最近の感想日記
Tag : 千年パズル
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第七七話「絶望へのカウントダウン」 の感想です。

これまでの戦歴


第76話 届け!友情の真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)
2016.07.30 onair

闇遊戯と、マリクに洗脳された城之内との生死をかけたデュエルは続く。城之内のデッキは、マリクにより禁止カードが入れられていた。闇遊戯に替わり、表の遊戯が前面に立ち、城之内との友情のカード「真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)」を召喚。さらに自分が敗れた時のため、千年パズルをも城之内に託す。




今日の王様
第77話 絶望へのカウントダウン

2016.08.06 onair

城之内がこれまでずっと共に闘ってきた「レッドアイズ・ブラックドラゴン」を召還した遊戯。
その結果、城之内への洗脳が少しずつ解け始める。
マリクの命令に抗い、真紅眼の黒竜へ攻撃しない城之内。
一方、本田と静香もグールズに追われ、御伽、舞と合流して、童実野埠頭にやってくる。

旧サイト
第77話 「絶望へのカウントダウン」 2000年10月16日放送
城之内がこれまでずっと共に闘ってきた「レッドアイズブラックドラゴン」を召還し、城之内にそれを攻撃させることによって洗脳を解こうとする遊戯。
遊戯の狙いどおり、レッドアイズを攻撃した城之内は、自分ではなぜだかわからないながらも、心の痛みを感じるのだった。
城之内を敗者にし自分だけが生き残ることができない遊戯は、千年パズルを自分の代わりに持っていてもらいたいと城之内に渡す。
マリクは、千年パズルを海に投げ込み、2度とパズルが組みあがらないようにしろと城之内に命じるが…。

■第77話キーポイント
城之内の心を取り戻すために必死で闘う遊戯。
瀕死(ひんし)のレッドアイズへの攻撃ができない城之内に、遊戯はマリクの洗脳(せんのう)が解けかけていると確信。
最後まで闘う覚悟を決め、暗黒魔族(あんこくまぞく)ギルファーデーモンを召喚(しょうかん)、城之内のロケット戦士を攻撃する。

「そうだ、城之内くん!ボクたちは闘うしかない!闘うことでキミは心を取り戻せる!ボクはそう信じてる」



私の妄想力感想

パズルをくだいてしまえ!
二度と組み上がらないように!

・・・マリク様?
あれ?っと思ったけど、そういえば、王の称号は神のカードが指し示すのであって、千年アイテムはどーでもいい人だったwwwwwwww
このあたり、バクラさんとの協定絶賛破り中なんだけど、そこらへんも素敵よwww
(まあ、厳密には、バクラさんが集めてるってだけで、ほかのアイテムがどうこうっていう話し合いはしてないから、協定自体は破ってないってのがwww)

牛尾さん
実は初じゃねーか?とすら思ってしまう牛尾さんの回想wwww
(原作第1話)
・・・
DMで初じゃないよね?
(というあやふやさwww)

ロケット戦士本人の効果は1ターン
ほほう。
パンサーを攻撃力0にして攻撃させないとかはさすが。

とりあえずカード6枚持ってる人に聞く本田のターン

ギルファー・デーモンでも届かないのか…?

ギルファーさんで届いちゃったら、
マグネット・ウォリアーでも届いた可能性は高く、
攻撃宣言しなかったベータくん涙目wwwwwwww


手をつなぐの禁止!!!
本田君www
まさかいろいろネタになるとは思いませんでしたよええ。
本田VS御伽

ちょっと!危ないじゃないのよ!
そういえば初対面だった舞と御伽&静香

いろんなところに首突っ込んでるからね
一般人として犯罪集団を知っている(ニュースとかで)というわけでないのが流石という他ない舞ねーさんである(*´ω`*)

舞の姉御、イカす~
御伽くんが静香ちゃんに惚れ込んでしまった関係で、ボツになった話www
そういえば、1年後とかそこらへんの闘争はどうなってん?

速攻魔法除去!
もう笑うしかないwwwwwwwww
いいところだけどw

静香ちゃんが包帯取れないわけ
杏子が止めるからwwwww
自分じゃ取る勇気がないという漫画から捻って、
まずお兄ちゃんの決闘中を見たいからあえて外さないにシフトし、
決闘中とは言え見せられたもんじゃないという外野判断でストップとか。
スタッフ頑張りすぎだぜwww


次回予告
ただしARC-V。
今気づいたんだけど、カイト君RRに助けられて来てましたね。
ということは、既に瑠璃ちゃんも襲う体制だということなのかな。
(前回の感想で、瑠璃ちゃんはリンちゃんと違ってすぐじゃないのかなという話をしてしまったので)
何者かに襲われているカイト君を助けた隼くんなんですが、何者かが瑠璃ちゃんだったので駆け出してみたというそういう予告?
守護者回が同時進行だったので、同時じゃないってことはすぐじゃないのかなっていう先入観もあったかもwww






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第五一話「砕かれた千年パズル」 の感想です。


これまでの戦歴

第50話 過去からの挑戦 戦慄のゼラ
2016.01.23 onair
遊戯の千年パズルを奪い取り、デュエルを申し込む謎の占い師、実は何者かに操られたバンデット・キースだった!次々に繰り出される強力なレアカードに苦戦する遊戯。

旧サイト
第50話 「過去からの挑戦 戦慄のゼラ」 2000年4月10日放送
朝、学校への支度をする遊戯は、首から鎖で千年パズルを下げていた。闇遊戯に冷やかされ照れる遊戯。そして迎えにきた杏子と一緒に学校へ向かう。 だが通学途中に見かけた占い師に、千年パズルを見せてくれといわれ、油断した遊戯はパズルを奪われてしまう!追う遊戯は、廃工場へと誘い出され、謎の敵とデュエルをするハメになる……!?


今日の王様遊戯さん
第51話 砕かれた千年パズル
2016.01.30 onair

狂気に駆られたキースが、千年パズルをバラバラに壊してしまう。
パズルが鎖に固定されているため、炎に囲まれながらパズルを組み立てようとする遊戯。
はたして完成できるのか!?脱出できるのか!?

旧サイト
第51話 「砕かれた千年パズル」 2001年4月17日放送
何者かに操られたキースに、デュエルで追い詰められていく遊戯。敵の狙いはパズルの中の闇遊戯をひきずりだすこと。遊戯は自分一人の力で戦う決意をする。キースのゼラを前に、遊戯はブラックマジシャンで対抗。 その最中、影で様子をうかがう闇獏良の力で、キースが正気を取り戻す。だが再び意志を乗っ取られそうになったキースは錯乱し、千年パズルを壊してしまう…!!
■第51話キーポイント
表遊戯とマリクに操られたキースのオリジナルデュエル。
正攻法では遊戯を倒せないとふんだマリクはカードをすり替え、レアカードを連発させる。
追いつめられながらも、冷静に立ち向かう遊戯。
執拗に闇遊戯を引っ張り出そうとするマリクは、ライフが残り100の遊戯にとどめをさそうと「死者への手向)」を発動させる。
「まだ闘いは終わったわけじゃない。負ける前に心を折っちゃいけない!」



私の妄想力感想
デビルドラゴン
って、改めて見ると結構可愛いねww

魔法カードじゃないよ!?
マジック・ジャマー。
色がそもそもっていうのはもとより、
マリクさん、あんた最初にトラップカードでボッコボコにとか抜かしてなかったか?
なのに
「魔法カード、マジック・ジャマー!」ってwwwwwwwwwww

神の宣告
ライフ半分っていうのは、そのまま効果だったんだ。

死者への手向け
・・・・・・・・・
相手モンスターが1体しかいないのに使うのかぁ?
王国編ルール(ダイレクトアタック禁止)で?

・・・・・・
ウルトラレアの使い方間違ってる気しかしないwwww

バクラさんの役割
御伽パパに対しては煽り役やってましたが(漫画)
そうか、アニメでは洗脳解除という役割がwww

パズルは衝撃に弱い
・・・普段もそういう機会ないとは言えなさそうなのに。
接着剤なしでどうやってくっついてるのかとても気になるんだが<禁句

髪の毛も下がる
バクラさんの獏良さんなりすましの件
髪の毛もちゃんと下がってるのが、うまいんだけど、
意思でハネ癖を降ろすことができるのかと感心してみたりwwww
そしてパラサイトマインドwww

6人の神官とともに
俺様(仮)が封印された話。
・・・・ま違ってはいないんだよなあこれ。

アニメの火事はー
キースさんの錯乱の結果でしたか。
しかもキースさん本人はちゃんと逃げきれている?という。

城之内サイド
どんだけ矢印やってたのバクラさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

外せない千年パズル
あれ、マリクさん、アテムさん呼び出したいんですよね?
パズルは取り外しできるように=遊戯さんが身につけられるようにとかにしてなかったっけ?

火事と千年パズル
あの合金燃えないんじゃないかな。
どっちかっていうと、あれダイヤモンドみたいに炭素系な気がするんだが。

パズルの鎖
そういえば、楔じゃなくてパズルと鎖は外せないのかな?
と思ったけど、前回、決して離さないための鎖という流れだったので、簡単には無理か。
切羽詰まってる状況でもあるし。

支点、力点、作用点ってか?
ぶっちゃけ、鎖の絆よりも名言だと思っています。
ふざけてはいるけど、格好いい本田君のセリフ。

それは遊戯さんの作戦ゆえに
もう1人の遊戯の声が聞こえたという城之内さんに対し、本田君納得というか、城之内には思いつかねえだろうなという突っ込み付きでwww

杏子の不安
遊戯さんは遊戯さんではなくて・・・という話
そういえば、ここからだっけね。
無事を喜びつつしんみりする話。


次回、夜の密会で、次々回がサテンに行くのかなー。






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター