最近の感想日記
Tag : ミュウツー
書かないというか、ポケットモンスター総合公式のトップにサンムーンの当該ページをリンクしている割に、
ニュースのゲームカテゴリ一覧にはない、もちろんキャンペーンとかにもない(大会景品とかの場合は別)という、不思議な状況ものになっているという。
ニュースに限らず、大カテゴリゲームのページにもないんだな。
ページ作るのが面倒なのかな。…メガストーンに関してだけ?(笑)
トップにリンクだから良いことは良いんだけど、細かいことが気になってしまう私の悪い癖でした。
ニュースを見るのページ>http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1


メガストーンの入手に関する情報は、今後もサンムーンの公式サイトで公開していきます。
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/fight/170303_01.html?top_main003=msign

▼なぜだか知らないけどミュウツーが先行している件
メガストーンという意味では、皆同時に手に入るじゃんwwみたいな。
(そんなこといったら、既にゲーム内にある子はどうなんだっていう話でもあるんだけどな)
2017 International Challenge Februaryのスピアー・クチートは4月に先行配布なんですけど、なぜかミュウツーが既に合言葉公開されとるという。
合言葉は上のサイトから確認してくださいな。
まあ、変更とかはないと思いますけど、念のため。

▼シリアルコード/あいことばでうけとる
サンムーンってそうだったっけwww
うっかりしていた。
ふしぎなおくりもので受け取るわけですが、私表記が「シリアルコード」だけだと思っていて。
あいことばって、どう受け取るのかなあとか、フェスサークル内?とか、
同じ意味(あいことばと言っていてもシリアルコードで受け取る)だよなあとか無駄に考えちゃったじゃないですか!
誰か以前日記突っ込んでww

・・・こほん。

▼また、大会先行第2弾も既に決定で、カントー×アローラにて、ピジョットとハガネールが対象となっておりやす。
https://3ds.pokemon-gl.com/information/82644f7a-f826-4bb1-8270-1858dca4674d

▼エントリー
2017年3月9日14:00~17日8:59
もうちょっと先ですが。やはり大会開催直前まで。
メガストーンもたせは、少なくとも全部提示されてからってことなんでしょうかね。

▼メガストーン2個もあり?
*インターネット大会など先行プレゼントで受け取っていても、あいことばでもう一度同じメガストーンを受け取ることができます。
・・・おや。
大会時のあいことばは後の配布とは異なるんでしょうかね。
(同じ合言葉を同じソフトでは無理なので、実現のためには変える必要がある)
まあ、そもそもあいことば受け取りとはまだ発表されてないので、異なる方法なのかもですが。
ともあれ、公式ではそもそもアイテムダブりは駄目ですが(そもそも同じポケモンも駄目だったりしますが)、ゲーム内や友達との気軽バトルなんかで、1匹目がメガする前に倒れても(そんなことあるのかな)、2匹目で補うみたいなことができる…かも?
…考えれば考えるほど、メガストーン2つOKって誰得!?
有効的な活用方法求む…交換持たせ用って可能だったっけ?



メガハーレム(何の話だよ)、できることなら見たいというか、
リフレでメガ体も、ふもふしたい子がいっぱいいるんですが、そこら辺まだダメですかねスタッフー!!
という叫びを残してこの辺で。
(バトル以外解除されたら、多分劣化可能性がありそうだし、元に戻せることも魅力なので、永続的でも困るという妙な悩み)
関連記事
ポケットモンスターSPECIAL X・Y完結巻です。

個人的に、大きなおすすめポイントは2つ

1つ目、サラメはXかYなのか。
グリーンのリザードンとのWメガシンカが本作の見所とする方は多いでしょうが、表紙は見ての通り、両方います。
親エックスの名前のとおり、Xになるのか、あるいはだからこそ、サラメはYなのか。

2つ目、ミュウツーに関する謎
いろいろ言いたいぐらいには盛りだくさんです。
いくつかありますが、ミュウツーという意味で1まとめさせていただきました。
前巻でシルエットのみ出てくれましたが、ラスト巻でようやく活躍。
細かいポイントごとに見ると

・ミュウツーをメガシンカさせることができるのはだれか?
カントーで面識のあるグリーン
エックスが懐柔させてみる
フラダリによる強制

前巻までで想像がつくのはそれぐらいではないでしょうか?
読む前に正解を知りたい方は
「スペ世界において、最もミュウツーが心通わせる人物」
を思い浮かべてください。
カロスに来られないだろうとかそんなことはどーでもいいんです。
スペならではの立場が、カロス編の悪役たちに重なるところがあるということに、改めて気付かされました。
その意味でもベストです。

・ミュウツーはXVどっちになる?
これはもう、大サービスをやってくれたとしか言い様がないですね。
その後に控えるエックスの示した手段も脱帽ですが。
どっちのファンでも満足できる展開だと思いますよ。

私自身、年末のあれこれで今ようやく読めたのですが、もしまだの方が居ればぜひ。

関連記事

というのが私からのエイプリルフールである(笑)

なので、ニュースはちゃんとニュースですよ。

個人的には
・ポケモンだいすきクラブの特集「もやもやドガース ポケモン世界紀行」で 、「ミュウとミュウツーのヒミツ」を公開!

・「ポケモンスクラップ2016 特別なポケモンたちをもらおう!」キャンペーンの、Bコースでもらえるポケモンたちと、どうぐが判明! くわしくは、こちら!

・「キミに決めた!推しポケモン応援キャンペーン」開催! 推しポケモンを選んで、世界に1枚の限定Tシャツを手に入れよう!

でしょうかね。
一覧はこちらからどぞー。
http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu



・ポケモンだいすきクラブの特集「もやもやドガース ポケモン世界紀行」で 、「ミュウとミュウツーのヒミツ」を公開!
http://www.pokemon.jp/special/moyadoga/mew/

▼遺伝子操作は生まれてから
アニメというか映画にこじつけようとしてないよねww
遺伝子から生み出したってのは日記の記述と違う(というか、日記からは推測できない)気がするんだが。
「ミュウがこどもをうむ」っていう記述と。
…まさか体外授精でミュウに受精卵を戻してうんぬんかんぬん…そんな話がちびっこに分かるか!(笑)
科学者の研究所だった以上、遺伝子操作の事実はあってもいいんだが、遺伝子から生み出したってのはアニメへの摺り寄せをしたいようにもみえるぜwww

▼フジさんの思い
アニメでは娘大好きなお父さんで、まさかの故人っていう、ものすんげー展開(思えばこれも人気に火をつけたのではないかと思われる)になっちゃいましたが。
「「原作」」(ここ重要w)では、同一人物という確固たる証拠こそないものの、その後の展開というか償いというかは、ありかなと思います。
ポケスペのカツラさんとミュウツーではないけれど、原作のあの子も、結局暴走を続けずに引きこもったあたり、やっぱりいい子だと思うので、互いに再会と懺悔の機会があるといいなーなんて思わないでもない。



・「ポケモンスクラップ2016 特別なポケモンたちをもらおう!」キャンペーンの、Bコースでもらえるポケモンたちと、どうぐが判明!
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokescrap2016/B_course/

▼カントー御三家最終形態と色違いミュウツー
そういえば、なーんで緑にしたんだっけこの子?反転召喚?(笑)
ポッ拳ブームだから真っ黒にしてもいいのよとかね(笑)

▼フッシーが1
リザっちが4、カメちゃんが12、ツー君が16と、かなり開きがあるのが気になるんだぜww
ゲット順は番号順だけど番号=スクラップ枚数じゃないし。
後半の子がより目当ての方は頑張ろう。



・「キミに決めた!推しポケモン応援キャンペーン」開催! 推しポケモンを選んで、世界に1枚の限定Tシャツを手に入れよう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/04/160401_cm03.html?i001=news

▼応募できるポケモンは、4月15日(金)に発表するよ! お楽しみにね!
…総選挙じゃないよなこれ。

▼前売り券は該当店舗で?
ほかのグッズはさておき、前売り券は1枚で応募条件の800円をクリアするので、該当店舗で買うのもありかも知れないですね。
もちろん、劇場や特典付きの別店舗にするかは内容次第かもですが。

▼※「専用応募ハガキ」は、レジ会計1回につき、800円(税込)以上、ご購入された方に対して、1枚だけお渡しします。
※賞品は選べません。
※「ポケモンカードゲームXY」「ポケモンカードゲームXY BREAK」シリーズの商品に、ポケモンカードとして登場していないポケモンを、推しポケモンとしてお選びいただいた場合は、『推しポケモンのカード1枚&プレミアムチャンピオンパック「EX×M×BREAK」1BOX』の抽選の対象外となります。
… …なんだかいろいろ制限が。
というか一番下!出ていなくてもいいじゃないかとww
『推しポケモンのカード1枚』自体が、「ポケモンカードゲームXY」名義になるからってことなんだろうけど、いいじゃないかそこは特別にw
当選は1つだし、出ていない子ばかりが押しで集まるとは限らないからなんだろうけども。


そんな感じでしたー。



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
 11月6日付のポケットモンスター公式サイトの更新はですね~。 

・アニメ「ポケットモンスター XY & Z」にて、伝説のポケモンたちを毎週プレゼント! 色違いの「イベルタル」を受け取れる「共通シリアルコード」を公開! 

・『ポッ拳』 Wii U版 PV 完全版 「ダークミュウツー登場」をポケモン公式YouTubeチャンネルで公開! なんと、謎のポケモン「ダークミュウツー」が登場! 今すぐ動画をチェック! 



の2点注目で今週はおおくりいたしやす。 
それ以外はこちら 
http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu 



・アニメ「ポケットモンスター XY & Z」にて、伝説のポケモンたちを毎週プレゼント! 色違いの「イベルタル」を受け取れる「共通シリアルコード」を公開! 
http://www.pokemon.co.jp/ex/anime-special/present/?a001=news&i001=news#serial 

▼プニちゃんの方も、公式サイトで公開しております。 
見逃してしまった方はこちらで。 
ぷにちゃんという音で覚えるのは良いですが、PUNICYANという表記の仕方ではない点にご注意ください。 

▼~2016年1月12日(火)23:59 
っていうのは共通なようで、逆に言えば、今回の方が期間は短く、来週はさらに短いと見ることもできる。か。とはいえ、間に合わないという人はいなさそうですが。 




・『ポッ拳』 Wii U版 PV 完全版 「ダークミュウツー登場」をポケモン公式YouTubeチャンネルで公開! なんと、謎のポケモン「ダークミュウツー」が登場! 今すぐ動画をチェック! 

▼そんな動画 
https://youtu.be/LPPMBp40eTA 

▼奴は最後の最後で出し惜しみしてるだけですが(笑) 
新キャラクターとしてマスクドさんが出てますけど、それと比べると単に新キャラって感じではないですよね。 
WIUI版はストーリーモードとかあるんでしょうか?そのボスみたいなイメージを抱きますが。 

何者なのかって、そもそもミュウツーというポケモンですらない可能性とかもありそうな。 
それは深読みしすぎ? 

とりあえず、ゲンガーは正義。 




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
『スマブラ for 3DS/Wii U』にミュウツー参戦決定!DLCとして無料配布
のニュース感想日記です。


ミクシィニュースで過去の方にうもれてやガンの。今朝のことだっツーのに。
というか、8人対戦とかの関連リンクに乗せてくれない罠wwwwww

あとで見ればくっつけてくれてるかな?


そんなわけで。
お帰りなさいお兄さんって感じで。
・・・・感じで?

インサイドのツー画像
http://www.inside-games.jp/article/img/2014/10/24/81835/523558.html
前作、失礼、前出演作のままって感じですかね。
おめめパッチリで可愛いよね(*´ω`*)


○最後の切り札の謎というか違和感というか懸念
さて問題ですが。
最後の切り札、リザードン、ルカリオと同様、メガシンカにするつもりでしょうか桜井さん。
その場合、果たしてどっちにするつもりなのかという。
いやなに。市村声でYになったら吹くよ私は。
おネエか!と言っちゃうよ(そもそもYが♀という確たる根拠はどこにもないのだが)。
それとも、高島声を依頼するのか、映画等からレンタル編集するのかして作るのかどうなのか。


ついでに。
『スマブラ for Wii U』ツイッターで“未公開”参戦ムービーの存在を示唆
についても感想を。

少なくとも、銃を使う人がでるらしい・・・ですが。
(・・・某蛇おじさんじゃないか?違うか。)
どのぐらい隠れているのか知りませんが、思うことあげてみます。

○クロムさんはここでも可能性がなかったらどうしよう
とか心配しつつ、ルフレの最後の切り札である以上、被ることはない・・・か?
でも逆に、クロムさんの最後の切り札にルフレが出たらいいんじゃないの?とか。
といって、クロムさんの場合、ちょっと軽くしたアイクになりそうなこと請け合いではあるよね。
切り札が天空(あるいは大天空)でさ。

○ポケモンもう一匹増えるか?
具体的にはホウエン勢でだれかという。
ポケモン、PRを考えるなら、最新作で誰か・・・ということがないだろうかと思ってみたり。
もしくは、ポッ拳・・・と思ったけど、ルカリオって実はメガシンカの継承者PRじゃなくてそっちなのかという。兼用PRか。

○過去にいた子なのか、新規なのか。
ミュウツーのことがあったので、過去に出てきて今出てこないなんて!!という不満の声に応えたキャラがほかにもいそう・・・という予測はできるよね。
そうすると誰なんだろう。という。
や、使ったいた方々からすれば、全員まただせよっていう話ではあるんだろうけどwww
新規は、流行作品以前に、桜井さんが誰を選ぶかという予想できない感じなので。


ミュウツーが春完成予定とのことなので、ほかのキャラもその辺もしくはそれ以降ってことになるのかなー。
地方図鑑が終わったと思ったら全国図鑑があったというオチなのね。
・・・次世代家庭用機が出るまでというか、新作が出るまで定期的に誰か出しそうな気がしないでもない怖さがあるなこれwww





ダウンロード購入版も
>>大乱闘スマッシュブラザーズ


良いと思ってくださいましたらクリックお願いします
FC2Blog Ranking


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター