最近の感想日記
Tag : ルギア
9月23日から始めたバーチャルコンソールポケモン銀。
次はジョウト終わってからかなーとか思っていたらあっという間だった。
第1回はこちらです。
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-4041.html
アサギ・タンバを終えてから殿堂入りまでに思ったあれこれ。

▼ジュースのお得感
DSCF0021_20170930195402e1c.jpg

マニアからレンタル中のツボツボくんの特性(笑)
2つ3つ作ってもらいました。

▼ロケット団が販売しているもの
DSCF0017_2017093019540021e.jpg

ヤドンの尻尾に気を取られがちなのですが、パラスのキノコ?は良いのかなあと。
後のシリーズでも、換金アイテムとして残っていますが、初出ってここなの?
とか考えてしまったり。
…キノコを取られる冬虫夏草の寄生がなくなるという意味では、パラス&パラセクトにとって良いことなのかもしれないのかどうなのか。
ヤドンさんはそのままですが、彼らの末路も気になって仕方がないこの頃。

▼うっかりして通行料をせしめられる
DSCF0018_201709301954029a5.jpg

攻略本でも注意って書かれているやつですね。
うっかり忘れてしまいました。
いやでもロケット団の資金になるならいいかなと、リセットせずに通過<まてまて
(ぶっちゃけ、直前セーブがどこだったか忘れたってのもありますけど)

▼そのパソコンに触れてはいけない!
チョウジのロケット団アジトにて。
ペルシアンの銅像の前を通り過ぎると、ロケット団員が2連続でやってくるあれですね。
まっすぐ行かずに、途中下に折れていくと、はぐれ研究員さんのとこにたどり着くんですが、そこにあるパソコンこそが銅像のスイッチ。
調べるだけで自動的に解除されます。
が、同じ相手と何度もとは言え、トレーナーバトルなので経験値とかそれなりに入るというある種カモネギシステムなのは言うまでもなく。
利用されていた方も多いと思います。

私も利用しようと思ったのですが、スイッチが選択式(押しますか?)じゃなくて強制であることを忘れていまして
いつものゴミ箱あさり精神で調べたら解除してしまいました(笑)
まっすぐルートを先にいけばまだ機会はあったのですが、先にこっちの道になぜ入ったって感じで、幸運なのか不幸なのかわからんですね。

▼サカキ様に馴れ馴れしい部下がいる
DSCF0023_20170930195405d46.jpg

ロケット団復活宣言のラジオ。
そもそも発言口調からしてノリに乗っているので、下っ端のだれかだとは思うんですが。
言うに事欠いてサカキ”さん”って…。
幹部にめっちゃ叱られた的な展開を望んでいますというか、
ぶっちゃけこいつをしばき倒したいのを動機に再壊滅頑張ったゴールドくんは私です。

▼シュプールを描け!
チョウジジムと次の氷の抜け道は、氷の迷路が有名。
1歩踏み出したら壁や障害物にぶつかるまで滑りっぱなしのため、目的地にたどり着くまでに苦労するというあれですね。
しかし今回、なんだか氷の抜け道の方は体が?(頭じゃなくて指先だと思う)覚えていましてですね。
ジムでしばらく彷徨った割に、フスベに至るまではもちろん、途中のアイテム回収もバッチリでしたっていう。
ジムは、あれですね、入口のモンスターボール像の真上のマスに行けるかどうかがポイントですね。


▼海の神とガンテツさん
ルギアさんは、ぎんいろの羽をもらった時点(ラジオ塔解決)で早速挑みに行ってきました。
が、HPゲージ赤にしたらヘビーボール1発で成功。状態異常にはしていません。
ガンテツボールの威力を思い知るこの頃。
というか、金銀って通常のボールの方が捕まえにくいような…。
一般ポケモンたちにもレベルボールとか、ガンテツさんに頼んだほうが楽かもしれません。
そもそもコストも0ですしね。

▼親衛隊との追いかけっこ
親衛隊は、前回お話したとおり、スイクンちゃんと早々に遭遇。
現在は赤ゲージで逃げ回っています。
マスターボール取得後、最初に出会ったのはライコウさんだったので、彼に適用。
エンテイ父さんはラスト、殿堂入り前の調整でレベル上げしている最中に出会いました。
当時ブルーを追っていたので、見つけデータのみで父さんは逃がし。
その後もしばらくブルー捜索していたんですが、スイクンちゃんもなぜかやってきてパニクったのは内緒です。
(スピードやヘビーを持っていなかったのが悔やまれます。あるいはせめて、催眠術持ちのホホちゃん(ヨルノズク)が先頭であれば…w)
今後は…ヨーギラスの活躍の場という意味で、ホウオウ様も含めて後回しにしようかな。

▼ケンタロスの希少価値?
普通の子すら捕まえにくいという話。
ライコウさんとであった時、私ケンタロス捜索中だったんですけど。
HP赤ゲージ+眠りなのに、スーパー12個、ハイパー3個の消費でようやくゲットですよ。
カントーのサファリゾーン、どっから輸入してるのか知りませんけど、それだけの希少価値があるってことなのかどうなのか(苦笑)

▼リーグでもコイルさん大活躍
ピピルっち、やっぱり入れてよかったなと思ったポケモンリーグ。
特に、ワタルんのプテラくん相手で感動しちゃったよ私゚゚(゚´Д`゚)゚
鋼なので、いわなだれとげんしのちから、はかいこうせん半減だよ(笑)
ぶっちゃけコイルくんを盾に、カイリューさんたちに負わされたほかの子らの回復とかやってた。
レベルももしかするとピピルっちの方が低いのに…。進化させてないのに…。
防御も大事と思い知らされる。
(ただ炎に弱いので、ラストのカイリューさんのだいもんじはNGだけどな)


▼現在の状況
プレイヤー:リィル
バッジ8つ・殿堂入り

マグマラシ♂/NNヒノノ:レベル44
(ずつき・いあいぎり担当)
ヨルノズク♀/NNホホちゃん:レベル44
(そらをとぶ担当)
ヌオー♂/NNウクア:レベル44
(なみのり・あなをほる担当)
コイル/NNピピルっち:レベル44
(フラッシュ担当)
赤いギャラドス/NNレッド:レベル44
(たきのぼり・うずしお担当)


サポートにウソッキーくん(かいりき・いわくだき担当)を入れています。

▼殿堂入り時点の数値と技
VCG1007 (7)


ヒノノ
VCG1007 (14)
VCG1007 (15)


ホホちゃん
VCG1007 (12)
VCG1007 (13)


ウクア
VCG1007 (10)
VCG1007 (11)


ピピルっち
VCG1007 (8)
VCG1007 (9)


レッド
VCG1007 (1)
VCG1007 (2)

ソキィ
VCG1007 (4)
VCG1007 (3)

VCG1007 (5)


そんなの人の勝手と言いつつも、客観的には、弱いポケモンと思う人が結構いるレベルではないかと。レベルの数値自体も、ワタルんたちのとこの子よりまだまだ低いですしね。
逆に言えば、これぐらい出来てれば、問題なく殿堂入りはできると思ってもらって良いと思います。
相性でのポケモン及び技選択や、適宜回復もあってですが、赤緑に比べて優しくなりましたよね。なんてね。

っつーわけで、これからアクア号に乗船してきまーす。
カントーは、さほどイベントが無かったような気もしますが、懐かしネタが増えればまた(笑)
関連記事
ポケットモンスターオフィシャルサイトで7月17日付の情報が更新されてましたー。
まずは一覧から。

ラインナップ~~~

イベント
「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」限定で、「フラフラダンスを覚えた色違いのピカチュウ」をプレゼント!
ダンスを覚えてピカチュウと踊ろう! 「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」公式サイトで、ピカチュウのダンスムービーを公開!
大阪府枚方市で、「ポケモンわくわくパーク in ひらかたパーク」を開催するよ!!
群馬県・水上高原ホテルで「ポケモンなつまつり in 水上高原リゾート 200」の開催が決定!

ゲーム・シリーズ
ポケモングローバルリンクで、インターネット大会「サークル・オブ・レジェンド」のエントリー受け付け中!
ポケモンバトルが熱い! ポケモングローバルリンクで開催した、インターネット大会の「ベストバトル動画」を公開中!

ポケモンセンター
ポケモンセンターヒロシマ オープン記念! 店舗対抗「チャンピオン決定戦」開催!
ポケモンセンターヒロシマ オープン記念! ポケモンカードゲーム「ギャラドスバトル」開催!
ポケモンセンターヨコハマに、特別な衣装を着たピカチュウが遊びに来るよ!
大人かわいい新シリーズ「Pokèmon Sketch」のグッズが、ポケモンセンターに登場!

キャンペーン
全国のセブン-イレブンで、ポケモンキャンペーンを実施するよ!
セブン-イレブン・ポケモンセンターで、映画で活躍するポケモンを『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』にプレゼント!
TSUTAYAでスタンプを集めて、「キッズおたのしみブック」をもらおう!
「伝説のポケモン」「幻のポケモン」の缶バッジコンプリートパックが当たる!! カラオケ コート・ダジュール 夏休みポケモンキャンペーン!
ポケモン映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』のプリントシール機が映画館に登場!!
最新「ポケモントレッタアルティメット3弾」稼動スタート!  別ウィンドウで開きます
ポケモン映画ゲスト声優チャリティーオークションを開催するよ! 世界に1つだけのグッズを手に入れよう!

グッズ
「ポケモンご当地」グッズに、ピンズコレクション登場! 最新ラインナップをご紹介!
カビゴンのおなかの上にピカチュウをおひるねさせて♪ かわいいバランスゲームが登場!
「おおきめぬいぐるみ~フーパ~」「ポケでるガチャ」などの、新しいグッズをご紹介!

PC・スマホ
ポケモンだいすきクラブに「会いに行けるピカチュウ!大量発生チュウ!」がオープン! PKC25選抜総選挙で好きなピカチュウに投票してね!
8月10日(月)はヤドンの日! 「ヤドンの日×ポケモンセンター」で、オリジナルステッカーやDVDがもらえるプレゼントキャンペーンを実施! 別ウィンドウで開きます


▽今回も1ページ超えてるぜwww

個人的な注目記事~~~~


ポケモンだいすきクラブに「会いに行けるピカチュウ!大量発生チュウ!」がオープン! PKC25選抜総選挙で好きなピカチュウに投票してね!
http://www.pokemon.jp/special/pikachu_outbreak/vote/

▽そもそも総選挙とか、いろいろネタパクリが激しい。
ピカ様、それはやっちゃぁいけませんぜ。


セブン-イレブン・ポケモンセンターで、映画で活躍するポケモンを『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』にプレゼント!
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/07/150717_cm05.html?i001=news

▽ルギアさんがはぶられていた理由?(笑)
7月18日(土)~8月16日(日)
を更に7月中と8月中に分けてやるそうで。

ニンテンドーゾーンを使ったスタンプとはデジタルですなー。
(でも、シリアルコードは別途メモしてからポケモン起動しないといけないというアナログさだけどなww)

サトシのポケモンはピカ様以外でもよかったんと違うか(笑)
それこそ最近のオンバットとか。
逆になんでルギアと対なのがお兄ちゃん(ラティオス)なんですかね。
ほかだと妹ちゃん以外はみんな前売り券だったっけ?
スタンプ2つに付き1匹なので、最低でも4店舗回る必要があるのか。
あったかなあ。4店舗。

ちなみにポケセンでの取得方法は後日なんだとか。
なんで同じじゃないんでしょうね(笑)
期間がセブンよりも後になるので、取りこぼしの人向け?


そんな感じでしたー。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
というわけでポケットモンスターオフィシャルサイトの更新の感想日記であります。
ポケとるについては別途プレイ感想なんぞをあとでまとめようかなと思います。
アチャモ、1ポケとる?で連鎖しまくって倒したったぜというのが最近の成果(笑)
(但し3回ぐらい挑戦し直しというオチ付きだがwww)


そんな今週のラインナップ~~~
映画
『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』公開記念、「おでましイラストコンテスト」開催! 『ポケモンアートアカデミー』からも参加できるよ!

ゲーム・シリーズ
ポケモングローバルリンクで、インターネット大会「2015 インターナショナルチャレンジ February」エントリー受付中!
ポケモングローバルリンクで、インターネット大会「燃えよ!ドラゴンタイプ!」開催決定!

アニメ
アニメ「ポケットモンスター XY」特別編! 「最強メガシンカ~ActⅢ~」が、3月19日(木)に放送決定!

ポケモンセンター
ポケモンセンターで、今夏の映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』に登場するポケモンたちのぬいぐるみが、発売されるよ!
この夏、映画で大活躍の「フーパ」と「黒いメガレックウザ」のグッズが、ポケモンセンターに早くも登場!
あの「シロナ」が「ねんどろいど」になって、ポケモンセンターオリジナルグッズとして発売決定!

グッズ
クロックスを彩る、ポケモンのジビッツ チャーム初登場! 「ポケモン」シリーズ全15種類が、順次発売されるよ!
「ポケモンレースブレスレット」「キャラデコスペシャルデー」などの、新しいグッズをご紹介!

2015.02.18 の更新ですが
ゲーム・そのほか
ポケモン新作パズルゲーム『ポケとる』、いよいよ本日からニンテンドー3DSで、無料ダウンロード開始!


メルマガピックアップ~~~
ポケモンだいすき通信2月20日号より
カードゲームについてのアンケートで素敵壁紙!
https://www.net-research.jp/airs/exec/convertRsAction.do

M団グラードン、A団カイオーガのカードイラスト(というかパッケージか)が壁紙に
公式サイトピックアップの前に。
メルマガの情報自体は、公式サイトで大好きクラブなどに属されるものや、
映画のアルセウス告知など、以前公開されたものが主です。
そんな中でここだけの情報。
回答すると、全員に壁紙が配布されます。
パソコンだけではなく、スマホ用もダウンロードできるので、ぜひに。
2月27日までなので、お忘れなく。



個人的なピックアップ~~~~

アニメ「ポケットモンスター XY」特別編! 「最強メガシンカ~ActⅢ~」が、3月19日(木)に放送決定!

http://www.pokemon.co.jp/info/2014/09/140919_a01.html?i001=news

▽アラン、マノン、ダイゴのみで、3回目のゲストとかは未公開。
現在は公開日決定ってだけのようすなー。
そして個人的には、メガシンカ図鑑改め、絵日記のエピソードをはよって感じなんですが、次回も30分でやる?ということを踏まえると、あくまで図鑑でしかないのかなあと思っていたり。


ポケモンセンターで、今夏の映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』に登場するポケモンたちのぬいぐるみが、発売されるよ!
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/02/150220_gm01.html?i001=news

▽ルギアってなんだ
なんか壮絶にすごいネタバレをぶっぱなした気がするんですけどポケセンwww
もう公開になってたっけルギア?
現在発売決定になっているのは、
ぬいぐるみ メガレックウザOA 3,500円
ぬいぐるみ 黒いメガレックウザOA 3,500円
ぬいぐるみ アルセウスOA 2,315円
ぬいぐるみ ルギアOA 2,315円

の3匹4種類。
サイト見る感じ、レクたんのようなにょろにょろけいは、ぬいぐるみだと妙な印象があるんだよなあ。
プラモ系の方が流線フォルムはよさそうな感じがする。
ほかのグッズとかさ
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/02/150220_a01.html?i001=news
そもそももっふもふタイプじゃないしね。
っていうか、フーパたんはぬいぐるみ発売しないの?っていうwww
もう出てるんだっけ?
例によって、アマゾンのポケモンストアでも発売予定だそうです。
>>ポケモンセンターオリジナル商品

ポケモン新作パズルゲーム『ポケとる』、いよいよ本日からニンテンドー3DSで、無料ダウンロード開始!
幻のポケモン「ミュウ」のイベントステージが登場!

http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/news/150218_01.html

▽初日にいろいろ公開情報があった模様。
まだミュウステージ未取得の方はぜひ。
かなり難しいので、コインを貯めてアイテムを購入した上で挑むのが吉かな。
配信が3月9日までということなので、ダウンロードすれば、多分、9日過ぎてもミュウさんに挑むことはできると思う。


そんな感じでしたー。



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
 昨日はおいらの頭がぱーだったりいろいろあったので今日書いております。 
昨日づけのポケットモンスターオフィシャルサイトの更新情報です。 
年内はこれが最後でしょうかね。 


年末とあって、やや少なめなラインナップ~~ 

ゲーム・シリーズ 
ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の攻略本が、電子アプリで登場! 
ポケモングローバルリンクで、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』を使って行う初のインターネット大会「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」、開催決定! 

アニメ 
大みそかもポケモン! 「ポケモン 2014 大みそかメガ盛りスペシャル!!」が放送決定! 豪華なプレゼントも! 

グッズ 
まんが『ポケットモンスターSPECIAL オメガルビー・アルファサファイア編』が、2015年よりスタート! 

ポケモンセンター 
メガシンカポケモンのぬいぐるみが、ポケモンセンターに新登場! 
ポケモンセンターオーサカで、「ふゆまつり in 大丸梅田店」を開催するよ! 
愛知県名古屋市で、「ポケモンセンターふゆまつり in テレビキャラクター夢ドーム」を開催するよ! 
鹿児島市で、「ポケモンセンターふゆまつり in 山形屋」を開催するよ! 
2015年3月、「ポケモンストア」が沖縄にオープン!! 

キャンペーン 
ぎょうざとカレーの「みよしの」で、「冬休み みよしのポケモンフェア」を開催するよ! 対象商品を注文して、オリジナルクリアファイルをゲットしよう! 


個人的注目ニュース~~ 

まんが『ポケットモンスターSPECIAL オメガルビー・アルファサファイア編』が、2015年よりスタート! 
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/12/141226_a02.html?i001=news 

あ、52巻の感想まだ上げてないや。 
あとで上げますね。 
52巻の巻末告知でもあったんですけど。 
ORAS編はウェブコミックという形でだすそうで。 
まあ、雑誌ではXY編やっちゃってますからね。 
終わるころにはORASも終わってしまっていると踏んだのかな? 

炎草・心魂と同様に年齢が14から16と見た、ルビー・サファイア・エメラルドの3人の成長っぷりが楽しみであります。 
また、敵についても。 
アオギリとマツブサはもういません。 
残った幹部もそれぞれ平穏な余生を送るという展開でエンドしました。 
オリジナルの敵になるのか、M・A団を復活させようという新たなたくらみがあるのか。 
それとも、純粋に伝説と相対することになるのか。 
メガシンカの訓練と石の洞くつの壁画というポイントのみ明かされていますが・・・さてさて(#^.^#) 

ORAS編が読めるクラブサンデーはこちらからどぞ! 
http://club.shogakukan.co.jp/ 



大みそかもポケモン! 「ポケモン 2014 大みそかメガ盛りスペシャル!!」が放送決定! 豪華なプレゼントも! 
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/12/141226_a01.html?i001=news 

日程はこうなっております。 
■放送日時 
2014年12月31日(水) 
あさ6時~8時55分 

第1部/放送内容 
タイトル:「ポケットモンスター 伝説のポケモン一挙見せますスペシャル!」 
放送時間:あさ6時~8時 

第2部/放送内容 
タイトル:「ポケットモンスター XY 大迫力バトル全部見せますスペシャル!」 
放送時間:あさ8時~8時55分 


番組で出題されるクイズに答えてくれたみんなの中から抽選で、ポケモンセンターオリジナル「Newニンテンドー3DS グラードン エディション」とニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター オメガルビー』のセットか、「Newニンテンドー3DS カイオーガ エディション」とニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター アルファサファイア』のセットのいずれかを、プレゼント! 


・・じつはカイグラエディションの売れ行きってそうでもないんじゃ・・・げふん。 
おさらいなら、特にXYのおさらいなら、寝坊してもいいかなと思った私がばかでした。 
第1部、子供ルギアがサイト内画像にでております!!やるのかあの回を!!という。 
ちょうど4枚画像があるということは、30分ずつまるっとやるとみるべきでしょうね。 
残りはカイオーガ、ディアパル、レシラムで、まあ、多分決戦ですwww 

そして第2部は第2部で見逃せない。 
フクジさんでよかったっけ?ヒヨクジムリーダーの画像が1枚目にあるとかどういうことだよと。 
今後の展開みたいなのをやるとは書いてあるけれども。 
ホイホイすぎるwwww 
ルギアの画像といい、釣り方わかってんなポケモンスタッフめwww 


そんな感じでした。 
もう起きるしかなくなっちまったぜ・・・。 
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター