最近の感想日記
Tag : ルキナ
シリーズ初の携帯機向けタイトル『スマブラ for 3DS』が初週販売本数100万本を達成
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=3054618
の感想日記及びプレイ日記。

任天堂公式でも自慢・・・失礼公開してますね
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2014/140916.html

多くのゲームがそうかもしれないけど、土日に発売なら、
週間っていうより、2日間で
って言ったほうがよいと思うんだが謙遜なのだろうか?
ともあれ、まあ、おめでとーございます。


さて、私の個人的な更新です。
今回はの隠しキャラは
ブラックピット
ルキナ

です。
自分で探す~!という人はさようならということで。

<<攻略法?>>
スタッフロールの使い方をようやく覚えました。
使い方って書くのもどうかと思うんだけどwww
恒例の、スタッフ名を撃墜しようのあれですね。
あれ、背景に画が出てますけど、あれを100パーセントにするのってスタッフを撃墜すればいいわけじゃないんですね。
影になってる部分でスタッフ名を撃墜して、キラキラというかなんというかすることで、画が表示されるようになると。そういう。
これまでにやったのでは、撃墜数は大きいのに、画のパーセントが低いとかあべこべになっていたのでどうすればいいのかなーと考えていたんですが、ようやく謎がwwww


<<本日の挑戦者が現れました>>
●黒ピット
私はリザードンでシンプルやったら出ました。
シンプル3回(前にクッパとピカチュウでクリア)ということなのかと思いきや、知人は5,6回やったとも聞くので、
ノーコンティニューや得点、あるいはアイテム獲得が関係しているのではないかと思われます。

ルキナ
想像通り?マルスでシンプル。 ノーコンティニュー前提で。
同タイプなのでさてどうなるかと思ったけど、存外楽に仲間に出来ました。
やっぱりまだまだご先祖様にはかなわないのかな。とかww
なんでタイトル姫剣士にしたのかというと、ピーチとかゼルダとか見ていてこう・・・ねえ?
や、ルキナの方が好きだ私は。うん。


<<メインキャラ>>
ルキナ
やっと加入したお嬢さん。
マルスそのまんまで、いきなりやるのに抵抗がない。
(仲間にするために直前にマルスでしばらくやっていたというのもある)
隠しだけど初心者用ではないかと思わなくもない。
結構耐えるし、速いし、威力もあるしね。
ただ、おいらの他メインと比べると、パワーでは怪獣どもに、スピードはねすみに、
汎用性?ではルフレには劣るかなっていうのはあるね。
でも、特化していない分、弱点的なものもないので、一番長持ちしてる気がする。
・・・スマブラのプレイ自体に慣れてきたってことなのかもしれないけど。
メイン男どもに比べて、ミニゲームで記録更新はできないけど、フィールドスマッシュで撃墜されにくい。

しかし、シンプルだかオールスターだか忘れたけど、リアででるフィギュアのカラーチェンジの中にチキカラーがあってビビった。
ほかの女性FE覚醒キャライメージの色もあるのだろうか。あとで確認する。
あと、ようやくスタッフロールの使い方(?)がわかったので、ルキナだけ両方100パーにしておきました。


<ルフレ>
サンダーとリザイアが、慣れてくるとかなり使えます
ルキナに比べると、やや上級向けということなのかなあ。
覚えるまでが大変というかwww
あと、忘れないようにしないといけないというか(リザイアで回復を)
オールスターとかやってる時に、最後の一人にリザイアやってからぶっとばすという方式が普通になってきたww


よだん1
クロムさんの娘さんだけならいざ知らず、
クッパちゃまの息子さんも出るってマジっすか!
(マリパの余韻がまだ残っているので、使い勝手によってはメインにしたいかもww)
ただ、こっちは父さんでシンプル(優しい・普通)では出ないんだよねえ。
オールスターで4以上か?あるいは逆に2以下か?クッパちゃまって3.0でやったからさ。
まさかシンプルでむずかしいってことは・・・

とりあえずジュニア(でいいのかな?)とプリンちゃん目指して頑張りますよ。


ダウンロード購入、WiiU版も
>>大乱闘スマッシュブラザーズ


良いと思ってくださいましたらクリックお願いします
FC2Blog Ranking


関連記事
【スマブラ特集】『スマブラ for 3DS』本日発売!参戦ファイター・新システムなどを総まとめ
のニュース感想です。

ニュースは下記続きより


他ももちろんやってみるけど、
メインで使いたいのは、
ピカチュウ
クッパ
リザードン
ルフレ
ルキナ

なんですね。
・・・別に女の子やりたくないわけじゃないよ(笑)

ピカ様は初期キャラ確定だと思うので、ほかの子が出るまではピカ様中心で慣らしていこうと思うのですが、さてほかの子たち、出現条件はどうだろう。

クッパちゃまは最初から居そうな気もするが、やっぱマリオさんでなんかやっとけという流れもあるか?

リザっちは誰かで何かやるならやっぱピカ様でいいよね。

俺(違。ルフレ)とルキナはマルスプレイでかなあ。
やっぱ(ルキナの)ご先祖様だし。
ルフレルキナでたらクロムさんの出番をがんばって多くしようと思います。


密林で千円ほどお安く購入して、現在配送中。
早ければ明日からプレイしまーす。
関連記事
『スマブラ for 3DS / Wii U』「むらびと」や「ルフレ」は色替えの同キャラと判明、しかし「ルキナ」はこだわりの単体キャラ
のニュース及び関連妄想です。



▼俺というか私というかルフレ
まあ、色変えとかってことらしいから、どっちもってことなんだけど、やるときはどれか固定でこだわりたいじゃないのさ。
とはいえ個人的には、女の子は身長は大きいで一まとめに流した髪型が好きだったんだけどねえ。髪色は紫だった。
昔の画像ですがこんなん
DSCF0021.jpg

男の子でやったときはは動画で出てきてたノーマルでやってたけどね。髪の色はいろいろ遊んだけど。
4Pまでの色変えになると思うけど、残り2パターンを楽しみに。
知人いわく、ネス枠ってマジっすか?(笑)
んでとりあえず最強技(今作もあるんだっけ?)はギムレーで決まりでしょって感じで。
(少なくとも、魔書ギムレーを使えるようにとかさー。ねー。)


▼お嬢さんを使うか否か
FEはやってるけど、スマブラで本格的にFEキャラを使ったことがない私です。爆
アイクさんちょこっと使ったことがある程度。
そもそもピカチュウとクッパつかえりゃいいとか思っていたぐらいなので。
そういえば、ルキナの最強技はどうなるんでしょうか。
マルスと同じになるのかな?ご先祖の忘れたけど。
でも、奥義天空(アイクさん系)なんだよねっていうwwww


▼余談的な主人公は俺
クロムさんがプレイじゃなくてアシストどまりって本当にマジなんですか。
準主人公とはいえ、本主人公つぶしって…スタッフの意図が果てしなく気になるんですけど。
中の杉田さんの仕事の都合?・・・じゃないよね。
個人的な好みを言えば、ルキナよりルフレよりはクロムさんは好きなんだが。




参考にならないこれまでのおいらの経歴
ピカチュウ、リンク、ミュウツー、クッパ、アイク、子供リンク、ゼルダ/シーク

ずっとやってるのはネズミと勇者と大魔王。
ずっとやりたかったのはミューにぃ。
メガリザードンが格好いいのはわかったが、出せよせっかくだし。
中の人高島さんでさ。市村さん継続でもいいしさ。
(逆にこちらの仕事の都合とかありそうで怖い)

今作でリンク外してリザードンとルフレとルキナ?
まあ、個人プレイで必要ならみんなやるけども。




大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS

関連記事
ファイアーエムブレム覚醒のルナティック+へ向けたルナティック感想です

ようやっと、終わりました。
しかしまさか電車で移動中にできるとはおもわなんだwww


○終章 邪竜ギムレー

すべては俺様の運のおかげ
と、しか、いいようがないですね。
ギムレー撃破の流れですが、

俺魔力50+@
武器:聖書ナーガ
2回攻撃
2回とも華炎発動
1回目クリティカル

で、60ほど削って、そのあとルキナとクロムで20ずつでエンドにもっていきました。
俺がタッグしていたのはシンシアちゃんだったかな。

ギムレーが大盾がかならず発動するので、いかに天空でがんばろうと、半減はネックです。
それなら、魔法攻撃で押したほうがいいことが判明しました。
・・・ルナ+って、聖盾つかないよねもう一人の僕?


犠牲は0ではなく
倒せてしまったので、そのままエンディングにしたのですが、
リズ
フレデリク
セルジュ

の3名はロスト
死亡扱いではなく、3人とも離脱組みだったからよかったってのは、ただの言い訳ですよね・・・

合計は3ターン
1ターン目で近寄って
2ターン目で切り開いて
3ターン目で攻撃!!
って感じで。
2ターン目に、集中攻撃を受けて3名ロストに。

増援
これ、増援がどこに出るかはランダムってことなんですが、
これまでやりなおしたどれも、
2ターン目はギムレー脇(俺ら付近)なんですよねえ・・・・

まあ、後ろから出ていても、初期配置の集団に耐えられたかは不明ではありますが。


ま、そんな感じでなんとかかんとかできました。

反省 当然のことかもしれませんけど。

・好みや、まだ支援組んでいないからという理由で決めちゃだめ
俺(女)とクロム、あるいは俺(男)とルキナのカップルは作った方がいいですね。
・経験値1でもいいので、全能力カンストぐらいやってもソンじゃない
地道に。
・スキルもみんなご都合で変えまくったほうがいい。
転職分、余計に経験値は大変にはなりますけど、男性はカウンター、女性は疾風迅雷を、つけられるならつけたほうがいいですね。回避や防御スキルも優先的に。

ということを教訓にしてルナ+は・・・・
今月から12月頭>ポケモン集中
12月前・中旬>遊戯王メイン
12月下旬>ポケモン通信
・・・
・・・
来年に(私の興味関心な)ソフトが何も出ませんように!!


◎現在の主な参戦ユニット 最終的に

クロム マスターロード(転職2) レベル5
スミア ダークペガサス(転職1) レベル10

俺 賢者(転職2) レベル10
セルジュ バトルシスター(転職2) レベル3

リズ ヴァリュキュリア(転職2) レベル4
フレデリク ジェネラル(転職1) レベル3

ガイア アサシン(転職2) レベル2
オリヴィエ ソードマスター(転職1) レベル5

ルキナ パラディン(転職1) レベル15
ジェローム ドラゴンマスター レベル10

マーク 神軍師(転職1) レベル7
ウード ソードマスター レベル15

シンシア パラディン(転職1)レベル7
アズール 勇者 レベル10





クリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking



関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター