最近の感想日記
Tag : ラー
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第92話「古代神官文字(ヒエラティック・テキスト)の謎」 の感想です。

これまでの戦歴
第91話 神のカードを奪え
2016.11.12 onair
バトルシティ決勝トーナメント3回戦、孔雀舞の記憶から仲間の記憶が失われていく「闇のゲーム」でマリクとの闘いが続く。舞が最も恐れる「孤独」の世界へ追い込まれていく中、遊戯は舞を救おうと千年パズルの力を使って舞の意識の中に入っていく。そして、この孤独が舞の心にある恐怖感から生まれる幻想であり、精神力でそれを乗り越えるよう励ますのだった…。


今日の王様 
第92話 古代神官文字(ヒエラティック・テキスト)の謎
2016.11.19 onair

バトルシティ決勝トーナメント第3戦。
孔雀舞はマリクから奪った神のカード「ラーの翼神竜」を召還するが、カードの力を操るための古代神官文字(ヒエラティック・テキスト)を解読することができず、なすすべがない。
一方、余裕のマリクは「闇へのいけにえの儀式」始めると宣言し、舞の解読できなかった呪文を唱えて「ラーの翼神竜」を起動。
その攻撃によって舞を焼き殺そうとする。

旧サイト
第92話 「古代神官文字の謎」 2002年1月29日放送
バトルシティ決勝トーナメント第三回戦は続く。
舞はマリクの出した「ホールディングアームズ」「ホールディングレッグス」の2枚のカードの力により、背後にせりあがった「ウジャットの石版」に貼りつけられて身動きが取れなくなってしまう。

■第92話キーポイント
舞はマリクからラーの翼神竜のカードを奪うがラーは不思議な球体のまま、沈黙(ちんもく)してしまった。
ラーのカードに浮かび上がった、ヒエラティックテキストが読めずあせる舞をマリクはホールディングアームズとホールディングレッグスで、はりつけにする。
そして…。

マリク「我が勝利のために起動せよ!ラーの翼神竜!!」



私の妄想力感想

太陽は丸いって言うけどよ
城之内さんが真剣に言うから笑えるって失礼な話をぶちまけてみる。

ラーはテキストをそのまま残し、かつ、ソリッドビジョンでしか見れない対応
をした天馬かいちょが意味不明だなと改めて思ったり。
オシリスとオベリスク作っちゃったあとで、ラーがないってのもおかしいと思ったのかもしれないし、
あるいは千年眼の呪いというかなんというか、作れてきなものがあったのかもしれないんだけど。
テキストなしで絵だけとか、いっそのこと通常モンスター扱いにしてしまうのもありではなかったかなとか。
多分、後者というか、本人気づかぬうちにって部分も多いんだろうけど。

なんとか石板
ホールディング、アームズ&レッグスで出る謎の石版。
あれ、カードなんですかね。
効果あるんですかね。
ダメージは増えてないようだけど、モンスターってわけではないんですかね。
どういう効果なんですかね。

とか今更www

起動ワードを唱えればラーは使える

これ、言い合いになったらどうするんですかねwwwwww
いわば、資格さえあればコントロールの奪取が容易っていう、ある意味素晴らしいラーさんなのでww
その場合はラーに委ねる感じなんですかね。

苦痛と絶望…のみ…
からのフハハが早いよ!www
マリクさん、もっと溜めよう?wwww
ここで前半切っても良かったような気がするなあ。

闇マリク6歳
今更ネタですがね。

「目的ィ?ハハ、んなものぁねーよ!!」
っていう時の岩永さんの話し方が秀逸だと思うんです。

舞さんのほっぺ触る城之内さん
・・・
こういうのをするあたり、やっぱりカップリングとしては最上位な気がしないでもない。

そういうのは杏子ちゃんに対してやったげれ!
結局かばったのは遊戯さんなあれな。
仲間に対して思わずっていう行動自体は格好いいんだけどな。
こういう時、杏子ちゃんが決闘者じゃないってのが、残念な話ではあるよね。
ヒロインだから闘わないってのは有りだとは思うんだけどさ。

蟲よか砂のほうがましだと思うんだぜ
罰ゲーム。
漫画は、ねえ。
蟲が降ってくるとか、記憶なくす前にあたしゃー死んでる気がするwww

御伽くんは泳げない
遊びアイテムという意味だとは思うんだけど。
御伽くんが浮き輪を持っているというところに、
「舞は御伽を泳げないと思っている」
感を得てみたりする今日この頃なのである。

次回、コテンパンにされる話
前後編ではあったよねー?
後編で勝つから、前半はコテンパンでいーよね兄様?<よかねーよ


CM
SDの…機械竜じゃない方、いつまでやるんですかねあれw
今年いっぱい?
DVD発売まで?
いや、ねえ、もう彼らより後に出たのに消えてるのとかそれなりにあるじゃないですか。
ここだけならまだしも、ARC-Vでもまだやってたような。
消したらKCから抗議が来るとかそういうことなんですかね。

  
 
画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第89話「ラーの怒り 立て!城之内
」 の感想です。 


これまでの戦歴
 
第88話 ラーの翼神竜を召喚せよ
2016.10.22 onair
一度はリシドを追い詰めた城之内だったが、リシドが召還したモンスター「聖獣セルケト」に自分のモンスターを食べられてしまい、なすすべがない。デュエルが進むにつれセルケトはさらに城之内のモンスターを喰らって攻撃力を吸収、強力になっていく。城之内は負けを覚悟しながらも、ライフがゼロになるまで諦めずに闘うことを宣言。そしてリシドの正々堂々とした闘いぶりから、リシドがマリクでないことを直感する。


今日の王様 

第89話 ラーの怒り 立て!城之内
2016.10.29 onair

城之内とマリクに扮するリシドの戦いは続く。
マリクに命じられ、リシドは聖獣セルケトとライフポイント半分を生け贄に、「ラーの翼神竜」を召還。

しかし、リシドの「ラーの翼神竜」はコピーカードだった。
このためリシドと城之内は神の怒りの雷に打たれ倒れる。
先に立ち上がって勝利したのは城之内だった。

そのとき、マリクのなかのもうひとつの人格が目覚める。


旧サイト
第89話 「ラーの怒り 立て!城之内」 2002年1月8日放送
リシドは城之内を聖獣セルケトで攻撃しようとするが、マリクは 「城之内を神のカード 『ラーの翼神竜』 でしとめ、王の一族としての証を見せろ」 と命令する。そしてリシドはマリクの言葉に従い、聖獣セルケトと自らのライフポイント半分をいけにえに、聖柩に安置されたコピーカードの 『ラーの翼神竜』 を召還する。
リシドの 『ラーの翼神竜』 の攻撃力は5825ポイント、それに対して城之内のライフポイントはわずか200ポイント。
これで攻撃すればリシドの勝利は決定的だったが…。

遊戯「気がついてくれ、城之内くん」



私の妄想力感想

待てリシド!
で、セルケトさんもストップする件
これ、ディスク上でリシドさんがなんか操作とかしてるってことなんですかねー。
と、改めて(笑)
マリクさんの静止に対して、傍目にはリシドさん心の声という反応しかしていないので、
そこにセルケトまで反応しているという恐ろしさがあってだなww

とりあえず聖櫃の封印はセルケトさんいればOK?
漫画では、召喚条件も同じにしないといけないので、たしか召喚段階で
・生贄が3体確保されていること
を説明していた気がするんだなー。

アニメではラーの攻撃力説明
アニメでは、ラーの攻撃力がリリースの合計で決まるのでっていう理由で、説明されてますね。

イシズさんも反応するのが良い
ラーの怒りに対して
逆に遊戯さんが、なんかなかった(パズルが光るとか)のがちょっと残念だが。

雷はソリッドビジョンです
プレイヤー以外も見れるタイプのビジョンなので、外から映像も雷映ってんのはいいけど。
これ、ぶっちゃけ、傍目に見たら、どっかで普通の夜空に切り替わるはずなんよだな(笑)

外野の多いほうが勝ち
先に立ち上がったら勝利って、目覚まし時計というか、起してくれる人の多い城之内さんの勝ち決まったようなもんじゃね?
と、20年越しのツッコミを入れてみる。
感動シーンなのにな?
だた

声掛けがないのに
先に倒れていたとはいえ、唯一の声かけるべきマリクさんがそれどころじゃないのに、
1人で起き上がったリシドさんの精神的な強さってのは敬服の領域。
無印のお兄さんで1番人間ができているのは、思えばリシドさんでいいのかな?
(次点はマハードだけど、死んでもOKっていう汎用性の高さはちょっとずるくもあるよなwww)

リシドの忠誠心
顔に刻まれた癒しの刻印設定はどこいったアニメwwwwww
イシズさんの解説、リシドの忠誠心で抑えていたってなってますね。
アニメの方が、より忠臣でお兄ちゃんしていたといえば聞こえは良いんですが。

いろいろとありがたい城之内の夢
・御伽くんって制服似合うよねー
・っていうかみんなの制服が久しぶりというかww
夢に出てくるぐらいには嫌じゃない休みがち海馬
・試合の見学なのに(なかなか来ないからか?)、学内まで来る舞&静香

ねえwwwwwwwwww

果たし状
漫画ではそこまで詳しくやらなかった気がする。
というか、城之内さんが、上級生ボコってるとか、知らないちびっこが多いんじゃないかなとすら感じるこの頃でありwww
ただ、こういうのをやるあたり、本田君との友情を、アニメでは重視しているのかな?とも思ったり
(そこらへん、理解というか事情知ってるのは遊戯ではなく本田なので)

本当に別人格です
別人じゃなくて別人格です(大笑)
本放送当時、そんなことぜんっぜん、気にしなかったよ!(笑)
マリクさんの話。

海馬が?(三千年の記憶がって言う話)
っていう時の遊戯さんとにーたまのアイコンタクトがすっげー意味不明で燃え滾ったんですがどうしたらいいですかねこれ。
っていうか、スタッフはどういう意図でアイコンタクトさせたんですかね!?(*°∀°)=3
遊戯さんの方から見てきたので、にーさまはそれに応えたってだけだと思うんですが、遊戯さん、思わず見ちゃうとか、それはそれでウケる話でもあってですね。


次回は、マリクさんと舞姉さんですね。


  
 
画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第88話「ラーの翼神竜を召喚せよ
」 の感想です。 


これまでの戦歴
 
第87話 受け継ぎし魂(カード) サイコショッカー反撃!
2016.10.15 onair
城之内とマリクに扮するリシドの戦いは続く。リシドのデッキにはトラップモンスター「アポピスの化身」が隠されていた。城之内は「スケープゴート」を伏せカードにして攻撃を受けきろうとするが、逆にリシドのカウンター攻撃にあい、ライフポイントがわずか200ポイントになってしまう。弱気になった城之内は、降参寸前にまで追い込まれるが、舞と静香に励まされ、再び戦う勇気を取り戻し…。



今日の王様 第88話 ラーの翼神竜を召喚せよ
2016.10.22 onair

一度はリシドを追い詰めた城之内だったが、リシドが召還したモンスター「聖獣セルケト」に自分のモンスターを食べられてしまい、なすすべがない。
デュエルが進むにつれセルケトはさらに城之内のモンスターを喰らって攻撃力を吸収、強力になっていく。
城之内は負けを覚悟しながらも、ライフがゼロになるまで諦めずに闘うことを宣言。
そしてリシドの正々堂々とした闘いぶりから、リシドがマリクでないことを直感する。

旧サイト

第88話 「ラーの翼神竜を召喚せよ」 2001年12月25日放送
一方、リシドはデュエルの途中で幼い頃を思い出す。
■第88話キーポイント
バトルシティ決勝トーナメント、第2戦。
城之内VSリシド。
しかし、覚悟(かくご)を決めた時に、見えるけど見えないものが見えてくる。 リシドの正体を見やぶった城之内に、セルケトの最後の攻撃がとどこうとした瞬間、マリクが待ったをかける。

マリク「城之内は…神のカードでしとめろ!」


私の妄想力感想

さん、じゅうきゅうさいまであと3日。
(原作継承の映画で高校卒業年だからいいんだよね。)


喰ってます
都合によりお見せできませんwwwwwwwwwww
女王様はともかく(…というレベルですらないんだが)、サイコショッカーとフィッシャーマンは人だからなあ。
お見せできないのもわかります。

墓守の一族
というか、イシュタール一族って、人少ないのかなあ。
直系が少ない(先代の子供…マリクパパの兄弟姉妹がいない)っていう以上に、人がいない感じですよね。
まあ、外からってわけにもいかないだろうしなあ。
イシュタール夫妻のもとの関係(おそらく親戚ではあるはず)とかも改めて気になるところ。

リシドとマリクの兄弟感
墓守の儀式の時に、ちょっと薄れた感が出ているような。
(リシドの献身以上に、マリクのこき使い感が現在出張っているというか。それが演技と言われればそれはそれだけど。)
ただまあ、来週辺り、そこらへん演技よりでしたってのが分かるのも事実なんですが。

舞の城之内に対する見解
ラブはあるけど、盲目的に信頼はしてねーとそういう。
諦めないなんて…という驚きがあるところにそれが見える。
そのあたり、手綱を引き締めるのには重要ってか?wwww

「互いに認め合った証」
…。
アテムさん。
それって経験談なんですか。
それ直接言ってあげて!!!・゜・(ノД`)・゜・(かつ、笑)

リシドの演技力
マリクさん、そこらへん指導しなかったのかなーというか、リシドさんもそこらへん頑張ろうとは思わなかったのかなー。
いやでもリシドの場合、マリク様はそんなんじゃない的なイメージの上での演技はありそうよね。
あと、そもそもマリクってどんなやつよ?っていう前提があるから、必要ないと思われたのかな。
カードにロッド、アイテムばかりで人間面での成りきりをしないって、ミステリーやサスペンスで驚かれるレベルだなと今更wwww

「何より奴からは、闇の力を感じない」
何りっていうことは、最も重要なことなんですよねアテムさん。
はよ言え!wwwwwwwww

「マリクではないだと・・・!?」
およ。にーさま。
実験ねずみの検証は間に受けるんですかー( ̄∀ ̄)
と言って睨まれたい←
まあ、遊戯さん側と違って、あんまり直接的な接点ないから、ほかに疑いも信用も根拠ないんでしょうけど。




  
 
画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第八五話「秘められた力 神のカードの謎」 の感想です。

これまでの戦歴

第84話 闇を砕け 神の一撃!
2016.09.24 onair

D・E・A・T・Hの5文字がウィジャ盤に揃えば、遊戯の命はない!さらに怨霊がさまよう暗黒聖域では遊戯に打つ手はない。遊戯に残された唯一の手は、神のカード・オシリスの天空竜を引き当てること。しかも卑怯なことに、マリクは獏良の命を盾に遊戯を脅迫する。




今日の王様
第85話 秘められた力 神のカードの謎

2016.10.01 onair

バトルシティ決勝トーナメントで遊戯に敗れ、獏良は昏睡状態に。

一方、遊戯の前にはシャーディが現れ、神のカードの呪われた歴史を語る。
エジプトの古代遺跡をもとに3枚のカードを作ったが、制作に携わった人間には次々と不幸がおきていた。
強引に神のカードを完成させたペガサスも、結局、墓守の一族に返したという…。


旧サイト
第85話 「秘められた力 神のカードの謎」 2001年12月4日放送
バトルシティ決勝トーナメント一回戦で遊戯に敗れ、重傷を負った獏良。
静香の 「人の命はデュエルより大切なはず」 という言葉に動かされた海馬は、バトルシップの中に待機している医療チームを獏良のもとに派遣した。
獏良のことを医療チームにまかせ、本田は御伽を連れて、なくなった獏良の千年アイテムを探す。
本田が御伽を連れていったのは、御伽の静香に対する馴れ馴れしい態度に釘を刺そうとしていたからだった。
しかし御伽はそれに反発し、2人は静香をめぐってケンカを開始。
ケンカをするうち2人は柵の外から足を踏み外し……。




私の妄想力感想
まあ、いきなりドカドカとやるのは問題だよな
こっちが頼む側なのにwwww

頭1つ違うという
いや半分分かな。
海城系はこの身長差が重要なのではないかとふと視点をずらしてみたりした話。

静香ちゃんのほっぺ
城之内さんが気づかなくて何よりでした?
まっすぐ見つめられると赤くなっちゃう一般女子を再現していた話。
どっかの明智とかさー、性格悪いのになんで真っ赤になるんだ!?っていう金田一クオリティもわからないではない私は複雑なものがあるwwww

医療班を
…にーたまがさっさと説明しない理由は、まあ性格だろう
(本人的に、城之内がうるさいので説明の暇がなかったとか言いそう)
とはいえモクバくん。
バトルシップ下ろす必要ないぜって早めに解説してあげたまえwwwwwww

本田VS御伽
今日の決闘は彼らがいるから無しなんですねー
ってそんな話があるか!ある!

しつこいのはちょっと勘弁して欲しかった静香ちゃん
本田くんに連れられてった御伽くんに、胸をなでおろしてますね。

何か変な本田君
遊戯さんはそこらへん理解があると(笑)

兄貴の城之内くんに言われるならともかく
御伽くん、城之内くんに言われるのはいいんだwwww
そういえば、映画でもなかったし、そこらへんどーなの!?

高度1千メートル上空で決闘するとこうなる
(笑)
いやわらえねえか。

シャーディーの腕力
意識体だから精神力がそのまま換算されて…とかいう話かもしれないが。
まあ、びっくりするよ。

千年アイテムも全部揃ってる
シャーディーが消えたら錠と秤もないんじゃねーの?とはいえ。
バクラさん、眼、持ち歩いてんの!?
身体検査だwwww

井戸の中の壁画
マリクさん宅にこっそりお邪魔している話でいいのかなあれ。
シャーディー的に、早く決着つけたかったんだろうけど。
後日談も含めて、そこらへん手段を選ばないところがあるので、シン様の所業とは思えんと思わないでもない。
少なくとも、撮影班って別に悪人じゃないし。

イシズとシャーディー
話をろくに聞かずに消えていくwwwwww
何しに現れたwwwwwww

獏良とシャーディー
目が険しくなったなあ。
まあ、しゃーないよなー。
続きは映画でなんて、当時思いもしなかった話。
(というか、映画やるって時点でも思いもしなかった話だよww)



ガンクレ城之内は次回ですね。






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
ラー使徒」がOCGカードとなって登場!三幻のアドバンス召喚を狙え!
http://www.yugioh-card.com/japan/topics/?20140403


昨日更新のかーどびんぐ講座(この名称もそのうち変わるんだろうか…)にて。

アニメ「遊☆戯☆王GX」に登場した「ラー使徒」がOCGカード化され、収録されているぞ!

ってことなんですが一瞬、・・・はて?と悩んでしまった私はファン失格だわwwwww
GXで、ラーっていうたら、十代の兄貴がラーを懐かせたあの回しかないじゃないですか<かなり違う
んーと、
なんか勝手に持ち出したんだか、偽物つくったんだかしらんけど、II社の?デザイナーさんがやらかしちゃって、その人と兄貴の決闘回じゃなかったっけ?
懐いたかはともかくとして、遊戯さんというか、アテムさん(及び関係者。…一応な)以外に鎮めさせてどうすんだスタッフ!!!?と突っ込んだ覚えがあります。


そもそも別の回だという7ご指南もお待ちしておりますですよ。

まー、さておいて。


ラー使徒(天使族 ATK 1100/DEF 600)
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に、手札・デッキから「ラー使徒」を2体まで特殊召喚できるぞ!
三幻「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨兵」「ラーの翼竜」のアドバンス召喚を強力にサポートする効果を持つのだ。
反転召喚や特殊召喚によって3体並べれば、そのターンにすぐさま三幻のアドバンス召喚が狙えるぞ!

そんな効果。
とまあ、ラーでなくても、使徒でいいようなwww
3体必要なものなら、ほかにもつかえそうな。
単純に、壁でもいいかもね。
テキスト詳細みてないからわからないけれども。

・・・あ、

ちなみに、このカードがモンスターゾーンに存在する間は、三幻神以外のアドバンス召喚や他の特殊召喚などができない効果も持つため、三幻神以外とのコンボをおりまぜる時には注意が必要だぞ!

だそうですwwww

・・・・・・・・・・
ガチさんで神デッキの人ってどれぐらいいるんだろう。
そもそも、ゴッズ以前はネタ色濃厚ということもあるけど、使われるのかな、彼。

そういえば、世界大会一般の部についても、明示がちょこちょこでていますね。
専用レギュレーションとか公開が。
テレビCMでもそろそろ小学生のみCMのみは解除かな?



良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター