最近の感想日記
Tag : リーリエ
ポケットモンスター サン&ムーン第27話「「出でよ!紅き眼差しルガルガン!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年5月11日は、第26話「さよならマーマネ!」を放送しました。
遠くへ引っ越すというパパとママの話を聞いてしまったマーマネ。
しかし真相は意外な方向に。
関連記事
ポケットモンスター サン&ムーン第14話「勇気の結晶、リーリエとロコン!」の感想です。

これまでのお話
2017年2月2日は、第13話「アローラパンケーキ大レース!」を放送しました。
アローラ地方の一大イベントに参加するサトシたち。
果たして有料は誰の手に?
関連記事
ポケモンサンムーンのプレイ中気づいたこと日記、殿堂入り後のあれこれです。
ウルトラビースト及び、バトルツリー以外の細々としたところを島巡り(笑)

前回も、殿堂入り前に細々と巡り直してましたが。
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-category-56.html#3875

主に
・殿堂入りについて簡単に
・カプ・コケコゲット
・エンディング
・リーリエとの別れ

・リーリエの日記
・UBへの誘い
・トレーナースクール
・グズマのけじめ
・グラジオの願い
・マリエ庭園
・日替わりZメニュー
・ハイナ砂漠
・ブイズ使い
・別の世界


です。


▼殿堂入りについて簡単に▼

▽四天王戦
最初は、ハラ→ライチ→カヒリ→アセロラの順で行いました。
代理のはずが、チャンピオンになることすら目論んでいたアセロラちゃんが可愛いです。
自由に選べるので、どの順番の時に何のコメントになるかも、いずれきちんと確認したいですね。
今回は防衛戦もあるので。

▽=島王でないことの理由
そういえば、カヒリさんが入る関係上とはいえ、ハプウさんが選ばれなかったのはまだ浅いからかなあ。
カヒリさんは島巡り済なので、そもそもメンバー中最強というか、外せないメンバーとも言える
…ってか初代チャンピオンにしてあげなかったのかな博士!?ww (全員勝ち抜きは難しかったかな?)
クチナシさん出ないのならばこそ、アセロラちゃんでなくハプウさんでも良かったのでは?と思わないでもないが。

▽ククイ戦
ここでようやく第3の御三家が図鑑登録できるっていう話で(笑)
(入力でGTSしたとか内緒)


▼カプ・コケコゲット▼

▽突然やってくる…わけではない
お祭り抜け出してリーリエとデート(笑)
の反面、抜け出しちゃうの?っていう疑問はないでもなかったwww

ソルガレオ…ヨカッタ
気まぐれさんは、心配する事だってあるのよってやつね。
かなり感動した、コケコ様の心の声。

▽きまぐれなコケコ様は果たしてどのぐらいいるのだろうか
sm1019 (21) 
うちはきまぐれじゃありませんでしたー。
むしろ真逆?
物音に敏感っていう個性は、見つかりにくさの面ではありかな。


▼エンディング▼
sm1019 (2) sm1019 (4) sm1019 (3) sm1019 (5) sm1019 (6) sm1019 (7) sm1019 (8) sm1019 (9) sm1019 (10) sm1019 (11) sm1019 (12) sm1019 (13) sm1019 (14) sm1019 (15) 

みんないろいろなにやってんねんって話でwwwww
個人的には、ライチさん…の背後のルガルガンと、
グラジオ&シルヴァティが素敵でした。



▼リーリエとの別れ▼
sm1019 (16) sm1019 (1) 

゚(゚´Д`゚)゚
ピッピ人形は捨てたらあかんっていうか、
「つかう」コマンドとかあかん!
と思いました。
少なくとも、「つかう」した奴はリーリエ好きを名乗ったらいかん!と思います(`・ω・´)
これだけのために、秘密基地制度をアローラにも…と思わないでもない。
ピッピドールというぬいぐるみのプレゼント。


そして再び


▼UBへの誘い▼

▽実はやってませんでした
sm1019 (18) 
ベッドでもう1回寝ちゃおうとすると、ニャースがみだれひっ…かきではなく、
眠気覚ましをくれるっていうあれね。
うちの子、ええ子゚゚(゚´Д`゚)゚とか思ってないよ。
ママのしつけが行き届いているんですな。
・・・やっぱりこの子パーティに入れたんですが、ダメですかねママン?(笑)

▽違いますよ!
sm1019 (19) sm1019 (20) 
通じないんだって・・・ちぇっ(笑)
しかし、この人の正体には、築けなかったぜ・・・ww


▼リーリエの日記▼
博士のところへ、幸せ卵とわざマシンをもらいにったついでに。

▽ピッケさんの功績
sm1019 (26) 
ナンバー2でありながら、リーリエの逃亡を手伝い、
しかしながら、特別処罰を受けているようでもない。
ルザミーネさんがさほど関心を持たなかった(狂気の矛先ではないので)のも理由かもしれませんが、かなり優秀な方はのではと思います。

▽女の子だけに気になります
sm1019 (27) 
バーネット博士からククイ博士を紹介してもらったときの反応。
もともとアローラ民だったわけじゃないというのもあって、やっぱ
白衣に裸って気になりますよねwwwww
(ライチさんも気にしていたので、そもそもアローラでもなかなかって話ですが)


▼トレーナースクール▼

▽目的は校長先生とのバトルです
殿堂入りしないと入れない3階ですね。
扉の前に1人トレーナーがいて、その方を倒せば校長先生とバトルになります。


30年留年ってどんな・・・
sm1019 (22) 
敢えて留まっているというわけではないのだとか。
校長先生は一体どんな理由でこの人を退学にしないんだろうか。
というか、ポケモンとかかなりレベル高いのだけど、ほかの生徒たちにも勝てないのだろうか。
知識面とか、トレーナーの問題ってことなのかな。
卒業できるよう祈っております。


▼グズマのけじめ▼

▽ていうか、実家知らなかった
2番道路にあるグズマさんの実家。
最初は、ハウかカヒリさんかなと思っていたんですが、大柄な少年で?と思ったものの、
それっきり考えずじまいにしていまして。

▽っていうか、グズマさん未成年なのかしらん?
ルザミーネさんが黒幕とは言え、悪の組織トップの中で最年少ってすげえなと思ってしまいまして。
良くても20代前半かもしれないみたいな。
次に若いのって、アオギリ・マツブサのホウエン組ですよね。
彼らは・・・よくて30代だと思うので、ぶっちぎりのトップじゃないかと。
(個人的にはグズマ<<アオギリ・マツブサ≦フラダリ≦アカギ<サカキ<ゲーチスかなと思ってる。アオギリさんとマツブサさんは、そんな年齢差ないとも思っている。30代中心だけど、サカキ様はシルバーがいるのでちょっと上、ゲー様もNを養子にして問題ないぐらいの年齢としてもうちょっと上)

▽2人の訓練中とか見たいんですがだめですかね
sm1019 (30) 
大馬鹿ww
グズマさんが、去っていったハラさんに、師匠と言ってるのも和みでしかないw


▼グラジオの願い▼

▽少年の置き手紙
sm1019 (28) 
UBの関係上、モーテルには通いますが、怪しい手紙に「客室」と書いてある以上、受付に行く人がいるかって疑問ですね。
その意味では、攻略本に感謝です。

▽母は(冷静な判断という意味で)意図して行っていたのではないかも
狂気的なものなので、母の本心ではないかも知れない。
っていうのが伝わってきます。
ヌルを持ち出したのが母のためでもある、っていう書き方が。
ルザミーネさんが冷静に悪いことをしていたのなら、袂を分かつぐらいの書き方はするんじゃないかなと。

▽夫を探し求めた結果
後に、エーテルベースでヌルをもらうときにちょっと漏らしてくれますが。
ウルトラスペースの発見者である父親、つまりルザミーネさんにとっては旦那さんが、その研究中にいなくなってしまったため、彼を探す意味でウルトラスペースを追い求めた
・・・のではないかとグラジオは推測しています。期待込みですが。
しかし、愛する人のためにと言われると、子供すら切り捨ててというルザミーネさんの行動を、私は否定できません。
1番大事なもののために、2番目以降の全てを引換にしても良いという覚悟は、否定できません。
1番大事なもののために、ほかの全てを不幸にしても良いという決断も、否定できません。
女性目線だからかもしれませんが、ルザミーネさんの株がどんどん上がってしまいます。


▼マリエ庭園▼
sm1019 (23) 

やってなかったんですよ。
龍型予想はしていたんですが、私ミニリュウかヌメイルだと思っていて。
候補の中になくて、一番近いギャラちゃんを選んだら正解でした。という。
とはいえ、あえてギャラドス型にした当時の庭園主さんと、ぜひ語り合いたいものである。


▼日替わりZメニュー▼
sm1019 (24) 


ほかの人とも完了済みです。
1日1回はできるんだとか?で、
鱗に困ったら、あるいは、お姉さんかおっちゃんと食事したい方はどうぞwwww
おっちゃんとの食事が、内容も内容だけに豪華な気がしますね。
主人公も苦手じゃないみたいだし。


▼ハイナ砂漠▼

▽攻略本で言うところのエリア4
sm1019 (25) 
(2→1で進んだ先だったかな?)
に、突如現れる謎のおじさん。
記憶喪失だかなんだから、迷い込んできたそうです。

ガレオ?違う違う
顔が特徴で大きな眼でじーっと見つめてくるとか。
・・・スタッフこの扱いはどうなんですか!!!!っていう。
おそらく、ルナアーラを連れていると
「ルナ・・・アーラ?違う違う」
のはずです。
言わずもがな、ロックとトーンを連れてくるのが正解です。
でもなあ、もらえるのって、進化の石だけっぽいんですよね。


▼ブイズ使い▼

老後に備える大試練
カゲトラさんのセリフが切実すぎて辛いです゚゚(゚´Д`゚)゚
ちびっ子にこんなん教えないでスタッフー!!!

▽30年前の好敵手たち
sm1019 (33) 
最低でも39歳から40代(30年前に9歳とか)なので、美魔女のビキニおねーさんがいるのは驚きませんが。
その一方で、お亡くなりになってしまった方もいるとか。
ちびっ子とバトルすることになるというのは知っていましたが、切ないすなー。

▽ネタですか?
sm1019 (31) 
個人的に気になった人。
オロチっていう名前の女の人は、時代設定の都合からか、1人知っているんですが。
苗字なのかなあ。
オロチマルっていう女の人、初めて見ましたよwwww
イーブイに毒タイプの進化系はいませんが、サンダース遣いって・・・
サンダースは、電気技使いなので、雷遁使い。
雷遁使いを操るトレーナーってことなんでしょうか。
うちは一族なら、火遁、ブースターの方をあてがっても良かったんじゃないかなと思うんですがどうなんでしょうか?

▽ネタですか?その2
sm1019 (32) 
清掃員のおじさんで、名前がカイザー。
アニポケを思い出すのは私だけでしょうか?
イーブイにドラゴンタイプの進化系はないのですけどね。


▼別の世界▼

▽もう1匹のほしぐも
sm1019 (29) 
捕まえてきましたよー。

2匹は揃って鳴き声をあげ、そして姿を消す 
攻略本で、「太陽と月は2体ずつそろう」っていう文章がある一方、
祭壇でのこの表記に、びびりにびびっていたのは私です。
この文脈で、現れた方だけ消えるって読み取るのは、私にはとても難しかったです。
ほしぐもちゃんも消えてしまうのなら、コスモッグの図鑑データとか、要らないというか、GTSとかで頑張りますよってぐらい。
まあ、杞憂だったわけですが。
コスモッグゲットしたあと、ウチのほしぐもが消えないかなんどもなんども確認してしまいましたよええ。


▼プレイヤーの進行度▼
プレイヤー:リィル(♂)
外見:白肌のベーシック+ダークブラウンミディアム+赤のカラコン
紫染めベースコーデ
フォト

Zクリスタル:タイプコンプリート、カビゴン、ピカチュウ、アロライ、ガオガエン 、カプ、イーブイ

▽メンバー
・フレイガ(ガオガエン♂)レベル70
・トーサ(ドデカバシ♂)レベル69
・ルルン(ルガルガン真昼♂)レベル69
・シィ(ヨワシ♀)レベル69
・ラキリ(ラランテス♀)レベル69
・ほしぐもくん(ソルガレオ)レベル70

▽検討中
・エンニュート
・グソクムシャ
・バクガメス
・ウツロイド
・フェローチェ(友人から交換済み)
・マッシブーン
・カプ・コケコ
見た目の可愛さでって言って、いろんな意味で信じてもらえないのが私の嗜好回路。
厳選はしてないよって言えば信じてもらえるかなあ。
コケコ様、バクガメちゃんはアニメネタって言えば信じて以下略

▽フェスサークル
・レベル71
(主な施設)
・むらさきぐみ★5
・カロスの館★3(会話集めたいのでコロコロ変えてます)
・ふしぎキッチン★5
・よろずデパート★4
・あやしいひかり★4
・トレジャーハント★4
・ドタドタパーク★4

▽バトルバイキング
もうすぐ称号もらえる…かも(笑)

▽バトルロイヤル
スーパーまで挑戦済み
(アイテム選びは必要かもですが、普通に旅の仲間でも行けます。うちは女性陣がなんか強いとか内緒です)

▽バトルツリー
-
(検討中メンバーの活躍場の積もりではあるけど、どこまでやる気があるのかは内緒)



そんなところで。
UBは、ぶっちゃけあとグラトニーこと悪食くんだけという状況までは進めました。
あと、残りのカプとも出会い済み。
あー、モリモトさんとはバトルして、丸いお守りはもらっています。
次回はそこらへん中心に。


関連記事
ガキ使2016のミカチュウ様とアネチュウ様にびびった私が更新します。
ポケモンサンムーンのプレイ中気づいたこと日記2017年1発目はポニ島1回目にして同島完結編で。


攻略状況は
・ハプウの大試練
・ジャラランゴの元祖試練
・ウルトラスペースへ
・ほしぐもちゃんを捕獲


で、
・ラナキラマウンテン入口というかまだカプの村でグラジオとバトル
まで終わっています。
が、レベルの問題もあるので、少し図鑑埋めでまた寄り道しようかなというところ。


▼ハプウの大試練▼

▽大試練直前には会うキャプテン▽
マツリカちゃんが試練なしなので、いきなりクイーンハプウさんとの大試練を開始。
しかし、フェアリーZをただでもらうwwww
まあ、毒Zとか、一部そういうのが多いんですけどね。

▽カプの気まぐれと守護者認定▽
というか、うまいことキング・クイーンが決まってるってのがすごいことなんだなと思いました。
4つの島のうち1つだけ決まってなかったって、少数派のようにも思えますが、カプたち気まぐれだし、彼ら彼女らが認めるに値する人がそううまいこといるってのも思えないので。


▼ジャラランゴの元祖試練▼

▽ドラゴンのキャプテンはいない▽
エスパーもそうでしたが。
各タイプごとにキャプテンないしキング・クイーンがいるわけじゃないっていう。
いや逆に?綺麗にタイプ担当が分かれているのもすごい?

▽結構ガチ▽
レベル的には、数レベルこちらが上だったんですが。
ランゴ主、なかなかやりおった。
さすがはラストナンバー(寄り)ドラゴンくんというところでしょうかね。


▼ウルトラスペースへ▼

▽リーリエの回復動作が1番元気もらえる▽
あの、腕を曲げてぐー!ってやるあれね。
あれ可愛いなーと思います。
仕草がそもそも、古いバージョンは難しかったというのもあるんでしょうが、リーリエに人気が集まるのは動作にも理由があるのかなと思ったり。

▽ポケモントレーナーの好き勝手▽
ルザミーネさんの言い分
公式的には厳選をどんどん許可していって、ラスボスたるルザミーネさんに
「トレーナーも不要な子はボックス行きさせる」発言て・・・。
ルザミーネさんの言葉が全てではないけど、大部分は正義だかんな?
とは、一応言っておきたい。
厳選こそしないけど、ボックスに預けていることが完全正義とは、私も思ってないよ。
エゴですよええ。
わかっている上でやっている・・・あたり、悪かなやっぱ。 

▽融合ルザミーネ▽
個人的な推測なんですが。
バトルに負けたあと、リーリエを自ら攻撃しようとしてましたが、あれ、
「ウツロイドがルザミーネさんを攻撃しようとした」
とかではないですかね?
触覚の向きが、ルザミーネ自身に向いているように見えたので、
リーリエの「ソルがレオヘルプ」に、ちょっと驚いてました。


▼ほしぐもちゃんを捕獲▼

▽レオノーラ!▽
レオナーラ?ルナアーラ?(笑)
ルナさんも同じ鳴き声だったりするんですかね。
っていうか、素がほしぐもちゃんそのままなので、リーリエに対する態度とか可愛すぎて死ぬ(*´∀`*)
正面から見ると、口が(^へ^)になってるのも可愛い
鼻の形とあわせて(^×^)に見えるから余計にタチ悪可愛い(*´∀`*)

▽レベル55▽
以下、見ていただければわかるんですが、うちの子たちまだ52です。よくてww
なんだろ、草むらはともかく、水上とか、あんまり遭遇率高くない気がするんですよねー。
面倒になったら避けている部分もなくはないですけども。

▽巨体でじゃれついて欲しい▽
リーリエに釘刺されてたけど、ウェルカムオッケーというやつですがダメですかね。
ボールから出るなとも言われていましたが、ソルガレオライドとかなんでないんですかね?

▽ほしぐもくん
7文字ニックネームをそろそろ(笑)
彼のニックネーム。
ORほしぐもと呼び捨て、ホシグモとカタカナなどの、
いずれか以外にはありえないでしょ!!?

うちのほしぐもちゃんは、いじっぱりで負けん気が強いだか喧嘩強いだったかな?


▼お義兄さんデレる▼
余談?(笑)
グラジオが真に笑顔を見せるという。
うーん、厨動作からのあれは、ちょっとくすぐられるというか、そそられるというか。
妹に、「主人公は最高です」発言されてるのも、受け流してるぐらい、懐もでかいという。
ちょっと困るなあ。
兄貴ならなんでも良いぐらいには好き厨としては。



▼プレイヤーの進行度▼
プレイヤー:リィル(♂)
外見:黒髪白肌のベーシック状態+緑のカラコン
Zクリスタル:N・闘・水・炎・草・岩・電・霊・悪・虫・鋼・ピカチュウ・カビゴン・ガオガエン

▽メンバーと予定
・フレイガ(ガオガエン♂)レベル51
・トーサ(ドデカバシ♂)レベル52
・ルルン(ルガルガン真昼♂)レベル51
・シィ(ヨワシ♀)レベル51
・ラキリ(ラランテス♀)レベル52
・ほしぐもくん(ソルガレオ)レベル55

予定
・ロコンリージョンフォーム ?
雪山がそこにしかないという話を、ウラウラ到着の時点で聞いていたので、
上で確定でもいいかなという気がしています。
氷とフェアリーが大事なのはわかるけど、リージョンといえど、ロコンは初出でもないですしね。

▽フェスサークル
・レベル52
(主な施設)
・ふしぎキッチン★5
・よろずデパート★4
・ジョウトの館★4
・あやしいひかり★4
・橙染★3
・トレジャーハント★4


という感じです。
次回は、殿堂入りまで行けるかな?
今年2017年もよろしくお願いします。

関連記事
ポケットモンスターサン・ムーン私はサンで始めました。

起動から最初のキャプテン君に合い、彼と共にスカル団を撃退したところまで…かな?

むしろ攻略以外のところでいろいろ書いてみましたので、なにか発見あれば幸いです。


▽ソフト起動編
sun1120 (1) 
ククイ博士からのおはなし。
さすがに、名前なんだっけ?というボケは年齢的に無理があったのか(笑)
本名はなんだっけ?というより、自分で通称を決めていいよってニュアンスでしたね。
イワンコが、うろうろしてるのが気になって、情報入力ができません!…というほどではないけど、可愛くてやばい(*´ω`*)

男の子というのは決めていたのですが、迷った挙句、多分一番基本てきな、黒髪黒目、白肌に。
色黒も気になったんですけど、それは私自身ではなくて他者に求めるす趣味なので<どうでもいいよ


▽ママの手持ちポケモン
sun1120 (2) 
我が家でニャースを飼っている件wwwwwwwwww
え、ちょっと、むしろママのポケモンと旅に出たらダメですか!ってちょっと食いついてしまった。
カントーのニャースだから白いし。
起こしに来てくれたとき、そのままでいれば引っ掻いてくれるんじゃないかなーと期待したけど、さすがにそんな躾はされてなかったようす。


▽設定画面
sun1120 (3) 
話スピードをいつも最速にしたい私は、自分動かせるタイミングになったらまず設定w
新設定として、一番したに、手持ちが埋まっている場合、7匹目を自動でボックスでなく、既存と入れ替えるシステムが追加。
体験版で、捕獲チャレンジありましたが、あれの入れ替えが全てのポケモンに対して適用できるってことだったんですね!


▽レポート画面
sun1120 (4) 
動画なので、これからの方にはお見せできないのが残念ですが。
レポート完了!で南国の栞が表示されるのが、ちょっと素敵だなと思っています。


▽Zリングのもと
sun1120 (5)
加工は人間がやるけど、もとは守り神が持っていて良いという話なんですかねこれ。
しかし分かりやすいwwwwww
加工じゃなくてただの削り取りではwwww
▽博士が御三家をあげない話
sun1120 (6) 
最初のポケモンは島キングからもらうんですねー!
ククイさんは、権威っていう感じではないのかな。
まあそもそも、なぜ博士が初心者用を管理しているのかって話でもあったんですが。
島キングはポケモンのプロかつ酋長みたいなイメージもあるので、ある意味妥当ですよね。

んで、画像。
これ、嫌われてちょっとどうにかするてきな展開あるのかなと思ったんですが、別段そんなことなくてちょっとがっかりした。ww
ニャースもそうだけど、Mっけが出ている私の反応ってどうなんw


▽猫らしい?
sun1120 (7) 
ウチのニャビー君。
男の子。
慎重でもの音に敏感という、猫らしく大人っぽい子になりました。
うーん、これでツンデレガオガエンになったらどうするつもりなんだろう。
意外とハジけないタイガーマスクになるんじゃなかろうか(<マスクじゃなくて天然物だがな)。
まあそれはそれで。
NNは、迷いに迷った挙句、フレイガ(フレイム+牙)にしました。
ガオガエンの設定に悶えたこともあり、ニャビーレベル100はまたの機会に(笑)


▽アローラは島図鑑
sun1120 (9) sun1120 (8) 
カロスのように、場所に応じてさらに分類されているようです。
名前を見るに、島ごとに分類って感じですね。


▽猫はやっぱり喉ごろごろ
sun1120 (10) sun1120 (11) sun1120 (12) 
早速撫で繰り回します(笑)
猫は猫ということで、耳が嫌で、喉がより気もちよいと突き止め、早くもハート3つまで上昇されたo(・`∀´・)
なで繰り回していると、せっかくのガオガエン気に入ったのが薄れそうで怖いくらいに可愛いです。
親バカを通り越しています。


▽お手入れとは?
sun1120 (14) 
戦闘終了後にたまに表示されるYボタンあらためお手入れ。
状況に応じて様々なことが可能です。
状態異常の回復もできるので、結構便利。
バトルを耐えられるなら、道具は先々のために取っておいて、お手入れで治療するのもありかと。
お手入れが終わればリフレもできるので、私はこのタイミングで豆1つ+なでなで1回を行うようにしています。


▽受け取りはお忘れなく!
sun1120 (13) 
本編でなくて外伝的なものですが。
初期購入特典の本気を出すカビゴンですね。
もらえるのはごんべの状態ですが。
ソフトの説明にもありますが、ふしぎなおくりもの>インターネット通信で手に入ります。


▽できるようになったらお忘れなく!
sun1120 (15) 
もう1つ外伝的な。
映画配布のマギアナですが、QRを読み込もうとすると
「このQRコードはチャンピオンになるまで読み込み不可」
という旨のメッセージがでます。
配布レベルが高いということなのか、マギアナちゃん自体が強いからなのか。
しばしの辛抱ですね。


▽おまけ
sun1120 (16) sun1120 (17) 
アマゾンだと、マイクロファイバーポーチがセット。
サンだとイエローで、ムーンだとブルーだったかな?
デザインはピカチュウですが。


▽そのほか
ポケ豆既にいくつか与えているんですが、ポケセン内にあるカフェに行くとその与え数?に応じてふしぎなアメがもらえます。
私は7と11の時にもらいましたが、カッフェ初訪問のときという可能性もありそうですね。
また、カフェではドリンクのおまけとして、各地方のスイーツ(状態異常回復するアレ)がおまけでもらえます。
アローラ産は、持ち帰りできる方のマサラダがそれに該当します。
(店内飲食は、リフレのポケ豆のような扱い)


▽体験版もお忘れなく!
サトシゲッコウガも、試練2つ?をクリアするまでなつかないかもって注意書きがでていました。
また、一覧からゲッコウガはおろかアイテムも削除されないので、1つのソフトで移動する間、何度も同じものを選択して時間をつぶさないようご注意くださいましw


▽トレーナーのファッションとフェスサークルは後回し
カロス同様に、お着替えやら散髪やらができるアローラですが、とりあえずは、後回しにしようかなと。
ポケモンと触れ合ってなんぼですからね。
フェスサークルは、下画面上部に(!)マークがつく(NPCでも訪問者があると表示される)のが気になっちゃいますが、同様に後回し。
!マークが何かあるの?ってことで、レベル4になるまではやってしまいましたがね(苦笑)


▽カプ・コケコ様がイケメンだった
あとは攻略上のいくつかの感想をば。
まず、ほしぐもちゃん及び主人公を助けにやって来るとか、結構男前だったコケコ様(笑)
そこも、気まぐれに過ぎないといえばそうなんですが、でも格好よかったです。

▽ほしぐもちゃん
既にというか、初回に限った冒頭ムービーで既に誘拐済み(コラ)だとは驚きましたwwww
博士は、知ってるのかなあ。ほしぐもちゃんが元いたところ。
知った上で、リーリエと共に保護しているのか気になります。
そしてほしぐちゃん。
君、こっちではお○様になってくれるという話だけど、君がそうなの?
あるいはもう1体いて、君は○○になる方なの?
そこもすごーく気になる。

▽リーリエには少なくともお母さんがいる
会話の中でお母さんの話が出てきたってことは、やっぱりウツ…UB01ではないってことなんですかね。
まあ、記憶の改ざんというか、それっぽい人という可能性とかいろいろないわけではないんですが。




▽バラしても良い個人情報(笑)
プレイヤー:リィル(♂)
スタイル:男の子右から2番目(黒目+黒髪白肌) ただし緑カラコン装着中

旅の仲間:フレイガ(ニャビー♂)
予定:ルガルガン
キュウコン@リージョンフォーム
オドリドリ@マイマイ
ヨワシ
ソルガレオ


そんな感じで。
また一週間たったら振り返りしていこうかなと思いまする。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター