最近の感想日記
Tag : 悪の組織
ポケットモンスター サン&ムーン第25話「クリスタル争奪戦! ロケット団対スカル団!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年4月27日は、「アローラ!はじめての授業参観!!」を放送しました。
ハナコママの前で発表することになってしまったサトシ。きちんとうまく話せるかな?
関連記事
ポケットモンスターオフィシャルサイトの新着情報を見ていく日記です。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1

今週は
・あの情景が浮世絵に! ポケモンセンターオンラインで、数量限定で受注販売決定!
・敵組織がポケモンセンターを占拠!? 「ポケモンセンター占拠計画」の開催期間延長決定!
・G.E.M.シリーズにポケットモンスター ハルカ&アチャモ&エネコ


の3点で!
4日に更新されているポケモンサン・ムーンについては、2つ前の日記を参照下さい。

・あの情景が浮世絵に! ポケモンセンターオンラインで、数量限定で受注販売決定!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/10/161007_p01.html?i004=news

▼クチバシティとカビゴン@カントー
今回の浮世絵モデル。
クチバ、背景は歌川広重の『東海道五十三次』だそうなので、クチバ湾じゃねえのか!とツッコミを入れたいような気がしないでもないですが。
そしてカビさん、浮世絵だけに歌舞伎役者のような顔になってますね(笑)


・敵組織がポケモンセンターを占拠!? 「ポケモンセンター占拠計画」の開催期間延長決定!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/09/160902_p01.html?i005=news

▼11月12日(土)・13日(日)が追加!
・サカキのニドクイン 開店時間~13時
・マツブサのバクーダ 13時~14時
・アオギリのサメハダ― 14時~15時
・アカギのマニューラ 15時~16時
・ゲーチスのサザンドラ 16時~17時
・フラダリのカエンジシ 17時~閉店時間


…サカキ様とフラさんが時間多くなーい?(笑)
というラインナップですね。
ただ、ずっといれば全部手に入るってのは良いかもね。
明日は行くどころじゃないので(スカイツリーでサカキ様…でなくてニドクイン)、考えようかな。


・G.E.M.シリーズにポケットモンスター ハルカ&アチャモ&エネコ
http://www.megahobby.jp/products/item/2092/

▼カスミとタケシは出ているよん
とすると次はマサトなのかいやケンジが忘れられている?
それともアイリス、デントに行ってしまうのか、セレナとシトロンがくるのか。
相変わらず結構なクオリティですよ。

そんなところです。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
ポケットモンスターオフィシャルサイト。
16日以降更新ないなーと思ったら、サイト自体がリニューアルっつーことだったようです。
というわけで、

ポケットモンスターオフィシャルサイトのデザインが変わりました。
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/09/160930_pc02.html?i0017=news

▼スマホ版ではスワイプでカテゴリ表示もできる
一定以上のバージョンが条件ですが。


それ以外はねー。
・ポケモンカードゲーム 20周年記念カウントダウン

・ロケット団が、ポケモンセンターオンラインをジャック! サイト内や配送箱がロケット団仕様に!

・北村諒さんが、ボスなりきりスタイルを披露! 敵組織のボスもご紹介!


かなあ。


・ポケモンカードゲーム 20周年記念カウントダウン
http://www.pokemon-card.com/20th/event/#countdown

▼いろんなところでやってるけどスズキサンのあれです
ニコ生でも見られるそうなので、行けない人、応募外れた人は要チェックですな。

▼スズキサンはニコニコプレミアム会員にも
幸子EXは完全に抽選に当たった人っていうww


・ロケット団が、ポケモンセンターオンラインをジャック! サイト内や配送箱がロケット団仕様に!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/09/160930_p03.html?i002=news

▼あの方ってゆーたらあの方しかいないじゃないか!
ねえサカキ様?みたいな。
当初、ラブリーチャーミーも考えてはいたんだけど、あのお方って言い方はしないよねえ。
する?

サカキ様からのメッセージ、ほしいなあ。
でも今、特に気になるグッズもないしなあ。
送料が掛かるので、ちまちま人数に貢献ってのもなー。


・北村諒さんが、ボスなりきりスタイルを披露! 敵組織のボスもご紹介!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/09/160930_p01.html?i004=news

▼Unknown Number!!!の北村さん
としてしか知らないんだけど、ともあれ。

おっさんのコスってどうなんという気がしないでもない。
ボスたちは素敵なイケメンではあるんだが。
北村さんとの年齢差がかなりあるような気がしないでもないです。
子持ちとかいるしwww
もともと奇抜な髪型とかデザインとかっていうのもあるんだけど、
そもそも北村さんが若いイケメンというので、微妙な気がしないでもないのです。
若かりし頃のボスたち?みたいな。

▼ポケセンスタッフは誰がやるねん
例の占拠イベント中、やるらしいのですが。
交代制か?
女の人もやったりするのか?
店長さんか?
本物との年齢差は考えたほうが良いのではという気がしないでもないです。
コスっていうか、仮装?ハロウィンあるし?いや違うだろ(笑)
なりきるなら老けメイクというか。


そんな感じでした。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking


関連記事
ポケットモンスター総合公式の今日更新に関してのいろいろ。
サン・ムーンは昨日以前に更新があったっぽいですね。

・敵組織がポケモンセンターを占拠!? 「ポケモンセンター占拠計画」開催!

・20周年記念書籍、「ポケモンカードゲーム アートコレクション」が、9月16日(金)発売!

・ついに、あのカビゴンが『ポケモン サン・ムーン』で本気をだす!?


とりあえず3点で。
http://www.pokemon.co.jp/info/?top_news000=msign


・敵組織がポケモンセンターを占拠!? 「ポケモンセンター占拠計画」開催!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/09/160902_p01.html?i001=news

▼並べてみると頭身が(笑)
ボスカード。
フラダリさんの頭身の高さがパネエです。
っていうか全身入れた結果小さいwww
そもそも身長もあるんですが、それゆえ余計ですね。

▼Rは別格
オンラインはRだけらしい。
ちょっとにやにやする。

サカキ様はなんでニドちゃんなんですかね。
ジムという最終決戦ならサイドンないしサイホーンかなって。
というかアカギさんもマニューラに?な気がしないでもないですよ。
そこらへんのスタッフ事情がちょっときになるwww
しかし10月頭かぁ~。
(メガトウキョー及びスカイツリーでのロケット団占拠)
いやさ、サカキ様のニドクインなら、うちのニドくんのお嫁さんにというこのずれた親心www
子供ができないとか言うんじゃないよ!


・20周年記念書籍、「ポケモンカードゲーム アートコレクション」が、9月16日(金)発売!
http://www.pokemon-card.com/20th/products/art/

▼ついこの前なんか出た気がしていたのに…(笑)
こっちもやっぱりさー、見た感じ昔の絵とか載ってるんだよねー。
どうしようかなー。
2500円。迷うぜ。

▼ポケセン版やイベントも
デッキシールド(カードスリーブ)が付属するそうで、+500円(笑)
また、ありがひとし先生のサイン会があるんだそうですよ。


・ついに、あのカビゴンが『ポケモン サン・ムーン』で本気をだす!?
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/topics/160901_01.html?i001=news

▼早期購入特典ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww
~~
早期購入特典として
2つの「本気を出すカビゴン」をプレゼント!
①『ポケットモンスター サン・ムーン』で、「本気を出すカビゴン」に進化するゴンベと道具「カビゴンZ」
②パッケージ版限定! 通常の商品では手に入らない限定キラカード「カビゴンGX」

~~

▼ほんきをだす こうげき
~~
「ほんきをだす こうげき」は、
「カビゴンZ」を持ったカビゴンに、Zパワーを送り込むことで、「ギガインパクト」が変化して使えるようになるぞ!

~~
いわゆるZ技なんでしょうが、ギガインパクト以上の何かってこええよwwww
というか、ギガインパクト始め、これまでのバトルで発揮してきたのは本気ではないってのも怖いですよカビたんwww

というわけで、カビゴン、およびゴンベも発見ポケモンに追加です。

▼ヒゲ?がなー、なければなー
リージョン・コラッタ。
悪がついたのは面白いんですが、外見が…。
あの鼻脇から出てるのがなー(苦笑)
そういえば、リージョン進化系だけってのはライチュウやナッシーがいるけど、進化前だけってのはありなのか?
もし無しなら、リージョン・ラッタもいるのか?

▼次の更新は9月6日22時
だそうですよん。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
公然の秘密かもしれないけど、F団関係な含むので一応と断り書き。
&、あたまがぱー気味日記注意で。


普通の
【ポケモンX・Y】レポートY@シャラシティ周辺
ポケモン】 X・Yストーリー攻略ガイド妄想まとめ
もかいてますのでそちらへもどぞ。



ぎおんしょうじゃのかねのこえ
しょぎょうむじょうのひびきあり

しゃらそうじゅのはなのいろ
じょうしゃひっすいのことわりをあらわす

おごれるものもひさしからず
ただはるのよのゆめのごとし

たけきものもついにはほろびぬ
ひとえにかぜのまえのちりにおなじ


祇園精舍の鐘の聲、諸行無常の響きあり。
娑羅雙樹の花の色、 盛者必衰の理をあらは す。
奢れる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、ひと へに風 の前の塵に同じ


有名な平家物語の冒頭ですが。
覚えさせられてるとなかなか忘れられないもんで。下部分の漢字書きがぐぐってきたのです。

シャラシティのしゃらがこれじゃね?って思って片隅にあったんですけど。
F団の目的に永遠性があるっちゅーのでふと思ったんですけど。

なんとなく、謳ってやりたいなと思ったり思わなかったり。

ふふふ。自然物にだって永遠はないのに、人間には無理だって。
とはいえその結果はあるらしいですのが気になるけど。

でもねえ。最高の形であれ、ずっとそのままは、死んでるのと同じでありまするよ。
死んでるよりたちが悪いねえ。自由や開放はそこにはないよ。
さながら冷凍保存というところか。
自分だけ、一定だけが最高でもねえ。
周囲が常にその最高を最高と認めてくれる環境でないとねえ。

全てを永遠ならしまるというのならまた話は別だけど、
全ての停止、凍結は、世界の終わりだよねえ。
その結果の代償は、上手いことやったなと攻略本を片手に。


永遠観念も嫌いじゃないけどねえ。
無常虚無のほうがいいねえ。

変わっていくから、行って戻って、生まれて死んで、成って衰えて、作って壊れて
”また”生まれて また作ってまた成って
なんて、キレイごとだから好きってわけじゃないけどねえ。

完全なもの、ある意味、正方向の中ではやっていけないというこの矛盾。
不完全でなければという、この負方向こそが希望という矛盾。
この穿った観念が好きでねえ。

長期的に観ての永遠。へびさんなんかは、そういう意味では両極なんだよね。
脱皮という変化を永遠にしつづけることと見るか、変わり続けることと観るか。
どうなのかなゼドア




そういえばねー。
R団以外のボスは、諦めが良すぎる。

目的のための手段が限られてるっていうか、手段自体1つきりしかないというのもあるんだろうけど、10歳のがきに負けたらそれっきりかいなという。
自信喪失っていうか、茫然自失?
まあ、確かにお子様に野望打ち砕かれたらプライドもくそもないんだろうけど。

どうにかこうにか、またうまいことやらねえものかと思うんだが。
どっか行っちゃうパターンは、再開をたくらんでいるのか、もう何もする気がないのかの2極なんだけど、たくらんでる系のサカキ様が快活というか前向きすぎるので、どうしても内緒で考え続けてるっていうのを想像できずに、後者なんだろうなーと思ってしまうというのもあるんだけれどもさ。



べつにコナン観てて、毛利のおっちゃんに気がついて認識してしまったから暴走気味というのは理由ではないけどね。
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター