最近の感想日記
Tag : 更新
17日にもいくつか更新があったとは言え、ポケットモンスター総合公式サイトの更新数、今週は少なめでした。
http://www.pokemon.co.jp/?inc=gnav
…明日あるフラグ?(笑)

ともあれ
・インターネット大会受付チュウ
・サンムーン更新版


以上2点…と
あと映画関係で
・マーシャドーちゃん緑化
・今週の前売り対象ピカ様




・インターネット大会受付チュウ
https://3ds.pokemon-gl.com/information/b04453fa-9925-4571-bd9e-46f801ec9072

▼参加する方は26日までに
バンギラスナイト・ライボルトナイト・ユキノオナイトがもらえる対象大会。
既にエントリーが開始されています。

▼また余談ですが
先週触れたグローバルアトラクションの追加報酬についても公開済みです。
https://3ds.pokemon-gl.com/information/0c6b1af0-b4cd-41c2-a65d-b4731f4dacc8
対象のポケマメ30個実施かつ、まだの方はぜひ。


・サンムーン更新版
https://www.nintendo.co.jp/support/3ds/soft/bnda/update/index.html

▼主な変更点は2つ
「ニードルガード」を使用しているポケモンに「フリーフォール」で攻撃した際に発生することがあった問題を修正しました。
「コフキムシ」が正常にタマゴわざを覚えていないことがある問題を修正しました。

とのこと。
ほかにもいくつかあって、巷ではリゾートの仕様が話題っぽいすね。
オンラインプレイには更新が必須なので、こちらも併せてぜひ。
バトルビデオ消去などデメリット?もあるので、ご注意ください。

・マーシャドーちゃん緑化
http://www.pokemon-movie.jp/chara/

▼ちょこっと緑化も公開チュウ
青に近づくにつれて高温ということは、緑の炎は赤よりは高いのかどうなのか。
んで、やっぱりチビのジュナイパーに見える(笑)
っていうか、耳とか動きとかが、チビのゴウカザルにも見える(笑)
なぜホウオウのところへサトシを導くのか。
「テンセイ」に当てはめる漢字と共に期待します。

・今週の前売り対象ピカ様
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/

▼5月ほぼいっぱいはシンオウキャップ
29日までですね。
次の期間は8月16日からなので、夏休みチュウに時間が取れなさそうな方は今のうちに?

という感じでしたー。
関連記事
25日にスマホ版ポケとる関係の更新があった模様。
そんなポケットモンスターオフィシャル情報の感想日記です。

ラインナップ~~~

ゲーム・そのほか
『ポケモン超不思議のダンジョン』の最新CMを公開! さらに、『ポケモン超不思議のダンジョン』のストーリーなどをもっとくわしく知ることができる映像もぞくぞく公開中!

ゲーム・シリーズ
ポケモンのゲームとカードゲームの世界一を決める大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス2015」の特別映像を公開!

ポケモンセンター
ポケモンセンターオリジナルのポケモンカードゲーム デッキシールドが、ぞくぞく登場!

シルバーウィーク特別企画!! 「いろんなピカチュウ来店チュウ!」を、ポケモンセンターで開催!

キャンペーン
ポケモンだいすきクラブで、ポケモンカードゲームについてのアンケートに答えて、壁紙をもらおう!

Newニンテンドー3DS LLとピカチュウ ラバーコートカバーが当たる!? カラオケ コート・ダジュールで「オリジナル ポケモンスーパーボール」を集めよう!

「ピクサス ポケモンプリントギャラリー」に、新しいアイテムがぞくぞく登場!

「ポケモンパン×ポケモントレッタアルティメット×ナムコ キュレムゲットキャンペーン」、開催!!

グッズ
ポケモン×藤田ニコルさんのスペシャルコラボグッズが、大人気アパレルショップ「スピンズ」で発売開始!

「ハロウィン ボディステッカー」「ポケットモンスター XY ダンボールパジャマ」などの、新しいグッズをご紹介!


個人的な注目ニュース~~~

『ポケモン超不思議のダンジョン』の最新CMを公開! さらに、『ポケモン超不思議のダンジョン』のストーリーなどをもっとくわしく知ることができる映像もぞくぞく公開中!

【公式】『ポケモン超不思議のダンジョン』TVCM2
https://youtu.be/a8QEv3a7rB4

【公式】『ポケモン超不思議のダンジョン』 予告映像
https://youtu.be/z4dshT5VV08

▼既にアニポケとかのCMタイムでもおなじみですが、動画サイト及び公式には今日が初公開なんだそうで。
ていうか28日更新が5本ぐらいあるww
チャンネル登録しよう。そうしよう。
https://www.youtube.com/channel/UC_SI1j1d8vJo_rYMV5o_dRg


ポケモンだいすきクラブで、ポケモンカードゲームについてのアンケートに答えて、壁紙をもらおう!
http://www.pokemon.jp/

▼アンケートは9月11日まで。
超フーパとメガレクのパッケージデザインかな?
パソコン大画面でぜひ!
スマホ版も!


そんな感じで。



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
明日、いつもの分の更新はするのかなあ。
トモダチ経由で更新情報確認しました。
そんなポケモンオフィシャルサイトの感想日記です。

更新のラインナップ~~

2015.04.23
『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』更新データ(Ver.1.4)配信のお知らせ
『ポケットモンスター X・Y』更新データ(Ver.1.5)配信のお知らせ

2015.04.21
『みんなのポケモンスクランブル』 ニンテンドー3DS本体更新データ配信のお知らせ


個別~~

ORAS更新内容
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ecrj/update/index.html
Ver. 1.4 [2015.4.23配信]

ゲームを快適に遊んでいただけるよう、問題の修正を行いました。

例によって詳細は不明
実はORASの方でも、前売り券対応はまだしていなかったとかそういうこと?
ぐらいしか予想できないw


XY更新内容
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ekjj/update/index.html

Ver. 1.5 [2015.4.23配信]

ゲームを快適に遊んでいただけるよう、問題の修正を行いました。

▽同上で。
この前のはアルセウス対応で、今度は選択肢対応?(笑)
いや、まあ、知らぬところでいろいろ不具合はあったんでしょうねうん。
ネットやイベント大会などは現在も随時行われているので、その中で気づいた点とかありそうだし。



みんなのポケモンスクランブル更新内容
http://www.pokemon.co.jp/info/2015/04/150421_at01.html?i001=news

『みんなのポケモンスクランブル』をNewニンテンドー3DS LL、Newニンテンドー3DSでプレイしている場合、まれにゲーム進行が止まる症状を、確認しています。
本体を最新のバージョン「9.7.0-25J」に更新していただくことにより、こちらの症状は改善されます。
本体更新について、詳細は下記のページをご確認下さい。

http://www.nintendo.co.jp/support/3ds/system_update/index.html

▽以上本文抜粋
どうやら、NEWシリーズで行うと発生する問題だったそう。
そういえば、機能本体更新通知着てたな。これだったのか。私は旧3DSではありますが。
スクランブルのソフト更新ではなく、本体データを更新するってことだそうです。
・・・スクランブルもいずれソフト更新とかあるのかなー。



  
  

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
・・・元ネタってなんだっけ?分かってないから引用とは言えないのかとふと考えてみたり。
ポケットモンスターオメガルビーのプレイ感想日記です。
+更新1.2のご案内。

相変わらず、攻略案内ではなく、私の萌案内ですけどwwよしなにww

えっと、どう話せばいいのかな。今日は。
アノプス改め、シューを仲間に加えて、振り返り旅って感じですね。
カナズミで復元してもらってから、カナズミ以降~りゅうせいのたきまでをもう一度巡ってます。
今回は、からくり屋敷とペコポコ山道…嘘、113番道路まで。

これまでの進み具合(フエン周辺とアノプスゲットまで)
>>maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3255.html
こちらも見落とし有りましたらアドバイスをお願いします。


サイクリングロード~~~

▽キンセツから入ったら道路に乗り込むな!
キンセツ側から入ったら、もしくは到着したら、道路右側に進みましょう。
ライボルトナイト・・・を餌に主人公を待っている大人のお姉さんがいます。
(っていう書き方は間違ってないと信じる(`・ω・´))
自転車なので、細かい操作が難しい現状、ライボルトナイトを回収前後で、大人のお姉さん、メグミさんだっけ?を目が合うこと請け合いですwww
マッハの場合は、ライボルトナイト手前でストップできず、むしろメグミさんに突っ込むこと請け合いwww


からくり屋敷~~~
バッジ4つで全部できるんですね。
12年前よりカンタンになってない?結局攻略本を見ずにできてしまったぜ。

▽エリートコンビのコホとテタ
名前wwwww安易wwww
そして短期バイトで大王様の下僕になれるんですかwww
ちょっと興味があるのは内緒w

▽穴抜けマイナス毒消しは175円
クイズより。
同じく、何でも治し+スーパーボール<元気のかけら
上の方の問題が、個人的には難しかったです。
したのは、スーパーが600円で、かけらが1500円じゃなかったけ?と覚えていて、何でも治しって900円はしねえよなあと踏んで正解。
どれかは覚えておくと便利ですねww
ミナモシティに入ったことないのに、看板が8個だと知っている主人公怖いwww<お前だよ

▽ワープは端っこが通れるべし
最後の面だっけ?ワープパネルで進むやつですね。
ポイントは、””隅っこが通過できるかもしれない””という点です。
ほかの面でもそうですけど、隅っこって通過できるんですよね。
ワープ回転が止まったところで、進めそうなら進むっていうのは常識でわかると思うんですけど、隅っこって意外と気づかないんじゃないかな・・・ってうつまり自画自賛ですいませんwww
私がクリアのポイントになったのが、隅っこいけるじゃん!!っていう気づきだったのです。
怪力で岩押の面でも、同様なんじゃないでしょうかね。
あとは、どの矢印に乗ったのかは覚えておくことですね。上からでも右からでも、複数ある場合は端っこから順番に虱潰しましょう。

▽赤いテント
というわけで、全部クリアして大王様を探さないでくださいにまで追い込んだ小学生怖いwww<あんただって



その後は、からくり屋敷左の103番道路を一応行って、
111番から炎の抜け道を怪力経由して112,113番。
(ギリーさんのご指摘通り、ありますね、奥に秘密基地用ポイント。作ろうかなここにww)

現在はペコポコしております。
いや、そのために居るのではないので通り抜けますけど、一応店主には話かけておきますかね。
攻略本見る感じ、意外と少ない。

その後は、ハジツゲ~114番~りゅうせいのたき~115番陸上~
で、パパに挑みますかねー。
実は砂漠はシューを手に入れるために脇目を振らずに行ったので、トレーナー戦とかはやってないのです。
あと、今ダート自転車選択中なので、マッハなポイントもやってないのです。
プリン及びキバニアをゲットしてからやろうかなと思っております。
(タツベイは殿堂入り直前で、ヨマワルは送り火山なので、上記2匹を確保してしまえば、ここら辺でのメンバーが落ち着いても着ますし。)


今週のびっくりどっきり忍び足~~~
(C)ヤッターマン(笑。←)
今回遭遇したのは、

シンプルビーム・ジグザグマ
てだすけジクザグマ
こらえるドンメル
こらえるエアームド
のろいエアームド


でした。
今のところ技が特異というだけで、特性や色違いまでは至ってないですね。


余談~~~

▽アオギリとイズミの関係
アルファサファイアでのみ明らかになるようなんですけど。
幼馴染とか。
・・・俺の恋は短かった・・・とか言って(笑)
年近いのかー。いや、同い年ではなくてイズミさんの方が年下だと思ってる。
敵になってしまうけれど、こういう萌え要素があるという点では、ASの方がよかったなとも思ってしまう。
マツブサさんとカガリちゃんは何もないっぽい?し。
立場上イズミさんに該当するのはホムラさんだけど、・・・ねえ。

▽ゲンジさんが最後の一人
この前言ってた、ムクゲ社長とハギさんとの旅仲間。
やはりゲンジさんだったようです。

上記2つはいずれも攻略本情報より。また思うことというか萌えることあったら適宜つぶやいていきます。


~~現在の状況~~~
113番道路
▽ジーク
ジュカイン♂
レベル46
腕白で負けん気が強い
担当:居合い切り


▽シュー
アノプス♂
レベル37
寂しがり屋でのんびりが好き
担当:岩砕き

▽連れ
ダイゴさんの色違いメタング(てかげん担当)
マッスグマ(ものひろい・かいりき担当)
メノクラゲ(水系担当予定)
たまご

前回の日記で、ジークのレベル表記を大幅にサバ読んでましたwww
すいませんwwえ、見てない?いや見てくださいってww直しましたけどww
メノクラゲは、キャモメがペリカンになったので、じゃあこっちにするかと戻しました。
進化できるならさせてあげようかなと。
もうすぐキバニアくんちゃん着ちゃいますけどね。


さて。

ポケットモンスターオメガルビー・ポケットモンスターアルファサファイア
更新データ(Ver. 1.2)配信のお知らせ

http://www.nintendo.co.jp/3ds/ecrj/update/index.html

▽今日、出かけていたら、ネット接続可能なところで更新が受け取れますとか、ホーム画面のソフト上に出ていたので、もしやと思ってやっぱりそうでした\(^o^)/
確かに、12月上旬だわなー。

内容
Ver. 1.2 [2014.12.3配信]

一部のゲームデータにおいて、殿堂入り後のエンディングムービー時にゲームが停止してしまう問題を修正しました。
※現在問題が発生していない場合でも、更新データをダウンロードすることでこの問題は発生しなくなります。



▽問題がない場合でも、DLすれば確実になくなりますよ!っていうご案内がなんかすごいwww
まあ、今ない人は、DLしない可能性もなくはないからな。
そんで逆ギレも怖いからな。

あ、でも、ぶっちゃけネット通信に関しては、1.1以上の更新であればできるっぽいです。
殿堂入りを今しようとしているのでなければ、後回しにしても良いかも。
但し忘れないことと自己責任は持った上で。








上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
臨時なお知らせって感じです。
ポケットモンスターオフィシャルサイトで2件だけですが、更新がありました。

まずはこちら
【お詫びと訂正】『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の「メガバシャーモ」紹介記事の誤表記についてのお知らせ
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/11/141125_at01.html?i001=news

簡単に言うと、

今は削除したけれと、
以前、メガバシャさんが冷凍パンチを覚えると嘘を書いてしまった。
ごめんよ。

ってことらしいです(*´∀`*)
メガバシャ関係ないから全然気にしてなかったというか気付かなかった俺ですwww
サイト上での誤表記ということで、攻略本とかには影響ないらしい。
悩んでいた方はお悔やみ申し上げるべきなのか、どうなのか。


もう一つはこちら
2014年11月25日、更新データ(Ver. 1.1)を配信しました。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ecrj/update/index.html

Ver. 1.1 [2014.11.25配信]
ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

とのこと。
ムロタウンにいるアタイとしては、特に問題はなかったように感じるので、それ以降かインターネット上の問題の改善なのかな?
早くも出てるとか。
うーん。焦らずにゲーム作ってくだされ。

ポケモンはネット通信できないと大変という方も多いと思うので、多分拡散願でお願いします。
・・・
・・・
ホロキャスターONしてれば、パキラさんからご連絡があるかもしれませんなー(*´ω`*)
(あるいは、3DS本体のいつの間にお知らせか?)






上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター