最近の感想日記
Tag : 榊遊矢
本日発売、遊戯王ARC-Vコミックス3巻の感想日記ですよ。

まずは全体的な?レビューから。
てっきり、表紙で4巻まで行くと思っていたので、嬉しい誤算のライバルマニアです(笑)
あくまで、中身(掲載ストーリー)に適した人を選ぶスタンスなんでしょうかね。

というわけで、遊矢VS零児回です。同梱カードも表紙を飾っているDDD運命王ゼロ・ラプラス。そこにイヴさんたち勢力も加わってというか、遊矢らに明かされて、どうなるどうなる?という展開。
文字通り、お楽しみはこれからだ巻かな。

ただイヴさんたちも、完全に悪いとは言えなさそうな雰囲気がないでもなく。
また詳しくは読んでいただいてですが、お父さんズの最終的な食い違いも気になるところです。

あとは、遊矢の記憶でちょっとですが、おそらくジェネシス・オメガ・ドラゴンっぽいのが見られます。ズァークと違って、各龍が入り混じってる感のある印象を受けました。顔がクリアウィングっぽい。


もう1つ個人的な事を言うと、
・零児くんがお父さん大好き
・遊矢が零児くんを慕っている感(同志に近いかな)
で結構満足しています。
アニメでも、なんだかんだで、零王さんを父さん呼びに戻しましたし、愛情の裏返しみたいなところがあったので。ただ逆に、遊勝さんに対して怒らなければいけない展開ってのが不憫ではあるような。
遊矢からの思いに関しては、基本、遊戯王って、主人公はライバルより親友とか仲間想いなので。アニメ遊矢の場合は、…嫁思いかな(笑)
そういう意味では、主人公の方がライバルに寄ろうとしているっていう姿勢に感動しちゃうんですね。

ネタバレ回避は以上のレビューまででお願いいたしまする。
以下、ゼンリョクで暴露します(笑)
関連記事
前日記クリア後の各種マッチ編
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3752.html

今回の『遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!』のプレイ感想日記は、
十代のアニキから遊矢までの後輩バトルまで。


☆後輩マッチに至るまでの出来事

★曜日別決闘者は右側
ゲーム開始時に主人公がいる場所から右側へ。
ベンチのある中央部分からさらに右に抜けることができ、ちょっとした空間が存在。
そこに曜日別の決闘者さんたちがいます。
ってうのを2016年7月16日に気づきました!!!
(配信開始日からやっていて、クリアもしていて、これかよ!とノリツッコミ)
最初から出ていたのかなあ(つд⊂)
ごめんよ~。

★バクラさんは左側
場所としては、曜日限定の左右反転ですね。
バクラさんは夜限定で、夕方だとカップル決闘者がいます。
落ち着きのない学生と、知性的な学生だったかな?

★パラサイトマインドおまけ
王様にしか興味ないわりに、決闘は受けてくれます。
勝負前にパラサイト仕込むとか、小学生相手に油断も隙もないぜゾーク様www
ただ、勝ったあと、なんか主人公が「持ってる」とかで、ガイドさんに何か変化がある旨の発言をしてくれます。
てっきり各種マッチのことだと思って注視していなかったのですが、これが多分未来マッチ改め後輩マッチという名の???布石なのではないかと。


☆後輩マッチ

★表示は???
以前話した、最終レベルデッキの構築にはマッチでの勝利カードが必要
それを実行しようとしてガイドさんに話しかけたらなんか、なんかでたー!
という。

★先輩順に
遊城十代→不動遊星→九十九遊馬→榊遊矢
の順番で。
基本的に、みんな初期デッキ(遊矢の場合は龍脈とかスターター)なので、凶悪じゃないのは安心して良いです。
アニキはシャイニング・フレア・ウィングマン、
遊星くんはジャンク・ウォリアー+星屑ちゃん、
遊馬ちゃんはホープ
遊矢はオッドアイズちゃんで。

★少なくとも5年は待って欲しい
ライディングもやろうぜって遊星さんに言われた話wwww
11歳ぐらい想定の俺、龍亞的な話でやろうってことだったのかなw
まあ、相変わらず1番年上のくせに1番可愛いかったから話の内容はどーでもいいんだけど(*^ω^*)

★デッキレベルは1だけ?
デッキ作成を見てみると、彼ら★1でマックスになるっぽいですねー。
そこまでカード収録を広げたくはないってことなのかなー。
残念なような、ほっとするような。

★話かけた(項目選択)瞬間ぶっ倒れていたオチ話
???表記の真相というか。
遊矢と決闘終了後、真っ白になり、ガイドさんにたたき起こされる主人公。
どうやらいきなりぶっ倒れたらしいです。
まさかの夢オチでした。
まあ未来の人と決闘ですからねー。


各人あと1枚ずつぐらいとはいえ、カードコンプするまで何度ぶっ倒れるのかって考えると、それもどうかなと思うんだぜコナミさんwwwwww)


☆その他

★あと2つのデッキ作成((強化はもっとある))
ガイドさんが
「まだまだ隠された要素が~」って言わなくなったってことは、イベント的なものはもうないのかなあ。
現在、デッキ作成でイラストが出てないデッキが2つほど存在します。
(強化はと書きましたが、上の後輩マッチとか、収集相手が表示されてるけど☆1未完ってのもあります)

★あと3つの段階で未決闘の子いて反省(同じ人で繰り返しはないよなあ)
実はもう1個あったんですが、初期位置近くの子でいやはや焦りましたwwww
残りの2つも「まだ戦っていない人と決闘しよう」なので、探り探りやってます。

★キャンペーントゥーンの行方
公式サイトで、TSUTAYAキャンペーンやると、
・トゥーンMAX
・ジュラック☆1

がもらえるわけですが、条件として「ゲーム中で既に入手済みの場合は手に入らない」とあります。
私ジュラックは完成済みなんですが、未完の2つのうちの1つがトゥーンなんですよねー?
キャンペーン専でないとすれば、誰が使っているのかー。



強化に関しても、全員が曜日限定さんや原作キャラのようにMAXまで揃えることができるってわけじゃないので、次のレベルは白紙(未対戦)の可能性もありそうってか既にいくつか…。
まだまだ奥は深いようです。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 



関連記事
『遊☆戯☆王』TVアニメ新シリーズ、2014年春放送決定!
のニュースについてなにやらいろいろと。



主人公さんと私


主人公についてのみ言及があったので先輩たちと彼らに対する感想なんぞを振り返ってみようかと思いまして。
激突謝肉祭、ドルベちゃん編完結は後に書きまする。


その1 武藤遊戯&アテム
結構、影が薄い人
ぶっちゃけた話。
なんだろ、私の中で、海馬鹿はもちろんのこと、じょーのアニキや他の仲間たちのキャラのほうが存在感があるwwww
遊戯さんだけではなくて、アテムさんも。
しりーず的に、時間を経ているからというだけでもないような気がする。
最終決闘の件がないと、どうなのみたいな。
後、アニメ、ドーマ編のおかげじゃねというか。

ある意味、一番正統派?
後シリーズのベースというかなんというか。
仲間がいてライバルがいて敵がいて
自分との戦いとか。
仲間たちのほうが出張るというのも。
仲間たちのエピソード、主人公に負わせてもいいんじゃないのかと思うんだけど。

ある意味、完璧
アテムさんのほうが。
遊戯さんを初め、他のキャラクターのテーマがまず、
アテムさんをどうにか乗り越えろ。
みたいな節があるというか。

決闘じゃなくて、精神的にもというか。
実は、一番もろいアテムさんではありますが、見かけしっかりしてそうというのがあるし。
んー、遊馬ちゃんのように、なんでもかんでもちょっかいをだす正義感ってわけでもないし。
昔の、いわゆる魔王様というのもとっぱらっちゃったので、中途半端に、普通。というか。



その2 遊城十代(覇王)
一番成長した人
元気っこ>落下>闇頂点>振り切り>大人
なんつーか、一番試練的にすごかったのはアニキだろうなと。
自分の所為で人が死んだって(実際には、皆無事だったjけど)、
自分がそのままでいた所為でって、重いよね。
それでて、闇の中でも極めてるとか頂点にいるのがまたすごいというか。
それだけ深かったということなんだろうけど。
んで、それをふっきりしすぎて達観したんだけど、もともとの決闘大好き精神もとりもどすっていう。
ちゃんと学んで吸収した結果というか。なんというか。

決闘、できる子
遊戯さんも遊星君もそうですけど、決闘以外がだめ?っていうだけで。
遊馬ちゃんのように、決闘”も”だめってんじゃないんですよね。
そういう点では、決闘アニメとしては問題があったんではないかと思わなくもない。
普通は、主題ができないもんだから。ポケモンのサトシのごとく。
そういう点では、遊矢君が決闘に触れてという初心者っぽい感じなのはいいのかもしれない。



その3 不動遊星

自ら闇堕ちを望んだ子
先輩たちのように、なにかあるわけでもないというか、自分の所為ですらないのに、
物f心付いたときからもう闇というか病みぐあいがひどかったという。
改善したけどね。
仲間をつなぐ歯車ゆえに、つなぐ元のものがないと存在意義がない。
仲間がいないとだめというのは、確かに其の名のとおりといえなくもない。
闇自体がオカルトめいたものではなく、自身の心因性っていうのがまたリアルというか、年長者ゆえにていう感じがしなくもないよね。

完璧を装う
年長と環境といえばそれまでですが、上の性格を隠すことができる点と、
決闘を含めた、だいたいの能力が備わっている。というのがね。
そういう点では、遊馬ちゃんと真逆ですね。
うーん、能力と心は反比例するんでしょうか。遊戯王世界において。

でも、一番可愛い子
一番年上の癖に、一番目がでかい(当社比←)
普段だまってじーっとっていうタイプだから、余計に困る。
遊馬ちゃんのほうが男前に見えるのって問題だと思う。
5代目ゆーや君よりもやっぱ可愛い。
一番好きというと、やっぱ遊星ちゃんですなー。



その4 九十九遊馬&アストラル
一番、芯がしっかりしている主人公。
ご両親とおねえちゃんとおばあちゃんの教育の賜物か?
あるいは、お父さん(とお母さんも)がいない間、(女性しかいないしね)家族を守ってやらねばみたいなのが、こっそりあるんではないかと思ったりも。
基本できない子だけど、一番あきらめない子。
先輩たち、ちょっと見習え。と何度いったことか。
一番、えらい子。

ゆれたのは、アストラルのおなくなりとシャークさんの別離ぐらい?
それも、結局友情に厚いっていうよい面しかないので、やっぱ先輩たち見習えwww

どっちかっていうと、アストラルの方が弱い
というのは、遊戯さんの踏襲なのかなー。
今はシャークさんがめちゃよわになってるけど。
とかく、周囲が弱いのをなんとかしてやらねば!!というタイプか。えらすぎるな。
全体としては主人公なのだけど、実は、それぞれのエピソードにおいて、お兄さんポジなのかなといえなくもない。

アストラルは今は強くなったといえるのかなー。
まあ出番という出番がないので、なんともいえなけど。
今のED的エンドを祈っておりまするよ。
・・・そういえば、初代があまりにも痛烈な最終決闘だったせいか、以降、さわやか決闘で終えていますねみなさん。



NEWその5 榊遊矢
そーいえば、サカキ・ユウヤtって、これまでで一番ふつうな名前じゃないだろうか。苗字ともに。
アニキなんか一番かわいそうだったよなそういえば。遊戯さんとじょーのアニキの友情が十代先も続きますよ0うにってアニキの親だれだよとwwある意味DQNというかww

笑いで嫌なことを隠しているっていうことで。
どうなんだろ、へらへらしている遊星さん。もしくは闇性(病み性?)に自覚のあるアニキ?
年齢がみえないなあ。遊馬君よりは上になるんでしょうが。
・・・これで小学生とかだったら笑う。
・・・なくもないのが怖いけど。
遊馬ちゃんとは正反体なんですね。まあ、みんながみんな、遊馬ちゃんのようにできたら文句はないっていうことを考えると、妥当なセンのような気もします。
そういう意味では、ゆーや君の方が、移入しやすい人は多いかもしれないっすね。私も多分遊矢君よりだし。



そんな感じで、ぶつぶつと書き出してみた。
支離滅裂になっているような。いつもか←

アテムさんがどうでもいい・・・わけでもないけど、あんまり好感も悪感も表立って持たないのは、銅像嫌悪なきがしなくもない。
・・・とかいったら崇拝者にごみを投げつけられないか不安ではあるが(苦笑)マイナス面においてだから許してよということで。べつに、海馬鹿の気を引こうとそうしているつもりはないけど。

一番格好良いのは十代さん、一番可愛いのは遊星君、一番尊敬するのは遊馬ちゃん。


まあ何にしても、とりあえず、ゆーや君に対して、
そんなことでは一生勝てない
とかえらそうbなことを言いそうなライバルと書いて親友と書くお兄さんをはよ。



関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター