最近の感想日記
Tag : 海馬瀬人
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第94話「未来を変える一撃」 の感想です。

これまでの戦歴

第93話 海馬vs(バーサス)8人目のデュエリスト
2016.11.26 onair
バトルシティ決勝トーナメント第4戦。残った海馬瀬人の相手は未だ姿を見せない8人目。その正体はマリクの実姉にして今回の大会開催を海馬に持ちかけたイシズその人でした。



今日の王様
第94話 未来を変える一撃
2016.12.03 onair
バトルシティ決勝トーナメント第4戦、海馬瀬人VSイシズ・イシュタール
魔法除去ウィルスキャノンまで使われてイシズさんの形勢は完全に不利に。
現世と冥界の逆点は、両者のデッキとセメタリーに眠るカードを入れ替える効果を持っています。
ところが次の瞬間、イシズさんがはトラップカード「現世と冥界の逆転」を発動したことで、形勢も変化
さて社長、クロス・サクリファイスの効果でオベリスクを召喚できたものの、実はそれすらもイシズさんの罠で・・・?

イシズ「未来が…姿をかえた…」の真意とは?!

第94話 「未来を変える一撃」 2002年2月12日放送


私の妄想力感想

CM@遊城十代
おおおおおお!?
20thアニバーサリーパック。

1stウェーブなので、無印勢のCMかと思いきや、遊戯さんは禁止でにーさまは出過ぎということでアニキに出番が回ってきたのかどうなのか(笑。画はしっかりいたけども)
KENNさんで安心したぜ。

2ndウェーブ?
1stがDM、GXのパックってことは、次で5dsとzexalまでやってしまうってことなんですかねー。
遊星くんはSDのCMで出たのと、今回十代さんということで、同じく偶数組の遊馬ちゃんに期待したいところだ。ぜひ畠中さんの都合がついて欲しい(笑)



海馬は二重か
本編です。
アップになったとき、まぶたに線が入っていたので
線が入るってことは、重なりがあるってことなので、そういうことなのかなー。とか(笑)
決闘全然関係ないところから思うことあった話。

セメタリー
なんで今回、にーさままで墓地って言わないのかなって思ったけど、
墓守とかそういう言い回しとの区別なんですかね?

クロスサクリファイス
を見ている時に、ちらりと見える青の文字
既にイシズさんの場に2体いるので、青眼召喚しても良いと思うんだけど、どうだったんですかね。
自ターン召喚の場合、召喚ターンは攻撃できなくなることを踏まえ、神と比べると反撃が気になったというところでしょうか?

逆に
イシズさんの方で。
アギド召喚しなくても2体で押してしまえば、勝てたんじゃないのかなあと思うんですが。
そこは、確実とはいえ、未来にない選択肢をとることへの躊躇かなあ。
クリボーとかの例もあるので、手札警戒・・・はないか。
まあ前ターンでクロス・サクリファイスは伏せられているので、2体で攻撃しても、回避のために青眼召喚という手段に出られた可能性もありますが。

生贄をだく爆弾の破壊効果
神への破壊効果は無効じゃなかたっかっけ?という話との矛盾について。
いや、あくまで、魔法・トラップ・モンスター効果が通用しないのであって。
あくまで生贄、今回はゾルガに対しての効果発動なので、神を直接というわけでないからいいのかな。

「遊戯、この状況、もうイシズさんの勝つ方法はないよ!」
漫画で、そもそも杏子ちゃんがイシズさんの味方をしていることに?と思ったものですが。
アニメでは、どうなる?って感じで、やっぱり修正されてますね。
もっとも、

「遊戯は、海馬君の勝利を願っている」
「失われた記憶を求める遊戯、対して過去を閉ざし、未来を目指す海馬くん」

っていう、美味しい話もカットになってしまったので、残念ではあるけど。
(遊戯さん部分が、ちょっとうろ覚えですみません)

神を生け贄に捧げる!!
1モンスターをっていうと、確かに驚きなんですが。
神をリリースで海馬(の分身)を召喚って言えば、あー、らしいわってなるんじゃないでしょうか。
神がなにくそのお方ですから。
と、20年越しの笑い話。


冷静に言うのがポイント←
・人の心には、神を超えて信じるべきものがある。
俺は、それに従っただけだ。
・未来に従う奴に、光はない
・次は俺たちの闘いに決着をつける番だ

ツンクールもなかなか良いものですよ!<何が

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
前日記クリア後の未来マッチ編 (十代らとの話)
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-category-57.html


今回の『遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!』のプレイ感想日記は、

2016年9月14日(17時ぐらい更新?)から22日までの期間限定ボス海馬瀬人
http://www.konami.jp/yugioh/card_battle/code/

に関してです。
毎週キャンペーンコードとか、一応やってはいますが、特筆すべきは特になかったような気がしたのでwww


☆キャンペーンコードは何度でも使える…ってか使うしかねえ!
おのさぬ わとにこ はけみみ むぬうく

★コード入力と同時に決闘開始
なので、これからやるという方は、まずデッキ調整の上でどうぞ。
クリアしたデッキなら、問題はないとは思いますが。
イメージとしては、にーたまが普段使っているデッキのままという感じです。

★再び入力で再びバトル
これ良し悪しですよね( ̄▽ ̄;)
期間中なら何度でも戦えるんですが、その度にキャンペーンコード入力しなければいけないという。
コード入力はネット接続が前提ですから、通信をオンにしなければいけないという。
私2DSでやってるので、一旦ホームに戻ってオン→ソフト再開にしなきゃいけなくてwwww
電池がもったいないという方は、デュエル中は通信をオフに戻しておきましょう。


☆もらえるカードはオルタナティブ構成+α
わたしはすでにクリア済みなので、クリア前にもらえるカードについてはわかりません。
(クリア前後でもらえるカードに差があるようです)

★カイザーシーホースとか普通の勝利後に加えてもらえる
バトル直後にもらえる3枚(彼のデッキカード)に加えて、今回だけの特典がもらえるって感じです。
こちらも3枚。

★ダメージゲート以外は確定
オルタナティブデッキのレベル2(正確には、1から2にランクアップさせるために必要なカード)ですが、5回ほどやってダメージゲート?以外の3枚は既に入手しています。
また、オルタナティブのデッキが
「イベントで入手」
なので、もしかしたら今回の企画がそれに該当している可能性は高く、今後ない可能性も否定できません。
1回で全てのカードを手に入れられるわけではないため(今回だけのカードも複数ある中からランダム入手)、その点は要注意かも?

★オッドアイズとかアルティメット・バーストとか
オルタナティブってレベル3まであるのかなあ。
もしそうならそのカードも含まれているかも。 
そうでないのであれば、というか、どっちにしても?どのデッキにも含まれないカードもいくつかもらえるようです。
デッキレシピは更新されないにも関わらず、NEWカードで取得できるものがいくつかありましたので。
(ジェムナイト力・技のとなりのデッキってレベル2以上あるのかなあ。私それだけ未表示なので、もしそうならそこに含まれる可能性はありますが)
オッドアイズ始め、デッキに含まれるものもいくつか。
ただクリア後なだけあって、デッキ取得が後の方になりがちなカードのイメージかな?

★16日追記分
ダメージゲート入手できました!
また、オルタナティブデッキはレベル3がマックスであり、そちらもイベント入手=本企画で取得のようです。
私はあと、光の導きのみ。
左上のカードって、一番レアですよねどこのデッキも…ヽ(´Д`;)ノ




そんなイメージです。
22日までにダメージゲート揃うかなー?






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
こっちの社長はちょっと黙って!
と、岩田社長の訃報記事をみて思うこのごろ。
というのが本心なのかというか、何割占めているのか怪しい自分がいるのも今日このごろ。

なんで遊戯さんが真ん中じゃないん?という。
おにーさま至上主義だからこそ突っ込むんだが。
光のピラミッドみたいな感じになるのかなあ。
(あれはあれで、”遊戯”さんと対等ではあったけれども)

…10年前に出してくれなかった腹いせなのか?
ぶっちゃけ、超融合は万丈目のパソコンとか、ヨハンのカードとか、ちゃんと言ってあげた十代まじ偉いっていうか(笑)
ゴッズ基盤なのでジャックたちは言うに及ばずというか。

…テレビに出られない腹いせなのか?
ジャックといえば。というか。
ARCVで出ているわけで。
カードのCMこそやってるけど、出てないわけで。
別人設定で他次元に行った時にという可能性もないではないけど、無印ってどこさって話になっちゃうのも問題でして。
融合次元っていろいろとねえ。みたいな。


これまで描かれてこなかった謎の部分って?
話は変わって。高橋先生のコメントより。
もはやどこが謎なのか解んないwwwwwwww
というか、どこが明らかにされてないのかわかんないwwww
アテムさんが帰ったあとの話って聞いてるので、時間的な空白というよりは、要素に関する解明を行うんだとは思うけど。

成仏してないんですか?
(上)のはずなんだけど、おにーたんの後ろ何だよwwwwwwwwwwww
っていう。
アテムさんに対する何等かを断ち切るための、改め、吹っ切るためのあれやこれやという感じなのかなー。
遊戯さんと背中合わせにしてあげないこのwwwwww

新キャラ
おにーたんの出張りすぎでなんかもうほかの要素どーでもいいっていうかさほど驚くことでもないっていうかwwwwwwwwwwww
(ていうか、高橋先生があえて言わずとも、あの出しゃばりさんが出ないわけがない!・・・愛ゆえに褒め言葉だよこれはうん。)
千年アイテムっぽいというか、エジプトっぽいデザインになってますよね。
解説をしてくれる人なのか、敵なのか。あるいは両方なのか。

製作中につき?
http://studio-dice.com/
久しぶりにスタジオダイスのホームページ見てみたら、なんと休止中www
リニューアルとかしてたらその旨告知があるだろうし、完全閉鎖ならその旨書くかサイト自体削除するだろうしなので、やっぱ製作中ゆえにってことなのかな。
いやほら、高橋先生のこれからつくりますよー的な裏話とか見れるかなって思ったんだけどwww



そんな感じで妄想ふくらませてみた。
ニュースはもう一件あったので、以下にこの記事の元と併せて抜粋しておきます。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第一話「戦慄のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」の感想です。


これまでの戦歴
は、まあ1回目なのでカットで。

今日の王様遊戯さん
第1話 「戦慄のブルーアイズ・ホワイトドラゴン」
2000年4月18日初回放送
遊戯の祖父、双六が持つ超レアカード“ブルーアイズ・ホワイトドラゴン”を狙い、海馬瀬人がデュエルをしかけてきた。
倒れた祖父に代わり、遊戯が立ち向かう!


私の妄想力感想
あらすじからしてもう唐突だなww

視聴後はここから

20thアニバーサリー
ちゃんと変えてやがるwwww
来年なんですけどね。
リマスターともタイトルに入ってやがるwww

人は彼を、遊戯王と呼ぶ
・・・誰が読んだかなんとか仮面。違うか。
実はモブだろうがなんだろうか、誰も読んでないのは内緒である。
決闘に特化しちゃったから、遊戯(ゲーム)全般が不自然になっちゃったのかもしれないww
詳しくは原作及び前作参照のこと?
・・・局も制作会社も違うのに、ある意味お任せというか、前提なのがすごいなと今更。
デジモンクロスウォーズに先んじてますねそういうのww
(クロウォは制作は同じなんだっけ?)

OPが違う
んとね、サビ前後の部分
「こんなに、近くに、」
「届けたい×2 この想いを」

前者はね、じょーの兄貴たちがコマで3つ出てくるんだったと思う。
後者はね、ずっと会長が出ていて、
ラストの「本当に大切なもの何かな」
で会長を見ている遊戯さんたちという画になったはず。
ニコ動とかまだ掲載してるのかな?
ぜひご確認くださいとかいってwwww
歌変わるまでそうなのかな?
というか、歌が変わったらその都度変更ありきなんでしょうか?

獏良さんはまだつるまない
そーいえば。
学校ではギャラリーの中にいたけど、じーちゃんの店にはいかないんですね。
・・・・・
原作準拠なら、まだ転校してきてないから、いないとはいえ、
今は既にいるので、いてもいいかなーと思うんだが。
だって王国にもついてきてるし。
あれ?最初から付いてきたわけじゃないんだっけ?
(意識してみていたのはバトルシティからなので、それ以前が曖昧といいます。ごめんよ7、8歳なもんだからwwwww)

「こんなの」
アオメ・・・失礼、青眼を見た本田くんの感想。
あ、トンガリーゼントの彼は本田くんといいます<誰も言ってないという事実www
今そんなこと言ったら大変でしょうねえ。リアル的にも。

一生聞けない海馬語録
一人称「僕」

にーちゃんはさー、営業時僕なんでしょうかねえ。
自分っていうのかなと思っていたんだが。

一生見れない海馬スタイル
制服は上までボタン止

・・・にーやんでも微妙な感じがするから、ボタンハズしたくなる遊戯さんたちの気持ちは分からないでもないようなwwwww

一生聞けない以下略
必死で汗垂らしてじーちゃんにトレードを求める

こういうところは、子供っぽいというか、17さいらしいというか。
つまり可愛いというか。
・・・・・・・・・・・なんで新たな萌発掘させてくれとんじゃ!!(*°∀°)=3

どんなに弱いカードでもそれは同じなんだね
遊戯さん…って蟹Y(・∀・)Y が泣いてるとかいなかったとか。

まさかオリジナルで使われるネタ
わしの親友からもらったカード
何を思ってスタッフ考えたんでしょうかね。
小学生がモクバくんだけだど、低年齢層が見にくくなると思ったとか?
・・・・・強すぎてジーニアスな彼女(いつか参照)が、果たして感情移入しやすいのかというと考えてしまうがwwww

わざわざ孫を呼び出す誘拐犯の心理
海馬鹿誘拐犯(笑)は、カード分捕ったんならじーちゃんどっかに放り出してもいいような気がするんですけど。
そこは親切心とか、全然見えないしwwwww
遊戯さんを呼ぶ利点が全然なかったと気づいてみたりwww
殲滅が目的ですか?

ふと思う、グレー髪に紫目
双六じーちゃんのカラーリングが赤馬零児と同じという事実wwwww
零児君は銀入っているのかもしれないが。

ケンカばっかりの俺を変えてくれたのは遊戯
by城之内
・・・そこらへんの話は多分一生聞けなかったはず。
この番組においてはwwwww

海馬スペシャルルール
バトルシティルールもそうなんだけどさー。
視聴者にも説明しやがれ!!!
と思うんですが。
漫画では一応説明があったけどね。
・・・しかしそれもにーちゃんのセリフとしてじゃなくて、わざわざ枠作って書いてあったというわけで、不親切なKCというwwww

入れ替わりも20th仕様???
なんか無駄にCGというかすごくなかったかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
気のせいか?

じいちゃんの魂のカードは「ダメだ、こんなカード」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
遊星くんは遊戯さんには感動するけど、アテムさんにはがっかり泣きなんだろうなと思うこのごろ。

引きの実力
マインドクラッシュ前でも連続っぽく引けるあたり、さすがは日本チャンプというかなんというか。
ただ、何を思って青眼の方が引き寄せられてあげたのかが気になります。
今思うとね。
逆に言えば、なんでエクゾディア、じーちゃんに引かれてあげなかったのかとも気になりますね。
今思うとねw

護符剣の意味
光の護符剣って、この場合意味があるのかとちょっと悩む。
守備封じ封じってところでしょうか?

お前らしくないのう、遊戯
・・・・遊戯じゃないから遊戯らしくなくていいんだよって禁句wwww
そしてここで遊戯さんが身につけているド派手で重そうなペンダントが千年パズルという名前であることが明らかになる。
いや、冒頭ナレーションでも言ってはいたけども。

次のターン、青眼が総攻撃をかける!
いや、むりだよwwwwwwwwwwwww
ダイレクト禁止だよ。
エクゾディアいなくても無理だよwww

いや、悪は砕けてねーよ
海馬、お前の悪はくだいたぜ!
前にも書いたけど、偽悪で天邪鬼でツンデレというかなんというか。
必要悪?が残りすぎて結構変わってないんだぜって

EDも違うな
パズルケースの中に映像が出るんだぜっと。
背景になっちゃってるのが元のじゃないかと思うんだぜっと。
んで最後にケースを抱えている遊戯さんの図になるんだが、それがないんだぜっと。

池田政典さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E6%94%BF%E5%85%B8
ナレーションってえええええええええええええええ
っていう。
あれ、佐々木さんじゃないんだ?
確認したら、シャーディは佐々木さんだったけど、ハサンは池田さんだったという事実!!
似てるよねおふたりの声。

ちなみに佐々木望さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E6%9C%9B

どっちも明記がないけど(あったら教えてください)、そうなると、記憶の断片のCMナレをどっちがやっているのか気になります。

次回、天馬かいちょのビデオレター
それにしても。
いきなり目玉(千年眼)だからなあ。ある意味インパクトだよねえ今日のラストwwww
そして今思うと、海馬のにーちゃんを狙ったのは、そういう怨念がこもっているからとか以下略と思ってもいいでしょうか。


CM
柚子と権現坂のコントCM
びっくりしたwwwww
アーク5のCM、遊矢の案内だけで終わらなかったwwww
あれ1分CMとかだったんじゃないのというか、別々のCMなのかなあ連続だったけど。
ごんちゃんが、対戦相手を真似し出してちょっとしたコントにwwww
先週はやってなかったような気がするんだが・・・今後もあるのか?
今って気になるキャラとか展開の時だけアーク5の予告まで見てるんだけど、これは毎回確認せねばwwww






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 




関連記事
海馬瀬人 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E9%A6%AC%E7%80%AC%E4%BA%BA

海馬瀬人とは (カイバセトとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%B5%B7%E9%A6%AC%E7%80%AC%E4%BA%BA

海馬瀬人 (かいばせと)とは【ピクシブ百科事典】 - pixiv
http://dic.pixiv.net/a/%E6%B5%B7%E9%A6%AC%E7%80%AC%E4%BA%BA


10月25日。
にーちゃんお誕生日オメデトーっていう。
本人のいないところでバカ騒ぎするわけではないんですけれど。
(妄想の中で大変なことになってるのはいつものことだから気にするな)

現在は、おいらの興奮剤なのか鎮静剤なのかよくわからないことになってる。
いやでも薬には違いないのか。
(何かあったときはとりあえず妄想するかなんかみるかする。一時的に興奮するけど、”なにかあったとき”は解消する)

にーちゃんの妄想を置くことで、セルフコントロールができているというか、なんというか。
心の中に神を置いておくのはやっぱ大事だよとか言ってみたり。
(妄想と崇拝を一緒にするなって、宗教家から怒られそうだけどwww)

出会って?かれこれ13年ぐらいたってるけど、その間消えっぱなしじゃない影響力というかスタッフにも信者が多いのか知らないけど、俺の妄想の外で、ある意味”実際に?”居るもんだから、まだまだ洗脳され状態は続きそうである。



ツンデレもヤンデレも素直も全部詰め込んでも、多分勝てる気がしない。
ずーっーとー、あーいーしーてーるーよー。
って、棒読みしないといろいろ保てないぐらいには。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)



関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター