最近の感想日記
Tag : 克也
何があったのか気になって10月まで眠れない!!!<しぬわ
そんな感じで本日発売の地獄先生ぬ~べ~NEO 3巻の感想日記です。
未読の方はご注意くださるか、ご了承くだされ。


画像見えない方はこちら>>地獄先生ぬ〜べ〜NEO 3 (ジャンプコミックス)

どうでもいいかもしれない訂正:
稲葉先生の名前を響子を書いてしまっておりました。
読み直した時に気付いたのですが、音無の郷子なんですね。
以下、気がついた部分に関して訂正しましたが、見落としはご容赦ください。

レビューに書いた大雑把
表紙詐欺だーwwwwwwwww
登場自体が皆無ではないのですが、回想でしかないってどういうことなのよ鵺野先生\(^o^)/
とツッコミ気味で読みすすめていたんですけど、
まさか読了後
回想でしかないってどういうことなのよ鵺野先生!!!?Σ(゚д゚lll)
って感想に変わるとは思いもよりませんでしたよええ。

内容は
・旧5-3より木村克也再登場
・児童の偏食問題。あるいはケンユリはよくっつけ(笑)
・すねこすり可愛い
・あなたは他人の子供を叱ることができますか?
・ぬ~べ~不倫疑惑
・「A」前後編

となっております。
いずれも現在の教育問題を真剣に考えつつ、ギャグしーのエロありーの、相変わらずうまい具合にハチャメチャしております(笑)

しかしゆきめさんの件について、10月まで待てん!!
(そもそも4巻に載るのかすら怪しいが)

以下、ネタバレ


・旧5-3より木村克也再登場
郷子ちゃん、美樹ちゃん、広(まだテレビ越しだけど)、静ちゃんに続いて。
自衛隊ってすげーな。
美樹ちゃんとはひと悶着あってご無沙汰にしていたとか、なかなかにこっちも立て込んでるのね。
今回の事件で自衛隊学校での鍛錬の賜物が文字通り賜物だったというのはよきかな。
郷子ちゃんを揶揄しまくってる美樹ちゃんですが、これを機に克也君とよりを戻せ<命令か

生徒の大人っぷりに寂しくて深酒した結果、泥酔除霊になったぬ~べ~が見もの?


・児童の偏食問題。あるいはケンユリはよくっつけ(笑)
現実問題にメスを入れる・・・のにラブコメだったwwwww
ケント君が偏食を通り越して文字通り悪食になっているってのが極端で、それゆえインパクトありますなー。
妖怪に狙われやすいリーダー格っていうところは、やっぱり広継承なのかな?

んで、それを手料理で助けるユリアちゃんがまたナイスであります。
郷子ポジションで優等生って、ある意味かなり役に立ちますよね。
今回っつーか、全編通して有能ぶりを発揮してる。


・すねこすり可愛い
さりげなく氷を蹴飛ばして、ケントたちをすっ転ばせるユリアが素敵ですwww
というか、セイラパパの親バカっぷりは完全には治ってないのねwww
「またあのバカ教師に・・・」ってセリフはちょっとおも白かったwww

それにしても。久しぶりにかわいい系妖怪ですなー。すねこすり。
個人的に、でかくなってもかわいいんじゃね?というずれた評価は健在です。


・あなたは他人の子供を叱ることができますか?
ドラもんでいうところのカミナリさんといえば、大きいお友達はわかってくれるでしょうか?
いわゆる雷親父と、それにムカついた児童、及び言われなき暴力だと決め付けるPTAとの戦い的な。
妖怪に乗っ取られたことで、
子供の命を奪っても構わないという妖怪に対し、
あくまで子供のことを思って怒っている雷親父との対比を出した

ってのが、正直上手いと思います。

ところで、ぬ~べ~の虐待疑惑はほうっておいていいのかな?(笑)
ぬ~べ~も私たちのことを思って叱ってくれたのよねと懐かしむ郷子ちゃんでしたが、どうやら思い返してみると、若干疑念が出てしまったようでwww
(郷子ちゃんと美樹ちゃんの女子組が体罰?回想に出てるのがまたなんともwwww)


・ぬ~べ~不倫疑惑
郷子ちゃんが甲斐甲斐しく?世話を焼いているのを生徒がみて、結婚しろっていうところから、嫁がいるぞっていう話に。
写真及び回想のみで、ゆきめさん登場。
ところがその日、ぬ~べ~が別の女性と仲良くデートしているのが目撃されてさてどうなんだ?という話。
原因は、ぬ~べ~的お約束とでも言いましょうかね。
その女性が、かつてフッタ男の霊にとりつかれており、付き合う人付き合う人を片っ端からひどい目に合わせるということで、ぬ~べ~も付き合う人の一人になりすまし、除霊という展開。

しかしだねえ
「この世ではもう2度と触れ合うことができないさだめ」
ってなんだあああああああああああああああああああΣ(゚д゚lll)

回想で出たと思ったら、本人もういないフラグを立てていきやがりましたよこの人www
覇鬼さんのように、一時的に故郷に帰ったとかじゃないっぽいですよね。二度と無理って・・・
お子さんとかもいたはずですが、どうなってんだ。
理由はどうあれ、でも丑光先生サイドの問題とは絡むとは思いますが・・・
4巻で少しは明らかになるんでしょうか?

それにしても、ぬ~べ~の嫁は妖怪と知った時の、児童たちの想像図が傑作wwwwwww


・「A」前後編
密林の商品説明で載ってたりもしましたが、あのAが復活です。
誕生の起源に迫り、犯行動機を明らかにできるか・・・?と思いきや、やはりぬ~べ~はホラーではあっても(ギャグではあっても?)ミステリーではないようですね。
謎は謎のままで今回も収束するのが、逆に恐ろしいと言えるかも。

丑光先生の絡みにもご注目で?ww


というわけで、ゆきめさんに何があったんだっていう。
かつての教え子は大人になっていくわ、
仲間妖怪たちは離れていくわ、
なんかぬ~べ~踏んだり蹴ったりじゃない?大丈夫?( ̄▽ ̄;)

というか、もしゆきめさんが本当にこの世にいないのであれば、
ぬべ郷の可能性がマジで出てくるんでしょうか?
郷子ちゃん、広くんとくっつくとばっかり思っていましたが、前世の因縁とか、美樹ちゃんの煽りで、そこらへんがどーもそわそわしてしまう私です。
みんな離れていく中、郷子ちゃんだけそのままで傍にいてくれるってちょっとやばいんでねーのかとwww
ゆきめさん一筋な発言してますけど、相手が郷子ちゃんだったらきっぱり拒絶できるのかすんごく気になるわ。
何度か言ってる
「俺の生徒に手は出さん!」
ってセリフ、妖怪への「俺に生徒に手を出すな」のパロとしてだけではなく、けじめはつけなきゃって無理してる煽り発言にも見える。

どうなるのか。
個人的には、霊媒師と狐もそろそろ出してほしーんですが、どうなのかなー。


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター