最近の感想日記
Tag : メガストーン
今日の公式更新で、新しいメガストーンの公開がされていました。
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/fight/170303_01.html?i001=news

対象となるのは、
インターネット大会「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2017予選」の景品でもあった
・ジュカインナイト
・バシャーモナイト
・ラグラージナイト


に加え、新規で

・バクーダナイト
・ジュペッタナイト


が追加。

合言葉は、バクーダさんのご主人様でホウエンといえば?(笑)
マツブサ以外にもいるよ!!とかいう声が聞こえてきそうな話ですね。
ローマ字表記は、ツをミスしないようにご注意くださいましね。
tuじゃないですよん。
しかしこれまでに比べるとなんと安易なwwww


次の公開は
インターネット大会「2017 International Challenge May」の対象でもある
バンギラスナイト
ユキノオナイト
ライボルトナイト
と新規2つだと思いますが、そういえば、サメハダナイトってもう手に入りましたっけ?
無ければ確実にと言って良いかと。
そして、
AOGIRI
だと推測してやるともさ。

(ただバンギラスとか、完全にホウエン初出ではないのが気になるところだけど)


今週のピカ様
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/satopika/
23日はカロスキャップですね。
28日からアローラキャップになってしまうので、1回目で受け取りたい方はお早めに。
カロスの2回目は9月13日からとなっています。


今週はなぜかカルネさんフィギュアとか、ピカチュウ以外にも大量発生チュウとか、気になるグッズが多いように感じました。以上!
関連記事
今週は今日更新されていました。
ポケットモンスター総合オフィシャルサイト見てきたであります。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1

・メガストーンにタブンネとチャーレム追加?
・映画前売り券購入企画
・アニメの主題歌CD発売間近

の3つかな。
グッズも映画関係が中心になってますね。

・メガストーンにタブンネとチャーレム追加?
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/fight/170303_01.html?i001=news

▼タブンネに怯えろ!
公式サイトでのみ公開のものとして、タブンネとチャーレムのメガストーンが更新されています。
万が一スペルミス・変更の可能性もありますので、直接サイトでご確認ください。
ちなみに2017 International Challenge Februaryで先行配布されたクチート・スピアーの一般公開とあいことばが同じなので、入力すれば4つ手に入るのかもしれません。
しかし、「ミュウツー襲来」に続いて、「脅かす」ってどういうネーミングですよスタッフ(笑)
あいことばでググってみると、英語版?とかではクチートの特性威嚇がそれっぽいとかいう話もあるようですが、ほかの子、特にタブンネにはなんからしからぬような(笑)

▼ピジョット・ハガネールは先行開始済み
カントー×アローラで配布の2体用は、先行は4月28日までだったかと思うので、せっかく参加した方はお忘れなく。
一般公開は5月中を予定しているので、新たに公式サイトだけの2体と併せてまた4体分配布という可能性もありそうな。
その次、世界大会対象のホウエン御三家については、一般日未定です。
予選終了後の5月末かなと思ったのですが、ピジョットらが5月ということを考えると、6月ないし7月ぐらいになるのかも?


・映画前売り券購入企画
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170407_p01.html?i003=news

▼映画関連グッズと一緒に購入しよう!
4月15日の前売り券販売開始日と同時で、サトピカのクリアカードがもらえる企画がスタートします。
対象店舗はポケセンおよびストア、オンラインで、前売り券と一緒に対象商品を購入することで6種類チュウ1枚ランダムでもらえます。
6種類は、サトシの帽子別ということで前売りと同じですが、ランダムって…w
せめてこちらもサトピカ受け取り時期で違うとか固定にしてあげればいいのにと思わないでもない。

▼基本映画関係グッズ
対象商品の一覧は上記サイトで確認をお願いしますが(変更の可能性などもあるので念のため)。
・PIKACHU Z POWER
・ぼうしをかぶったピカチュウ
・劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

いずれかの名称が商品名に含まれていれば、もらえるようですね。しかしミニ自由帳130円からぬいぐるみ5000円まで、幅広い(笑)
値段は関係なく、前売り券+何か1つ以上でもらえるので、自由帳やクリアファイル、消しゴムなどをこれを機に補充してみるのもありかと。
GWあたりに、一回行こうかなー。…4月いっぱいで終了してたら笑うしかないけど。


・アニメの主題歌CD発売間近
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170407_gd01.html?i008=news

4月12日に発売です。

おやまあ、コナンっていうか少年サンデー系コミックスの発売日じゃないですか。
小学館だけに?関係ないかww
今の主題歌がOP、EDともにフルサイズ、アニメサイズ、イントロ3パターンで入ってます。

▼モンコレ好きさんは限定版必須
限定版にはアニメでの主題歌映像をクレジット表記なしで。
またモンコレGET ピカチュウ (Zワザバージョン)も特別なボックスに入ってついてくるそうです。
ちなみにCDは1200円ですが、限定版は1600円になってます。
昨今の特典詐欺(笑)を考えると、数分とはいえDVDとモンコレで400円というのは、結構良い方ではないかと。

という感じでした。
関連記事
書かないというか、ポケットモンスター総合公式のトップにサンムーンの当該ページをリンクしている割に、
ニュースのゲームカテゴリ一覧にはない、もちろんキャンペーンとかにもない(大会景品とかの場合は別)という、不思議な状況ものになっているという。
ニュースに限らず、大カテゴリゲームのページにもないんだな。
ページ作るのが面倒なのかな。…メガストーンに関してだけ?(笑)
トップにリンクだから良いことは良いんだけど、細かいことが気になってしまう私の悪い癖でした。
ニュースを見るのページ>http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1


メガストーンの入手に関する情報は、今後もサンムーンの公式サイトで公開していきます。
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/fight/170303_01.html?top_main003=msign

▼なぜだか知らないけどミュウツーが先行している件
メガストーンという意味では、皆同時に手に入るじゃんwwみたいな。
(そんなこといったら、既にゲーム内にある子はどうなんだっていう話でもあるんだけどな)
2017 International Challenge Februaryのスピアー・クチートは4月に先行配布なんですけど、なぜかミュウツーが既に合言葉公開されとるという。
合言葉は上のサイトから確認してくださいな。
まあ、変更とかはないと思いますけど、念のため。

▼シリアルコード/あいことばでうけとる
サンムーンってそうだったっけwww
うっかりしていた。
ふしぎなおくりもので受け取るわけですが、私表記が「シリアルコード」だけだと思っていて。
あいことばって、どう受け取るのかなあとか、フェスサークル内?とか、
同じ意味(あいことばと言っていてもシリアルコードで受け取る)だよなあとか無駄に考えちゃったじゃないですか!
誰か以前日記突っ込んでww

・・・こほん。

▼また、大会先行第2弾も既に決定で、カントー×アローラにて、ピジョットとハガネールが対象となっておりやす。
https://3ds.pokemon-gl.com/information/82644f7a-f826-4bb1-8270-1858dca4674d

▼エントリー
2017年3月9日14:00~17日8:59
もうちょっと先ですが。やはり大会開催直前まで。
メガストーンもたせは、少なくとも全部提示されてからってことなんでしょうかね。

▼メガストーン2個もあり?
*インターネット大会など先行プレゼントで受け取っていても、あいことばでもう一度同じメガストーンを受け取ることができます。
・・・おや。
大会時のあいことばは後の配布とは異なるんでしょうかね。
(同じ合言葉を同じソフトでは無理なので、実現のためには変える必要がある)
まあ、そもそもあいことば受け取りとはまだ発表されてないので、異なる方法なのかもですが。
ともあれ、公式ではそもそもアイテムダブりは駄目ですが(そもそも同じポケモンも駄目だったりしますが)、ゲーム内や友達との気軽バトルなんかで、1匹目がメガする前に倒れても(そんなことあるのかな)、2匹目で補うみたいなことができる…かも?
…考えれば考えるほど、メガストーン2つOKって誰得!?
有効的な活用方法求む…交換持たせ用って可能だったっけ?



メガハーレム(何の話だよ)、できることなら見たいというか、
リフレでメガ体も、ふもふしたい子がいっぱいいるんですが、そこら辺まだダメですかねスタッフー!!
という叫びを残してこの辺で。
(バトル以外解除されたら、多分劣化可能性がありそうだし、元に戻せることも魅力なので、永続的でも困るという妙な悩み)
関連記事
ポケとるの信長レックウザ(まだ言い張りたい)が、まだ会うことすらしてくれん筆者です。ほかの子は全員出たどころかコンプができそうww
そんなこんなでポケットモンスターオフィシャルサイトの更新についてです。
今週は昨日あったみたいですねー。アニメやんないから情報出したのかな?
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1

2ページ目にも及んでいるので、1ページ目だけ確認して終わりにしないよう注意ですよ(笑)

・メガストーンのプレゼントについて
・コイキングアプリ
・ポケナノキャンペーン


の3つかな。

・メガストーンのプレゼントについて
https://3ds.pokemon-gl.com/information/cd14fb8c-21b3-4db3-8b29-98e939460cb1

▼別に15日中にリンク貼ってもええんやで?
PGLとしては15日の更新ですよっていう。
既にクチートとスピアーのメガストーン配布となる大会参加募集は始まってる…んだっけ?
が、サイトによると、先行であり、参加しなくてもいずれもらう機会があるそうです。

▼あいことばとシリアルコード
言葉の違いって気になるよね~?
ふしぎなおくりものでシリアルコード記入を予想しているんですけど、合言葉ってそれでいいんですかねえ。
入手手段は合言葉で、公開されて手に入るってことはそういうことかと思うんですが。
ほかに、何かあったっけ?
フェスサークルでスタッフか誰か出現して、その人に合言葉を言うともらえるとかもありかな?
言葉は選択制だけど、全ての人になら初期からあるもの(占いしなくても備わってる)を指定してくれるだろうし。

▼あいことばは公式サイト上に公開?
先行じゃない人に公平にって手段なので、たぶんこれだと。
「今後もメガストーンのプレゼントに関する情報は、PGLやポケットモンスターオフィシャルサイトにて
お知らせしていきますので、ぜひ情報をチェックしてください。」

ってあるので、それこそほかの場所ってことはないはず。
雑誌などだと売り切れとかで万人にOKとはいかないだろうし。
ポケセンとか特定の場所は、遠方の人がいるだろうし。
(中古屋とか交通費とか、金かけろってことを公式が推奨するとは思いたくないし)
さすがに今ネット接続は…ど、ど、どうなんだろう。


・コイキングアプリ
http://www.apppokemon.com/koiking/

▼ニュースにもなってましたが
いろんなところで話題かっさらってるけど、どうなるんですかねこれ。
穴がヒントって言われてもwww
穴にぴったりなコイキングを嵌めるとか?
穴からひたすら釣り上げるとか?
タップでひたすらはねるとか?

予想できんwwww


・ポケナノキャンペーン
https://pokenano.jp/

▼ポケモンナノブロック
ミュウツーとゲンガー、カントー御三家(進化も含め)はいずれ欲しいんだよなー。
と思っていて買っていないwww

▼クイズに答えてミニ仕様のピカチュウが当たる
個人的に、ミニでない方が好みのような(笑)
クイズはめちゃくちゃ簡単なので、ぜひ挑戦してみましょう。
1000名なのでかなり当選はしやすく…ポケモンだからそうでもないかなあ。
また商品購入者用のキャンペーンもあるようです。
ディスプレイ用ケースって良いよね。


という感じでした。
関連記事
今週のポケモン総合公式サイトで、というか詳細はグローバルリンクですが、
インターネット大会「2017 International Challenge February」
について公開されました。

メガストーンの一部がバトルツリーどころか、サンムーンの世界上に存在しないという、ぶったまげた話題のあれですね。

今大会では、そのうちスピアーとクチートのストーンが配布されます。
いろんなところで「参加でもらえる」とありますが、ぶっちゃけ参加だけではダメです。

★参加者には、「クチートナイト・スピアナイト」をプレゼント!
※ランキングから除外されたプレイヤーは、プレゼントの対象となりません。
※ランキングに掲載されるには、勝敗のつく対戦を3戦以上行う必要があります。
(以下含め)https://3ds.pokemon-gl.com/information/568f1acc-4a9b-481b-808b-f7aea9399a55

▼勝敗のつくってのは、まあ、「勝手に切るんじゃねーよ!」って意味でしょうね。
それでも3回はバトルする必要があるそうです。
あくまでメガストーンを貰えれば良いのであれば、ポケモンたちに土下座しつつ凡ミスとかして3敗、相手の方の戦績アップに繋げるというのもありな気はしますが、それでも、切断ダメ絶対、ですな。
ただアトラクションのように、何もせずにゲットできるわけではないってのは、ある意味公平な気もします。


■開催期間
2017年2月24日(金)9:00~27日(月)8:59

▼土日があるとはいえ、かなり短いので要注意ですね。
有人対戦である以上、1戦にかかる時間も踏まえると、予定は開けておくべきかと。
…そもそも土日に休みじゃない人はどうするんだろう…と思わなくもないですが。


■エントリー期間
2017年2月16日(木)14:00~24日(金)8:59
■定員数
全世界 先着5万名様 (予定)
※エントリー受付は先着順です。定員に達しましたら、エントリー期間内でも受付を終了させていただく場合がございます。
※大会開始後のエントリーはできません。エントリー受付期間内に、エントリーを完了させてください。
参加手順
https://3ds.pokemon-gl.com/support/guide/competition/

▼何度ももらえる機会があるのかな
これ、少なくとも純粋にバトル極めたいって人も一定層いるわけで。
人数制限を設けてしまうってのはどうなのかな。
しかもギリギリまで可能と思わせて、人数に達したらその前に締め切りますってのがヽ(´Д`;)ノ
個人的に言えばポケとるのように、2回目以降に「メガストーン以外にも何かももらえてしまうのは避けて欲しい」ような気はする。
避けてくれれば、少なくとも2回目は1回目でもらえて満足という人の参加を避けることが出来る(対人戦ができること以外のメリットを出さない)ので、1回目で手に入らなかった人にチャンスが増えるわけで。


★プレゼントの受取開始時期ならびに受け取り方法は、3月上旬予定のランキング発表時にお伝えします。

▼予想:PGLにログインして、シリアルコードを確認⇒サンムーンを起動してふしぎなおくりものに入力
あたりかなーと思っています。
あるいはフェスサークルを訪れるとイベントが始まって…とか。


という感じです。
まずは16日のPGLログインを忘れないようにってコトネ。
いやさ、VC緑でスピアーをパーティに入れちゃったからね、彼(彼女?)のためにも、貰わにゃならん親ばか心で頑張ります。
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター