最近の感想日記
Tag : 四天王
わかる人はわかるはず。
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。

サイユウ、チャンピオンロードから殿堂入り、
そしてエピソードデルタ、空の柱突入前までやってしまいました。
2、3時間ばかしだったと思うけど、内容は濃密ですねえ。

前回のあらすじ(嘘)
すっごくつよーいチャンピオンの認証です!(大嘘)
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3319.html


チャンピオンロード~~~

▽今作におけるフラッシュの有能性
アイテムボールが見にくいぐらいで、攻略に支障がないって問題じゃないだろうか。
おかげで誰にも覚えさせることなく現状www

▽空飛んでいても毒々??
バグなのか特性なのか。
りレイド(ボーマンダ)が空を飛んだのに、相手のロゼリアに毒々食らったんですがどういうことなのwww

▽背景は何の花だ
リーグ挑戦前にミツルくんとバトルになるわけですが、その花の名前を僕らは知らねえんだよ<お黙り
グラデシアじゃないよね。



ポケモンリーグ~~~

▽ホウエンニュースとパパママメッセージ
リーグ挑戦前にニュースをつけると、両親からの応援メッセージを見ることができます。
つか、取材班の行動力が怖いですwww

▽個人的にはフヨウさんの部屋前が好き
まだ無駄に・・・失礼、豪華にしましたなあ。
四天王の部屋への通路。
それぞれのイメージで構成されていますが。
個人的には幽霊なフヨウさんの部屋前が一番好きです。

と言いつつ、プリムさん部屋前の、扉が開いたとたん、冷気で通路が凍るエフェクトはいいなとも思いましたww

▽無駄に光るダイゴ
(笑)
なんかキラキラしてないかこの人www

▽VSダイゴの際は、メガシンカモーションは必ずある。
通常、ゲーム始めて1回目のみ、トレーナーがバングルに手を当てるモーションが挿入されますが。
既に使っていたにもかかわらず、ダイゴ戦でも流れたので、チャンピオンバトルの時は必ず流れるのかなって。

この僕が負けるとはね・・・
主人公を認め、褒め称える発言をしつつも、やはり悔しいダイゴさんに萌える。
褒めるだけだったら多分ダイゴさんはそんなに好きになれんかったかもしれないww
rb0205 (1)  

▽殿堂入り前にレポート

チャンピオンの間の時点で。
ボールを納める前にレポートを書いていますという表示があったので。
いつもはボールを収めてからじゃなかったかなって。
更新データのことがあってか?

▽既にバングルっぽいのをつけてるユウキ
最後のバトルでメガシンカするので、当然といえばそうなんだけど。
どこで誰にもらったのでしょうかwww
そういう話があるとよかったのになってw

▽深い意味あっていいよユウキくん
リーグの帰り。
深い意味はないんだけど、一緒に帰ろう?っていうユウキに惚れ直すww

(オダマキ博士が先に帰りやがったのか、車なのかポケモンなのかしらんけど夜通し自転車走らせやがって・・・とエンディングをぶち壊すような発言を控えておくww)



エンディング~~~
▽これまでの戦歴・・・・いや旅を振り返る!!
rb0205 (2)  
あぁー、いいねえこれ。
ちゃんとバトルに出したポケモンが出るんですねえ。
・・・フエンまでジークお疲れ様でした。

▽M団基地で活躍したのはノワール(ヨノワール)
そうだったっけー。
そうだな、送り火山で捕まえたから育成はここでだよなー。
お疲れお疲れ。

▽パパのバカー!!!
トクサネの観測チケット。
ジムでイベントに行けなかったとかこの脳みそ筋肉めwww

▽ママも馬鹿ー!!
っていうかペアチケットって子供ほったらかして二人で行くつもりだったとか。
ラブラブか!
なのはプレイヤーとしてはいいんだが、主人公=子供としては一応突っ込んでおくべきではないかとwww
パパが行かなければ私もいいということでくれるとか・・・3人で行けなかったのかwwww

▽というわけでエンディングは終わらない
つづく
ってwwwww
斬新だよねwww


・・・いったんここで終わりにしようかな。
長くなりすぎそうなのでwww
エピソードデルタ編はあとで追記します。
次回予告最強のゴニョニョ、その名はシガナ


余談~~~


▽リィアの秘密基地 (2015年1月更新)
B6gxDmJCUAAVAw4.jpg
 


~~現在の状況(殿堂入り時点)~~~
ミシロタウン

▽ジーク
ジュカイン♂
レベル87
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り・峰打ち


▽シュー
ア-マルド♂
レベル100
寂しがり屋でのんびりが好き
担当:岩砕き


▽ヴァイス
サメハダー♂
レベル83
臆病で気が強い
担当:波乗り・ダイビング・滝登り


▽アプレン
プクリン♂
レベル89
うっかり屋でのんびりが好き
担当:秘密の力・怪力


▽ノワール
ヨノワール♂
レベル86
呑気で辛抱強い
担当:フラッシュ?
*泥棒は取消中


▽リレイド
ボーマンダ♂
レベル82
大人しいがお調子者
担当:空を飛ぶ


 rb0205 (3)
終わらないww





  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
映画の情報に敏捷しているのか不明ですが、今日なぜか公式で他のジャンルも更新がありました。
ので、一応思うところあげておこうと。
ポケットモンスターオフィシャルサイト、1月15日更新分です。

ラインナップ
XY
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon/legend/03.html
『ポケットモンスター X・Y』で、カロス地方に潜む、もう1匹の伝説のポケモン「ジガルデ」の情報が、ついに明らかに!!
ポケモングローバルリンクで、アトラクション「バルーンポッピング」を公開! ブティックでの買い物が半額になる、バーゲンチケットもプレゼント!

カードゲーム
http://www.pokemon-card.com/products/xy/x30y30.html
ポケモンカードゲームXY「ゼルネアスデッキ30」「イベルタルデッキ30」が、1月31日(金)に発売決定!
ポケモンカードゲームXY ファミ通ナビBOOK 「ゼルネアスデッキ30」「イベルタルデッキ30」が、1月31日(金)に全国の書店で発売!
ポケモンカードゲームXY リザードンメガバトル 開催記念キャンペーン 実施決定!

映画
「キミが決める!映画前売券ポケモン投票」実施中! キミの投票で、『ポケットモンスター X・Y』にプレゼントされる幻のポケモンが決まる!

イベント
ゲームとカードゲームの「竜王」を決める戦い、「ポケモン竜王戦」。カードゲームの大会に参加したいキミ必読の、「コンボ」を公開したぞ!!
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonryuoh/?i001=news

キャンペーン
特製ポケモンクリアファイル第2弾が登場! ソフトバンクショップでプレゼント中だよ!



ピックアップ
映画はさっき書いたので割愛。

『ポケットモンスター X・Y』で、カロス地方に潜む、もう1匹の伝説のポケモン「ジガルデ」の情報が、ついに明らかに!!

http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon/legend/03.html

ジガルデ
洞窟の奥深くでじっと暮らしている、伝説のポケモン。
カロス地方の生態系が崩れる時にその姿を表し、秘めた力を発揮するといわれている。

ジガルデだけが持つ特性「オーラブレイク」は、ゼルネアスの特性「フェアリーオーラ」・イベルタルの特性「ダークオーラ」の効果を逆にしてしまう力を持つ。
本来ならば、バトルに参加しているポケモン全員のフェアリー・あくタイプそれぞれの技の威力を上げる効果を持つ、フェアリーオーラ・ダークオーラだが、ジガルデのオーラブレイクの影響を受けると、逆にそれぞれの技の威力が下がってしまうのだ!

ジガルデしか覚えることのできないじめんタイプの技、「グランドフォース」。複数の相手に大ダメージを与えることの出来る技だ。

ヒャッコクシティとレンリタウンをつなぐ、18番道路にある「ついのどうくつ」。ジガルデはその奥にいるぞ!
殿堂入りをするまでは、ジガルデのいる最奥部までは行くことができないため、まずは殿堂入りを目指してポケモンを鍛えよう。ジガルデは、非常に強力なポケモンなので、準備を万全に整え、たくさんのハイパーボールやダークボールなどを持って、ついのどうくつへと向かおう!

じっとしている。に、ただの萌えを感じてどうしようもないです。
ところで、顔の部分の緑色のは、やっぱり眼でいいんですよね?
ハイライトといい、そもそもの大きさといい、可愛過ぎまする。
5メートルというデカさも萌えでありまする。

XY公式サイトでは、四天王についても説明が更新されていました。
それにしても、個別にメニュー表記されてないのがなんだか泣けるな。
カルネさんのページ、そろそろ更新かな?


ピックアップ2

ポケモングローバルリンクで、アトラクション「バルーンポッピング」を公開! ブティックでの買い物が半額になる、バーゲンチケットもプレゼント!
http://3ds.pokemon-gl.com/information/bd5b5f47-a0d2-4a8a-be61-b6ff5d2254d8

●全然アクセスしていないのですが、半額チケットはいいですねえ。
ミアレのお店で使いたい。
1回で使い切りの半額券ですが、異界の買い物でということなので、ひとつのお店で一度に複数買う場合は、総額が半分になるんだとか。

ポケマイルを100つかう所為か、結構貴重なアイテムが多いらしいです。



 

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター