最近の感想日記
Tag : ラティオス
ポケモン映画20周年作品 公開記念・特番推しポケモン映画ナンバーワンは キミにきめた!
第1位「水の都の護神ラティアスとラティオス」@2002の感想日記です。

~押しポケ映画はどれにきめた?~

エンティの父み
MC?というか、投票時のコメント紹介などでしょこたんと本郷奏多くんがご案内をしておりました。
父性って、そーいえばあんまり言わないよね(笑)
面白かったしょこたん語録。

ラティアスに引っ張られてるのに気づかずワニノコすげーてきなサトシの顔
本郷奏多くんの水の都おすすめシーン(笑)
しょこたんも指摘してましたが、コアすなwwww
かなりしょっぱなシーンでしたが、皆さん見逃さずに済んだかな?かな?

ギラティナとシェイミの見所はコイル?
CM前後にちょいちょい入ってくる皆からのコメント。
特に気になったので挙げておきます(笑)
ゴルゴさんが中の人(ジバコイル)だったからというのもあるのでしょうが、まさかのコイル押しコメントピックアップされてて驚きました。
あれのベストはギラティナの緊縛シーンやろ!!<いわゆる深夜テンション<言い訳

丑三つ時に日本中を水の都にしよう大作戦(違)
皆様どれだけ貢献いたしましたでしょうか(笑)
丑三つ時に日本中を(涙で)水の都にというしょこたんのセリフでわれに帰った人は私だけではないはず(笑)


~~

とまあ、ヲタMCの本領発揮というか、特にしょこたん早口モードで熱中しまくりなのがよくわかります(笑。それで噛まないのがすごい)

ちなみに試写会直後の収録だったそうで。
改めまして、以下映画本編です。

~水の都の護神ラティアスとラティオス~

昔語りのお話
石版に記されていることもあって、かなり意匠化された感じがすごく好きです。

目指せポケマス2002
OP。
某音楽グループよろしく、そのうち”この曲だけアルバム”が出るのではないかと思っていなくもないこの頃。
今作の主題歌及び劇中音楽も担当されているcobaさんのアコーディオンがBGMということもあり、区別がしやすいのがポイントです。とか言って(笑)

山ちゃんの出処
前回の水上レースチャンピオンで、今回の優勝者であるカスミに経緯を評したゴンドラ乗りさんという。
ポケモンでもなく、人間だけどメインキャラクターでもなくという、シリーズの中ではあまり目立たない役どころでした。
山ちゃんのポケモンキャラといえばこれ!と、この方を挙げる人はいるのかな?

水難のラブリーチャーミー
ソーナンスがまだ出てくるな扱いの頃なんですねー。

ちびっ子たちは、ソーナンスが出ずっぱりなのが普通になってんじゃないかなと思ってみたり。

クゥーとキュウーン
なにがどうなってひゅああーんしゅわーん!になったんだ原作スタッフ
(原作だから何でもいいのかwほかの子よりはマシとはいえ…)
林原めぐみさんと江原正士さんに最大の拍手を送ります。
(未だに青春フルパワーだー!!とか言ってる全身タイツのおっさんと同じ声とは思えないんだってばよラティオス。)

タケシとカスミの手持ち
サニーゴ、ニョロトノ、クロバットに新鮮な驚きを感じてしまった( ̄▽ ̄;)
いかんなあ。

ザンナー姐さんの髪の毛
改めて。
中3?の当時、私は思ったことがあるのかどうなのか。
リオンさんが跳ねたオカッパというシンプル構造なのに、ザンナーさんのクルクル巻き毛…横ロール?すごいですよね。
あれで泥棒のトップな動きができるっていうところにちょっと尊敬してみたり。

心の雫の正体
丑三つ時に日本を水の都にしよう作戦に1番貢献したのはやっぱここ。
特に、ラティアスの手を取って消えてしまうとこな゚゚(゚´Д`゚)゚
ラティオスの魂なのか体の変質なのか。どっちにしてもともあれか。
ということは、絵本の伝説もそういうことなのかなあと考えて、余計にしんみりしてしまう゚゚(゚´Д`゚)゚

いいなあ~orz
サトシとカノン?のキスシーン。
個人的に、タケシががっかりしているってところがツボだったりします。

ひとりぼっちじゃない
主題歌をきちんと流してくれるのは、深夜帯あるあるとはいえ感謝ですね。
宮沢和史さんのお声は素敵で。
大勢の人が島唄にはまったのもわかるというものです(いやもちろんそれだけじゃない歌ですが)。
こっちの出だしのアコーディオンミュージックも、本作の見所(聴きどころ?)だと思っています。

次のお宝はジラルダンの飛行要塞?
主題歌が流れたので皆のその後映像もばっちりと。
警察に捕まったザンナーとリオンだけれど、刑務所内図書館?でジラルダンの飛行要塞に関する資料を発見。
正確には、部品なのか彼の備品なのか、アクセっぽいのに目をつけていましたが。
しかし2人とも真面目に読んでない風を見るに、復帰後のことを早くも考えているのでは?と思わせるシーンですよね。
ちびっ子たち、本にのってたおじさんは、2作目ルギア爆誕の犯人だよ~(笑)

~あらすじ~

水の都、アルトマーレにやってきたサトシ一行。
そこにはラティアスとラティオスというポケモンが守り神として言い伝えられ、彼らから心の雫が託されたという伝説があった。

ひょんなことからサトシはラティアスと知り合うことになる。
しかしアルトマーレには、心の雫を狙うザンナー&リオンの怪盗姉妹の姿が。
リオンは心の雫を奪うだけではなく、その真の力を引き出そうとして…?

~~

そんな感じかな。
キミにきめた!は、お盆に1回行く予定で、それ以前あるいは以降にもっと行くかは今のところ未定です。

ではでは。
関連記事
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。
世界一可愛い、いやどの世界でも上位に属すること請け合いの兄妹にようやく初遭遇です。

これまでの進み具合
(シーキンセツの案内お姉さんって素敵ですよね。口調が。)
>>maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3268.html
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。

今日は、短めで。
118番道路での南の孤島イベントです。
その後、トウカに取って返してパパに無限チケットの話を聞いて・・・電池が切れたのでストップwwww


118番道路~~~

▽君はなんか気になるんだよねえ
・・・・ダイゴさんの大誤算したくなる発言。
世の中ではそれをショタとか言うとか言ってもいいですか\(^o^)/
ダイゴさんならホイホイされてもいいと12年前から思ってはいるけれども(笑)

 
▽可愛い妹ちゃん。
DSCF0065_20141213115547f82.jpg
(別に全部のラティの組み合わせが兄妹とは限らないんですけどもさ。
ミュウツーに引き続き、こちらも全部映画が悪いということでwww)
妹ちゃんの頼みで南の孤島へ。

しかし飛び乗る時、ダイゴさんがラティアスの頭から突っ込んでいったのが気になっておりますwwww
あの体制で飛び乗ったら、前後逆になっちゃうんじゃないかなってwww


みなみのことう~~~
▽VSカガリ初遭遇
カガリさんとの初対決。
カガリさんって、性格こんなんだったっけ!?
かなり不思議ちゃんというか。でん・・・いや何でもないです。
オメガルビーに限り、可愛い対決だったのかこのイベント(笑)
とか言ってwww
アニメでは出てなかった気がするし、ポケスペではおせおせなおねーさんだったので、いやぁこちらも変わったのかな。

しかし、お兄ちゃんを救うってやっぱり映画のオマージュじゃねえかよwww

▽たぁあああああああああああっと一発!
いや一喝?
まあ、ねえ。
20台相手に50台がハイパーボイスぶっぱなしたらすぐ終わるよねそりゃ。
(アプレン(プクリン)のハイパーボイスで文字通り黙らせてみた。)

▽あれ?妹ちゃんじゃなかったっけ?
 DSCF0066_20141213115549f57.jpg DSCF0068_201412131155504c0.jpg
というわけで、お兄ちゃんを捕獲(語弊だけあり?)
しかし、公式サイトの情報か何かで、オメガルビーは妹で、アルファサファイアがお兄ちゃんって言ってなかったっけ?
以前、発売前の公式サイト感想日記で。
妹ちゃんとお兄ちゃんについて話し尽くそうって妄想していた記憶があるんですけど。

その時の情報では、助けを求めてくるラティアスってのだけがでていたのかな?
(それで、ラティアスが仲間になると読んだ。みたいな?)

▽いっしゅん、カバンにしまう動作をしたのは…?
主人公、メガバングルを手に入れて、一瞬鞄にしまう動作をしたのだが、腕につけるんだよな?
ラティオスのボールをしまったんですかそうですか!
(とはいえ、大切なもの”ポケットにしまった”という表現はどうなん?という気がしなくもないww身につけてるのにww)

▽そんなラティオス。
大人しいが暴れるのが好きって・・・・www
萌えるぜお兄ちゃんwww

そして最初は手持ちじゃないとだめなんだwwww
や、ポケダン縛りのおいらは、悪いけれど箱入り息子にしばらくはなっていただきますよ。
XY同様、さっさと100になりそうだから、次のメンバーってかんじかな。
とりあえず、ボックスに預けるまでは遭遇回避しまくって、トウカまで戻ります。
(ラティオスは、キンセツのポケセンであずけたけど)



トウカジムにて~~~
▽119番の前に妹も捕獲しておく(語弊は、もういいかww)
DSCF0069_201412131155525f6.jpg  
パパに話しかけたところによると、
どうやら、チケットを利用すること=カイナの船関係は問わないらしい。
ただ、メガバングルを持っていることは必要だったみたいですね。
(ポケモンとの絆の証って言ってた)

▽船で南の孤島へ
というわけで、専用の?船員さんに連れられて(パパはカイナ船着場で待機?)
再び南の孤島へ
昨日あったばかりですが(禁句?)、妹ちゃんがどういう反応するのか楽しみに。



今回の忍び足~~~

くすぐるメノクラゲ


余談~~~~

▽リィアの秘密基地とフレコ
DSCF0078_2014120721034339e.jpg 


~~現在の状況~~~
南の孤島
▽ジーク
ジュカイン♂
レベル63
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り・峰打ち


▽シュー
ア-マルド♂
レベル65
寂しがり屋でのんびりが好き
担当:岩砕き

▽ヴァイス
サメハダー♂
レベル54
臆病で気が強い
担当:波乗り(ダイビング・滝登りも予定)


▽アプレン
プクリン♂
レベル51
うっかり屋でのんびりが好き
担当:秘密の力・怪力








上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
まとめるとこんなもんだろ?<何が
そんなわけで、10月15日付オフィシャルサイト更新の感想です。


ラインナップ~~~

ゲーム・シリーズ
『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』、冒険の舞台はついに大空へ!
『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の攻略本、発売決定!

ポケモンセンター
ポケモンセンタートウキョーが、なんとメガシンカ!? 新名称は、「ポケモンセンターメガトウキョー」!
ポケモンセンタートウキョーで、おひっこし前のお楽しみ企画がスタートするよ!

▼金曜日まで待てるか!と言わんばかりの増刊的な数ww


個別ってか、ほぼピックアップ~~~
▼Ωαは大量なので後回し。

ポケモンセンタートウキョーが、なんとメガシンカ!? 新名称は、「ポケモンセンターメガトウキョー」!
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/10/141015_p01.html?i001=news

▼お引越しは明日から
お引越しというか、お引越しイベントが。か。
(実際の閉店は12月)
購入するならOps!シリーズがいいよ(と、しばらくの間は言っておくことにする)

▼看板息子はメガリザY
・゜・(ノД`)・゜・ようやくこの子の時代が・・・とかいって(笑)

▼>メガリザードンYのポンチョに身を包んだピカチュウ
ちょっと黙ってピカチュウさんwwwwwwwwww
可愛いの知ってるからwwwwwwww



『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』、冒険の舞台はついに大空へ!
『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の攻略本、発売決定!

http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/

▼助けたラティに連れられて
竜宮城はないけれど(笑)
CMは嘘じゃなかったという話でした。
ダイゴさんとなにやら救助活動をするらしい。
まあ、ダイビングがあるんだから、逆があったっていいよね。
とはいえ、「大空を飛ぶ」というのは秘伝技とかいうわけではないよう。

▼しかし、笛でいつでも呼び寄せるって・・・・ゲットは・・・・?
普段放し飼いとか、ボックスにいても可能っていうことなのかしらん?

▼例によって、小学館でスタートして、オーバーラップでコンプリート
攻略本の話。
最近は、何社でもだすってことしないですね。
小学館でスタートガイド、オーバーラップで本格的な攻略及び図鑑ガイドが今作でも発売です。
例によってスタートは買わない私www
そして、Ωαだけの図鑑ガイドというのはもうなくなった模様(全国図鑑)。
さすがに千円を何冊持っていうのは良い子いじめだと気がついたのだろうかwwww

ニュース関連は以上、以下、その他のΩα更新。

▼「むげんのチケット」とカラー一致
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/campaign/20141014_01.html
あれ、今回はルビーがティア、サファイアがティオなんだ。
お兄ちゃんスキーとしてはちょっと移り目してしまうけど、ゲンシグラードンさん可愛いから変えない。
入手方法は不明らしい。とかいって、
「ポケモンセンターにいる配達員のお姉さんから「むげんのチケット」を受け取ると、」
ってことは、通信確定なんじゃねえかwwwwwww

▼より双子らしくなった
メガラティ兄妹
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/pokemon/30.html
いや別に双子じゃないんだろうけど。
区別つかねえな。ゲーム上で並べたらお兄ちゃんのほうが大きいんだろうけど。
そして、なんかこう、なにこの、
機皇帝ワイゼル(検索:遊戯王ゴッズ)を彷彿とさせるような腕部分の鎧なのか一体化した翼なのかっていうあれはwwwwww
顔は可愛いままだから別にいいんだけれども。
とりあえず、妹ちゃん捕まえたら(Ω派)お兄ちゃんについて一緒に萌え語りたいものである<そんな機能はない

▼トキワの森から帰って来い!!
メガピジョット
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/pokemon/32.html
アニメですいません。
ジュカインさん押しでも良かったんですが、最強メガシンカの方で出るってことで、
んじゃあサトシのパーティにおけるメガ担当ではこの子でもいーんでねーの?
というのが、見てまず思ったことでして。
またサトシを乗せて飛んで欲しいものである。
元祖鳥ポケはいい子゚(゚´Д`゚)゚
イラストは、不良になったように見えなくもない、髪の毛振り乱してヤンキーというかwwwww
素敵にメガシンカした子がいる事を踏まえると、最適なビジュアルとは言えないかなあ。
失敗ではないと思う。

▼俺の時代が
メガスピアー
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/pokemon/33.html
カントー勢からもう一匹。
こちらもアニメネタを引っ張っていいですか?
いや、誰のという話ではなくて、この不遇の悪役っぷりを、どなたか払拭してあげてという。
しょーじき、格好良い(*´ω`*)
しょーじき、使いたい。育てたい。撫で撫でしたい。

よりスズメバチっぽくなったというべきか?ビークインと対をなすみたいなイメージ。

▼※登場する伝説のポケモンは、バージョンによって異なるものもいます。
話は変わって、「おおぞらをとぶ」で行けるマボロシのばしょについて。
まあ、そうだろうねえ。っていうwwwww
異なるものもいますっていうか、2対になってるラスボス組みは全部そうだろうと思われる。
ルギアとホウオウとか、
ディアルガとパルキアとか、
レシラムとゼクロムとか。

どっちがどっちになるのかビクビクしている。
彼らに準ずる、いわゆる親衛隊ポジの3匹組みは、全部でるんじゃねーか?ただしみんな違う場所に探しに行かなければいけないこと請け合い・・・いや、受けない?ww
特別な条件とか、ホウオウ様なんかそれこそ親衛隊全部捕まえてからじゃねーと会ってあげないよみたいなwwwwww
そして逆に、ミュウとか、伝説じゃない幻のポケモンは、でないんじゃねーか?
と、か、ね。

そーいえば、XYとΩαの通信はやっぱりポケムーバーなんですか~?

▼ポ、ケ、ナ、ビもぉって~、じゅ、ん、び、かんりょう~♪
ポケモンマルチナビ
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/feature/25.html
略してポケナビは変わらないのかどうなのか。
ともあれ、そこは継承なんですね。
更にわかりやすく・・・なったのかなあ。
わかりやすくするために機能数が増えて最初は戸惑うこと請け合いな下記参照wwww


▼その他の更新情報
主にマルチナビの項目別とでも言えばいいのかな。
あと、通信とか育成とか、クリアとは直結しない要素が盛りだくさん!!

ポケモン探しが楽しくなる「ずかんナビ」
本作では、フィールドを歩いていると、野生のポケモンの体の一部が草むらや水面上に飛び出してくることがある。

その場で位置情報がわかる 「マップナビ」
「マップナビ」は、地図上に存在するさまざまな情報を、その場で簡単に調べることができるぞ。自分のいる位置情報はもちろん、各街や施設、ポケモンの分布、トレーナーの情報、ひみつきちのありか・・・

お役立ち情報キャッチ! 「テレビナビ」
「テレビナビ」では、ホウエン地方のニュースや、すれちがったプレイヤーのニュースなどを知ることができるぞ。

対戦・交換、トレーニングにかわいがり! 「プレイナビ」
「プレイナビ」には『ポケットモンスター X・Y』にも登場した3つの機能が搭載されていて、バトルやイベントなどの特定のシーンを除けば、いつでもニンテンドー3DSの下画面から選ぶことができる。

限られたポケモンだけが覚えられる「究極わざ」を使いこなそう!
ポケモンの技にはさまざまな種類があり、ポケモンごとに覚えられる技は異なる。ここでは、最初に選ぶ3匹のパートナーポケモンの最終進化形でなければ覚えることのできない「究極わざ」を紹介するぞ!

いつでも世界中とつながる! 「PSS」
「プレイヤーサーチシステム」通称「PSS」を使うことで、近くにいるプレイヤーだけでなく、世界中にいる遠くのプレイヤーたちとポケモンの交換や対戦を楽しむことができるぞ。

「ポケモングローバルリンク」とは?
「ポケモングローバルリンク」は、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』 のセーブデータやゲームのプレイデータを利用して、『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみいただいて・・・

かわいがって絆を深める、「ポケパルレ」!
ニンテンドー3DSのタッチスクリーンを使って、ポケモンといっしょに遊んだり、なでてあげたり、ポケモンのお菓子「ポフレ」をあげたりすることができる。ポケモンたちをかわいがって、仲良くなる・・・

ポケモンを鍛える! 「スパトレ」
ポケモンたちは、ポケモン同士でバトルをすることによって経験値を獲得し、レベルが上がっていくぞ!


そんな感じでありましたよ~~。






上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター