最近の感想日記
Tag : 更新
ポケットモンスターXY 更新データ(Ver. 1.3)配信
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ekjj/update/index.html


はい?っていう。
今更なんか不具合があったということなんですかっていう。
すっかり久しい上に、ネット通信もろくにやってないもんですから。


Ver. 1.3 [2014.10.29配信]

ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。


ってことなんですが、具体的にどこを修正したのかはサイト上にはありませんでした。
つか、前の更新っていつだったよ。
不具っていつから放置していたんだよww
Ωαとの通信を考慮したものとかもあるんでしょうかね。


▼ショップからは更新できない?
通常だと、ネットに繋いでショップに入って取得っていう流れでしたが、
今回は、上記サイト上でQRコードを設置しています。
ショップにおける、XYページって実はもうないのか??
あるいは、Ωα用になっているとか??

インターネットに接続してショッピングからも行えますという記述がないので、更新する方はサイトを訪問しましょう。
(逆に、ショップに更新案内があったのを確認した方、ぜひご一報をお願いします。)
サイト見ないと更新できないって、ポケモンにおけるネット接続できない点でいえば不公平だから、できそうな気はするんですけどね。


▼バージョンで取得データが異なります。
QRコードがXとYで異なるので注意。
特に両方持っている人は注意。

そんな感じでした。






上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
恒例のポケットモンスター公式サイトニュース更新です。
今週は少ないようです・・・が、XY更新データやアニメ特番など、重要です。


☆ラインナップ☆

http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu

テレビゲーム
重要情報 『ポケットモンスター X・Y』 更新データ配信のお知らせ
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ekjj/update/index.html
重要情報 『ポケットモンスター X・Y』のランダムマッチレーティングバトル再開のお知らせ
http://3ds.pokemon-gl.com/information/da6aadf1-1f6a-463b-b204-4d49a911c5b7

カードゲーム
ポケモンカードゲームXY 拡張パック「コレクションX」「コレクションY」、好評発売中!
http://www.pokemon-card.com/products/xy/xy1.html
ポケモンカードゲームXY コロコロプレゼンツ XY激アツ始動キャンペーン 実施中!
http://www.pokemon-card.com/campaign/xy1/index.html

アニメ
大みそかにポケモンアニメの特番をやるよ!サトシたちの、カロスの旅が丸わかりの特別番組『完全マスター!ポケモンXYスペシャル!!』が放映決定だ!これからの見どころも見せちゃうぞ!
http://www.pokemon.co.jp/info/2013/12/131213_a01.html?i001=news

イベント
お正月は、ナガシマスパーランドに行こう! 1月2日(木)から、「ポケモンふゆまつり」を開催するよ!

キャンペーン
本日12月13日(金)から! マクドナルド ハッピーセット『ポケモン』販売開始!



☆ピックアップ☆
重要情報 『ポケットモンスター X・Y』 更新データ配信のお知らせ

http://www.nintendo.co.jp/3ds/ekjj/update/index.html

以下抜粋
Ver. 1.2 [2013.12.13配信]

改善箇所
ポケモンが「ミラクル交換」で進化した際におぼえたわざが、反映されていないことがある問題を修正しました。
ミアレシティのイベントで、プロモーションビデオのキャッチコピーがもらえないことがある問題を修正しました。
(すでに症状が発生している場合も、この更新データをダウンロードすることで正常になります。)
その他、インターネット通信の方式を一部変更しました。


更新データ(Ver.1.2)をダウンロードしていないニンテンドー3DS LL/3DS本体では、
インターネットを使った機能がご利用いただけなくなります。たとえば……
PSSからインターネットへ
接続できない
ミラクル交換が
利用できない
ゲームシンクができない
GTSへ接続できない

上記のような症状が表れた場合は、お使いのソフトに更新データが適用されていない可能性があります。
手順にしたがって、更新データのダウンロードをお試しください。


●実は結構不具合があったというwww
まさかの1.2更新ですか。
改善データゆえ、更新しないと不具合がでるとのことで、早めに更新しておきましょうねー。



☆ピックアップ☆
大みそかにポケモンアニメの特番をやるよ!サトシたちの、カロスの旅が丸わかりの特別番組『完全マスター!ポケモンXYスペシャル!!』が放映決定だ!これからの見どころも見せちゃうぞ!

http://www.pokemon.co.jp/info/2013/12/131213_a01.html?i001=news

放送概要
放送日時
2013年12月31日(火)
あさ7時30分〜8時25分


放送局
テレビ東京系にて放送予定

●朝だー!
うーん。しかし、カロスのこれまでとこれからって、うーん。
そんなに得でもない様なwwww1時間分ということもあるしね。
寝過ごしてもそんなに落ち込むことはないのか否か。
他の詳細はまだないんですよねー。アニメ公式にも載ってない。
予想としては、お年玉プレゼント企画とかほおりこんでそうな気がします。
気になる方は録画予約だな。


☆ピックアップ☆
ポケモンの「タイプ」をテーマにした可愛いパターン柄のグッズがポケモンセンターに登場

http://www.inside-games.jp/

今回発売されるグッズの種類は「くさ・むし」「みず・こおり」「ほのお・でんき」「フェアリー」「ゴースト・エスパー」の5つ。お気に入りのタイ プで揃えたり、アイテムによって、好きなタイプを選ぶのもおすすめです。また、それぞれのタイプにしかないアイテムもあるとのことです。

なお、★の商品は、2013年12月20日(金)より、Amazon.co.jp「ポケモンストア」でも、取り扱いが予定されていますので是非チェックしてみてください。
>>ポケモンストア

●一部のみ抜粋です。
公式の更新では、これが見当たりませんでした。
なので、併せて書きますねー。
アマゾンでもやはり一部ですが取り扱いがあるとのことなので、キュンと来るものがあったら考えようかなー。
とはえ、ミュウツーベビーことPDWドール(赤ん坊にしか見えないのでベビー呼ばわりしてます)ほどずがんと衝撃がくるのはそうはいないと思うが。
他のタイプのもぜひ出してほしいですねー。


そんな感じでしたー。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ

ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 



関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター