最近の感想日記
Tag : レジェンド
遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!の3thチャレンジマリク編まで
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3746.html


わかった!彼らが悔しいのは演技だ!!
さすが高校生。
子供の手前ちゃんと悔しがってあげてるんだな?
・・・一方で。
小学生向けなのはわかっているけど、レジェンドは初期装備レベル3で来いやー!!!
と、叫びたい話でもあったりして。


★挑戦者は?

・挑戦者は兄妹どっちも?
黒田くんと月子ちゃん。
どっちも挑戦権って、そか。
あくまでランキングが達したらということなので、複数人が該当してしまうってことも十分ありなんですねー。
今回に限っては、主人公よりも早く到達していた可能性すらあるんだもんなー。

・お兄ちゃんが不憫すぎる話
月子ちゃん曰く、お兄ちゃんと兄さんは別物らしいんですが。
わかるようなわからないようなwww
ゆえに、やっぱり黒田くんがなんか不憫である(*´ω`*)

・ちなみに
月子ちゃんはワーム、黒田くんはヴェルズ

★ということは

・遊戯前挑戦者は誰だ?
・まさかの遊戯さんか?<ある種イミフ表記

わかっている段階まで一応今は進んでいるんですが。
どうなるのかなっていう思いはあったのですよ。


★VS海馬

・アクアマドールからのジャッジ・マンってなんだ
(マリクがイシズさんカード入れということもあって)一瞬、BIG5デッキかと焦ったwww

・ブラッド・ヴォルスに挿入デモってなんだ
そういえば主人公もそうか。
切り札(デッキエース)とエース(メインで汎用高い)と、2つ入る感じなんですねー。
まあ、上よりはましなんですけど。

・青眼はレベル1デッキだと1枚しか入っていない
くそかぁああああああ!!?
と、逆ギレしたくなったのは私だけじゃないと信じたい。
重いという問題ではない。
だから小学生に負けても余裕モテてるんじゃないかにーさま。
自 分 本 気 デ ッ キ じ ゃ な い か ら。
むしろ1回ぐらいはというか何回でもコテンパンにしていただきたかったんですが!!
いやマジで。
羽蛾くんを逆にお見逸れしたくなった。

・決闘をできなくなるような(トラウマ

どのデッキでそれを言うんですかにーたま。
それこそ高速で青眼召喚されてぎゃふんと言いたかったんだよー・゜・(ノД`)・゜・
1ターン目でトラップとか来てて、安堵したのがなんか拍子抜けした。

・いずれのデッキ仕様に期待したい
前にっきでも書いたですが、1人で2つデッキ持ちっていうキャラが出てきたんで。
海馬のにーたんにもそっちを早く期待したい。
アルティメットに踏み潰されたい。



★そのほか

・カードは曜日によって販売内容が変わる
・収録イメージは曜日の漢字で(木曜日ナチュル、水曜日氷結界など

と思ったけど、厳密にでもないのかどうなのか。
ガスタは曜日関係ないような。
シリーズ関係ないのも曜日は無関係かも?

・決闘者も曜日によって出る人がいる
デッキレシピ見てるとおもしろい。
が、その人たちは4thの段階で出てきてないんだよなー。

・まだデッキ作成欄は未完
作れてないのはもちろん、表示されていないデッキもまだあります。
ということは、カードが出ていない=戦っていない人がいるってことなんですよねー。
今出ている人は、多分1回はみんなやったと思うんだけどどうだろう。
(デッキ作成要員を優先しつつも、曜日ごと・時間帯ごとに一応一回りするようにはしてる)
遊戯さん倒してクリアまで行かないと、そもそも決闘者が全員出現しない(対戦可能にならない)からなー。



★次回予告メモ?(笑)

・5thチャレンジとは
・最近登場しなくて焦ったヒョの理由
・ウヒョ評価についてはノーコメントのにーさま



ただまあ。なんというか。
それだけ「ジェムナイトたちが頑張ってくれた」ってことは、彼らを見直すきっかけでもあったので。
(強さより好感度。そう私は決闘者じゃあありませんことよ。)
ジェムナイト技レベル2(強化相手も判明しているので、要素が早く揃えば3する)で、最後までやろうとは思いました。

次でクリアまでかけるかなー。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
『遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!』レジェンドその2、VS城之内はこちらで。
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3745.html

というわけで、レジェンドデュエルその3、マリク・イシュタールとの話です。


★マリク前ヒョ

・VS羽蛾
さすがにというわけで。
アニメ感想のところでちょっと触れた予想はまあ当たりました。
決定戦が羽蛾で、本選がマリクです。

・虫デッキを無視すると
羽蛾さん怒ります。
ただ、入れていたところで、パラサイドのようなことはなく、
「同じデッキなら使い込んでいる自分のほうが勝つ」
というスタンスなようです。
使ってみて、この時点ではそれなりにコンボ性も高いので、決め手に欠ける感じなら一考の余地はあるかと。
ついでに、虫が嫌いじゃないってことで、羽蛾さんから親近感ももらえます・・・いらない?w

・運も実力のうち?
虫デッキの有無を両方確認していることからお分かりかと思いますが。
私の現在、「ジェムナイト技のレベル2」なんですが、まあ、1回負けましてwww
ただ、2回目ではあっさりというか、無傷で勝ったので、相性じゃなくて引きの問題なんですよねー。

・入り込んだ異物
余談ですがね。
にーさまとこの試合前にお話してみたところ。
大会に余計な異物が入り込んだとかwwwww
これ、羽蛾のことなんですかねwwww
気にするなとか言われたけど気にするwww
(というか、小学生相手に気にするなとかなんなの!?優しすぎるだろ!!と暴走してみたり)



★VSマリク!

・海馬に感謝しないとな
あんなことした自分がっていう思いはあるマリクちゃん。
イイハナシダナーとか思ったけど、ちょっとまて。
準優勝者のマリク様を格下にしているやつに感謝なんかしなくてもいいのではないかと思わないでもないんだぜwwwwwwwwwww
(遊戯に近づくほど強いと換算するなら)
まー、神のカードがなかったらとか、別に海馬の方が強いかもっていうのは否定しないけどさ。
どうしても条件反射のごとく突っ込んでしまった私なのさwww

・墓守デッキ
あとでレシピ確認しましたが、レベル1の段階で長を中心とする一族コンボデッキなので、それなりに使えそうな。
あと、「お姉ちゃんのゾルガ」が入ってる(おそらく長召喚とかの生贄要因)のにちょっと感動ですよ。

・しかし癖有りか?
羽蛾の方がそういう意味では安定的かもしんねえわ。
というのは内緒にしておきたい。
ここが好きとガチの境界線・・・!←



そのほかの小話

・黒田くんと月子ちゃんは次のレジェンドに勝てていない
おや。
てっきり黒田くんぐらいは最後まで行っているかと思ったのに。
にーさま防衛してんなあ。
そこらへんの「らしい」ストーリーをぶち壊すあたり、さすがなんだぜ(*^ω^*)
遊戯さん前に挑戦者決定戦がないことはないと思うんだけど、ちょっとストーリーに変化がでるかな?

・対戦相手はデッキ購入から探そう?
まあ、やってない人はいないと思うんですが。
デッキ購入あるいは強化で、誰それが条件カードを持っているってのが出ますから。
欲しいあるいは、片っ端から名前の出ている相手を優先的にというか。

・駆け出しくんのデッキ2
ガイドさんのすぐ下というか手前にいる、おじゃまの彼ですが。
デッキ2つ持ってますね。
2つ目の方は、強化版用のカードをくれるっぽいです。
1人が複数デッキとかいう可能性は、今後もあるのかな?

・シンクロ・エクシーズは話を聞こう!
ガイドさんに。
召喚するデッキを手に入れた時点で、ガイドさんから、手に入りましたねー!的な案内がはいるようです。
んで、カードについて知りたい!だっけ?話しかけ項目から選べば見れる。
特別なチュートリアルはないっぽいですね。
儀式やペンデュラムについても同様なのかはまだ不明。
また、これに合わせて詰め決闘も更新されます。

・曜日と時間帯の変化を見逃すな
曜日はちゃんと確認したことないんですが、時間帯で出てこない人とかいますしね。
実は序盤で倒しても良い方なのに、ずっと見逃してるとかあるので・・・。
(デッキ作成の順番で、早いものなのにまだ出ていない場合は要チェックかもですね)


・どーしてもデッキ構築に不満があるならサレンダーしまくれ?
細かいところで強化できないのが本作の最大のデメリットなんですが。
負けてもカードが手に入るわけで。
(勝たないと貰えないカードがある可能性は否定できないけど)
サレンダーしまくってコツコツカード入手&デッキ強化してから殲滅するのもありかなと。



エコは引き続きで、気づいたら1万DPとかになっちまったぜ。
特定の誰かというカード入手表示のデッキがなくなったら、ショップでちょっと使おうかな。
チケットも。
流石に使う余地がなくなるとか、逆に良くないですからねww
(ただデッキ情報見てると、パックのカードで入手できるものもあるかも?
もっとも、デュエルでもらえたカードも含まれているので、パックだけでしか手に入らないカードが存在するは、完全に否定も肯定もできないけどww)










画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
あい。ようやくきちんと妄想を炸裂させます<逆にダメじゃねえか!
チュートリアル編まではこちらで
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3742.html


上記終了後、最初の挑戦目指して頑張ってくださいね~という感じで始まったんですが。
野良試合3回?ぐらいであっさり杏子ちゃんと対戦したったというwww
ランキング、コナミ位(573位)でスタートしましたが、100位いないとか圧倒言う間ですね。
んで、杏子ちゃんなので、まあ、ね。っていう。

ではもうちょっと流れを

★杏子ちゃんとレジェンド・デュエル!

・BCにいた人?
十九くんとの挑戦権獲得試合だったので、彼も会場に残っているわけですが。
杏子を見ての彼の発言www
確かに、このおねーさん誰だっていうwwww

・社長のお情け
曰く、初心者に勝てないようでは意味がない。
これで負けるならそこまでという、逆の優しさだそうです。

・ガイドさん:(・・・そんな言い方しなくても・・・減給怖いので言えない)
・杏子ちゃん:そんな言い方ってないでしょ!

・むぅ
というわけで、部下のガイドさんは黙っていたんですが、子供へのよくわからん暴言に杏子ちゃんがプチっとしましてwww
そういえば、杏子ちゃん、にーさまに突っかかったことってあんまないよなー。
王国編の自殺阻止ぐらい?
日常的なあれで突っかかってくれたという意味では、個人的にグッジョブ差し上げたいレアシーンだと思いますwwww
そんな社長さんのぐうのねではなくむうのねwww

・ブラマジガールデッキ
アニメ準拠というか。
内訳見てみると、ガールとマハーヴァイロもいたかな?
あとピケルたんとクラン様がwww
いうても、ガールの登場前に倒しちゃいました(ノ∀`)


★武藤遊戯の融合チュートリアル!

・優勝しないとキングとは戦えない
突然やってきた優しそうなお兄さん(笑)
ガイドさんが融合のアドバイスをしてくれますよって「私を唆してくれて」
以降街に登場して、話しかけは出来るんですが、遊戯さんとはレジェンドで勝ち上がらないとダメなんだそうです。
ちなみに、夜になるとじゃっかん情緒不安て・・・いえ、怖めのお兄さんになります(笑)

・優勝しても「「遊戯さん」」と戦えるのか不安
というかもう、告知の時点で闇遊戯と銘打っているのでwwwwww
そういう意味では、今遊戯さんにご指導いただいてもいいんじゃねー?と思わないでもない。

・風間さんだよね?
彼はアニメ以外はでないという噂を聞いていたので。
それっぽかったけど、さてどうなのかな。
今から怖いスタッフロールってか?



以下、ゲーム全体の余談

・そういえばメインフェイズ2がない話
バトルフェイス後に魔法や罠をセットできないという、既存プレイヤーにとってはぎゃくに難易度上がった話wwww
うっかりセットし忘れて次のターンでボロクソとかええ、経験済みですが何かww

・そういえば好きにカードは組めない話
デッキとしての配布であり、カードもあくまで特定のデッキを作るための要素である。
という。
なので、良いカードが入ったからといって1枚単位での入れ替えができないのもなんだかなーという気はします。
クリア特典とかでもいいので、カスタムできないかなー。

・しばらくジェムナイト
そうは言っても、自分で好きだけデッキ作るよりはがちなので(笑)
初期デッキの次かつ、レベルを2にアップできたジェムナイトさんで当面はやっていこうと思います。


・DPはガイドさんのとこで使う
チュートリアルのとこで、どこで?という疑問が出たことへの答え。

・1パック1枚?1000DPだが
・チケットも同様?ランクによって枚数が違うのかレア度なのか
ただ、現状デュエルしてカード集めていけば問題ないと思う。
私は特に無課金野郎なので、デッキの追加・強化にしかDPを費やさないエコ?デュエリストしていますwww

・プレゼントはリアル時間で1日1回(笑)
ガイドさんからのね。
ゲーム内の曜日が変わったからと言って、話しかけても無駄なのである(`・ω・´)

・レジェンド5人、残りの1人ってマリクさん?
レジェンドは5人いて、シルエットを見ると、杏子、城之内、?、海馬っていう。
んで、優勝したらラストの遊戯さんっていう。
形を見るに、マリクなのかなやっぱと思う。
元に戻って温和になってという、ある種アフターエピソードに期待ですよねこれ。


という感じです。
引き続き、次の城之内もぶちまけますよっ






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター