最近の感想日記
Tag : 映画
今週は今日更新されていました。
ポケットモンスター総合オフィシャルサイト見てきたであります。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1

・メガストーンにタブンネとチャーレム追加?
・映画前売り券購入企画
・アニメの主題歌CD発売間近

の3つかな。
グッズも映画関係が中心になってますね。

・メガストーンにタブンネとチャーレム追加?
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/fight/170303_01.html?i001=news

▼タブンネに怯えろ!
公式サイトでのみ公開のものとして、タブンネとチャーレムのメガストーンが更新されています。
万が一スペルミス・変更の可能性もありますので、直接サイトでご確認ください。
ちなみに2017 International Challenge Februaryで先行配布されたクチート・スピアーの一般公開とあいことばが同じなので、入力すれば4つ手に入るのかもしれません。
しかし、「ミュウツー襲来」に続いて、「脅かす」ってどういうネーミングですよスタッフ(笑)
あいことばでググってみると、英語版?とかではクチートの特性威嚇がそれっぽいとかいう話もあるようですが、ほかの子、特にタブンネにはなんからしからぬような(笑)

▼ピジョット・ハガネールは先行開始済み
カントー×アローラで配布の2体用は、先行は4月28日までだったかと思うので、せっかく参加した方はお忘れなく。
一般公開は5月中を予定しているので、新たに公式サイトだけの2体と併せてまた4体分配布という可能性もありそうな。
その次、世界大会対象のホウエン御三家については、一般日未定です。
予選終了後の5月末かなと思ったのですが、ピジョットらが5月ということを考えると、6月ないし7月ぐらいになるのかも?


・映画前売り券購入企画
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170407_p01.html?i003=news

▼映画関連グッズと一緒に購入しよう!
4月15日の前売り券販売開始日と同時で、サトピカのクリアカードがもらえる企画がスタートします。
対象店舗はポケセンおよびストア、オンラインで、前売り券と一緒に対象商品を購入することで6種類チュウ1枚ランダムでもらえます。
6種類は、サトシの帽子別ということで前売りと同じですが、ランダムって…w
せめてこちらもサトピカ受け取り時期で違うとか固定にしてあげればいいのにと思わないでもない。

▼基本映画関係グッズ
対象商品の一覧は上記サイトで確認をお願いしますが(変更の可能性などもあるので念のため)。
・PIKACHU Z POWER
・ぼうしをかぶったピカチュウ
・劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

いずれかの名称が商品名に含まれていれば、もらえるようですね。しかしミニ自由帳130円からぬいぐるみ5000円まで、幅広い(笑)
値段は関係なく、前売り券+何か1つ以上でもらえるので、自由帳やクリアファイル、消しゴムなどをこれを機に補充してみるのもありかと。
GWあたりに、一回行こうかなー。…4月いっぱいで終了してたら笑うしかないけど。


・アニメの主題歌CD発売間近
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/04/170407_gd01.html?i008=news

4月12日に発売です。

おやまあ、コナンっていうか少年サンデー系コミックスの発売日じゃないですか。
小学館だけに?関係ないかww
今の主題歌がOP、EDともにフルサイズ、アニメサイズ、イントロ3パターンで入ってます。

▼モンコレ好きさんは限定版必須
限定版にはアニメでの主題歌映像をクレジット表記なしで。
またモンコレGET ピカチュウ (Zワザバージョン)も特別なボックスに入ってついてくるそうです。
ちなみにCDは1200円ですが、限定版は1600円になってます。
昨今の特典詐欺(笑)を考えると、数分とはいえDVDとモンコレで400円というのは、結構良い方ではないかと。

という感じでした。
関連記事
1個だけだけど、ページ超えてあるぐらいには多いという。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1
というか、GOの事で13日にもあったしね。
そんなポケットモンスターオフィシャルサイトの2016年12月15日付け更新を見てきました。

・映画最新作は『キミに決めた!』
・ソフトもう1本買って特典をゲットしよう
・年末特番もよろしく?『リアル体験!あつまれ!ポケモンスクール!!』
・ジョウト地方のバッジを再現

の4点で。ガオーレ、ポケとる、ポケセン、各種グッズなどジャンルも多岐に渡っています。


・映画最新作は『キミに決めた!』
http://www.pokemon-movie.jp/



▼昨日も話しましたが。
サン&ムーン1作目ではなく、20周年超大作を重視した結果、
『名探偵コナンエピソードone小さくなった名探偵』よろしく、ポケモンでも1話目をリニューアルするという。しかも映画という形で。
メインビジュアルはサトシとホウオウの遭遇シーンですね。
オニスズメ騒動のあとらしく、ピカチュウも傷だらけであります。
落っことしているにじいろのはねが、映画でのキーアイテムになったら面白いなとも考えたり。

▼主題歌はどうなる?
冒頭にポケマス目指してるっていうセリフがあるとはいえ、ここでアローラされてもなあと思うので、やっぱりOPは目指せポケマス2016だと思うんですよ。
気になるのはエンディングテーマで。
恒例となっているゲストを招くことになるのかどうなのか。
スズキサンでの活動もあったことだし、小林さんに風と一緒に2016でも良いような。
そういえば、タイトルのポケットモンスター部分、なんか羽っぽいデザインですし。
あとは、初期EDということで、オーキド博士にひゃくごじゅういちを頑張ってもらうとか(笑)
短編主題歌ですが、個人的にピカピカ夏休みまっさいチュウでもいいんだよね。
そういえば、来年は短編はないのかな。
それこそ、ピカチュウの夏休み2016というのもありですよね。

▼前売り券や当日の配布はある?
サトシのピカチュウ
ホウオウ

は、あってしかるべしじゃないかな。主役ポケモンなんだし。
と思うんですがいかがでしょうか。
ホウオウ様はサンムーンじゃ手に入らないし。
ピカ様もおや:サトシという意味ではそうだし、サトゲコと一緒にパーティ組ませるとか、ネタ要素もあるし。
総選挙やったあとなので、20周年だから歴代主役ポケモンをまた人気募るのかなあ?っていうのはやや疑問がないでもなかったり。
7月が待ち遠しいすな~。


・ソフトもう1本買って特典をゲットしよう
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/topics/161215_01.html?i004=news

▼もらえるのは『アローラ全ポケモンブック』
攻略本図鑑編とはまた違った中身になっていると信じたい(笑)
このタイミング・・・!感はありますよねこれ( ̄▽ ̄;)
同時2本、1本買っていることを示してのもう1本、どちらでもありです。

▼ご購入済みのソフト2本をお持ちいただいても、「アローラ全ポケモンブック」は差し上げることができません。
そりゃそーだわな。
でも、前の2本購入とは違う特典って、ホイホイですよねーと思わないでもない。
明日、2016年12月17日から開始で、無くなり次第終了だそうです。


・年末特番もよろしく?『リアル体験!あつまれ!ポケモンスクール!!』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_sunmoon/news/

▼アニメの一環なのかな
アニメの公式サイト内で告知があります。
サトシが通っているポケモンスクールに見立ててリアルなバラエティって感じでしょうか。
12月27日(火)7:30~8:30ということで、お休みの方も頑張って起きよう(笑)
ハガキ応募に限られているようですが、プレゼント企画もあるそうでう。
…実は余ってんじゃないのかなあと思うような、アニメとかでのプレゼント内容と一部ダブっていますがwww


・ジョウト地方のバッジを再現
https://www.pokemoncenter-online.com/?p_cd=4521329209043

▼ジムバッジコンプリートセットジョウト
ファントムバッジとか、ちょっと可愛いよね。
そしてスチールのシンプルさwww

▼19,440円
お値段・・・!まあそうですよねという。
完全受注生産のようで、
受注期間 2016/12/23 10:00 ~ 2017/1/29 23:59
と、決まっています。
約2万円…福袋よろしく大盤振る舞いするのか、お悩みの方はご注意を。


という感じでしたー。

関連記事
ニュースは大体昨日付けですが、今日サン&ムーン予約開始なので
…昨日、サイト見に行くのをサボったというのは内緒でwどーでもいいか。

・『ポケットモンスター サン・ムーン』の、お店ごとの特典がぞくぞくと決定!

・『コロコロコミック』読者限定で、『ポケットモンスター サン・ムーン』に予約特典が付くことが決定!

・お詫び【販売中止】「パーカー型パスケース」

・ポケモン映画最新作を観たら、映画チケットの半券を持ってポケモンセンターへ行こう!


の4点かな。
今週もイベントやポケセン、各種グッズなど2ページ目もNEWなので注意ww
http://www.pokemon.co.jp/info/


・『ポケットモンスター サン・ムーン』の、お店ごとの特典がぞくぞくと決定!
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/topics/160715_01.html?i001=news

▼ゲーム店はもちろんのこと、コンビニでも予約特典が
これ見ると、迷うな正直。
当初、ポケセンオンラインのつもりだったんですが、Amazonならポイントで払えるし、コンビニや近所の玩具扱いスーパーとかもそれなりに良い特典なんですよね。
オンライン及びポケセンはフィギュアなんですが、どうしようかなあ。

▼個人評ですが
・Amazonのポーチ
・イオン&ダイエーのストラップ
・TSUTAYAのレンタルカバン(もちろんレンタル以外に使っても良いと思うので)
・ワンダーグーのペンケース

あたりが気になるところです。
イオンは映画が多分系列になると思うので、観に行ったついでにというのもありかもしれない。
ワングー以外は近所にあるので、くっそ、直前になやませるでないわ!(笑)
Amazonも予約すぐストップでなければ、ちょっと考えたい。



・『コロコロコミック』読者限定で、『ポケットモンスター サン・ムーン』に予約特典が付くことが決定!
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/topics/160715_02.html?i001=news

▼お店に行く人ちょっと待ったァー!!
上記該当号についてくるチケットを持って予約に行くと、さらに特典が追加されるようです。

▼内容はクリアガイド
「超最速攻略ガイド特別版」という名前で。
アローラは未知の地方なので、序盤迷わずに行きたいならコロコロを買ってからというのもありかもしれないですね。

2016年7月16日(土)~9月14日(水)
チケットでの予約は、発売直前まで受付というわけではないんだそう。
9月15日以降にコロコロ見つけてもダメなのでその点はご注意ですな。


・お詫び【販売中止】「パーカー型パスケース」
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/07/160701_p02.html?i001=news

▼対象用品
・パーカー型パスケース ピカチュウ
・パーカー型パスケース ゲンガー
・パーカー型パスケース みがわり
・パーカー型パスケース ヤドン
・パーカー型パスケース ライチュウ


▼理由は
諸般の事情ということですが、なんだろう、材料とかが足りない?
まさか制作自体を忘れていたってことは…ないか。
延期ではなくて中止ですが、楽しみにしていた人は少なくないと思うし、別の形でどっかで出てくれるといいすなー。


・ポケモン映画最新作を観たら、映画チケットの半券を持ってポケモンセンターへ行こう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/07/160715_p01.html?i001=news

▼ランダムで7種のシール
…7回以上観に行くか?(笑)
映画のキービジュアルをはじめとしたアニメデザインのシールがもらえます。
こちらも予約と合わせて既にご覧の方も多いかも知れないですね。
お財布などに残っている半券、捨てずにとっておきましょー。


そんな感じで!


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z」16年7月16日公開 幻のポケモン・ボルケニオンが登場 のニュースを見て、公式サイトを確認してきました的な。

12月15日付ということで、公式サイトでも更新されてるんですが。 
http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu 

やっぱ再放送だからそこまで宣伝にお金使いたくないのかなーとしか思えないZ。 
同じアニメ関連で情報が出てるのにっていう。 
(テレビアニメとアニメ映画の違いとか理屈はごねられたくないZ) 

私がプニちゃん50%スキーだからというわけではないんだZ 

ともあれ 
・通常のプレイでは出会うことの出来ない、新しい幻のポケモン 「ボルケニオン」発見! 

・2016年7月16日(土)に全国ロードショー! 来年のポケモン映画に、幻のポケモン「ボルケニオン」登場!! 

見ていきます。上記公式では、ポッ拳などほかのニュースも更新されております。 



・通常のプレイでは出会うことの出来ない、新しい幻のポケモン 「ボルケニオン」発見! 
http://www.pokemon.co.jp/ex/volcanion/?i001=news 

▼幻の伝統に則って若い子(←)に見えるんだけど、お鼻のそばかす?が鼻の穴というかひげというか、なんか老けても見える(笑) 
顔周囲の体毛のせいもあるかな? 
良い意味でダークライという例外がいるんで、必ずしも幻だからってちっちゃい子とは限らないんだが、そこんとこどうなの? 

▼え、能力? 
そんなものはどーでもいいに決まっているでしょうが!! 
ポケモントレーナーならまずは好きになれるかどうかのキャラ性よ! 




・2016年7月16日(土)に全国ロードショー! 来年のポケモン映画に、幻のポケモン「ボルケニオン」登場!! 
http://www.pokemon-movie.jp/ 

▼あさってのおはスタ(17日木曜日)に最速映像が流れるんだって。 
みたいお友達は早起きしよう。 
(多分公式サイトとか、ポケモン公式YouTubeチャンネルとかでそのうち流れるっていうのは黙っておこうか) 

▼プニちゃんはむしろレギュラー扱いか? 
ポスターの項目を見てると、ニュースで言ってる裏面がそれなのではないかと思うんだが。 
以前短編担当か?って妄想というなの予想をしてみたが、それ以前の問題だったかもしれないというwww 
レギュラーなのでどっちも出ますよってwww 
それはそれで全然アリですよってw 


そんな感じですよってw 
(ニュース文および提供元は続きから確認できます)



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
 『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』の公式サイトが仕事を始めたら、なんかガチさんが大変そうだなーという印象を抱いてしまうwwwww 
http://www.yugioh20th.com/ 


★最初に公開しているのがオルタナティブ 
亜白龍のイラストが公開されてます。 
どうやら、キャラブックとかで公開してくれていたデザインが亜白龍っぽいです。 
前売りは1500円ってあれ、結構高いwww 
それだけ需要を見込んでいるのかwww 


★週替わり劇場版プレゼント 
ふざけてるwwwww 
全部カードwww 
全部違うwwww 
全部で4種類wwww 


つまり全部3積みしたいなら・・・私からは何も言えません\(^o^)/ 


★劇場一覧 
http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02471 

前売り券は、今のところ劇場窓口のみになっています。 
劇場の場合、買ったところ=観るところが基本なので、どこで買うのかは注意ですな。 
当日券で良いのでなければ、ご家族お友達と示し合わせていく方は、同じところで買わんと。 



4週目がシークレットになってるのでまだ断定はしかねるけど、 
前の3枚でどれかと言われると、運良くもらえるのならガンドラさんがいいなあ。 
と思っている。 

しかし、公開直後は混むんじゃないかなあとも思っている。 
(GW休みとかかぶってくる点では、2週目のガイアロードさんが熾烈な争奪戦になりそうではありますね^^;) 





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター