最近の感想日記
Tag : 仮面
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第七三話「オベリスクの巨神兵」 の感想です。

これまでの戦歴

第72話 結束せよ!
2016.07.02 onair

グールズの光の仮面、闇の仮面のタッグを相手にした遊戯と海馬。タッグデュエルで勝利するためには、結束の力が必要だ!遊戯と海馬はコンボでブルーアイズの召喚に成功!しかもブルーアイズの力を上回る仮面魔獣を、墓地に置いた装備カードの力を加えて倒してしまう。しかし光の仮面は、仮面カードコンボで再び優位に立つ。相手の連携を乱すため、遊戯と海馬が結束することはできるのか?

旧サイト
第72話 「結束せよ!」 2001年9月11日放送
グールズの光の仮面、闇の仮面のタッグを相手にした遊戯と海馬。遊戯のリバースカード・手札抹殺と、海馬の死者蘇生のコンボで、ブルーアイズの召喚に成功する! しかもブルーアイズの力を上回る仮面魔獣を、墓地に置いた装備カードの力を加えて倒してしまう。しかし光の仮面は、弱体化と凶暴化の仮面カードコンボで再び優位に立つのだ…! その頃、捕らわれた杏子とモクバは、脱出方法を見つける。モクバだけなら、ダンボールを積めば天窓から逃げ出せるはず、と…。


今日の王様
第73話 オベリスクの巨神兵

2016.07.09 onair

結束して闘うことに納得した海馬。
彼は遊戯に切り札を使わせるため、ブルーアイズをオトリに使う。
そして遊戯のマグネット・バルキリオンの合体で、優位に立つ。
だが、光の仮面・闇の仮面のタッグは恐れていない。
相手の策を察知した遊戯は、ブルーアイズの復讐にはやる海馬に言う。
冷静に勝機を見極めろ、と。
一方、モクバは無事に脱出したが、杏子たちは捕らえられたまま。
そして本田と静香も童実野町へ。

旧サイト
第73話 「オベリスクの巨神兵」 2001年9月18日放送
結束の力に納得した海馬。
彼は遊戯に切り札を使わせるため、ブルーアイズをオトリに使うのだ。
そして遊戯のマグネット・バルキリオンの合体で、優位に立つ。だが、光の仮面・闇の仮面のダッグは恐れていない?
 その敵の策を察知した遊戯は、ブルーアイズの復讐にはやる海馬に言う。
冷静に勝機をみきわめろ、と。
そして予想通り、敵は遺言の仮面の力で遊戯のマグネット・バルキリオンを奪ってしまうのだ!
 だがそれも遊戯と海馬の作戦だった。
ふたりの結束の力が、ついに神のカードを召喚する…!?


■第73話キーポイント
遊戯・海馬VSグールズの刺客、光の仮面・闇の仮面のタッグデュエル。
海馬のブルーアイズを囮(おとり)にして、磁石(じしゃく)の戦士・マグネットバルキリオンの召喚(しょうかん)に成功した遊戯。
海馬はブルーアイズの復讐(ふくしゅう)に燃えるが、遊戯は冷静になって真の勝機(しょうき)を見極(みきわ)めるよう、海馬を諭(さと)す。
マグネットバルキリオンは遺言(ゆいごん)の仮面によって敵の手に落ちたが、これこそが遊戯のいう勝機だった。

「覚えておけ…お前らの敗因(はいいん)は怒(いか)りと復讐心にあることを…」



私の妄想力感想
「俺の手札には、青眼強化のカードもある」
漫画では、青眼が勝てる秘密まで明かしてくれましたが、アニメでは、勝てるとシンプルだったんでしたねー。
まあ、どっちにしろウソだったっぽいですがwwww

結束のための犠牲
青眼という代償。
・・・って考えると、結束の力ってどうなん?という気がしないでもないです。

クロス・ソウル
当時もおや?って思っていた。
生贄をクロスさせるっていう方が、確かにわかりやすいやねー。
(海馬の手札チラリのターン)

遺言の仮面
しかし、それなら遊戯さんを抹殺してしまっても良かったのではないか光さんwwww
その後で青眼に倒されたとしても、遺言発動で青眼奪えたわけで。
それでいてバルキリオンいないし、青眼は単体だから、オベリスクも召喚できねーし。
・・・という考えすらなくなってしまったにーさまの煽り文句だったといえばすげー話ではあるんだが。

融合・・・
融合解除の使い方がwwwww
実は当時あっさりスルーしていて今気づいたけど、バルキリオンって融合モンスターじゃなくて合体モンスターなんだから、本来使えないんだよねこれwwwww

海馬の召喚に驚くマリク
そういえば、オベリスクを実際に召喚しているところは初めてみるのかマリク様?
確かに、なんで選ばれてんだー?って話ではあるよなwwww

安全デスマッチ
wwwwww
パラシュート。

モクバは無事なのか?!
そういえば。
モクバくん勝手に逃げちゃったから、マリク様何も言えないんだったwwwww

杏子が助けてくれたので
漫画では、そもそもモクバくん捕まってないので、ここで(オシリスから続く流れ)場所分かったよーなんですよね。

弁当と本田
よく食べるなーっていうか、寿司とうなぎとか、どんだけ金持ってんだ本田www
交通費もろもろが、実はそんなからなかったので、使っちまおうという算段か?
工場持ちの息子とはいえ・・・実は大規模なのかな。
(個人の関心でかもしれないけど、デュエルディスク直せるってことは、KCの下請けとかもやってるのかもしれないし)

自分は悪い子?
静香ちゃんの話。
内容は、今聞くとイラっとしないでもないけど、
むしろ、なぜ本田さんにしか言えないのかそこんところ詳しくってやつですな!(*^ω^*)


次回、翼もげ「いたいちょー」
未だにアニメブックの真紅眼デザインコメントが忘れられないちょー。


CM
最強カードバトル!ってそういえばCM機会がなかったなwww
土日アニメなのに水曜日にダウンロード開始っていうのもあれだったのかもだけど。
早くオッドアイズちゃんとかに会いたいぜ。


余談:レジェンド3人目と決定戦相手
決定戦相手も内緒って言われたんだなー。
そこでストップしているので、予想を入れておいてみようとww
3人目はマリク様、大穴で羽蛾
決定戦相手は羽蛾、対抗でストロングとサイキックが頑張って再び、大穴でモクバくん、ガイドさん

かなあ。
海馬前に月子ちゃん、遊戯さん前に黒田くんってことを考えると、確かに四天王じゃ足りないんだよなー。







画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第七二話「結束せよ!」 の感想です。

これまでの戦歴

第71話 封じられた神のカード

2016.06.25 onair

タッグを組んで立ちはだかるグールズの刺客、光の仮面と闇の仮面。しかし海馬はあくまで「遊戯の力はいらない」と、ひとりで倒そうとする。遊戯は光の仮面の出した呪魂の仮面カードによりターンごとにライフを削られるピンチに!さらに敵は、いけにえ封じのカードで、上級モンスターの召喚をできなくしてしまうのだ!次々と手を封じられ、海馬に直接攻撃が襲う!

旧サイト
第71話 「封じられた神のカード」 2001年9月4日放送
タッグを組んで立ちはだかるグールズの刺客、光の仮面と闇の仮面。しかし海馬はあくまで遊戯の力はいらない、とひとりで倒そうとする。遊戯は、光の仮面の出した呪魂の仮面カードでターンごとにライフを削られるピンチにおちいる! さらに敵は、いけにえ封じのカードで、上級モンスターの召喚をできなくしてしまうのだ! 次々と手を封じられ、海馬に直接攻撃が襲う!? それを遊戯のクリボーが盾になり何とかしのぐのだが…。
その頃、グールズに捕らわれた杏子は、同じように捕まったモクバと出会う…。



今日の王様
第72話 結束せよ!

2016.07.02 onair

グールズの光の仮面、闇の仮面のタッグを相手にした遊戯と海馬。
タッグデュエルで勝利するためには、結束の力が必要だ!
遊戯と海馬はコンボでブルーアイズの召喚に成功!
しかもブルーアイズの力を上回る仮面魔獣を、墓地に置いた装備カードの力を加えて倒してしまう。
しかし光の仮面は、仮面カードコンボで再び優位に立つ。
相手の連携を乱すため、遊戯と海馬が結束することはできるのか?


旧サイト
第72話 「結束せよ!」 2001年9月11日放送
グールズの光の仮面、闇の仮面のタッグを相手にした遊戯と海馬。
遊戯のリバースカード・手札抹殺と、海馬の死者蘇生のコンボで、ブルーアイズの召喚に成功する!
 しかもブルーアイズの力を上回る仮面魔獣を、墓地に置いた装備カードの力を加えて倒してしまう。
しかし光の仮面は、弱体化と凶暴化の仮面カードコンボで再び優位に立つのだ…!
その頃、捕らわれた杏子とモクバは、脱出方法を見つける。
モクバだけなら、ダンボールを積めば天窓から逃げ出せるはず、と…。


■第72話キーポイント
遊戯・海馬VSグールズの刺客、光の仮面・闇の仮面のタッグデュエル。
手札抹殺(てふだふうさつ)と死者蘇生(ししゃそせい)のコンボでブルーアイズホワイトドラゴンの召喚(しょうかん)に成功、敵のモンスター、マスクドヘルレイザーを倒した遊戯・海馬チーム。
ギクシャクしながらも遊戯たちにはチームワークらしきものがめばえ、逆に光の仮面、闇の仮面の完璧(かんぺき)なチームワークにはひびが入り始める。
しかし、光の仮面は魔法カード、選ばれし者を使って最強モンスターを召喚させるという賭けに出る。
仮面のコマが指した先は…。

「奴の賭(か)けは崩(くず)れかけた互(たが)いの信頼(しんらい)の回復(かいふく)をも勝ちえたのか!」



私の妄想力感想

サブタイトル
…無理です(大笑)
え、ごめん、だって1回は突っ込みたくなるだろこれ?!

相方のカードで優位に
って、結束だろうが利用だろうが、間違いじゃないっていうか、ものは言いようっていうかwww
ゆえに

ギルファー・デーモンの効果
お膳立てからのお膳立て、さらに挑発。
利用されまくってるってことですよにーたま(笑)
(しかし勇気を示せよとか、アテムさん天然で結束する気無いですねwwwwww)

その頃人質組
城之内とリシドのファーストコンタクトってwww

ダンボールうわ~~
の時の杏子が可愛い(*´ω`*)

リバース・トラップ発動!
の時のアテムさんが可愛い(*´ω`*)
精霊の鏡発動時、番組後の1枚絵に抜擢されてましたやつねww

数時間の距離
その頃本田と静香ちゃん
電車で数時間の距離って…。
+舞ねーさんの車とはいえ、城之内捜索時間が、
=仮面バトル終了と友情デュエル終了
って、
試合なげえ!(笑)

チビとでかい方
そういえば、闇の仮面さんはしてやられた時に光の仮面さんをチビって言いませんねえ。
その結果、にーさまもチビって言いませんし、闇の仮面さんをでかい方呼ばわりもしませんねえ。
差別的発言は禁止とかなのかなあ。

幸せ者~~~!
からの操られ状態に爆笑するわww
本田くんが静香ちゃんのお兄ちゃん大好き発言を聞いての流れ。

手札交換
すべての手札だから、枚数は関係なくて、
ゆえに0枚でも交換が成立するとかえげつねえカードだなwwwww

凶暴化の仮面の行方
そういえば、青眼につけてた仮面たちはどこいった?????
闇仮面さんにしろにーさまにしろ、コストを支払わないから自動除去ってことでいいのかなww
や、凶暴になってたらデス・ガーディウスさん倒せるよね青眼?っていうww

うるさい青眼を始末するか…
光の仮面さん、字はあってるけど意味は間違ってる気がするんだな。
仮面さんが言いたいのはモンスターの方なんだろうけど、
うっさいのは人間の方の青眼ですよね(笑)







画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第七一話「封じられた神のカード」 の感想です。

これまでの戦歴

第70話 仮面の呪縛 高層デュエル
2016.06.18 onair

ついに決勝進出を決めた城之内。妹・静香の目の包帯がもうじき取れ、決勝を見に来るという。そんな城之内たちの前に、傷ついた獏良を支えてナムという少年がやってくる。獏良は何者かに襲われたらしく、城之内はナムに感謝する。だがそれは、マリクと獏良の作戦だった…!その頃、城之内らの元へと急ぐ遊戯と海馬の前に仮面のデュエリストが現れた。モクバをも捕らえたレアハンターたちとの命を懸けたタッグデュエルが始まる。


旧サイト
第70話 「仮面の呪縛 高層デュエル パンドラ」 2000年8月26日放送
ついに決勝進出を決めた城之内。彼は病院にいる妹の静香に電話で報告する。静香の目の包帯ももうじきとれるから決勝を見に来るという話に、大喜び。そんな城之内たちの前に、傷ついた獏良を支えてナムという少年がやってくる。獏良は何者かに襲われたらしく、城之内は獏良を手当てしてくれたナムに感謝する。だがそれは、マリクと獏良の作戦だった…!
その頃、城之内を探す遊戯は、海馬とともに水族館へと向かっていた。遊戯と戦いたい海馬は城之内探しを手伝うのだが…。


今日の王様
第71話 封じられた神のカード

2016.06.25 onair

タッグを組んで立ちはだかるグールズの刺客、光の仮面と闇の仮面。しかし海馬はあくまで「遊戯の力はいらない」と、ひとりで倒そうとする。遊戯は光の仮面の出した呪魂の仮面カードによりターンごとにライフを削られるピンチに!さらに敵は、いけにえ封じのカードで、上級モンスターの召喚をできなくしてしまうのだ!次々と手を封じられ、海馬に直接攻撃が襲う!

旧サイト
第71話 「封じられた神のカード」 2001年9月4日放送
タッグを組んで立ちはだかるグールズの刺客、光の仮面と闇の仮面。
しかし海馬はあくまで遊戯の力はいらない、とひとりで倒そうとする。
遊戯は、光の仮面の出した呪魂の仮面カードでターンごとにライフを削られるピンチにおちいる!
 さらに敵は、いけにえ封じのカードで、上級モンスターの召喚をできなくしてしまうのだ!
 次々と手を封じられ、海馬に直接攻撃が襲う!?
 それを遊戯のクリボーが盾になり何とかしのぐのだが…。
その頃、グールズに捕らわれた杏子は、同じように捕まったモクバと出会う…。

■第71話キーポイント
戯・海馬VSグールズの刺客(しかく)、光の仮面・闇の仮面のタッグデュエル。
仮面攻撃にほんろうされる遊戯。
遊戯の場に出ていたマグネットウォーリアーβ(ベータ)には、呪魂(じゅこん)の仮面がつけられ、攻撃も守備もできないばかりか、毎ターンごとに500ポイントライフがけずられることになってしまう。
ならばと、生贄(いけにえ)にしようとした瞬間、光の仮面の永続(えいぞく)トラップ、生贄封じ(いけにえふうじ)の仮面が発動。
遊戯と海馬は生贄召喚(しょうかん)自体を封じられてしまった。
遊戯は海馬に結束をうながすが、海馬はそれにこたえない…。
「この闘い、俺達の力を結束しなければ到底グールズを倒すことはできない」


私の妄想力感想
某アニメ本は舐め回してから感想をぶちまけることにします。
強いて言うなら、ラフ画のカオスMAXが可愛げがあって困る(*´∀`*)
鉛筆書きの暖かさが変方向に効果を発揮してないかなww


CM
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンパック解禁ときたか。
(・どこにいれるのかわすれたとかないしょw)
しかしCM、遊矢の方がユーリより危険にしか見えないんだよwwwwwww
なんで覇王黒龍パックの遊矢を使うんですかスタッフwwww
ダーク・イリュージョンや各年スターターの遊矢じゃだめなのか?wwwww


ビルの中
いつの間にか真っ暗になって誰も人がいねえんだけど。
マリク様の仕業なんだかんな?
(実は先週いた人々は、マリクが呼んできてただけとか)
1日どころか、数時間も経過してないので、不自然極まりないwww

リリース封じの仮面(笑)
今、リリース主体のガチさんって、全体の何割なんでしょうかねー。
とふと考えてみたり。

防御輪
って、初登場いつだっけ?

米里駅
静香ちゃんのいる病院のおそらく最寄り。
病院も米里総合病院とかいうのかな。
英字がジェネラル・ホスピタルだったし。

入院中のバクラさん
(大笑)
あたしが。

バッグは奪わない
操られだけっていうのも、ダメっちゃーダメだな。
身ぐるみは剥いでおかないと、何すっかわかんねえそ(笑)

「クリ~~~」
「俺一人では勝てないと抜かすのか!!?」
「クリ~~~~」

で、一人でバカウケしてましたwwwwww
(2回目のクリ~は私の捏造ですがw)
抜かすっていうか、実際あれ負けですよねwwwww

仮面と仮面の通じ合い
コンビネーション抜群だかんなの割に、心話ができないのかー。
残念だなー。
っていう感覚がもうわたしダメだwwwwwwwwwwwwww
仮面のマイク内蔵の件。

モクバくんに言ったら信じてもらえるか?
3000年バトル。
杏子ちゃんは無理かもって思ってたけど。
いやしかし、モクバ君を説得できたら、兄様も信じぜざるを得なくなるので、アニメオリジナルの面白展開古代編がなくなっていたかもしれないな。
杏子ちゃんグッジョブ。
いやでも、本心で信じるかはまた別か?
それこそモクバ君を言い訳にモクバがそういってたから行動してやるという感じで。

破壊でなく能力だけ無効
カードは場に残り続けるので、ある意味使用不可ゾーンが出来上がるわけでして。
魔力封じに限らず、そっちけいってえげつないですよね。

目が回るクリボー
文字通りwwwwwwwwww

「墓地にでも葬るか」
ツンデレの方から歩み寄らせてどうするんじゃ!!!!(笑)
これ、遊戯さん悩んでいないで先に話しかけるべきでは…?と思わないでもない。
少なくとも結束を求めているのは遊戯さんなんだし。
デュエル以外の話術スキル的なものの差なのかどうなのか。

ギルファー・デーモンも墓地へ
で、なんで遊戯さんが「くっ!」って言ったよwwwwww
演技しときたかったのかwwwwww
来週、それはどうかな的な話になるって知ってるんだかんな!


ヘルレイザーと青眼というところで今日は終了っと。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第七〇話「仮面の呪縛 高層デュエル」 の感想です。

これまでの戦歴

第69話 伝説のフィッシャーマン
2016.06.11 onair

水族館で梶木と戦う城之内。海カードに対し、ドラゴンに乗るワイバーンを使い、空中から直接攻撃を狙う。だが、その攻撃は水竜巻トルネードウォールで防がれてしまう。しかも梶木が召喚したモンスターは海のフィールドにまぎれてどこにいるかもわからない。そのモンスター、伝説のフィッシャーマン・シーステルスⅡは、海に消えた梶木の父親が、彼に送ったものだった。


旧サイト
第69話 「伝説のフィッシャーマン」 2000年8月21日放送
水族館で梶木と戦う城之内。海カードに対し、ドラゴンに乗るワイバーンを使い、空中から直接攻撃を狙う。だが、その攻撃は水竜巻トルネードウォールで防がれてしまう。しかも梶木が召喚したモンスターは海のフィールドにまぎれてどこにいるかもわからない。
そのモンスター、伝説のフィッシャーマン・シーステルス || は、海に守られながらワイバーンをモリの一突きで倒す! このフィッシャーマンは、実は海に消えた梶木の父親が、彼に送ったものだった。魂のこもったカードに追いつめられた城之内は…。



今日の王様
第70話 仮面の呪縛 高層デュエル

2016.06.18 onair

ついに決勝進出を決めた城之内。
妹・静香の目の包帯がもうじき取れ、決勝を見に来るという。
そんな城之内たちの前に、傷ついた獏良を支えてナムという少年がやってくる。
獏良は何者かに襲われたらしく、城之内はナムに感謝する。
だがそれは、マリクと獏良の作戦だった…!
その頃、城之内らの元へと急ぐ遊戯と海馬の前に仮面のデュエリストが現れた。
モクバをも捕らえたレアハンターたちとの命を懸けたタッグデュエルが始まる。

旧サイト
第70話 「仮面の呪縛 高層デュエル」 2000年8月26日放送
ついに決勝進出を決めた城之内。彼は病院にいる妹の静香に電話で報告する。
静香の目の包帯ももうじきとれるから決勝を見に来るという話に、大喜び。
そんな城之内たちの前に、傷ついた獏良を支えてナムという少年がやってくる。
獏良は何者かに襲われたらしく、城之内は獏良を手当てしてくれたナムに感謝する。
だがそれは、マリクと獏良の作戦だった…!
その頃、城之内を探す遊戯は、海馬とともに水族館へと向かっていた。
遊戯と戦いたい海馬は城之内探しを手伝うのだが…。

■第70話キーポイント
遊戯・海馬VSグールズの刺客(しかく)、光の仮面・闇の仮面のタッグデュエル。
タッグとは名ばかりの遊戯・海馬に対し、グールズ側はモンスターを召喚(しょうかん)する闇の仮面に、光の仮面が魔法カードでフォローというコンビネーションプレイをみせる。
凶暴(きょうぼう)化の仮面によって、いきなり攻撃力2600のモンスターが出現。
相手の戦略に危機感を感じる遊戯に、海馬は…。

海馬「チームワークなど闘いにおいて枷(かせ)になるだけだ」



私の妄想力感想

SDのCM変更点
今日から発売だからかしらんけど、
この俺に挑め!→魂を受け継ぎしデッキ
にナレーション変わってますね。
いや魂を誰に受け継がせようって言うんだバカヤロー!と思ったのは内緒で。

他人の携帯を放り投げてはいけません
いかに嬉しくても(笑)
というか、今回オリジナル要素満載なんだな。
そもそも静香ちゃんが会いにいくことを城之内知らないのが漫画だもんね。

迎えというオリジナルというかコント
無言劇がwwwwww
しかし、そのおかげで、本田君は原作と同じようにマリクの手から逃れられるという。

バクラ事件…での入れ違い


気づけよ!
と言いたいが、通りの向かいじゃそうでもないか?
城之内サイドはタクシーに目を向けてるし、遊戯サイドは水族館一直線だし。
そこらへん、互いに甘いなあと思わないでもない<みんな探偵じゃないから!

おまたせ…

逆に、バクラ登場時に、ディスク奪われさんがやってきて、城之内が叩きのめすっていう構図がなくなってしまったのが残念だwwww

アテム「もしもし?」
って、実はかなり貴重なセリフだったりするのかなーと考えてみたり。
杏子ちゃんの携帯へTEL
遊戯さんのテレカは残り33度数だwww<だからどうした

本部に戻ら…いや戻るのか
モクバくんがそんなところにいるから掴まるんだと書こうとして、あー、今からもどるつもりではあったのねっていう感想だったのだ(笑)
そもそも戻らないで、どっかの屋上で単独調査してるあたり問題だと思ってはいたので。

およそ15年前に私は海馬に対してツッコミをいれただろうか
というか、そこらへんにーさまの危機管理について問いただしたい。
グールズはあくまで城之内狙いだから、心配してないとかじゃねーよな?
城之内の居所調査の信頼と、身体の心配は別だと思うし。
しかも相手リシドさんだったし。

看護師さんだけが知る包帯の真実
「取る気になったのね」ってアレな。
医者がもうとっても良いっていう静香ちゃんのセリフが、言い訳でしたっていう原作への接続?

光の仮面のアクロバット
あいこでしょ!の人だとすると、改めてびっくりだぜwwww
マントのせいで、体型を誤解していたかもしれないが。

11歳をロープで縛り上げてヘリコプターから吊るす

グールズに便乗したスタッフのきちがい演出(大笑)
海馬:笑い事ではないわ!!!
とツッコミが入りそうなのでこれ以上は言うまい。

「誤解するなよ」
勘違いするなよ、のわかりやすい言葉版ですねわかります。

身長差デュエル
光の仮面と闇の仮面の選別理由…
そんなわきゃないか。
…遊戯さんと光の仮面側の身長の私は何も言えないwwwww

凶暴化の仮面
味方ターンは自分ターン?
それともフィールド共有ってことで実は闇の仮面が仕様扱い?
という理由なら、メインフェイズなので通常魔法使ってもいいんだかんな?

「手札に6ツ星モンスター」
漫画だと、カイザーグライダー?がいたと思うんですが、
今いなくね!?にーさま手札3枚で
・詐欺ー
・死者蘇生
・ミノタウロス

しかいなくね?!
おいらの見間違い?もう片方の手に持ってた?
デッキにの聞き間違い?

城之内君たちを取り戻すことができるのか?!
いや、できない(反語)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ、状況が変わらない限りはという条件が付いて、
にーさまが文字通り絆されるという状況変化で勝つわけなんですが。






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
ゼルダの伝説ムジュラの仮面の感想日記です。
とりあえすこれでとりあえず感想は終了・・・かな?

鬼ごっこ…つまりムジュラの仮面との決戦からエンディング、
お面・仮面コンプ特典?の釣り感想って感じで。

最終決戦~~~~

とりあえずあれだ、ムジュラ様の弱さにびっくりした人(^-^)/

一瞬、何の冗談ですかと思ったんだが(笑)
あっさりと終わりやがった。
鬼神仮面のおかげということもあるんだろうが、・・・・こんな緩和はいいのかとも思うww
まじボス戦よりダンジョンそのもののほうが攻略難しいというのが、
全編通して共通だったというオチなのですかwwww
・・・・あれかなあ。
お面とか手に入れないで、つまり鬼神仮面を手に入れられないまま最後まで来ちゃったパターンを想定してるのかなあ。
団員手帳イベントは基本主軸に関係ないし、よく見つけないとっていうイベントもあるだろうし。

ムジュラの仮面1
は、裏っかわを弓矢だったんですが、それが一番難しかったような気がする。
今思ったけど、これも裏っかわが見えたら鬼神ビーム!!すれば簡単に済んだ話か(笑)
とはいえ、裏を見せるなるまでまたなきゃいけない点では手間かとも。

ムジュラの仮面2
は、亡骸は放っておいても問題ないのが問題である(苦笑)
ややゴリ押しというか、L注目はしないのが基本なのにしてしまって、ムジュラ様しか攻撃できなかったので単に亡骸は残っただけとか言いますwww
(L注目しないでミラーシールドを反射、ずらして亡骸攻撃が15年前の普通でした。)
ところで反射でしか倒せないということではないのって15年前から?

ムジュラの仮面2続き
化身になった時に弓矢で落とせば亡骸は落ちることが判明したので。
・・大事なことなので重ねました。嘘、誤字ですwww
15年前も矢で落ちたのだろうかと疑問に思ったのさ。
やはり緩和なのか。
仮面1が鬼神対象だったかもしれないことを踏まえると、こっちが最難関かな?
ちなみに亡骸は光の矢にしたけど、普通の矢でもいけるんじゃないかなと思います。

ムジュラの化身 ・魔神
そして化身、及び魔神も一緒でいいかなあ。
鬼神でビーム連打してればもうなんもいらねえ!
って感じだったんですけどヽ(´Д`;)ノ
化身時は亡骸打ち落とす関係で化身を無視していた結果ダメージ食らっただけだし、
魔神に至っては連打してたら反撃なしで落ちましたがな。


新しい朝~~~
なんというか、いいのかなあ。と思いつつ迎える4日目(笑)

お面屋さんのあの消え方は未だに続々・・いやゾクゾクさせるものがあって好き。
街に入っていったとか、遠くに向かっていったじゃないんですよね。
平原だから歩いて行けば見えてるはずで。
それが唐突に消えるというのが最後の恐怖演出とも思えて素敵なのです。
結局、何者なんでしょうかねえ。
実はさる部族の末裔とか?(絶えたのにムジュラ様の秘密知ってるというのが気になるww)

姫野明先生の漫画では小悪党扱いされていたけど、何か闇を孕んでいそうな感じでもいいんだよねこのおっさん。
ラスボス体質でこそないけれど、というか決して表にはでない闇みたいな。

まあ、どうでもいいか。


スタッフロール~~~
あ、やっぱり大人カーフェイは見せてくれないんですね(笑)
ちぇ(´ε`;)

エンディングは、15年前と今回のと両方やったっていう風にも見えますね。
スタッフロールが。

個人的には、ダル・ブルーのBGM(ルルの歌声)がすきです。
や、みんないいですけどねBGM。


釣り~~~

というわけで釣りしています。

~~釣りの中でいろいろ思ったこと~~
沼にしろ海にしろ、平和にしてからの方が魚が多いのかなあ。 >そうでもなかった
特に何もせず(お面切り替えたりオカリナ吹いたりしてたけど)だと、あんまり魚がいない(笑)
釣りっておっちゃんに今日は何何が出るかもねっていうしゃべり聞く
→飾ってある情報で適したお面あるいは歌を確認、
装備もしくは吹奏で目的の魚釣れるっていうスタイルであってますか?
>確実性では全然違ったww
ヒントがどこにも落ちてないので、おっちゃんとしゃべり続けてたら今日の出そうな魚について初めてコメントを頂いた!
釣りは1日1匹というわけではないようですねー。
お面装備(もしくは歌)と何もしなくてもいるタイプが混合って感じ?
おっちゃんのセリフが偏っていただけかもだけど、時間帯も影響するのかな?
通常釣り以外だと、沼で大食いさんとピラニアをとりあえず釣りました。
手紙鮭がなんか食いつくんだけど引っ張るとすぐ逃げちゃうなー。
かと言って放置しても逃げられるだろうし・・・釣りって難しい(笑) 
手紙鮭と匂い鱒を釣り上げた。
別に事前におっちゃんにセリフを吐いてもらう必要はないようだ?
釣り堀に入りなおすと魚リセットは確認した。
竿を貰う前にお面などで現場確認がいいけど、ここまで来ると50ルピーもすぐ手に入っちゃうので、それほど損でもないかな(笑)
鶏魚捕獲


って感じで、沼の方で今捕獲を進めています。
先輩たちのレポートを拝見すると、あっていたり間違ったりしていますねー私(笑)
以下に拝見したことをいくつかまとめておきます。

・お面をかぶったら該当の魚が必ず出現するわけではなく、最初からいる魚がお面に反応して近寄るシステム
・釣り竿申し込みに関係なく、釣り堀に入るたびに毎回魚はランダムに変わる(もちろん出現時間帯内で)
・お面に該当する魚がいる場合、牧場でブレー面マーチした時にひよこが後ろについた時にでるような効果音が出、それが合図。なので音量は出しておいたほうがいい。
・さらに水面がバシャンとはねたりしたら目的の魚はそこにいる。
・釣った魚は堀からはいなくなるため、全部つっていけば目的の魚に当たる

・沼地の牧場鮎だけは入って左側の小池で
・沼地岩の足場など一部場所でしかでないというか出やすい魚がいる
・釣竿も当然どちらかしか該当しないものもいる
・出現時間帯も限られる魚もいる
・潜って見える草の生えた洞窟には実は主がいる
(おっちゃんも捕まえたことがないらしく、彼らはポスターにありません)

・どの魚にどのお面、あるいはオカリナ曲なのかは、わかりやすいので割愛してもいいよね?
・強いて言うなら沼地の大ナマズ、海のグレートカジキはゴロンリンクないし鬼神リンクでないと無理なほど重いようです。
・また沼地の大ナマズは地震が多くい日というヒント=最終日のみ出現します。
・沼地の大食いピラルクとチャプチャプ様は竿に魚を食いつかせて放置、その後、その魚に食いついてくるので釣り上げという2段階方式です。
・海のスカルギョ及びシノビヒラメは夜のみです。
・反対に海のおどりタイは昼のみ出現します。
・海の大妖精魚は魚を食いつかせる2段階方式ですが、何でも良いというわけではなく、妖精魚ではないとダメなようです。
・海、沼、いずれの主もゴロンか鬼神クラス



って感じなようですねー。
で。

どうなのかなーと思っております。
チャプチャプ様とか大妖精魚とか見たいのはあるんだけど…
別にクリアしてもなんかあるってわけでもなさそうなので…
飽きたら未コンプでもやめようかなー
っていう感じになってきています(苦笑)

終わりの無いゲームってわけではないのですが、
料金払わなくてもいいとはいえ、毎回目的の魚がいるのか確認するのが面倒ですよね結構。
ムジュラと釣りゲームって合わせた意味があるのかなあとふと考える。
時オカであったから?ムジュラもっていう声があったのかもしれないけど。

ということもあって、感想日記は一旦終了です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。





画像見えない方>>ムジュラの仮面

応援よろしくです!


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター