最近の感想日記
Tag : ミュウ
28日、いつもで言えば29日に書くべきかなとは思ったんですが、帰省と駄々かぶりしてぐったりしていたので今日書いています。
1日にも更新があったので、それも含められるということで怪我の功名的なwww
そんなポケットモンスターオフィシャルサイトの更新情報感想日記。

28日分に関しては、2ページ目まで及んでいるので、これからの方は要確認ですな。
>>http://www.pokemon.co.jp/info/


・ポケモンスペシャル番組「ピカ・チャン」、ニンテンドーeショップ、YouTubeにて、5月11日(水)スタート! 渡部秀さん演じる「バトルおにいさん」に注目!

・中間発表!! ポケモン総選挙720の、現在のNo.1は……!? 投票締め切りは5月8日(日)! 今夏、劇場でもらえるポケモンを、720匹の中から決めよう!

・まもなく終了! ニンテンドー2DS『ポケットモンスター』限定パック購入者限定! 幻のポケモン「ミュウ」交換会に参加しよう!

・ニンテンドー3DSのテーマに、「レッド&グリーン」「サトシゲッコウガ参上!」が新登場!

個人的にはこの4本で。


・ポケモンスペシャル番組「ピカ・チャン」、ニンテンドーeショップ、YouTubeにて、5月11日(水)スタート! 渡部秀さん演じる「バトルおにいさん」に注目!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/05/160502_gm01.html?i001=news

ようつべチャンネル
https://www.youtube.com/user/PokemonCoJp

▼おにいさんの好きなポケモンがゲンガー
というだけで好感というか、視聴食指が動いている単細胞です(笑)
渡部秀くん、91年生まれのどちらかというと(私から見て)弟くんというのは気にしない。
仮面ライダーオーズの中の人というのも気にしない(別に嫌いじゃないし)。
・・・それゆえに、ポケモン世代なのをいいことに、ちびっ子よりお母さんが食いつくのではないかと心配は、別にしなくてもいいかー(笑)


・中間発表!! ポケモン総選挙720の、現在のNo.1は……!? 投票締め切りは5月8日(日)! 今夏、劇場でもらえるポケモンを、720匹の中から決めよう!
http://www.pokemon-movie.jp/election/

▼ゲッコウガの中間1位より佐香くんの野望が気になるんだけどwww
個人的に、有名人の君に決めたコーナーが毎回面白いです。
4月16日のやまちゃんなど、一部の方はニュースなんかでも取り上げられてますね。
昨日は歌関係の佐香くん(今日はまだ未公開)なんですが、その野望の抱き方は同意したいなあとw


・まもなく終了! ニンテンドー2DS『ポケットモンスター』限定パック購入者限定! 幻のポケモン「ミュウ」交換会に参加しよう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/02/160205_gm01.html?i001=news

5月8日(日)まで!
もう一週間切ってるんですねー。
まだの方はお急ぎを。
どーでもいいですが私は遊戯王の劇場版見るついでに行ってきました。
ついでのついでに、ボルケニオンの前売りも、推しポケ対象ショップで購入。

▼育てるかは検討中
レベル5なので、何もせず太陽・月へすぐに持って行ってそっちで・・・というのもないではないんですよねー。
ポケダンのミュウが可愛かったので、今更にもほどがありますが、考えてはいるんです。
(もっとも、太陽・月の攻略中、どのタイミングでバンク利用が可能になるのかにもよるけど)
今は、どうせほかのポケモンに使わないのでと、「たまごうみ」と「ゆびをふる」の技マシンを使ってあるという状況。


・ニンテンドー3DSのテーマに、「レッド&グリーン」「サトシゲッコウガ参上!」が新登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/04/160428_gm01.html?i001=news

デザインとしては、「ファイア&リーフ」
今のタイミングで「レッド&グリーン」っていうと、初期デザインを考える人が多い気がします。
なので、きちんと書いておこうかなと(笑)
同一人物ではあるんですが、アニメで言うところのオリジンのデザインですね。
初期デザインに期待している方はご了承くださいだなー。
サトゲコもそうですが、上画面にアップで表示なので、個人的には取得価値は高いと思っています。

そんなところかなー。





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
「ニンテンドー2DS」日本上陸、ポケモン限定パックとして発売へ。
のニュース+


上のニュースは公式サイトでも情報出ていましたので、今週のと合わせて改めて。 
個人的には 

・ニンテンドー3DS バーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』ダウンロード特典! 『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』へ、幻のポケモン「ミュウ」をプレゼントするよ! 

・ニンテンドー3DS バーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』が入っていて、すぐに遊べる ニンテンドー2DSを、一部店舗で限定販売! 

あと 
・雑貨デザイナーShinzi Katoh氏とポケモンセンターのコラボグッズ 「Pokémon little tales」の第3弾が、登場するよ! 

も気になっております。 
ほかにか、ポケセンでの上記購入特典とか、ポッ拳の同じく特典とか、クリスマスや年末年始のイベント・新商品関係ですね。 
http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu 




・ニンテンドー3DS バーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』ダウンロード特典! 『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』へ、幻のポケモン「ミュウ」をプレゼントするよ! 
http://www.pokemon.co.jp/ex/VCAMAP/present/?i001=news 

▼あっれ、なんとORASでもミュウ配布かいな。 
(ニュースで見落としていたらすまん) 
というか、ソフトダウンロードでいいんだっていうのも驚いたww 
ただ、複数ソフトを買っても、ミュウは1匹しかORASに持っていけないんだって。 
(ORASも複数ある人は別) 

▼レベルが5なので、ちゃんと育てることができますねー。 
ポケダンのイメージもあるので、ちょっと気になってはいるんだな。 

シリアルコードの受け取り期間:2016年2月27日(土)~2017年2月28日(火) 
ミュウの受け取り期間:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金) 

発売から1年ぐらいなので、購入は比較的遅くても安心だね。 



・ニンテンドー3DS バーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』が入っていて、すぐに遊べる ニンテンドー2DSを、一部店舗で限定販売! 
http://www.pokemon.co.jp/ex/VCAMAP/2ds/?i001=news 

▼今回のニュースになっているのはこっちですね。 
予約は明日から行なうとのこと。 
そしてこのソフトでミュウももちろん配布されます。 

▼ステッカーはパッケージポケモン? 
バージョンで違うってことは、やっぱそういうことだよね・・・。 
ううむ。この面でもやはり緑(フシギダネ)か赤(ヒトカゲ)なんだなー。 
といいつつ、最初の相棒ことゼニガメも、実は未経験のピカチュウも捨てがたい。 
いやこっちはゲームソフトへのこだわりなので、2DSは関係ないが。 

▼イオン、イオンスタイル、イオンスーパーセンター、Game TSUTAYA加盟店、トイザらス、Amazon.co.jp「ポケモンストア」、ポケモンセンター、ポケモンストア 

*ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 青』限定パックは、ポケモンセンター・ポケモンストア限定となります。Amazon.co.jp「ポケモンストア」でのお取り扱いはございません。 

あれっ?ニュースとちょっと違ってない? 

▼ニュース文 
「任天堂は2016年2月27日、3D表示機能を省いた2画面の携帯ゲーム機「ニンテンドー2DS」を、ポケモンセンター、イオン、トイザらス、TSUTAYA限定で発売する。」 

▼公式サイトがもちろん正しいので、ポケモンストアやアマゾンでも購入は可能。ただし青だけは注意が必要ってことらしいですね。ニュースではイオン関係とかグループが省略されてるようなので、気になる人は公式で確認を。 



・雑貨デザイナーShinzi Katoh氏とポケモンセンターのコラボグッズ 「Pokémon little tales」の第3弾が、登場するよ! 
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/12/151225_p02.html?i001=news 

▼1枚しかサイト上ではイラスト見えないけど、クレヨンっぽいタッチでなんかほっこりする(*´ω`*) 


そんな感じでしたー。 




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
ポケモン超不思議のダンジョンのプレイ日記だす。

前回から進みに進んでチャプター14からENDまで。
しかしENDって全部一括りにすんなよっていうwww
具体的にはミュウの救出前までです。

前にっき
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3542.html


相棒と別れるまで~~~

▽ダンジョンにいかない仕事
ランクに影響なし

▽ロトムの存在
種類数720、数1000以上?という嘘じゃない表記
ミツハニーとかオスメスで模様違いも別に出るのか!

▽メガシンカは覚醒
リザードンがXなわけ

▽ラプラス「広場で噂」でも調査
続けられると思ったけど、展開した

▽メタモンと自動的混乱
仲間がどっち?ってのはつまり混乱だよな確かに。

▽アーケン先輩
今のメンバーの中ではアーケンにちょっと好感持った

▽犯人は恩人で
いやもう予想通りっていうかなんていうか。
すみません、ただのいい人なんていないと思っていてwwww
というか石化は映画を考えれば当然の道理か。

▽虚無の影
ずるるるる

▽ツンデレ親衛隊(三聖獣)
やっぱりエンテイさんほしい。

▽鹿の木
うそうそ。いや嘘じゃないけど。Xの木。生命の木。

▽店屋は石化しない
カクレオンとかそういう。
お約束wwwwwwww
(それこそ、今持ってるだけのアイテムでやりくりするとかはなかったんですかねスタッフ?本来の危機的状況ってそういうもんだと思うんだぜ)

▽オーベムも負けていい?
いろいろ無駄にした。

▽ダークマター
・・・はぁぁ~い♪
ってピンクの丸玉(プリンじゃない方)が出てきたんですけどどうしたらいいですかね。
あとで見たとき、1つ目こそなかったけど、まじで丸かったし。

▽デンリュウとセレビィの友情
ジラーチといい、団長の人脈…ポケ脈怖い

▽ニャスパーとコノハナ
とデンリュウ。
2重スパイってwwwwwwwwwww

▽おっかないし感じ悪い
エンテイ
だがそれが良いんですよ!!!

▽ミュウお手製スカーフ

▽弱くても!!
あがくイベルタルはやっぱりどこでも男前だと思う。
こいつも早く勧誘したい。

▽免れたポケモンたち
・・・・全部石になったっていってなかったかマター氏wwwwww

▽化身X

▽負より正の感情のほうが怖い
ジラーチの体当たりと団長の…突進だなありゃww
(団長のとくせいは絶対石頭だwwww)

▽ミュウはポジティブなの?
相棒の正体。

▽人が消えない話
それはそれで問題がありまくりなんですがスタッフ!!!
元の世界で主人公の周囲は心配してないんかwwwwwwwwwwwwwwww


ENDあと~~~~~

▽進化できるんだ?
あれ?でも進化したら、進化前の子は存在しないってことになるんじゃないのかなあ。
実物図鑑ではないけど、両方仲間にいてほしいんだけど。
なので当面進化はさせないかなあ。
(自分と相棒の種族さんがもう1体出てきたら考えるぐらい?)
あと、進化後で存在している子となんか差別化されない?大丈夫?
むしろ進化後ででる子のほうが劣ってしまったりとか。

▽くわ~~~~~~~~!!
ネイさん相変わらずでwwww

▽ネイティオの客
こっそりこっそり。
主人公のストーカーと同じポケモンでしょうか?
相棒かなーと思ってはいるんですが。

▽あははははははは~
・・・・・・ミュウって基本的に馬鹿なの?
(天真爛漫と言って!)

▽そしてお持ち帰り
レベル40の子供なんて聞いたことねーよ!ww

▽エーフィとブラッキーはデキテイル
マグナゲート継承かな?
ケルディオとビリジオン、
ムンナとギガイアス、ボーマンダの繋がりとかもそうですよね。



ていうかんじで。
気がついたらミュウが誘拐されて、消滅させられるっていうところでストップしてます。

犯人は相棒ですかねー。
自分が存在できるためには同じものであるミュウはだめみたいな。
それともエンテイさんとかかなあ。
(ダークマターの可能性を否定したい=)真面目そうだし。

主人公を覗いているのは相棒だけど、犯人は別でもいいかー。

調査団メンバーの中に犯人がいたら面白いんだけど、そこまでミステリ展開はしてくれないかなー?

ってところで終了!

▽おまけ画像
1001 (6) 1001 (7) 1001 (4) 1001 (5) 1001 (3) 1001 (1) 0930 (1) 


現在の状況~~
チャプターミュウ救出はいったとこ

俺リィア:フシギダネ レベル27
相棒ユーイ:ヒトカゲ レベル25で行方不明
相棒代理ミュウ:ミュウ レベル40





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
9月11日分のポケットモンスターオフィシャルサイトの更新についてです。 

今回のラインナップ~~~~ 

PC・スマホ 
スマートフォン向け新プロジェクト『Pokémon GO』、Android/iOSで2016年サービス開始! その最新映像を公開!! 

『ポケモンスタイル』に、「タイプセレクション」シリーズ第2弾を含む、3つの新作きせかえセットが登場!  

ゲーム・そのほか 
9月16日(水)、「『ポケモン超不思議のダンジョン』発売直前スペシャル」をニコニコ生放送で配信! 

ゲーム・シリーズ 
ゲームの日本代表選手が、特別ルールで対戦! 9月18日(金)、「ミラクルぐっちが実況する東京ゲームショウ 特別バトル 」【YouTube @ TGS】をポケモンの公式YouTubeチャンネルで配信! 

「ポケモンワールドチャンピオンシップス2015」ハイライト映像を公開! 選手たちの活躍に注目! 

カードゲーム 
ポケモンカードゲームXY BREAKの拡張パック「青い衝撃」「赤い閃光」で新登場の「BREAK進化」とは? 

「ポケモンカードゲームXY BREAK」シリーズスタートを記念して、金色に輝くプレゼントがもらえる”ゴールデンプレゼントキャンペーン”実施決定! 別ウィンドウで開きます 

ポケモンセンター 
ポケモンセンターヒロシマで、「秋のおたのしみガラガラくじ」と「ポケモン おさんぽスタンプラリー」を開催! 

「ポケモンセンターあきまつり in ポケモンセンターフクオカ」を開催するよ!! 

キャンペーン 
大好評の「ピカチュウとポケモンおんがくたいカフェ」に、新メニューが登場! さらに、ピカチュウが一日店長をするよ! 

グッズ 
『ポケとる』デザインのニンテンドープリペイドカードを、セブン-イレブン・ローソン・ポケモンセンター・ポケモンストアで発売中! 

「ポケモンのおやさいスナック サラダ味」の、ハロウィン限定パッケージが登場! 

「ポケットモンスター ユニバーサル・フリップカバー」「I LOVE MEW でっかいぬいぐるみ」などの、新しいグッズをご紹介! 

イベント 
「ポケモンEXPOジム」が、大阪の万博記念公園内「EXPOCITY」にグランドオープン! 

今年も「POKÉMON with YOUキャラバン」が、東北各地のお祭り会場に参加するよ! 



▽あれ?ゲーム・シリーズじゃないんだ? 



個人的な注目ニュース~~~~ 


スマートフォン向け新プロジェクト『Pokémon GO』、Android/iOSで2016年サービス開始! その最新映像を公開!! 
https://youtu.be/lKUwVYUKii4 

▽「リアル」というのは、「ポケモン」ではなく「ゲーム」に掛かっている。 
システムの一環として、よりリアリティの高いゲームになっている。 
そう思わないと泣きたくなってくる2次元重病患者です。 
いやまじで。 

っていうか、そういうことですよね? 
公式でしかも新作なんだから、「リアルポケモン」というつもりではないんですよね。 
(被害妄想というか勘違いまじすまんけど、リアルという告知の時、正直言って、半泣きでした。)

ともあれ、2016年は、逆にDSで何もないかもしれないと思うと、お財布的には気が楽ではあったりする。 
(それこそ、ダンジョンやFEをちゃんとやり込みできる余裕があるというか。ORASもちゃんと秘密基地1000旗やろうとか。) 

そんなこと言ってると、ZなりシンオウリメイクなりカントーDSリメイクなりがあったりしそうなのが怖い話でもあり。 



『ポケモンスタイル』に、「タイプセレクション」シリーズ第2弾を含む、3つの新作きせかえセットが登場!  
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/09/150911_pc01.html?i001=news 

▽狐可愛いよ狐 


I LOVE MEW でっかいぬいぐるみ 
[カプセルトイ・プライズ(景品)] 
http://www.pokemon.co.jp/goods/captoy/c150911_01.html 

▽今度はミュウ母さんかいな。 
26センチとなると、確かにそれなりにはなりそうだ。 
(クレーン)アームさんの強度が気がかりではあるが(笑) 



そんな感じでしたー。 




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
というわけでポケットモンスターオフィシャルサイトの更新の感想日記であります。
ポケとるについては別途プレイ感想なんぞをあとでまとめようかなと思います。
アチャモ、1ポケとる?で連鎖しまくって倒したったぜというのが最近の成果(笑)
(但し3回ぐらい挑戦し直しというオチ付きだがwww)


そんな今週のラインナップ~~~
映画
『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』公開記念、「おでましイラストコンテスト」開催! 『ポケモンアートアカデミー』からも参加できるよ!

ゲーム・シリーズ
ポケモングローバルリンクで、インターネット大会「2015 インターナショナルチャレンジ February」エントリー受付中!
ポケモングローバルリンクで、インターネット大会「燃えよ!ドラゴンタイプ!」開催決定!

アニメ
アニメ「ポケットモンスター XY」特別編! 「最強メガシンカ~ActⅢ~」が、3月19日(木)に放送決定!

ポケモンセンター
ポケモンセンターで、今夏の映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』に登場するポケモンたちのぬいぐるみが、発売されるよ!
この夏、映画で大活躍の「フーパ」と「黒いメガレックウザ」のグッズが、ポケモンセンターに早くも登場!
あの「シロナ」が「ねんどろいど」になって、ポケモンセンターオリジナルグッズとして発売決定!

グッズ
クロックスを彩る、ポケモンのジビッツ チャーム初登場! 「ポケモン」シリーズ全15種類が、順次発売されるよ!
「ポケモンレースブレスレット」「キャラデコスペシャルデー」などの、新しいグッズをご紹介!

2015.02.18 の更新ですが
ゲーム・そのほか
ポケモン新作パズルゲーム『ポケとる』、いよいよ本日からニンテンドー3DSで、無料ダウンロード開始!


メルマガピックアップ~~~
ポケモンだいすき通信2月20日号より
カードゲームについてのアンケートで素敵壁紙!
https://www.net-research.jp/airs/exec/convertRsAction.do

M団グラードン、A団カイオーガのカードイラスト(というかパッケージか)が壁紙に
公式サイトピックアップの前に。
メルマガの情報自体は、公式サイトで大好きクラブなどに属されるものや、
映画のアルセウス告知など、以前公開されたものが主です。
そんな中でここだけの情報。
回答すると、全員に壁紙が配布されます。
パソコンだけではなく、スマホ用もダウンロードできるので、ぜひに。
2月27日までなので、お忘れなく。



個人的なピックアップ~~~~

アニメ「ポケットモンスター XY」特別編! 「最強メガシンカ~ActⅢ~」が、3月19日(木)に放送決定!

http://www.pokemon.co.jp/info/2014/09/140919_a01.html?i001=news

▽アラン、マノン、ダイゴのみで、3回目のゲストとかは未公開。
現在は公開日決定ってだけのようすなー。
そして個人的には、メガシンカ図鑑改め、絵日記のエピソードをはよって感じなんですが、次回も30分でやる?ということを踏まえると、あくまで図鑑でしかないのかなあと思っていたり。


ポケモンセンターで、今夏の映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』に登場するポケモンたちのぬいぐるみが、発売されるよ!
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/02/150220_gm01.html?i001=news

▽ルギアってなんだ
なんか壮絶にすごいネタバレをぶっぱなした気がするんですけどポケセンwww
もう公開になってたっけルギア?
現在発売決定になっているのは、
ぬいぐるみ メガレックウザOA 3,500円
ぬいぐるみ 黒いメガレックウザOA 3,500円
ぬいぐるみ アルセウスOA 2,315円
ぬいぐるみ ルギアOA 2,315円

の3匹4種類。
サイト見る感じ、レクたんのようなにょろにょろけいは、ぬいぐるみだと妙な印象があるんだよなあ。
プラモ系の方が流線フォルムはよさそうな感じがする。
ほかのグッズとかさ
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/02/150220_a01.html?i001=news
そもそももっふもふタイプじゃないしね。
っていうか、フーパたんはぬいぐるみ発売しないの?っていうwww
もう出てるんだっけ?
例によって、アマゾンのポケモンストアでも発売予定だそうです。
>>ポケモンセンターオリジナル商品

ポケモン新作パズルゲーム『ポケとる』、いよいよ本日からニンテンドー3DSで、無料ダウンロード開始!
幻のポケモン「ミュウ」のイベントステージが登場!

http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/news/150218_01.html

▽初日にいろいろ公開情報があった模様。
まだミュウステージ未取得の方はぜひ。
かなり難しいので、コインを貯めてアイテムを購入した上で挑むのが吉かな。
配信が3月9日までということなので、ダウンロードすれば、多分、9日過ぎてもミュウさんに挑むことはできると思う。


そんな感じでしたー。



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター