最近の感想日記
Tag : 時の魔術師
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第137話「真のデュエリストへの道」の感想です。


これまでの戦歴
2017年09月30日は、第136話「青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)VS青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)」を放送しました。
海馬は青眼を繰り出し、早々に決着を付けようとする。しかし城之内は墓荒らしで海馬のエネミーコントローラーを活用。青眼を破壊した上で死者蘇生を発動し、自分の場に青眼を呼び出すことに成功する。


今日の王…城之内
第137話 真のデュエリストへの道
2017.10.07 onair

一旦城之内が奪った青眼も、海馬は2体目の青眼を召喚、相打ちさせ、さらに自身も死者蘇生で取り戻してしまう。城之内は時の魔術師に望みを託す。果たしてタイムマジックは成功するのか?

その頃、杏子の危機を察してデュエルタワーに向かった遊戯は、同じくやってきたイシズからマリクの救出を請われる。闇人格を倒し、本来のマリクを救って欲しいという願いに遊戯は…?

初回放送は2002年12月17日でした。




私の妄想力感想

原憲一
今日の作画さん 
しかし彼のデザインした遊作は、黙って観ている感じがしそうなストーリーですよね最近。

なにっ!?
今日も今日とて城之内さんピンチなあらすじw
そしてようやく不在に気がつかれた遊戯&杏子という。

俺にも責任がある
いや、多分ないと思うんだがどうだろう(笑)
イシズさんの、マリクを助けて要請の話。
アテムさんに責任があるかっつーと、ないよな多分(笑)
ひどいこと言うと、マリクさんの心の弱さだし、他者に責任を求めるなら、ひどい掟を加えた墓守の始祖さんと、シン様(笑)
お前の父を殺したのはファラオの魂なりって、藍神くんが観てたらビックリしそうな話よね。

隼の騎士を狙う兄様
さて海馬VS城之内
ベビードラゴンと隼の騎士、どちらに守備封じを使うかという兄様のターン。
なんでベビーちゃんにしないのかなと思ったんですが、攻撃力では隼の方が低いのか。
そりゃなっとくか(笑)

体力増強剤スーパーZ
遊戯さんと城之内さんの共通カードってマジですか(笑)
いや、遊戯さんは乃亜にぃ編で一時的に入れていただけって可能性もあるけども。
友情のカードって実はこれじゃないの?と思ったりしなくもなく。

… …!キター!
おっ(*^ω^*)っていう城之内さんのデフォルメ系顔は好きです。
今回の時の魔術師ドローのターン。

ドラゴン族とタイムマジック
…青眼はもう3000歳超えてる?ので、タイムマジック掛かったら干からびるしかないのだろうか。
ベビーちゃんはベビーだけに、まだたっぷり寿命がありそうですが、そもそもデュエルモンスターズ界におけるドラゴン族の寿命って何年なんですか?という。
マハードさん、もといブラマジすら1000年生きることは可能らしいので、青眼もぶっちゃけ1000年ぐらいなら耐えられる(というかドラゴン族全般)気がするんですがどうでしょうか?
システム上、仕方がないとは言え。
そんなことを考えながら見ていました(笑)
…。
そういえば、真紅眼は干からびちゃったんですよね…by王国編@ダイナソー竜崎

マリクと杏子の関係は秘密
そういえば、結局遊戯さんたちに明かされることはないのだっけ?
主人格さんが杏子ちゃんを洗脳していたという話。

サウザンドドラゴンの白目
おじーちゃんが撃破される時に白目剥いてるのが印象的でした。

いつかお前に勝つ!
そして最終回まで起きない(笑。KCグランプリがなー、彼がいなければもしかしたらあったかもしれないのになー。)
やっぱ25thか30thで城之内さんの打倒海馬な奮闘編を是非(笑)

イシズさんのお願い
イシズさん、兄様にだけ冷たい気がするんだが(大笑)
「マリクを助けてください」からの切り替えが素敵すぎてもうwww
↑の延長で言ってるはずなのに、必死感が皆無www

死者への祈り(ペレト・ケルトゥ)
屍は横たわる
器は砂となり塵となり
黄金さえも剣さえも 時の鞘に身を包む
骸に王(ファラオ)の名は無し
時は 魂の戦場
我は叫ぶ
闘いの詩を 友の詩を
遥か魂の交差する場所に
我を導け――


最近のことはどんどん忘れていくのに~な、典型的な症状の要因がこれな私です。
あとはポケモンの名前な(笑)

イシズさんよりもモクバくんの説得
モクバパワーはもう最強で。
ぶっちゃけ、この流れだと、死者への祈り(遊戯さんへの感傷)よりも上にすら見えるのが凄いところでして。

むくれる城之内
さて遊戯さんたちが合流してきて。
本田くんが揶揄するのでむくれている城之内さんなのであった。
御伽くんもフォローしたかと思えば、負けちゃったは結局言われてガッカリとかw

海馬はギャンブル好きか?
なんか前にも私こんな話をしなかったっけ?
自分への言い訳にしても、確率20%のゲームと動機にするあたり、好きだからですよねーやっぱさ。
というわけで
「受け取れ!遊戯!!」で終わる今週なのでした。

関連記事
というわけで、現在の状況、VS城之内終了+αであります。
杏子ちゃんまではこっち
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3744.html

思ったけど、これポケモンですよwww
レジェンド・チャレンジ、つまりポケモンリーグまでは比較的あっさりできるんですが、
ポケモン図鑑完成という名のデッキコンプリートが大変そうなゲームですwww
というわけで、城之内さんも(危うかったとはいえ)ノーコンティニューですよ。

★VS凡骨さん

・凡骨じゃねえ!
ガイドさんの紹介がもうwwwww
社長命令というか仕事だからって、いやそこは訂正してあげないんだwwww

・俺海馬とBCの順位同じなんだけどなー
いやまったくもってそのとおり!
アニメオリジナルでこそ三位決定戦やったけど、あれ非公式ですしね。
・・・ちなみに、にーさま今回は見に来ていないもよう?
(杏子ちゃんの時のように口出しがない)
・・・・・・城之内さん頑張れ!<何が<色々と

・ガキに負けるなんて…
いやまったくもってそのry
以降の相手の方もそうなんだけど、逆に勝つのが恐れ多い。
嘘っぽくてもいいから、「「手を抜いてやった」」とか誰か言ってくれないと、ファンメンタルが崩れ落ちそうな・゜・(ノД`)・゜・
とか言って(笑)

・凡骨の意地
なんかくれたwww
アニメオリジナルで、しかも本人嫌がっていたカードなのにな。
実際、試合中にも使っていました。

・時の魔術師怖い
こっち、モンスターがなかなかこない事故というのもあったんですが。
彼の登場はやっぱ1番ヒヤヒヤとwww
結果は、自爆してくれたわけなんですが、やばかった。うん。


★信じる信じないはあなた次第・・・ヒョ

・ロード中から登場していたウヒョヒョ
レジェンドの中にはいなかった?んですが、ロード中の、メインキャラクターが動き回るあれあるじゃないですか。
自分、遊戯2種(ごめんw)、海馬、城之内、杏子、ガイドさん、小学生四天王
は、確認していたんですが、なんで羽蛾出てきたー!?と思ってですね。
うーん、まさか、次のレジェンドはこいつなのか?
(何が怖いって、マリクがロード中に出てこない上に、にーさまのことだから、城之内さんを羽蛾くんより格下に見る可能性はめちゃくちゃ高いってことなんだな)

・デッキくれるの?
虫ですが、デッキくれましたwwww
ただし

・小学生も怪しさ抜群にしか見えないデッキww
使うかどうかはっていうのは羽蛾の言葉ではありますが、黒田くんたちがめっちゃ引いてるぐらいには怪しいというか使えないというか。
そんなイメージらしいですwww


★もはやお約束?レッツ・プレイ・詰め!

・詰めデュエル
その名も詰めデュエルおじさんという方がいましてですね。
ふつう~ちょうむずかしいまでの難易度で問題を出してくれています。
デュエル形式はそのままですが、1問ごとに時間が進んでしまうということもないので、まとめてやるのもありかと。

羽蛾にあう前後までで
・ふつう3つ
・むずかしい1つ
・ちょうむずかしい2つ

現段階で上をクリア済みです。
ストーリー進行に応じて、どんどん追加されるっぽいですね。

・超難しいも、最初のはそうでもない。
順番間違えなければ超でもないかなーという気はしますね。
ところで

・詰めデュエルおじさんがお兄さんにしか見えない…(小学生の視点か
シワもないし老けても見えないしwww
小学生こわーと思ったこの頃ww

・クリアでチケット
詰めクリアでチケットもらえます。
ふつうの時に緑で、むずかしいで銀、超だと金という内訳です。


★そのほか

・そういえば1日中ずっと突っ立ってる社長
にーさま、ずっと会社前でつったってんなーってふと思ったwww
遊戯にあったのかとか、会話が変化するのは面白いけど、忙しいんじゃないのかなあとツッコミを入れたくもありwww
大会中はその運営が仕事ってことで、ほかはキャンセルとかしてるのかなあ。
(しかし小学生相手に会話はしてくれるんだと思うと、ニヨニヨする。)



いくつかデッキを見回して、個人的には、ジャンヌ様かヴェルズあたりにくら替えしても良いかなとも思うんですが、当面ジェムナイトたちに頑張ってもらうのは続行で。

真紅眼…も、いいんですが、時の魔術師とかがちょっと…。

ショップは、デッキ集めが難航してきたら初めて使おうかなと。

さて次はマリク様なのか羽蛾さんなのか。はたまた別の人物か!?
楽しみにしつつこの辺で。







画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第三四話「友情の決勝戦 遊戯vs城之内(後編)」 の感想です。 

これまでの戦歴

第33話 友情の決勝戦 遊戯vs城之内(前編)
2015.09.19 onair
デュエリストとしての意地とプライドをかけて、城之内は遊戯に挑戦する。互いのカード、戦術を知るふたりによる熱い攻防。ふたりの脳裏を様々な思い出がよぎる。

旧サイト
第33話 「友情の決勝戦 遊戯VS城之内(前編)」 2000年12月5日放送
いよいよトーナメント決勝戦。城之内と対戦することに戸惑う遊戯。そんな遊戯に城之内は改めて勝負を挑む。「オレたちは互いに背負ったもののために、最後まで闘うって決意したはずだぜ。オレとの勝負、受けてくれるな!?」固い友情に結ばれ、決勝戦までをともに支えあってきた2人が、今本気のデュエルを始めようとしている!



今日の王様遊戯さん
第34話 友情の決勝戦 遊戯vs城之内(後編)
2015.09.26 onair
遊戯からもらった「時の魔術師」によって、城之内は勝利を確信する。
が、タイムマジックには城之内が知らない効果が秘められていた。
正々堂々と闘ったふたりは友情を再確認する。

旧サイト
第34話 「友情の決勝戦 遊戯VS城之内(後編)」 2000年12月12日放送
遊戯と城之内による決勝戦は、互角に進んでいた。
技の遊戯に対してパワーで対抗する城之内。決着はなかなか着きそうになかった。
遊戯は切り札の1つでもあるブラックマジシャンを、魔法カード・マジカルシルクハットに隠す!
城之内は、なんとかブラックマジシャンをシルクハットからおびき出そうとするのだが……。
■第34話キーポイント
決勝戦。遊戯VS城之内のオリジナルデュエル。

城之内の召喚した、攻撃力3200のブラック・デーモンズ・ドラゴンに対し、遊戯は十八番のブラック・マジシャンとマジカルシルクハットのコンボで対抗する。
4つあるシルクハットを一つずつ攻撃していく城之内。

そして、ターンは流れ、時の魔術師のタイムルーレットが涙の結末をもたらすべく、回り始めた…。

「そろそろ…決着をつける時が近づいてきているようだな、遊戯…」
「そうだな、城之内くん…」


私の妄想力感想

シルクハットが当たったら
遊戯さんも結構博打するよね。
黒デモン3200でマハードさん2500で、遊戯さん550で、まあ負け確ですよね。

ガルーザスは50残る
城之内さんのLPが。
そこら辺行くと、計算覚えてきてるなあと思う
でも、遊戯さんは確実に負けるとわかっているので乗ってこないww

粉砕させてもらう!!
いぃ(;゚Д゚)!
っていう城之内さんのお茶目顔が好きです。

どっちつかず故に冷静な獏良
どっちも味方したいから悩んじゃってる杏子ちゃんとは対照的だなーと想ったり。

時の魔術師を伏せる理由
・・・普通に考えたらねーよな(笑)
そこは、遊戯さん迂闊だなーと思って。
というか、カウンターででも発動させられるなら攻撃こそ意味ないんじゃ・・・っていうのは「「ある意味で解っていた」」からこそのオチなんですけどさ。
(次のターンにならないと発動できないなら、城之内が今伏せるだけしかしないてのもおかしいが)

鎖辛いです…
友情の会話中、悶えているマハードさんがwww
ピントずれによって若干崩壊してる気がするのは気のせいか。

じじいになっちまった!!
wwwwwwwww

あくまで手札に加えます!
その場では、使えないんじゃないかなー遊戯さん。
みたいな。
あるいは、「発動まで含めた効果」なのかもしれないが。
説明というかセリフ不足というか、やっぱり視覚効果大事かなー。みたいな。

っていうか、魔霧雨って攻撃回避できるんだ?!
(羽蛾戦のグレートモス攻撃中止の真相wwww)

ゆ~ぎ~゚(゚´Д`゚)゚
賞金は上げるっていうところで。
っていうおちゃめな泣き方をする城之内さんも好きです。

次回、本田の行方
なにやってんだかー(笑)しってるけどもー。


ARCV
コントは今日までお休みなのかなー。
隼くんがんばってー!
(そういえばさー、素良的にはサー、獲物は自分で狩りたいとかないのかなー。もしあるんならー、あのニヤリは隼くんの勝利ということでいいのかなー(自分が狩る機会がある)。それとも、アカデミアが勝てばどうでもいいのかなー。)




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター