最近の感想日記
Tag : ルドルフ
絶対フアじゃなくてファだった気がするんだが。
いやフアでもハよりは笑うよね。
そんなファイアーエムブレムechoesプレイ感想です。

攻略はですね。
3章どころか4章終えて5章のやり始めです。
前回分
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3951.html

【攻略関係】

・後半になるとあんまりいうことがないような
キャラが育ってるから?
ノーマル難易度ってのもあるけど、あんまり気にせずにいけますよって。

・ボウナイトの射程
ただでさえ弓が射程2とか3とかあるのに
+2の能力とか
移動8とか
今作ってかなり弓系強いですよね。
おまけに射程1が標準装備なので、近寄ってこられても対抗できるという。
飛行特効が全共通でないのは、逆に救いかも。
4章リゲル城前砦とか、なかなかに注意です。

・無料配信は地味に展開しているんですね。
公式久しぶりに見たら、第4弾までやってた(笑)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajjj/contents/free.html

【キャラ関係】

・コンラートお兄様と仮面
支援会話にて、セリカに仮面つけてた方の性格が格好いいと言われて、喜び勇んで仮面つけるとかどうなんだ(笑)
そこは(素否定なんだから)文句の1つでも言いなさいよお兄ちゃん!
と思わないでもない。
どっちかというと、セリカの方がしっかりさんなので、素の性格が弟キャラっぽいです。
記憶の欠片とか見てると余計に。

・ジークをどうにかしたい
記憶喪失なせいか、弱ってる感を漂わせているんだが。
一発殴りたい(笑)
ティータちゃんは悪くないと思うので余計に。
いや、誰が悪いとかいう問題でもないのだけどさー。
ねー。
記憶の欠片で救出され時のが見えるんですが、もうね。
貴様が強引にでもニーナ様を連れ去るか、あるいはアカネイア皇帝になっていれば、紋章の謎はもっと平和だったんじゃないかとかそういう。
あ、でも、記憶喪失になる過程って、どうしようもなかったのかな。
暗黒竜の俺らの攻撃のせいなのか…?(汗

・1世陛下のファーストネームは?
4章ラストで、ルドルフというのが家名だと明かされる陛下ですけれども。
逆に、ファーストネームが気になるのであります。
意外と、彼のファーストがアルムなので、息子のミドルネームに入れてるとかないかな(笑)
息子がルドルフ2世とのことなので、歴代王との血縁はない?
初代王の名前がアルムで王様のミドルに入れているとかあるかな。

・親衛隊長と無敗将軍
アルム帝国とヴァルム帝国の関連という話なのかねこれも。
ルドルフ陛下の親衛隊長さんが、まあ立派なおヒゲの方で(笑)
頭が綺麗なのにね。っていうところで、覚醒の無敗将軍さんを思い出したのであった。

・伯父上と可愛い甥っ子
4章ラスト戦闘で陛下に「無能は出るな!」と厳しく言われてしまったベルクトくん。
しかし息子と同世代の甥っ子が可愛くないという話を親衛隊長さんがしてくれるんだなー。
いろいろ話せなかったことを後悔していたみたい。
「どうか生きて欲しい」というセリフを含めた、覇王デレと悟ってみる<普通に心配でいいだろ
ところでベルクト曰く伯父上ということは、ベルクトくんの親と陛下は、陛下の方が兄ってことなんですかね。

・同じ年頃の従兄弟
ベルクトが老けているとは思わないけど、言ってもクレーベとかいわゆる兄世代だと思っていて。
近い年齢っていうことに驚きつつも、今ニヤニヤしてる。
ていうか、従兄弟と発覚してからのアルムの態度にニヤニヤする。
さんざん戦ってきたのに「従兄弟嬉しいなあ」って素敵だろwww

・ファーッハッハッハ!!
とは言え、ベルクトにとっては陛下からは見捨てられたままだし、
アルムの好意の時には既に遅しって感じで。
リネアちゃんを含めたああいう結末を迎えるわけですが。
が。
この笑い方はないと思うんだが。
ハーッハッハッハ!じゃダメなのかスタッフwwwwwwwwwwwwwww
狂気的な何かを演出したかったのかもしれないけど、私は腹筋がもげそうになったよwww
今、彼との戦闘直前でストップ中。

・フェルナンの結末
ベルクトの乱心に恐れをなしたフェルナン。
おそらくリネアちゃんに傷を負わされるもアルムたちのところへなんとかたどり着く。
のはいいが。
弱ったフェルナンを抱きとめるクレーベの1枚絵に無駄に滾る。
というか、彼らに心が腐りそうになるんだけどどうしたらいいですかね。
フェルナンは右側的な腐り方をしているんですがやばいですよね。

・クレアちゃんはフェルナンが好きか?
クレーベとクレアがフェルナンを悼む役として出てきたあたり、クレアちゃんの本命はフェルナンなのかなあと。
含めて幼馴染だし、結構かばってるし。

・フェルナンはマチルダを好きか?
腐らない話をすると。
処刑前に見に来たってのは、やっぱ気にしてたからじゃないのかなあ。とか。
クレアちゃんの想いに気づいていなかったとしたら、複雑な四角関係だったわけだけども。
腐ると、マチルダさんが恋敵になるから処刑前に見に来たっていう妄想が膨らんで誰か止めてけろ(笑)

・フェルナンとベルクトの関係
これもこれで、状況が違えば良い関係になれたんじゃないかなって思うのが残念です。
というか、ベルクトがアルムに近い年齢ってことは、クレーベと同年代のフェルナンの方が年上ですよね。
年下だけど見込んだ男だから仕えるって、フェルナンが出来た人にしか見えなくなってくる。
なんで彼を使えないんだー!!という感じが。


【マニアックな余談】
現在の推しメン(笑)

男性
・アルム(花江夏樹さん)現在の役職:勇者
・マイセン(中博史さん)ゴールドナイト
・ルカ(櫻井孝宏さん) バロン
・パイソン(川田紳司さん)ボウナイト
・リュート(梯篤司さん)賢者
・セーバー(子安武人さん)魔戦士
・レオ(高橋孝治さん)ボウナイト
・コンラート(佐藤拓也さん)ゴールドナイト

女性
・セリカ(東山奈央さん) プリンセス
・クレア(遠藤綾さん) ファルコンナイト
・ソニア(下田レイさん)神官
・マチルダ(甲斐田裕子さん)ゴールドナイト

非操作ユニット
・ミラ(榊原良子さん)クラスは神竜でしょうね
・ルドルフ(菅生隆之さん)ゴールドナイト

最終決定かな。
お馬さんが多いのはご愛嬌だ(笑)
ラストの10人は…おじいちゃんとレオさん以外かなぁ。
外伝ではドラゴンナイトがいねえんだよなー。
魔道士系と司祭系がごっちゃとか種類ないしね。

フェルナンと父さんを使えないのが残念なこの頃。

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター