撃(こうげき)を無効(むこう)にする。
場(ば)のモンスターを倒(たお)し、完全(かんぜん)に有利(ゆうり)にたったかに見(み)えた遊戯(ゆうぎ)だったが、マリクは再生能力(さいせいのうりょく)のあるリバイバルスライムを召喚(しょうかん)。
さらにスライム増殖炉(ぞうしょくろ)を発動(はつどう)させ、ターンごとに場(ば)にスライムトークンを召喚(しょうかん)させる。
神(かみ)のカードへの生贄(いけにえ)の準備(じゅんび)は着々(ちゃくちゃく)と進(すす)んでいた…。

「神(かみ)のカード?フン、ならば、神(かみ)を倒(たお)す!」



私の妄想力感想

14日当日、映画が朝一枠で多分見れないので、本放送時の日記やネタ動画とか見て補完しております。


グレートモスを頂かないわけ
城之内さんの持ち札言い訳にした心遣いwww

目星を付けられている兄貴

人形じゃないよねえ?
ヒェッ!?
女性もぶさんの驚きを察してあまりあるwww

やっぱり身長差が・・・
遊戯さんとアテムさん
いや顔の大きさも・・・?

相棒がそばにいてくれるから
遊戯王って、本編ではアテム→→→→→→遊戯感すごかったよねーと改めて。
だからというわけでもあるのだろうが、映画の逆パターンが新鮮だったりする。

なんだっけ?親殺しの自責の念だっけ?
人形さんが引きこもってしまった話。
それ自体もマリクの作り話だったら面白いなと思うこの頃。

漫画は入れ替わる前に3000年前で、器は引っ込んでなだよね。
アニメのセリフの流れ。
遊戯さんが入れ替わる前に、3000年前の闘いなので、器の遊戯は引っ込んでなっていうセリフなんですよあれ。
アテムさんも入れ替わる前に避けられないって呟く。
アニメ、ちょっと不自然になっちゃったかな。

イシズVSバクラ未遂
こちらは面白いオリジナルだなあと思う。
イシズさんがどうやって雲隠れできたのか(背後に居るのに察知できなくさせるとか)すげー、気になります。

俺も仲間に入れてくれよハハハハ…
この笑ってるバクラさんは上手いなと。
個人的に気に入っているシーンです。

ある意味ブラフだった速攻
遊戯さん引っかかりましたようにしかみえないんだぜそのセリフは。

読んでいたってのも恐ろしい融合解除
だのに、実は読んでいてこそのカウンターだったっていうwwwwwwwww

リバイバル・スライム
まあ、そんなん出たらチートパネエというわけで、500ポイントの代償と、確か攻撃表示限定じゃなかったっけ?てきな制限OCGなのであった。

竜殺しの剣士
バスブレさん、の割に天空竜は撃破できなかったってのはなんか辛いww

次回、オシリス召喚
おや、とすると立ち上がれ遊戯は次々回か?





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第五一話「砕かれた千年パズル」 の感想です。


これまでの戦歴

第50話 過去からの挑戦 戦慄のゼラ
2016.01.23 onair
遊戯の千年パズルを奪い取り、デュエルを申し込む謎の占い師、実は何者かに操られたバンデット・キースだった!次々に繰り出される強力なレアカードに苦戦する遊戯。

旧サイト
第50話 「過去からの挑戦 戦慄のゼラ」 2000年4月10日放送
朝、学校への支度をする遊戯は、首から鎖で千年パズルを下げていた。闇遊戯に冷やかされ照れる遊戯。そして迎えにきた杏子と一緒に学校へ向かう。 だが通学途中に見かけた占い師に、千年パズルを見せてくれといわれ、油断した遊戯はパズルを奪われてしまう!追う遊戯は、廃工場へと誘い出され、謎の敵とデュエルをするハメになる……!?


今日の王様遊戯さん
第51話 砕かれた千年パズル
2016.01.30 onair

狂気に駆られたキースが、千年パズルをバラバラに壊してしまう。
パズルが鎖に固定されているため、炎に囲まれながらパズルを組み立てようとする遊戯。
はたして完成できるのか!?脱出できるのか!?

旧サイト
第51話 「砕かれた千年パズル」 2001年4月17日放送
何者かに操られたキースに、デュエルで追い詰められていく遊戯。敵の狙いはパズルの中の闇遊戯をひきずりだすこと。遊戯は自分一人の力で戦う決意をする。キースのゼラを前に、遊戯はブラックマジシャンで対抗。 その最中、影で様子をうかがう闇獏良の力で、キースが正気を取り戻す。だが再び意志を乗っ取られそうになったキースは錯乱し、千年パズルを壊してしまう…!!
■第51話キーポイント
表遊戯とマリクに操られたキースのオリジナルデュエル。
正攻法では遊戯を倒せないとふんだマリクはカードをすり替え、レアカードを連発させる。
追いつめられながらも、冷静に立ち向かう遊戯。
執拗に闇遊戯を引っ張り出そうとするマリクは、ライフが残り100の遊戯にとどめをさそうと「死者への手向)」を発動させる。
「まだ闘いは終わったわけじゃない。負ける前に心を折っちゃいけない!」



私の妄想力感想
デビルドラゴン
って、改めて見ると結構可愛いねww

魔法カードじゃないよ!?
マジック・ジャマー。
色がそもそもっていうのはもとより、
マリクさん、あんた最初にトラップカードでボッコボコにとか抜かしてなかったか?
なのに
「魔法カード、マジック・ジャマー!」ってwwwwwwwwwww

神の宣告
ライフ半分っていうのは、そのまま効果だったんだ。

死者への手向け
・・・・・・・・・
相手モンスターが1体しかいないのに使うのかぁ?
王国編ルール(ダイレクトアタック禁止)で?

・・・・・・
ウルトラレアの使い方間違ってる気しかしないwwww

バクラさんの役割
御伽パパに対しては煽り役やってましたが(漫画)
そうか、アニメでは洗脳解除という役割がwww

パズルは衝撃に弱い
・・・普段もそういう機会ないとは言えなさそうなのに。
接着剤なしでどうやってくっついてるのかとても気になるんだが<禁句

髪の毛も下がる
バクラさんの獏良さんなりすましの件
髪の毛もちゃんと下がってるのが、うまいんだけど、
意思でハネ癖を降ろすことができるのかと感心してみたりwwww
そしてパラサイトマインドwww

6人の神官とともに
俺様(仮)が封印された話。
・・・・ま違ってはいないんだよなあこれ。

アニメの火事はー
キースさんの錯乱の結果でしたか。
しかもキースさん本人はちゃんと逃げきれている?という。

城之内サイド
どんだけ矢印やってたのバクラさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

外せない千年パズル
あれ、マリクさん、アテムさん呼び出したいんですよね?
パズルは取り外しできるように=遊戯さんが身につけられるようにとかにしてなかったっけ?

火事と千年パズル
あの合金燃えないんじゃないかな。
どっちかっていうと、あれダイヤモンドみたいに炭素系な気がするんだが。

パズルの鎖
そういえば、楔じゃなくてパズルと鎖は外せないのかな?
と思ったけど、前回、決して離さないための鎖という流れだったので、簡単には無理か。
切羽詰まってる状況でもあるし。

支点、力点、作用点ってか?
ぶっちゃけ、鎖の絆よりも名言だと思っています。
ふざけてはいるけど、格好いい本田君のセリフ。

それは遊戯さんの作戦ゆえに
もう1人の遊戯の声が聞こえたという城之内さんに対し、本田君納得というか、城之内には思いつかねえだろうなという突っ込み付きでwww

杏子の不安
遊戯さんは遊戯さんではなくて・・・という話
そういえば、ここからだっけね。
無事を喜びつつしんみりする話。


次回、夜の密会で、次々回がサテンに行くのかなー。






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター