最近の感想日記
Tag : ロケット団
ポケットモンスター サン&ムーン第25話「クリスタル争奪戦! ロケット団対スカル団!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年4月27日は、「アローラ!はじめての授業参観!!」を放送しました。
ハナコママの前で発表することになってしまったサトシ。きちんとうまく話せるかな?
関連記事
ぶっちゃけ、28日の夜更新というやつだがな(笑)
ポケットモンスターオフィシャルサイトの公式更新です。
サン・ムーンに関しては昨日の日記でかいたので割愛しております。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1


・PokemonGOPlusがポケセン再入荷
・ロケット団のスペシャルケース
・マンスリーピカチュウはウィンタースポーツ


の3点かな。
それ以外だとねえ、スマホ版ポケとる、30ライフってなんだよwwwwwとか。
5000コインは、DSでもあったような気がしないでもないんだけど、ライフは30も一気にくれたことあったかなあ。あった?
とひがんでみたり見なかったり(笑)

・PokemonGOPlusがポケセン再入荷
http://www.pokemongo.jp/topics/24/

▼ポケモンセンターオンラインにて11月4日(金)AM10:00より販売開始。
店頭での販売:ポケモンセンター全店・ポケモンストア全店・ポケモンEXPOジムにて11月5日(土)の各店のOPEN時間から発売開始。
おや、オンラインの方がちょっと早めという。
交通費と送料と時間差で欲しいひとはよく考えよう(笑)

▼各店の並び列・販売方法等は、10月28日(金)以降「ポケモンセンタースタッフボイス」(http://voice.pokemon.co.jp/stv/)よりご確認ください。
だそうです。
28日は過ぎてるので、随時チェックをって感じでしょうね。
混雑回避のためにも、マナーは守ってあげてくださいね。
対応機種のチェックはもちろん、買えない可能性についても、考慮は前提で。


・ロケット団のスペシャルケース
http://www.pokemon-card.com/20th/products/#rocket

▼カードゲーム用で12,000円
・・・
画像を見ると、同梱カードがあの大きさってことは、一般に販売されているトレーディングカードのキャリーケースと変わらないサイズなんだよなー?
・・・
セットとなるカードとかスリーブに価値が有ることは否定しないけど。
・・・
さすがロケット団ということでのボッタクリ価格なのかと納得する感じなのかなこれwwwwwwwww
完全受注生産らしいので、希望の方はお早めに。


・マンスリーピカチュウはウィンタースポーツ
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/10/161028_p02.html?i008=news

▼スノボでチュウ
♂がスノボを実際に持っているという。
例によって、またイラストがかわいいという(*´ω`*)


というところでこの辺で。

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
ポケットモンスターオフィシャルサイト。
16日以降更新ないなーと思ったら、サイト自体がリニューアルっつーことだったようです。
というわけで、

ポケットモンスターオフィシャルサイトのデザインが変わりました。
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/09/160930_pc02.html?i0017=news

▼スマホ版ではスワイプでカテゴリ表示もできる
一定以上のバージョンが条件ですが。


それ以外はねー。
・ポケモンカードゲーム 20周年記念カウントダウン

・ロケット団が、ポケモンセンターオンラインをジャック! サイト内や配送箱がロケット団仕様に!

・北村諒さんが、ボスなりきりスタイルを披露! 敵組織のボスもご紹介!


かなあ。


・ポケモンカードゲーム 20周年記念カウントダウン
http://www.pokemon-card.com/20th/event/#countdown

▼いろんなところでやってるけどスズキサンのあれです
ニコ生でも見られるそうなので、行けない人、応募外れた人は要チェックですな。

▼スズキサンはニコニコプレミアム会員にも
幸子EXは完全に抽選に当たった人っていうww


・ロケット団が、ポケモンセンターオンラインをジャック! サイト内や配送箱がロケット団仕様に!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/09/160930_p03.html?i002=news

▼あの方ってゆーたらあの方しかいないじゃないか!
ねえサカキ様?みたいな。
当初、ラブリーチャーミーも考えてはいたんだけど、あのお方って言い方はしないよねえ。
する?

サカキ様からのメッセージ、ほしいなあ。
でも今、特に気になるグッズもないしなあ。
送料が掛かるので、ちまちま人数に貢献ってのもなー。


・北村諒さんが、ボスなりきりスタイルを披露! 敵組織のボスもご紹介!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/09/160930_p01.html?i004=news

▼Unknown Number!!!の北村さん
としてしか知らないんだけど、ともあれ。

おっさんのコスってどうなんという気がしないでもない。
ボスたちは素敵なイケメンではあるんだが。
北村さんとの年齢差がかなりあるような気がしないでもないです。
子持ちとかいるしwww
もともと奇抜な髪型とかデザインとかっていうのもあるんだけど、
そもそも北村さんが若いイケメンというので、微妙な気がしないでもないのです。
若かりし頃のボスたち?みたいな。

▼ポケセンスタッフは誰がやるねん
例の占拠イベント中、やるらしいのですが。
交代制か?
女の人もやったりするのか?
店長さんか?
本物との年齢差は考えたほうが良いのではという気がしないでもないです。
コスっていうか、仮装?ハロウィンあるし?いや違うだろ(笑)
なりきるなら老けメイクというか。


そんな感じでした。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking


関連記事
ポケットモンスターオフィシャルサイトの今週分更新についての話。
http://www.pokemon.co.jp/info/?top_news000=msign

GOプラスやらグッズ関係に加え、例のサトシ(アローラの姿)にも言及がされております。

・アニメ新シリーズ「ポケットモンスター サン&ムーン」、2016年11月放送スタート!

・これでキミもロケット団の団員に!? 敵組織をテーマにしたグッズが新登場!

・ポケモンセンターオリジナルデザインの、大容量モバイルバッテリーが新登場!


の3点かなー。
ほかにもポケセン各店のイベントなろがあるようす。


・アニメ新シリーズ「ポケットモンスター サン&ムーン」、2016年11月放送スタート!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/09/160916_a01.html?i001=news
動画>https://youtu.be/O_2ADXIyEa4
アニメ公式>http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_sunmoon/

▼髭という名のほっぺの長いラインを消して欲しい
ほかにも声があるようですが、私も改めて見て思って、サトシの顔を別人たらしめているのはあのほっぺだと思います。
これまでのサトシにもほっぺの線はあったのですが、あんなにでかく長くないっていう(笑)
造形はそのままでも良いから、せめてほっぺの線を消す、小さくするなどの対応をして欲しいです。
キービジュアルとか、ほっぺの線が見えにくい顔なら、まだサトシなんですよ。
(そもそも顔の表示が小さいから比例して小さくさせているのだとしても)

▼ロケット団と着ぐるみと着ぐるみ
キービジュアルより
ラブリーチャーミーといっしょにキテルグマとミミッキュがいますね。
どんな活躍なのか楽しみw

▼カキさん?とリザードン
また復活!と思ったらなんか背中に男の人のってた。
ちぇ(笑)
しかし、キャプテンってことは、今回は敵としていやアランに続き再び敵として立ちはだかるというのですか。
それはそれで楽しみなのですが。
あとラプラスとかもさー、気になるよねー。
誰かの子なのかもしれないけどさー。ねー。


・これでキミもロケット団の団員に!? 敵組織をテーマにしたグッズが新登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/09/160916_p01.html?i001=news

▼敵組織のピカチュウ
そういえば。
ロケット団の科学者(はぐれけんきゅういん)とかってピカチュウ使ってきたっけ?
今回、マンスリーよろしく団員コスピカチュウなグッズもあるんですが、そういう意味では新鮮ですよね。

▼SECRET TEAMS Rのグッズがいっぱい
ロケット団の贔屓しすぎ感が素敵で何よりです(結構本音)
まじで10月頭に行こうかなースカイツリー。
(サカキ様のニドクイン期間)


・ポケモンセンターオリジナルデザインの、大容量モバイルバッテリーが新登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/09/160916_p03.html?i001=news

▼このタイミングってことは…
やっぱ、GO対策ってことかなあ。
GOやってる人なら、ポケモン仕様のスマホグッズは必須ですよね。
電力消費に関しては、ぶっちゃけなんかやってないのかなGO?
改善がない今だからこそって…うまいことやりやがる( ̄∀ ̄)

▼ピカチュウ・モンスターボール・151黒白
151黒白っていうのは、シルエットで背景との黒白反転デザインです。
ピカチュウとボール含めて4種類。
災害時用、家用、持ち歩き用などなど複数持っていてもおかしくない!と思わせるデザイン…やりよる( ̄∀ ̄)


っていう感じでした。

徐々にサンムーンサトシに慣れつつある自分が怖いww



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
ポケットモンスター総合公式の今日更新に関してのいろいろ。
サン・ムーンは昨日以前に更新があったっぽいですね。

・敵組織がポケモンセンターを占拠!? 「ポケモンセンター占拠計画」開催!

・20周年記念書籍、「ポケモンカードゲーム アートコレクション」が、9月16日(金)発売!

・ついに、あのカビゴンが『ポケモン サン・ムーン』で本気をだす!?


とりあえず3点で。
http://www.pokemon.co.jp/info/?top_news000=msign


・敵組織がポケモンセンターを占拠!? 「ポケモンセンター占拠計画」開催!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/09/160902_p01.html?i001=news

▼並べてみると頭身が(笑)
ボスカード。
フラダリさんの頭身の高さがパネエです。
っていうか全身入れた結果小さいwww
そもそも身長もあるんですが、それゆえ余計ですね。

▼Rは別格
オンラインはRだけらしい。
ちょっとにやにやする。

サカキ様はなんでニドちゃんなんですかね。
ジムという最終決戦ならサイドンないしサイホーンかなって。
というかアカギさんもマニューラに?な気がしないでもないですよ。
そこらへんのスタッフ事情がちょっときになるwww
しかし10月頭かぁ~。
(メガトウキョー及びスカイツリーでのロケット団占拠)
いやさ、サカキ様のニドクインなら、うちのニドくんのお嫁さんにというこのずれた親心www
子供ができないとか言うんじゃないよ!


・20周年記念書籍、「ポケモンカードゲーム アートコレクション」が、9月16日(金)発売!
http://www.pokemon-card.com/20th/products/art/

▼ついこの前なんか出た気がしていたのに…(笑)
こっちもやっぱりさー、見た感じ昔の絵とか載ってるんだよねー。
どうしようかなー。
2500円。迷うぜ。

▼ポケセン版やイベントも
デッキシールド(カードスリーブ)が付属するそうで、+500円(笑)
また、ありがひとし先生のサイン会があるんだそうですよ。


・ついに、あのカビゴンが『ポケモン サン・ムーン』で本気をだす!?
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/topics/160901_01.html?i001=news

▼早期購入特典ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww
~~
早期購入特典として
2つの「本気を出すカビゴン」をプレゼント!
①『ポケットモンスター サン・ムーン』で、「本気を出すカビゴン」に進化するゴンベと道具「カビゴンZ」
②パッケージ版限定! 通常の商品では手に入らない限定キラカード「カビゴンGX」

~~

▼ほんきをだす こうげき
~~
「ほんきをだす こうげき」は、
「カビゴンZ」を持ったカビゴンに、Zパワーを送り込むことで、「ギガインパクト」が変化して使えるようになるぞ!

~~
いわゆるZ技なんでしょうが、ギガインパクト以上の何かってこええよwwww
というか、ギガインパクト始め、これまでのバトルで発揮してきたのは本気ではないってのも怖いですよカビたんwww

というわけで、カビゴン、およびゴンベも発見ポケモンに追加です。

▼ヒゲ?がなー、なければなー
リージョン・コラッタ。
悪がついたのは面白いんですが、外見が…。
あの鼻脇から出てるのがなー(苦笑)
そういえば、リージョン進化系だけってのはライチュウやナッシーがいるけど、進化前だけってのはありなのか?
もし無しなら、リージョン・ラッタもいるのか?

▼次の更新は9月6日22時
だそうですよん。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター