最近の感想日記
Tag : レッド
私の目は間違ってなかった!
的な10歳の頃からラブコールしていた人たちが歓喜しそうな話だなーって(笑)
私もその1人ですが。
・・・ そんなことない?ww
しかしポケスペは、サン・ムーン版になったら、これに寄せるのかなあ。
アニメでもしも設定とかでやったりするんですかねー。

ともあれ、ポケットモンスターサン・ムーン10月27日分全部見ていきます。
今回更新分の動画はこちら
>>https://youtu.be/UuiDXEK3lL4



▼御三家の最終形態

・ジュナイパーの裸マント感がすごいんですけどゲーム映像
・・・気のせいかな。
特にゲーム映像。
フクスローから見事に変わりますね。

♀だったらどうすんだガオガエン
りキーさんたちなみに体型が男性向けなんですがwwww
希望ニャビーだけど、ガチムチは嫌いじゃないけど、仕様によっては進化させないプレイにしようか悩む。

♂だったら男の娘でいいかアシレーヌ
逆にっていうか(笑)
人魚で男の娘って何の夢を詰め込んでいるんですかねスタッフwww

・タイプ的にはもう一方も同じ作用関係
もう一方で逆転三すくみは、面倒だからやめてるのかなあ。
シンオウみたいな例な。
ゴーストは、フェアリーの弱点というわけではないですけどね。


▼守り神のカプってなんぞ?

・テテフ、ブルル、レヒレ
コケコを含めて男女2ずつイメージですね。
まあ、実際の性別は不明かもだけど。
個人的には、レヒレねーさんが気に入った。


▼王のポケモン?コスモッグ

・宇宙進出やいかに
そもそもホウエンでいろいろやらかしてるわけですが。
本格的に宇宙に飛び出す日も近いんですかねー。

・王とその後継者だけが知っている
・・・。
カロス臭がぷんぷんするんだけどwww
エーテル財団が認知してるのとかさ。


▼美しい?アローラのペルシアン

・スタッフも”?”ってわかってんならやめれ! ww
顔がwwww
横に広がってしまったwwww
やっぱりシュッとしたほうがいいよー(つд⊂)

・アニメでの出会いに期待
いやサトシじゃなくてロケット団がねっていう。


▼20歳であの服装は微妙ということなのか?

・レッド&グリーン
なんか、グリーンはまだしも、レッドさんの顔が老けているように見える。
服装は10代のころというか、10歳のころと同じなので、余計にそう見えるのか?
そもそも勝手に20歳と考えているけど、実は違うのか?
いやでも、グリーンに違和感がないのも気になる。

・顔に問題あり?
眉毛が太くて、髪の毛が短くなってる(顔の比率に対して)から余計にオヤジっぽいのかも。
ゲーム映像では、そうでもない?ような?
やっぱり眉毛が・・・あと、帽子のせいで陰ってる部分をなにかと錯覚している可能性も。
相変わらず無口ですwwww

・シロナとミツルは変更なし
こっちも10年ぐらいは立っているはずなんだが、美魔女かシロナさんwww


▼それ以外
・守り神のZ技
・バトルツリーのシステム
・ポケモンリーグ基本

などなど。
守り神のZ、化身が、顔に本体つけるとか、どうもムジュラにしか見えなくてだなー。
それはそれで、ムジュラ信者には萌えるものがないわけでもないんだが(笑)


という感じですね。
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/update/


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking


関連記事
遊☆戯☆王ARC-V第百二一話「最凶の烙印」の感想です。


これまでのエンタメ

第120話「バトル・ビースト」
2016年8月28日放送

密林フィールドに潜む姿の見えない敵を追う遊矢たち。その正体はサンダースの教え子の中で最強と言われるデュエリスト「バトル・ビースト」だった!!敵味方関係なく相手をカード化していくバトル・ビーストに対し、遊矢と権現坂は力を合わせ立ち向かうが、予想を超える猛攻に追い詰められていく!その時、聞きなれたエンジン音が密林に響き渡る!!
関連記事
28日、いつもで言えば29日に書くべきかなとは思ったんですが、帰省と駄々かぶりしてぐったりしていたので今日書いています。
1日にも更新があったので、それも含められるということで怪我の功名的なwww
そんなポケットモンスターオフィシャルサイトの更新情報感想日記。

28日分に関しては、2ページ目まで及んでいるので、これからの方は要確認ですな。
>>http://www.pokemon.co.jp/info/


・ポケモンスペシャル番組「ピカ・チャン」、ニンテンドーeショップ、YouTubeにて、5月11日(水)スタート! 渡部秀さん演じる「バトルおにいさん」に注目!

・中間発表!! ポケモン総選挙720の、現在のNo.1は……!? 投票締め切りは5月8日(日)! 今夏、劇場でもらえるポケモンを、720匹の中から決めよう!

・まもなく終了! ニンテンドー2DS『ポケットモンスター』限定パック購入者限定! 幻のポケモン「ミュウ」交換会に参加しよう!

・ニンテンドー3DSのテーマに、「レッド&グリーン」「サトシゲッコウガ参上!」が新登場!

個人的にはこの4本で。


・ポケモンスペシャル番組「ピカ・チャン」、ニンテンドーeショップ、YouTubeにて、5月11日(水)スタート! 渡部秀さん演じる「バトルおにいさん」に注目!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/05/160502_gm01.html?i001=news

ようつべチャンネル
https://www.youtube.com/user/PokemonCoJp

▼おにいさんの好きなポケモンがゲンガー
というだけで好感というか、視聴食指が動いている単細胞です(笑)
渡部秀くん、91年生まれのどちらかというと(私から見て)弟くんというのは気にしない。
仮面ライダーオーズの中の人というのも気にしない(別に嫌いじゃないし)。
・・・それゆえに、ポケモン世代なのをいいことに、ちびっ子よりお母さんが食いつくのではないかと心配は、別にしなくてもいいかー(笑)


・中間発表!! ポケモン総選挙720の、現在のNo.1は……!? 投票締め切りは5月8日(日)! 今夏、劇場でもらえるポケモンを、720匹の中から決めよう!
http://www.pokemon-movie.jp/election/

▼ゲッコウガの中間1位より佐香くんの野望が気になるんだけどwww
個人的に、有名人の君に決めたコーナーが毎回面白いです。
4月16日のやまちゃんなど、一部の方はニュースなんかでも取り上げられてますね。
昨日は歌関係の佐香くん(今日はまだ未公開)なんですが、その野望の抱き方は同意したいなあとw


・まもなく終了! ニンテンドー2DS『ポケットモンスター』限定パック購入者限定! 幻のポケモン「ミュウ」交換会に参加しよう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/02/160205_gm01.html?i001=news

5月8日(日)まで!
もう一週間切ってるんですねー。
まだの方はお急ぎを。
どーでもいいですが私は遊戯王の劇場版見るついでに行ってきました。
ついでのついでに、ボルケニオンの前売りも、推しポケ対象ショップで購入。

▼育てるかは検討中
レベル5なので、何もせず太陽・月へすぐに持って行ってそっちで・・・というのもないではないんですよねー。
ポケダンのミュウが可愛かったので、今更にもほどがありますが、考えてはいるんです。
(もっとも、太陽・月の攻略中、どのタイミングでバンク利用が可能になるのかにもよるけど)
今は、どうせほかのポケモンに使わないのでと、「たまごうみ」と「ゆびをふる」の技マシンを使ってあるという状況。


・ニンテンドー3DSのテーマに、「レッド&グリーン」「サトシゲッコウガ参上!」が新登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/04/160428_gm01.html?i001=news

デザインとしては、「ファイア&リーフ」
今のタイミングで「レッド&グリーン」っていうと、初期デザインを考える人が多い気がします。
なので、きちんと書いておこうかなと(笑)
同一人物ではあるんですが、アニメで言うところのオリジンのデザインですね。
初期デザインに期待している方はご了承くださいだなー。
サトゲコもそうですが、上画面にアップで表示なので、個人的には取得価値は高いと思っています。

そんなところかなー。





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア(2): てんとう虫コミックス 感想日記です。


いろいろ見所がまたww

・姫とお出ましの役割
姫の活躍がちょっとありますが、これで終わりなのかな。
姫もメガシンカさせてくれない?ルビーくん。
一方、お出まし、やらかしてますなあww
しかし、彼の能力のおかげで事件は解決になりそうというのもポイントですかね。

・先輩たちの動向
XYに緑先輩が言ってると思ったら、赤・青先輩はこっちで参戦のようす。
緑先輩の出かけ理由が異なる可能性はあるが。
ということは、時期としては同じってことなんですかねー。

・マグマとアクアの復活
現在のM&A団におけるポケスペの言い訳は秀逸www
しかし、リーダーに関してはそのままなのか?
だって1度消えてますよね?
うーん。
氷の仮面さんの件もあるし、ポケモンってあんまり人死にを描かないので、実は生きていたということなのでしょうか。
性格が、ポケスペ初登場時と反転してるのが偶然なのかいなか。
まさか体が入れ替わっry

・リーダー的には、隕石阻止派
というか、みんな隕石阻止派なのに、敵対関係していうっていう、すごいテーマだったなと今更ながらに思いましたエピソードデルタ。
結果が同じであろうとも、過程を大事にするってイメージかな。
結果が良くても非道なんてありえない。
自分の道だけが王道なれば、他人の道は全て非道なり。
とくにヒガナはその傾向にありそうですね。

・親子関係
ルビー&センリに加え
ダイゴ&ムクゲの親子関係ってのもなんか面白い
ハギちゃんとキワメちゃんはずっといちゃいちゃしていなさい(笑)


・次巻予告
やはり、1巻で出てきたスピアーはあの方の持ち物なのか・・・!?


個人的なおすすめポイントは、ルビーが駆けつけてきたときに、ZUZUが真っ先に気づいてルビーのもとへ、早速メガシンカ!っていう流れ。
もう1つ。実はどららも9年前の事件現場にいて、ボーマンダに勝てない(というより戦わせてもらえなかった?)歯がゆい思いをしていたらしいこと。こちらはヒガナとサファイアのバトル中に。

エピソードデルタのみを扱うというだけあってか、次巻で終わりになるのかなあ。
涙の結末が、感動という意味なのか否かまで、先が読めませぬ。


以下、妄想を炸裂させる感想


グリーンがカルネさんといちゃいちゃしているので(嘘)、ブルーはやっぱりレッド争奪戦に参加することになるのだろうか<何の話ですか
20歳近いはずだけど、まだまだ可愛い顔してるなあレッドは。
という気がしないでもないww

暴露というかなんというか、予告ページにちらっとサカキ様の画が入ってるのがものすごーおーく、気がかりなんですけどwww
出るんですか?
そういえば、龍神様、ジョウトへ向かったそうですが、そっちの親子も出るとかそういう。
そこらへんも期待していいですかねこれw

ジョウトの研究所といえば、プラチナお嬢様のお母様の勤務先でもあった場所。
さすがにシンオウ組は絡んでこないかなあ?

お出ましことフーパと、姫ことディアンシーは、最終的にエメラルドとルビーの手持ちになったりするんでしょうか?
流石にそれはないか?

あとは、ゲーム要素としては特性スーツを誰が用意するのかってことかな。
リーダーたちは協力の可能性がないでもないけど。

ルビーに悲劇フラグが立ちそうな気がしないでもないんですよねー。
デオキシス編のこともあるし。

むあああ(*´ω`*)
なんかいろいろ心がカオスです。

ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア 2 (てんとう虫コロコロコミックス)
上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
遊☆戯☆王5D's第111話「古の地 ナスカへ」
の感想です
すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)


これまでのライディング
第110話 「イリアステルの三皇帝」
2010年5月19日放送

遂にアクセル・シンクロに成功し「シューティング・スター・ドラゴン」を召喚した遊星。鉄壁の防御を誇る機皇帝に対し、「シューティング・スター・ドラゴン」の驚異のモンスター効果を駆使して反撃する!・・・そして遊星の前に現れるホセとルチアーノ。彼らは自分達がWRGPを混乱に陥れた目的を語り出す。その衝撃の真実に遊星は・・・・・・


今日の遊星の轍
第111話 「古の地 ナスカへ」
2010年5月26日放送

かつてダークシグナーとして遊星たちに敵対したボマーは、ナスカの地で平穏に暮らしていた。
だがある夜、ボマージャックレッドデーモンズ・ドラゴンに殺される夢を見る。

不吉な予感に捉われ、ジャックを呼び寄せるボマー
一方、己のパワーに限界を感じ、新たな戦い方を模索していたジャックは、ボマーの提案を受け入れ、遊星とともにナスカの地へ。
久々に再会したボマージャックに忠告する。
今までの戦い方では死ぬと。


私の妄・・・アクセラレった感想

ボマーさんの予知夢
なんというか、ここでカーリーあたりが、なんなのよぅ・・・って感じで見た夢だったら普通に燃えるのになと改めて。
ボマーさんほど巫女っぽい位置が似合わねー人もいねーなー。
つまりは、これがいいという人は萌えというやつですな。
そうでもない?
や、でもなんというか、ボマーさんって、あくまで戦士というかそういう印象なので、お告げとかそういうのをする人には見えないというか似合わないというかwww
・・・彼がむっきむきというのは関係が。。。あるかなww
女っぽく見えるような要素が無いとてもいいますかね。それは男性としてはいいことなんだけど。

至福の時間<<<何やってんだテメー!!!!!
ステファニーちゃんの職務怠慢はまあ置いておいて←
今のままでいいのか。と、真剣に悩んでいるジャックの図を、
ただのギャグアニメにしやがるクロウさんのげんこつ一発!
は、なんかもう神がかってる気がする。
あぁ、あなたが神ですかwww

3万6千円
・・・・とはいうものの。
俺も多分じゃっくんを殴る派の人なので(殴って止めるかどうかは別にして)、じゃっくんの方が好きとは言え、味方はできねーなーって感じではあるが。
違いがわからない人ということもありますけど、流石にいっぱい3千円はねーよね。
仕入れ値かからして破格なのか否か。
そもそも、にーさまが生み出したブランドなのか、ファンというなの現社員さんが生み出したのか、ファンという名のコーヒー屋さんが生み出したのか定かではないが、この世界においては、うまいぼったくり方法だと思うんですな。

・・・仮ににーちゃんがといえど、一発殴ってやりたくなる私は嫁希望の信奉者としてどうなのかと悩むこの頃wwww
それにしても、12杯も飲んでよくトイレに行きたくならねーな。
や、それ以前に、お腹がいっぱいにならないもんだ。
・・・・・・気にならないほど時間潰しているんでしょうか。まだ昼っぽいけど。

お前のコーヒー代は知らないがな
遊星君は、おそらくそういう意図は全くないんだろうとは思うんだけど。
とはいえ、上のコントの続きを作ってやってるようにも見えてなんかおかしい。
遊星君もボケもしくは突っ込むことはあるんだー。みたいなwww

ボマーさんの二人称
遊星君に対してどうなのかっていうのを聞いていないわけですが。
ジャックに対して「あなた」という敬称を使うのに違和感を感じる。
打倒ゴドウィンのころは、荒れてたっていうことなのかなー。
いくらシグナーは認めているとはいえ、うーん。年齢もボマーさんの方が上だろうし。
丁寧すぎるのもなっていう気がします。
私の個人的な見解なんですけどねwww

キングは、一人、この俺だ!!
ボマーの弟妹に対して、仮初であってもやってあげるじゃっくは、やっぱりお子さんには優しいお兄ちゃんだと再認識。
なんていうか、自分に期待してくれる人には優しいですよね。
ちゃんと応えてあげようというか。
まさにエンターテイナーというか。
・・・エンタメがどこまで確立しているのかしらんけど、独自にがんばってるじゃっくんを見ると、アーク5にまたケチをつけたくなってしまうな。

紅蓮の悪魔
・・・某弓矢のブームに乗っかるタイミングじゃねーかと思われたら嫌だなあ。
こっちのイェーガーさんは敵前逃亡しているし、負けてる気がするぜwwwwwwww
俺は悪魔さんが好きだぜ。<聞いてない

ケツァルコアトルス
マックスの発音だと、
ケツァコアトル
って聞こえるんですが、あえてパクリにはしない方向なのか、そうきこえるだけなのか。
しかし、ともあれ、

ケツァ「・・・まあ、なんといいますか、シグナーになるだけの実力があるというのはわかるんですよ。だからこそ、レッドデーモンズを貸与えたわけで。ええ。はい。わかるんです。
それに、いたいけな子供の言うことを頭ごなしに否定するというのもどうかとは思うますし、 人間がどう思おうと自由ではあるのですが。
・・・・・・・・私ってそんなに傲慢じゃないですよ!!!?


マックスの、ケツァがじゃっくっぽい。いや逆か。な発言において。
そんなご神託が下ったのは私だけじゃないと信じてるwwwwwwwwwwwwwww

真・巫女マックス
年齢が低いから、感応しやすいとかそういう設定があるんだとは思うんですが。
逆に、妹ちゃんが選ばれないっていうのがすごいなと思ったり。
というか、満足町の姉弟もそうだけど、なんで姉弟なんですかねー。
設定しやすいのかな。
・・・・遊戯王世界での男女の強弱がなんか現れてる気がするのは気のせいですかwwww
そいえば、この時、試したのってケツァさんのほうだったんでしたっけ?
っぽいと言われた嫌がらせ?違いますってやっぱ言いたかったのではwwwwww

ダメージステップのカウンターって怖いよね
ダメージ関係の魔法・罠は、ギリギリまで発動を待てるっていうのは、地味に怖いですよね。
カウンターか、同じくダメージ関係のカードではないと、タイミングの問題でできないので。
しかし、カウンターで3000ってすごいなあ。
そういえば、マックス?のデッキは3積みが真骨頂って感じでしたが、
・・・あの魔鏡。3枚引いてきてたらと思うと怖いですなwwwwwwwwwww

次回が本番です。
名前だけしかでてこねー紅蓮の悪魔、及び下僕。
今回、そこまででなかったとは。うっかりしていましたwww




画像が見えない方>>遊戯王関連の一覧載ってます


良かれと思ってクリックお願いします!(笑)


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター