最近の感想日記
Tag : ロコン
ポケットモンスター サン&ムーン第14話「勇気の結晶、リーリエとロコン!」の感想です。

これまでのお話
2017年2月2日は、第13話「アローラパンケーキ大レース!」を放送しました。
アローラ地方の一大イベントに参加するサトシたち。
果たして有料は誰の手に?
関連記事
等身大って・・・!?
な、ポケットモンスター総合オフィシャルサイト、2017年1月13日付更新分です。
この前のサンムーン更新データは、もういいよね?

・ククイとリーリエのデートドライブクリアファイル
・イメージ映像で終わったら激怒ものじゃないかリーリエのデッキシールド
・ナッシーとのフォトスポットって全身写せるのか・・・?
・アローラロコン、全国へゆく


の4つかな。
ほかは、アニメの更新とか、だいすきクラブとかでしたよん。
そちらもぜひ。


・ククイとリーリエのデートドライブクリアファイル
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/01/170113_p01.html?i007=news

グッズその1。
ゲームフリークの2017年賀状イラストがファイルに採用されたそうです。
ククイ博士の車に、リーリエと御三家、イワンコ、ほしぐもちゃんが同乗して初日の出を見にドライブって感じでしょうか?

先行しているモクローと
それを応援している?ほしぐもちゃんがナイスです。


・イメージ映像で終わったら激怒ものじゃないかリーリエのデッキシールド
http://www.pokemon-card.com/info/2016/20161222_000536.html

グッズその2。
デッキシールド(スリーブ)及び、プレイマットにリーリエ&ほしぐもちゃんが登場です。
が、
サイト上で公開されている、
「花畑で眠っているほしぐもちゃんを抱えてどこか寂しげな表情のリーリエ」
って、まじでイメージ画像だったら、買った人ブチ切れんじゃないでしょうか(笑)

万が一のこともあるのか、画像はイメージですの表記があります。
別のグッズなどで使われている画像ならまあ良いのかもですけど。


・ナッシーとのフォトスポットって全身写せるのか・・・?
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/01/170113_e01.html?i004=news

今回のホビーフェアは、アローラの各島をモチーフに4つのコーナーが用意されているそうで。
うち、ポニが撮影所です(笑)

10.9m。
果たして全部写す際、ほかのブースのご迷惑にならなければ良いのですが(下がんなきゃいけないのでぶつかるとかあるのでは・・・)
そもそも全部を写せるのかどうなのか。

メレメレはククイの研究所でZ技
アーカラは案内所(フェアの”島巡り”でも特典があるようです)
ウラウラはスカル団とカードゲーム

来場者にでかいきんのたま
・・・
・・・
これは、笑うべきなのか悩むwwww


・アローラロコン、全国へゆく
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/01/170113_p03.html?i009=news

ポケセンサッポロのリニューアル記念として、全国のポケセン・ストアでもゆきまつりが開催されるんだそう。

2017年2月1日~3月12日
なので、ちょっと先ですね。
買い物特典や来場者特典も。
また、ロコンポンチョを羽織ったピカチュウの来場もあるそうです。

個人的に、キービジュアルの、こっちを見上げているロコン(とピカチュウ)のコースターが気になります。


という感じでしたー。
関連記事
ポケットモンスター総合オフィシャルサイトの定期更新につき。
記事としては8つぐらい?少なめなので、おそらく今夜22時のサン&ムーンの更新にあわせて、明日もいくつか更新するのではないかと思われます。

カリオストロにケンカを売るとは流石だぜ(笑)とかいって(笑)
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1


・「ポケモンセンターわくわくおたんじょうび」は11月18日(金)からリニューアル!

・予告! 10月21日(金)にハロウィンのスペシャルサイトを公開! あのポケモンが……?

・丸美屋の商品で「Pokémon GO Plus」、『ポケモン サン・ムーン』を当てよう!

の3点かな。
ちなみにリージョンフォームことアローラロコンはポケセンサッポロのロゴ入りなんだそうです。
そのほか、多くの店舗でサン&ムーンポケモンに一部交代しています。
一時的なものという表記はないのですが、看板下ろされた子がなんか不憫な気もしないでおないwww


・「ポケモンセンターわくわくおたんじょうび」は11月18日(金)からリニューアル!
http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/birthday/#04?i003=news

▼配布ポケモンにキュワワー追加
花輪だけにか?w

▼イーブイフレンズは今年いっぱいで終了
現在実施している、お誕生日サービスは、2016年12月31日(土)にて終了致します。
だそうです。
またキュワワー以外のピカチュウ、イーブイに関しても、受け取り先はサン&ムーン限定になるそう。


・予告! 10月21日(金)にハロウィンのスペシャルサイトを公開! あのポケモンが……?
http://mimikkyu.pokemon.co.jp/

▼21日オープンの特設サイト。
ミミッキュがお友達を募集するそうです。
・・・
・・・

魂を喰われないようにご注意ください
って、一応、乗ってあげたほうがいいのかすごく悩むんですが(笑)
あのこただのさみしがりですよ!?
いや、ミミッキュの場合は
謎の病に悩まされないようにご注意ください
かな? ww



・丸美屋の商品で「Pokémon GO Plus」、『ポケモン サン・ムーン』を当てよう!
http://cp.marumiya.co.jp/pokemon2016/

▼GOプラス、変えなかった人は試してみる?
ただ、
賞品のお届けは、各回締切後、約1ヶ月を予定しておりますが、諸事情により多少前後する場合もございます。あらかじめご了承ください。
なので、次の入荷で購入と一緒のタイミング可能性が高いか?
10月回でも、11月が1ヶ月後なので、そんなに遅れることはないと思うが。
公式サイトでは応募用はがきもありますが、普通の郵便はがきでもできるので、52円切手を貼る手間を考えると、郵便はがきで良いような気がします。


というところです。

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
10時…22時ではないってことなんだろうか(笑)
ともあれ、今朝食いついたロコンキュウコンなど、追加分を見てみました。
ポケットモンスターサン・ムーン公式サイトニュースページ>http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/update/


・ナッシーだけ水色でない
『ポケモン サン・ムーン』アローラ地方の「ナッシー」は衝撃のビジュアル!新たなポケモンの姿「リージョンフォーム」公開
ナッシーがなんでニュースに取り上げられたか気が付いた(笑)
ニュースではロコンキュウコンとサンドサンドパンの2組が紹介されているわけだが、基本氷属性なのでカラーも水色なのね。
そこに割って入るナッシーさんのインパクトと言ったらwwwwwwwwwwww

ロコン(キュウコン)は緑版スタートの私は外す選択肢がない(笑)
氷・妖精だから、現状メンバー選択に困らない。
というか、氷の割に、もふもふ感に磨きがかかってるぜ杉森さん。
(新デザインでよいっていうのも理由かもだけど)
サンドは、うーん、頭2重になってないほうがいいなあ。


・ZEんりょくでバトルしようぜ!
Zワザ。
外見は変わらないメガシンカって感じですね。
ただし取得技があるというか、この時だけの技というか。
アイテムはメガリングのように商品化も進んでいるらしい。

しかしトレーナーとポケモンが一体という言葉を、(メガシンカがあるのに)ここでわざわざ言う件。
…サトシゲッコウガってこれなのかなあ。
確かにメガシンカポケモンほど、変わったっていうスタイルじゃないのよねサトゲコ。
それなら、こっちを再現していると言ってもいいのかなと。
…こっちもアイテム必要なのにサトゲコはノーアイテムというのはとりあえず置いておくww


・ジムリーダーじゃないのか?
キャプテンと首長。
首長が4人(島がもっとあればもっといるかも)なので、彼らが四天王の代替になるのかな?
試練と直結する主ポケモンに選ばれたのが首長らしいけど、主ポケが試練の最後に待つということは、彼らを手持ちにしているというわけじゃないのかな。
彼らを全員倒すというか、試練をクリアしたら、太陽ないし月が降臨とかそういう??
・・・悪の組織の情報マダー?(笑)


・ポケモンライドにリザードンがいる件
・・・
・・・
Y同様に炎で固めろというのか!(フォッコ&リザードンを入れてました)
いやまだ草水も迷ってはいるけどね?
イラストにサメハダーとかリザードンとか、既にケンタロスとか、どんどん旧作から登場してるんですが!
全国図鑑後はいずれとはいえ、この段階でということは、クリア前に可能という期待しかできない。
アローラ組を選ばせない気か!(*´∀`*)


・バリエーションが多いアローラ組
オドリドリとか、メテノのコアパターンとか、1種で細かい違いが出てくるこが増えてきてますね。
あと進化もそれなりに。
ラランテスがちょっと気に入っているけど、1番「華やか」とか抜かしたらキレイハナとかドレディアとかから怒られるぞスタッフ(*´∀`*)


8月1日現在加え隊
・ニャビー
・ソルガレオ
・ツツケラ
・キュウコン
・ヤトウモリ
・コソクムシ


次点
・プニちゃん(ジガルデ)
・リザードン
・ハギギシリ
・アゴジムシ
・イワンコ
・ラランテス

私の可愛いのこじらせ具合が良くわかる話。
そもそもヤトウモリの時点で炎かぶっとったwwww
御三家進化系はよww

コソクムシは、波乗りがちょっと心配。
ただポケモンライドってそういうシステムなのかなあ。となると、波乗り・空を飛ぶもその一貫ということで、技に頼らなくても住む可能性も・・・?
いやでも、ライドするには特定の技をって感じだよなー。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター