最近の感想日記
Tag : 戒め
だいすきクラブからメルマガが来ていたので、おやとおもって見に行ったら更新されとったwww
異次元の赤井秀一(違)の前に書いておきますよ。
お暇な方は21時日テレで!(笑)

ポケットモンスターオフィシャルサイトの本日付更新感想日記です。

本日の更新~~~

カードゲーム
ポケモンカードゲームXY メガパック「レックウザメガバトル」、いよいよ本日発売!

ゲーム・シリーズ
「ポケモンワールドチャンピオンシップス2015」のゲーム国内大会「ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2015」、エントリー受け付け開始!
幻のポケモン「フーパ」の封印されていた真の姿が、明らかに!
「ポケモンワールドチャンピオンシップス2015」のゲーム国内大会「ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2015」の参加者プレゼントが、マスターボールに決定! 別ウィンドウで開きます

映画
『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』の主役ポケモン「フーパ」の爆笑ショートアニメが、「おはスタ」におでまし~!
映画特別前売券に付いている『「伝説のポケモン」おでまし引換券』でもらえる、伝説のポケモンが判明!

ポケモンセンター
ポケモンセンターが、ついに広島県に登場! 「ポケモンセンターヒロシマ」、オープン決定!!
今夏公開の映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』にも登場! メガラティアスとメガラティオスのぬいぐるみを、ポケモンセンターで発売中!
『ポケットモンスター X・Y』の主人公(女の子)とバトルシャトレーヌが、グッズになったよ!! 「Trainers Collection ~XY Heroine~」、ポケモンセンターに登場!
石川県金沢市で、「ポケモンセンターゴールデンウィークまつり in めいてつ・エムザ」を開催するよ!
「ポケモンストア成田空港店」オープン記念! 「ポケモンストアゴールデンウィークまつり in 成田空港」を開催するよ!!
大阪府八尾市で、「ポケモンセンターゴールデンウィークまつり in 西武八尾店」を開催するよ!

イベント
横浜みなとみらいエリアで、「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」開催決定! 今年はピカチュウが踊る!?
岡山県岡山市で、「ピカチュウといっしょにあそぼう! in てんまや」を開催するよ!
小学生最強決定戦! 「ポケモン竜王戦」の第2回開催が決定!

キャンペーン
ナムコのゲームセンターで、『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』のオリジナルポストカードのプレゼントキャンペーン開催!
今夏公開のポケモン映画特別前売券が当たる! カラオケ コート・ダジュール 春のポケモンスクラッチキャンペーン開催!
全国のトレッタステーション(一部店舗を除く)で「ポケエネカップ」の練習&研究ができる「おためし!ポケエネカップ」モード発動中!

グッズ
自転車サドルカバー「ポケモンチャリCAP」が、新登場!
「虫よけキャラシール」「ポケモンキッズ」などの、新しいグッズをご紹介!


▽一部15日情報もあり。
ポケセンを始め、会場イベントが多いすなー。
映画企画なのかと思いきや、そうとも限らない。


個人的なピックアップ~~~

『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』の主役ポケモン「フーパ」の爆笑ショートアニメが、「おはスタ」におでまし~!
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/04/150417_m01.html?i001=news

おはスタ
http://www.shopro.co.jp/oha/

▽木曜日というアニポケデーにやるってのがまたにくいww
サトシとピカチュウも出てくるということなのですが、映画公式メルマガの今月の壁紙はもしかしてこっちの図なのかしらん?



幻のポケモン「フーパ」発見! 封印されていた真の姿も、明らかに!
http://www.pokemon.co.jp/ex/hoopa/?i001=news

どうすれば、フーパはこの真の姿を取り戻すことができるのか?
って・・・・ (いう文面が上記ページにあるんですが)
キュレムの時もそうなんですが、これ、公式で書くべきではないんじゃないかな。
映画の現状のイメージを見るに。
取り戻したら”いかん”から封印されてたんでしょ映画?みたいな(笑)
実は違うとか?戒めの自我のまま解放になり、救うエンドになるパターンとかなのかな。
未だにポケモン自体が悪いってのはないからなー。
私は取り戻すのも戻さないのもどっちも好きだけどさぁ。

▽劇場配布じゃないか?ツボ持ちで
一番わかりやすいのは、解き放つ=フォルムチェンジということなので、そのアイテム持参で映画館受け取りですよね。
映画の中では封印のツボがあるそうなので、ゲームではそれを用いて行うのではないかと。
ふと思ったんだが。
ツボを”持たせない”と解き放つというのは如何でしょうかね。
持たせていると壺の中に封印状態ということで戒めというか。
今ままでのように、持たせたら変わるのではなく、持たせないと変わるというか。
そういう展開なら、戒め姿がツボ持ちでやってきても問題ないですよね。
さて、この妄想はどこまであったるかなー。

以上!

  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター