最近の感想日記
Tag : 映画
1個だけだけど、ページ超えてあるぐらいには多いという。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1
というか、GOの事で13日にもあったしね。
そんなポケットモンスターオフィシャルサイトの2016年12月15日付け更新を見てきました。

・映画最新作は『キミに決めた!』
・ソフトもう1本買って特典をゲットしよう
・年末特番もよろしく?『リアル体験!あつまれ!ポケモンスクール!!』
・ジョウト地方のバッジを再現

の4点で。ガオーレ、ポケとる、ポケセン、各種グッズなどジャンルも多岐に渡っています。


・映画最新作は『キミに決めた!』
http://www.pokemon-movie.jp/



▼昨日も話しましたが。
サン&ムーン1作目ではなく、20周年超大作を重視した結果、
『名探偵コナンエピソードone小さくなった名探偵』よろしく、ポケモンでも1話目をリニューアルするという。しかも映画という形で。
メインビジュアルはサトシとホウオウの遭遇シーンですね。
オニスズメ騒動のあとらしく、ピカチュウも傷だらけであります。
落っことしているにじいろのはねが、映画でのキーアイテムになったら面白いなとも考えたり。

▼主題歌はどうなる?
冒頭にポケマス目指してるっていうセリフがあるとはいえ、ここでアローラされてもなあと思うので、やっぱりOPは目指せポケマス2016だと思うんですよ。
気になるのはエンディングテーマで。
恒例となっているゲストを招くことになるのかどうなのか。
スズキサンでの活動もあったことだし、小林さんに風と一緒に2016でも良いような。
そういえば、タイトルのポケットモンスター部分、なんか羽っぽいデザインですし。
あとは、初期EDということで、オーキド博士にひゃくごじゅういちを頑張ってもらうとか(笑)
短編主題歌ですが、個人的にピカピカ夏休みまっさいチュウでもいいんだよね。
そういえば、来年は短編はないのかな。
それこそ、ピカチュウの夏休み2016というのもありですよね。

▼前売り券や当日の配布はある?
サトシのピカチュウ
ホウオウ

は、あってしかるべしじゃないかな。主役ポケモンなんだし。
と思うんですがいかがでしょうか。
ホウオウ様はサンムーンじゃ手に入らないし。
ピカ様もおや:サトシという意味ではそうだし、サトゲコと一緒にパーティ組ませるとか、ネタ要素もあるし。
総選挙やったあとなので、20周年だから歴代主役ポケモンをまた人気募るのかなあ?っていうのはやや疑問がないでもなかったり。
7月が待ち遠しいすな~。


・ソフトもう1本買って特典をゲットしよう
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/topics/161215_01.html?i004=news

▼もらえるのは『アローラ全ポケモンブック』
攻略本図鑑編とはまた違った中身になっていると信じたい(笑)
このタイミング・・・!感はありますよねこれ( ̄▽ ̄;)
同時2本、1本買っていることを示してのもう1本、どちらでもありです。

▼ご購入済みのソフト2本をお持ちいただいても、「アローラ全ポケモンブック」は差し上げることができません。
そりゃそーだわな。
でも、前の2本購入とは違う特典って、ホイホイですよねーと思わないでもない。
明日、2016年12月17日から開始で、無くなり次第終了だそうです。


・年末特番もよろしく?『リアル体験!あつまれ!ポケモンスクール!!』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_sunmoon/news/

▼アニメの一環なのかな
アニメの公式サイト内で告知があります。
サトシが通っているポケモンスクールに見立ててリアルなバラエティって感じでしょうか。
12月27日(火)7:30~8:30ということで、お休みの方も頑張って起きよう(笑)
ハガキ応募に限られているようですが、プレゼント企画もあるそうでう。
…実は余ってんじゃないのかなあと思うような、アニメとかでのプレゼント内容と一部ダブっていますがwww


・ジョウト地方のバッジを再現
https://www.pokemoncenter-online.com/?p_cd=4521329209043

▼ジムバッジコンプリートセットジョウト
ファントムバッジとか、ちょっと可愛いよね。
そしてスチールのシンプルさwww

▼19,440円
お値段・・・!まあそうですよねという。
完全受注生産のようで、
受注期間 2016/12/23 10:00 ~ 2017/1/29 23:59
と、決まっています。
約2万円…福袋よろしく大盤振る舞いするのか、お悩みの方はご注意を。


という感じでしたー。

関連記事
ニュースは大体昨日付けですが、今日サン&ムーン予約開始なので
…昨日、サイト見に行くのをサボったというのは内緒でwどーでもいいか。

・『ポケットモンスター サン・ムーン』の、お店ごとの特典がぞくぞくと決定!

・『コロコロコミック』読者限定で、『ポケットモンスター サン・ムーン』に予約特典が付くことが決定!

・お詫び【販売中止】「パーカー型パスケース」

・ポケモン映画最新作を観たら、映画チケットの半券を持ってポケモンセンターへ行こう!


の4点かな。
今週もイベントやポケセン、各種グッズなど2ページ目もNEWなので注意ww
http://www.pokemon.co.jp/info/


・『ポケットモンスター サン・ムーン』の、お店ごとの特典がぞくぞくと決定!
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/topics/160715_01.html?i001=news

▼ゲーム店はもちろんのこと、コンビニでも予約特典が
これ見ると、迷うな正直。
当初、ポケセンオンラインのつもりだったんですが、Amazonならポイントで払えるし、コンビニや近所の玩具扱いスーパーとかもそれなりに良い特典なんですよね。
オンライン及びポケセンはフィギュアなんですが、どうしようかなあ。

▼個人評ですが
・Amazonのポーチ
・イオン&ダイエーのストラップ
・TSUTAYAのレンタルカバン(もちろんレンタル以外に使っても良いと思うので)
・ワンダーグーのペンケース

あたりが気になるところです。
イオンは映画が多分系列になると思うので、観に行ったついでにというのもありかもしれない。
ワングー以外は近所にあるので、くっそ、直前になやませるでないわ!(笑)
Amazonも予約すぐストップでなければ、ちょっと考えたい。



・『コロコロコミック』読者限定で、『ポケットモンスター サン・ムーン』に予約特典が付くことが決定!
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/topics/160715_02.html?i001=news

▼お店に行く人ちょっと待ったァー!!
上記該当号についてくるチケットを持って予約に行くと、さらに特典が追加されるようです。

▼内容はクリアガイド
「超最速攻略ガイド特別版」という名前で。
アローラは未知の地方なので、序盤迷わずに行きたいならコロコロを買ってからというのもありかもしれないですね。

2016年7月16日(土)~9月14日(水)
チケットでの予約は、発売直前まで受付というわけではないんだそう。
9月15日以降にコロコロ見つけてもダメなのでその点はご注意ですな。


・お詫び【販売中止】「パーカー型パスケース」
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/07/160701_p02.html?i001=news

▼対象用品
・パーカー型パスケース ピカチュウ
・パーカー型パスケース ゲンガー
・パーカー型パスケース みがわり
・パーカー型パスケース ヤドン
・パーカー型パスケース ライチュウ


▼理由は
諸般の事情ということですが、なんだろう、材料とかが足りない?
まさか制作自体を忘れていたってことは…ないか。
延期ではなくて中止ですが、楽しみにしていた人は少なくないと思うし、別の形でどっかで出てくれるといいすなー。


・ポケモン映画最新作を観たら、映画チケットの半券を持ってポケモンセンターへ行こう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/07/160715_p01.html?i001=news

▼ランダムで7種のシール
…7回以上観に行くか?(笑)
映画のキービジュアルをはじめとしたアニメデザインのシールがもらえます。
こちらも予約と合わせて既にご覧の方も多いかも知れないですね。
お財布などに残っている半券、捨てずにとっておきましょー。


そんな感じで!


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z」16年7月16日公開 幻のポケモン・ボルケニオンが登場 のニュースを見て、公式サイトを確認してきました的な。

12月15日付ということで、公式サイトでも更新されてるんですが。 
http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu 

やっぱ再放送だからそこまで宣伝にお金使いたくないのかなーとしか思えないZ。 
同じアニメ関連で情報が出てるのにっていう。 
(テレビアニメとアニメ映画の違いとか理屈はごねられたくないZ) 

私がプニちゃん50%スキーだからというわけではないんだZ 

ともあれ 
・通常のプレイでは出会うことの出来ない、新しい幻のポケモン 「ボルケニオン」発見! 

・2016年7月16日(土)に全国ロードショー! 来年のポケモン映画に、幻のポケモン「ボルケニオン」登場!! 

見ていきます。上記公式では、ポッ拳などほかのニュースも更新されております。 



・通常のプレイでは出会うことの出来ない、新しい幻のポケモン 「ボルケニオン」発見! 
http://www.pokemon.co.jp/ex/volcanion/?i001=news 

▼幻の伝統に則って若い子(←)に見えるんだけど、お鼻のそばかす?が鼻の穴というかひげというか、なんか老けても見える(笑) 
顔周囲の体毛のせいもあるかな? 
良い意味でダークライという例外がいるんで、必ずしも幻だからってちっちゃい子とは限らないんだが、そこんとこどうなの? 

▼え、能力? 
そんなものはどーでもいいに決まっているでしょうが!! 
ポケモントレーナーならまずは好きになれるかどうかのキャラ性よ! 




・2016年7月16日(土)に全国ロードショー! 来年のポケモン映画に、幻のポケモン「ボルケニオン」登場!! 
http://www.pokemon-movie.jp/ 

▼あさってのおはスタ(17日木曜日)に最速映像が流れるんだって。 
みたいお友達は早起きしよう。 
(多分公式サイトとか、ポケモン公式YouTubeチャンネルとかでそのうち流れるっていうのは黙っておこうか) 

▼プニちゃんはむしろレギュラー扱いか? 
ポスターの項目を見てると、ニュースで言ってる裏面がそれなのではないかと思うんだが。 
以前短編担当か?って妄想というなの予想をしてみたが、それ以前の問題だったかもしれないというwww 
レギュラーなのでどっちも出ますよってwww 
それはそれで全然アリですよってw 


そんな感じですよってw 
(ニュース文および提供元は続きから確認できます)



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
 『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』の公式サイトが仕事を始めたら、なんかガチさんが大変そうだなーという印象を抱いてしまうwwwww 
http://www.yugioh20th.com/ 


★最初に公開しているのがオルタナティブ 
亜白龍のイラストが公開されてます。 
どうやら、キャラブックとかで公開してくれていたデザインが亜白龍っぽいです。 
前売りは1500円ってあれ、結構高いwww 
それだけ需要を見込んでいるのかwww 


★週替わり劇場版プレゼント 
ふざけてるwwwww 
全部カードwww 
全部違うwwww 
全部で4種類wwww 


つまり全部3積みしたいなら・・・私からは何も言えません\(^o^)/ 


★劇場一覧 
http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02471 

前売り券は、今のところ劇場窓口のみになっています。 
劇場の場合、買ったところ=観るところが基本なので、どこで買うのかは注意ですな。 
当日券で良いのでなければ、ご家族お友達と示し合わせていく方は、同じところで買わんと。 



4週目がシークレットになってるのでまだ断定はしかねるけど、 
前の3枚でどれかと言われると、運良くもらえるのならガンドラさんがいいなあ。 
と思っている。 

しかし、公開直後は混むんじゃないかなあとも思っている。 
(GW休みとかかぶってくる点では、2週目のガイアロードさんが熾烈な争奪戦になりそうではありますね^^;) 





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
千年の書 遊☆戯☆王キャラクターズガイドブック読み終わりましたよー!
感想とレビュー日記です。



画像見えない方はこちら>>千年の書 遊☆戯☆王キャラクターズガイドブック (Vジャンプブックス)

まずはレビューから。
途中からバレ注意で。

誕生日が!載っている!!!!

ファンブックなんだから当然だろとおもうことなかれ。
アテムさんの誕生日が掲載ですぞ!!
(古代編のみなさんも)

ただ、あくまで古代エジプトな節気なので、各自で今に換算する必要があるんですが。 (下記感想参照)
(換算方法って書いてあったでしょうか?見落としているだけなら申し訳ないけど、はっきりさせて欲しかったというのもあるかな)

真理の福音(前回のキャラブック)と似たようなもんかなー。
下手したら映画情報+真理の福音かなー
程度に考えていてまじすんませんっしたm(_ _)m

学園編から始まり、DEATH-T、王国、BC,古代、闘いの儀までシーン別にキャラの様子を細かく説明してくれているので、ある意味真理の福音なんだったのっていう出来栄えwwwww

モンスターにも焦点があたっているのもいいですね。

映画情報に関してはもう言わずもがなで。
満足のいく一冊です。
カードがちゃんと付録と言える濃密度。


以下バレという名の妄想


★アテムさんの誕生日は11月?
アテム 収穫期 第3の月 19日
ってのがお誕生日なんですが。
他古代編キャラのを見ると、
播種期・ナイル増水期というのがあって、月が多い人だと4の月。

種まき・雨季・実りという流れで、3季節、各4月という見方でいいのかなーと。
で、
ずれはあるとは思いますが、
種まきを1、2、3、4月
雨季が5、6、7、8月
実りが9、10、11、12月
っていう換算でいいのかなって。

で、アテムさんは実りの3つ目だから11月。みたいな。

できれば現代換算お書いて欲しかったであります。
ずれがあると自分でも書きましたけど、おおよそでも設置明記があったほうがさー。と。

年齢はやっぱり16歳でしたね。
(アテム誕生というか千年アイテム誕生が15年前で、その頃赤子だったので、年齢は知ってはいました。)
遊戯さんたちが誕生日来ていない設定だとすると同い年でちょうどいいのかと。
それにしても。
コロッケが好物とはwww


★3つ上なのに5センチも低い!!
誰がってにーさまだよ海馬鹿さまだよ。
(個人的には、現代の方はセト+キサラの融合体というか魂的な息子みたいな感じだと思っているので、完全に同一化とは見てませんけど。)
ともあれ。

181センチで19歳ときますか。
(3つ上というのは、アテムさんに合わせて誕生日来てない高校2年生換算で)
ってかお前まだ未成年だったのか!(笑)
神官団では最年少(笑)
誕生日は8月9日になるのかな?(ナイル第4)

牛肉好きは相変わらずのようです。
・・・ミノタウロス好きなのはそういうことなの!?<まじかよ


★ブラマジは血液サラサラで羊が苦手
ラムって羊だよね。
マハードさんは玉ねぎが好物なんだー。
羊は古代でもメジャーな肉ではなかったのかな。
身長は183センチでセトより高い。
・・・現代で追い越されてまあww


★お母さんがA型?
気になったのはアクナディンの血液型。
セトが相変わらず?A型なのに、お父さんB型だった。
BO型でお母さんがAAないしAOでセトはAOってことですよねこの場合。

ちなみにアテムさんはA型。
そういえば、アニメでは双子設定になってましたよねー。 お父さんず。
ということは、アクナムカノンもBO型で奥さんがAだったのかな?
なんかこう、親とは違う道を選んだみたいなニュアンスが出ているような感じもして怖いわこれwww


★じーちゃん43歳
アテムさんの墓荒らしに行った日のデータがwwwww


★バクラさん16歳?
ゾーク様でねくて盗賊王のほーな。
千年アイテム誕生日の様子を見ると、同い年であるアテムさんと違って、もうちょっと成長してた感があるんだよなー。
髪の毛といい、こっそり覗いていたことといい。
そこんところどーなんww
1歳でそういうのってできるもんなん?wwww


★杏子のライバルは3つ下
マナちゃん13歳wwww
ゼアル世代だったwwwwww
アテムさんからすれば年下の嫁というのはまあなくもないのか。
マハードさんが22歳なのでこっちは9歳差なんですね。
・・・
ガキ2名をお守りするマハードさんが微笑ましい
(幼なじみ設定みてーなのがアニメだけですがあったきがするので)

・・・ところでひとつ聞きたいんだが
マジマジ☆マジシャンギャルの年齢はどうなんだ。
流石に違うよな?


★映画情報
杏子ちゃんがなんか可愛くなってる。
髪の毛の横幅が少なくなった感じかな。
というか、城之内・本田・御伽とか初公開じゃねーか!ww
遊戯さんは大人っぽくなったのに、海馬鹿にーさまがそのまんま(高橋先生談)ってのがなんか妙におかしかった。
まあ、数年後も同じ顔で斎王様の前にいたからしゃーない。
(あれが更に大人になったら世の女性たちの頭皮がやばいからな←)
新デュエルディスク、耳につける部分がなんか青眼の形にみえてしゃーないw

動画は公式サイト、並びにようつべで
http://www.yugioh20th.com/
https://youtu.be/dWlrRAK-QjE


★海馬だけで2時間
むしろそれで満ぞ・・・いやいや心配で不安だったよニュース見たときwww
遊戯さんを加えたらどんだけ~ってなっちゃったとか。
圧縮するためにむしろ時間使ったっていう高橋先生のコメントが面白かったですwww

たのしみだー。

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター