最近の感想日記
Tag : 真紅眼
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第七七話「絶望へのカウントダウン」 の感想です。

これまでの戦歴


第76話 届け!友情の真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)
2016.07.30 onair

闇遊戯と、マリクに洗脳された城之内との生死をかけたデュエルは続く。城之内のデッキは、マリクにより禁止カードが入れられていた。闇遊戯に替わり、表の遊戯が前面に立ち、城之内との友情のカード「真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)」を召喚。さらに自分が敗れた時のため、千年パズルをも城之内に託す。




今日の王様
第77話 絶望へのカウントダウン

2016.08.06 onair

城之内がこれまでずっと共に闘ってきた「レッドアイズ・ブラックドラゴン」を召還した遊戯。
その結果、城之内への洗脳が少しずつ解け始める。
マリクの命令に抗い、真紅眼の黒竜へ攻撃しない城之内。
一方、本田と静香もグールズに追われ、御伽、舞と合流して、童実野埠頭にやってくる。

旧サイト
第77話 「絶望へのカウントダウン」 2000年10月16日放送
城之内がこれまでずっと共に闘ってきた「レッドアイズブラックドラゴン」を召還し、城之内にそれを攻撃させることによって洗脳を解こうとする遊戯。
遊戯の狙いどおり、レッドアイズを攻撃した城之内は、自分ではなぜだかわからないながらも、心の痛みを感じるのだった。
城之内を敗者にし自分だけが生き残ることができない遊戯は、千年パズルを自分の代わりに持っていてもらいたいと城之内に渡す。
マリクは、千年パズルを海に投げ込み、2度とパズルが組みあがらないようにしろと城之内に命じるが…。

■第77話キーポイント
城之内の心を取り戻すために必死で闘う遊戯。
瀕死(ひんし)のレッドアイズへの攻撃ができない城之内に、遊戯はマリクの洗脳(せんのう)が解けかけていると確信。
最後まで闘う覚悟を決め、暗黒魔族(あんこくまぞく)ギルファーデーモンを召喚(しょうかん)、城之内のロケット戦士を攻撃する。

「そうだ、城之内くん!ボクたちは闘うしかない!闘うことでキミは心を取り戻せる!ボクはそう信じてる」



私の妄想力感想

パズルをくだいてしまえ!
二度と組み上がらないように!

・・・マリク様?
あれ?っと思ったけど、そういえば、王の称号は神のカードが指し示すのであって、千年アイテムはどーでもいい人だったwwwwwwww
このあたり、バクラさんとの協定絶賛破り中なんだけど、そこらへんも素敵よwww
(まあ、厳密には、バクラさんが集めてるってだけで、ほかのアイテムがどうこうっていう話し合いはしてないから、協定自体は破ってないってのがwww)

牛尾さん
実は初じゃねーか?とすら思ってしまう牛尾さんの回想wwww
(原作第1話)
・・・
DMで初じゃないよね?
(というあやふやさwww)

ロケット戦士本人の効果は1ターン
ほほう。
パンサーを攻撃力0にして攻撃させないとかはさすが。

とりあえずカード6枚持ってる人に聞く本田のターン

ギルファー・デーモンでも届かないのか…?

ギルファーさんで届いちゃったら、
マグネット・ウォリアーでも届いた可能性は高く、
攻撃宣言しなかったベータくん涙目wwwwwwww


手をつなぐの禁止!!!
本田君www
まさかいろいろネタになるとは思いませんでしたよええ。
本田VS御伽

ちょっと!危ないじゃないのよ!
そういえば初対面だった舞と御伽&静香

いろんなところに首突っ込んでるからね
一般人として犯罪集団を知っている(ニュースとかで)というわけでないのが流石という他ない舞ねーさんである(*´ω`*)

舞の姉御、イカす~
御伽くんが静香ちゃんに惚れ込んでしまった関係で、ボツになった話www
そういえば、1年後とかそこらへんの闘争はどうなってん?

速攻魔法除去!
もう笑うしかないwwwwwwwww
いいところだけどw

静香ちゃんが包帯取れないわけ
杏子が止めるからwwwww
自分じゃ取る勇気がないという漫画から捻って、
まずお兄ちゃんの決闘中を見たいからあえて外さないにシフトし、
決闘中とは言え見せられたもんじゃないという外野判断でストップとか。
スタッフ頑張りすぎだぜwww


次回予告
ただしARC-V。
今気づいたんだけど、カイト君RRに助けられて来てましたね。
ということは、既に瑠璃ちゃんも襲う体制だということなのかな。
(前回の感想で、瑠璃ちゃんはリンちゃんと違ってすぐじゃないのかなという話をしてしまったので)
何者かに襲われているカイト君を助けた隼くんなんですが、何者かが瑠璃ちゃんだったので駆け出してみたというそういう予告?
守護者回が同時進行だったので、同時じゃないってことはすぐじゃないのかなっていう先入観もあったかもwww






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第七六話「届け!友情の真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)」 の感想です。

これまでの戦歴

第75話 非情の決闘(デュエル) 遊戯vs城之内
2016.07.23 onair

童実野埠頭ではマリクに洗脳された城之内が待ち構えていた。しかも、遊戯と城之内には足かせがつけられ、足かせには巨大なイカリが繋がっている。勝負が決まればイカリが海に落下、勝者だけ助かるという。さらに杏子まで洗脳され、命の危険にさらされてしまう。確実にどちらかが海に引きずり込まれる非情のデュエルに遊戯は…。




今日の王様
第76話 届け!友情の真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)

2016.07.30 onair

闇遊戯と、マリクに洗脳された城之内との生死をかけたデュエルは続く。
城之内のデッキは、マリクにより禁止カードが入れられていた。
闇遊戯に替わり、表の遊戯が前面に立ち、城之内との友情のカード「真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)」を召喚。
さらに自分が敗れた時のため、千年パズルをも城之内に託す。

旧サイト
第76話 「届け!友情の真紅眼の黒竜」 2001年10月9日放送
闇遊戯と、マリクに洗脳された城之内との生死をかけたデュエルは続く。
城之内のデッキは、相手のプレイヤーに直接ダメージを与えられるよう、マリクにより禁止カードを入れたものだった。
闇遊戯は城之内の「ファイヤー・ボール」のカードで攻撃をされ、直接ダメージを与えられてしまう。
どうしたら城之内の心を取り戻すことができるのかと苦悩する闇遊戯。
その時、遊戯が闇遊戯に話しかけてきた。
そして、遊戯が前面に立つことになる…。

■第76話キーポイント
遊戯VS城之内の死闘はつづく。
洗脳(せんのう)された城之内の目を覚まさせるために、闇遊戯に替わって闘(たたか)う遊戯。
そして引き当てたカードはレッドアイズブラックドラゴン。
遊戯はエクスチェンジのカードを使って、城之内の心を試(ため)す賭(か)けに出る。
はたして城之内は、レッドアイズのカードを遊戯から奪(うば)えなかった。
城之内が自分との約束(やくそく)を忘れていないと確信(かくしん)した遊戯は、レッドアイズを召喚(しょうかん)する。

「レッドアイズもキミにデュエリストの心を取り戻して欲しいと願(ねが)っている。だから…だから闘うんだ!」



私の妄想力感想
決闘者の心を持つ人は効果ダメージ禁止
今回の場合は、そもそもルール違反という前提があるとは言え。
そう言ってしまっているような気がしないでもなく…複雑なwww

逃走中の本田
お、地下通路というか橋の下というか。
御伽くんキター!てやつでww
サイコロって地味に痛いよね。
多分角っこ削ってないだろうしwww

エクスチェンジ
この采配は、個人的に好きです。

リシド、失敗報告
からの平手打ち
(ぐーじゃなかったと思うがwwwよく見えなかったww)
マリク様が荒れてるっていうのが分かるのか、思うところありまくりな顔だけど何も言わないリシドさんが大人である。

いつまでぼーっとしてやがんだ!
中の実はいい話。
アテムさんとの会話中、周囲的にはこういう見解になっちゃうんでしょうねww

DDM中だけど用があって日本へ
…という割に、結構お付き合いするよね御伽くん。
ドーマ編は確実にいたし。
(まあペがさんカード化でそれどころじゃなくなっちゃったのかもだけど)
KCグランプリの時はどうしてたっけ?

あんな可愛い妹が…
もうお約束になってんなwwww
静香ちゃんを通すと城之内さんの風評被害がどんどん増えていくwwww

ないとは言い切れねえ
静香ちゃんのお兄ちゃん心配につき。
本田君、そんなことないさって言わないところがちょっと格好いいですww

黙って見てないでやめさせてよ!
杏子ちゃんがまだまだ豪気ですww

「いたいちょ~゚(゚´Д`゚)゚」byアニメ設定画集
泣いていたかはさておき(笑)
漫画でのロケット戦士の効果を、消耗戦使って代用してるんですね。
(漫画ではロケット戦士が攻撃力ダメージ)
しかも、そこにロケット戦士の+500で余計にピンチっていう。






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第七五話「非情の決闘(デュエル) 遊戯vs城之内」 の感想です。

これまでの戦歴

第74話 絆
2016.07.16 onair

仮面のレアハンターコンビを倒した遊戯と海馬。杏子に助けられたモクバとヘリコプターで、マリクの手に落ちた城之内のいる童実野埠頭へと向かう。そこで遊戯はマリクが千年アイテム保持者で、その目的は遊戯の抹殺であることを明かす。しかし海馬は、非科学的だ、と信じようとしない。遊戯は、実は今の自分は遊戯の中にいるもうひとつの魂なのだ、という話を語り始める…。




今日の王様
第75話 非情の決闘(デュエル) 遊戯vs城之内

2016.07.23 onair

童実野埠頭ではマリクに洗脳された城之内が待ち構えていた。
しかも、遊戯と城之内には足かせがつけられ、足かせには巨大なイカリが繋がっている。
勝負が決まればイカリが海に落下、勝者だけ助かるという。
さらに杏子まで洗脳され、命の危険にさらされてしまう。
確実にどちらかが海に引きずり込まれる非情のデュエルに遊戯は…。

旧サイト
第75話 「非情の決闘 遊戯VS城ノ内」 2001年10月2日放送
いよいよ童実野埠頭に到着する海馬のヘリ。
そこにはやはり、マリクに洗脳された城之内が待ち構えていた。
しかも、遊戯と城之内のデュエルは特別な仕掛けがほどこされていた。
お互いに足かせをつけられ、それにつながる巨大なイカリが吊るされ、爆弾がしかけられているのだ。
勝負が決まればイカリは海に落下し、勝者だけが足かせのカギを解けるという。
おまけに杏子まで洗脳され、ヘタなことをすれば彼女も殺されるのだ。
確実にどちらかが海に引きずり込まれる死のデュエルが始まる…!

■第75話キーポイント
遊戯VS城之内の死闘が始まった。
動揺(どうよう)をかくせない遊戯に城之内は容赦(ようしゃ)ない攻撃(こうげき)をしかける。
遊戯はビックシールドガードナーを守備表示(しゅびひょうじ)で出すが、城之内は禁止されているはずの魔法カード、ファイヤーボールで直接攻撃をかける。
城之内のデッキはマリクによって、偽造(ぎぞう)した禁止カードで強化されていた。

「必ず呼び覚ましてみせるぜ…君のデュエリストの心を!」



私の妄想力感想
城之内のデッキにカードを補充しておけ!

リシドさん!?ちょっとまってその量なのに!?
禁止カードの山?をそのままデッキにぶち込んだぞ!?wwwwwwwwww
そっから数枚選ぶとか、城之内さんのデッキから逆に抜くとかねーのかwwww
20年越しに気づいた(大笑)
BCって、デッキ枚数40枚固定じゃないのかなあ。
にーさま「40枚デッキを用意すること」って言ってたよね。融通は利くのかな。

俺なら、そうする
ぶっちゃけ、海馬のこのセリフは個人的に結構好きです(*^ω^*)
…たまにゃおいらもちゃんとデレ…褒めることだってある(笑)
マリクの洗脳術自体は信じてないけど、利用できる環境になるというのなら、使って然るべき。
という冷静スタンスは好きです。

結束の力の存在余地
んー、
遊戯さんの説得と、城之内さんの自己覚醒あたりに介在の余地はあるんじゃないかなー。
そう簡単に解けないはずの洗脳術なので、
ほかの誰でもない遊戯さんの説得で、かつ、遊戯さんが相手ということで自ずと城之内さんが抗うというのは、結束の力あってこそでいいんじゃないかな。
…再放送だから言えることなのは内緒www

ちょっと低めの操られボイス
というか、ドスが利いてる問題なんでしょうが。
ベルゼブモンっぽくなるのでちょっとええやんと思ってしまう。

40分の勘違い
爆弾タイマーが40だったので、城之内さんの
「勝敗決まってから30秒」
に対して、あれ?40じゃねーか!と無駄なツッコミをしてしまったwwwwwww
試合自体を40分以内にしろよって話でしたww

女には劇薬を持たせてある
ごっくん…なーんてね!(・`∀´・)

的なシーンは、さすがに子供向けじゃねー!!!という判断でしょうか。
カットでww

マリクの好きにはさせん!
あれ?
「(遊戯さんに聴いていた答えがデスマッチで)俺が望んだものではない」はどこいった?

1500のワイバーンダイレクトより
500のファイヤーボールの方がエフェクト大きいwwwwww
まあ、一瞬の斬撃よりも、ちょっと時間使ってる火炎放射の方が、体感として辛そうではあるんだけど。
あれか、拷問の手口か?
実際のダメージは少ないけど、痛みを感じるのは大きい的な。
・・・さすがだぜスタッフ。

静香ちゃんも狙われるというオリジナル
これは、御伽くんの活躍のためということなんでしょうか?
スタッフにファンがいるのかな(笑)

やれるもんならやってみなさいよ!!
海馬くん、モクバくん、あたしのことはいいから!
遊戯王の女子たちが本当男前で男勝りで困る(笑)
自分のことはいいからは、ともかく、やってみろと啖呵切るって、普通の囚われヒロインは言わねえwww

敵がみんな怒る
クリボーの攻撃表示wwwwwwwwwwwwwwwwwww

とはいえ
攻撃されずにホッとするクリボー(*^ω^*)

ファイヤーボール再び
上着が吹っ飛んだwww
偶然突風が??wwww


そんなわけで、遊戯さんが遊戯さんにならなければ、真紅眼ももげなかった第1話目でした。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
というわけで、現在の状況、VS城之内終了+αであります。
杏子ちゃんまではこっち
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3744.html

思ったけど、これポケモンですよwww
レジェンド・チャレンジ、つまりポケモンリーグまでは比較的あっさりできるんですが、
ポケモン図鑑完成という名のデッキコンプリートが大変そうなゲームですwww
というわけで、城之内さんも(危うかったとはいえ)ノーコンティニューですよ。

★VS凡骨さん

・凡骨じゃねえ!
ガイドさんの紹介がもうwwwww
社長命令というか仕事だからって、いやそこは訂正してあげないんだwwww

・俺海馬とBCの順位同じなんだけどなー
いやまったくもってそのとおり!
アニメオリジナルでこそ三位決定戦やったけど、あれ非公式ですしね。
・・・ちなみに、にーさま今回は見に来ていないもよう?
(杏子ちゃんの時のように口出しがない)
・・・・・・城之内さん頑張れ!<何が<色々と

・ガキに負けるなんて…
いやまったくもってそのry
以降の相手の方もそうなんだけど、逆に勝つのが恐れ多い。
嘘っぽくてもいいから、「「手を抜いてやった」」とか誰か言ってくれないと、ファンメンタルが崩れ落ちそうな・゜・(ノД`)・゜・
とか言って(笑)

・凡骨の意地
なんかくれたwww
アニメオリジナルで、しかも本人嫌がっていたカードなのにな。
実際、試合中にも使っていました。

・時の魔術師怖い
こっち、モンスターがなかなかこない事故というのもあったんですが。
彼の登場はやっぱ1番ヒヤヒヤとwww
結果は、自爆してくれたわけなんですが、やばかった。うん。


★信じる信じないはあなた次第・・・ヒョ

・ロード中から登場していたウヒョヒョ
レジェンドの中にはいなかった?んですが、ロード中の、メインキャラクターが動き回るあれあるじゃないですか。
自分、遊戯2種(ごめんw)、海馬、城之内、杏子、ガイドさん、小学生四天王
は、確認していたんですが、なんで羽蛾出てきたー!?と思ってですね。
うーん、まさか、次のレジェンドはこいつなのか?
(何が怖いって、マリクがロード中に出てこない上に、にーさまのことだから、城之内さんを羽蛾くんより格下に見る可能性はめちゃくちゃ高いってことなんだな)

・デッキくれるの?
虫ですが、デッキくれましたwwww
ただし

・小学生も怪しさ抜群にしか見えないデッキww
使うかどうかはっていうのは羽蛾の言葉ではありますが、黒田くんたちがめっちゃ引いてるぐらいには怪しいというか使えないというか。
そんなイメージらしいですwww


★もはやお約束?レッツ・プレイ・詰め!

・詰めデュエル
その名も詰めデュエルおじさんという方がいましてですね。
ふつう~ちょうむずかしいまでの難易度で問題を出してくれています。
デュエル形式はそのままですが、1問ごとに時間が進んでしまうということもないので、まとめてやるのもありかと。

羽蛾にあう前後までで
・ふつう3つ
・むずかしい1つ
・ちょうむずかしい2つ

現段階で上をクリア済みです。
ストーリー進行に応じて、どんどん追加されるっぽいですね。

・超難しいも、最初のはそうでもない。
順番間違えなければ超でもないかなーという気はしますね。
ところで

・詰めデュエルおじさんがお兄さんにしか見えない…(小学生の視点か
シワもないし老けても見えないしwww
小学生こわーと思ったこの頃ww

・クリアでチケット
詰めクリアでチケットもらえます。
ふつうの時に緑で、むずかしいで銀、超だと金という内訳です。


★そのほか

・そういえば1日中ずっと突っ立ってる社長
にーさま、ずっと会社前でつったってんなーってふと思ったwww
遊戯にあったのかとか、会話が変化するのは面白いけど、忙しいんじゃないのかなあとツッコミを入れたくもありwww
大会中はその運営が仕事ってことで、ほかはキャンセルとかしてるのかなあ。
(しかし小学生相手に会話はしてくれるんだと思うと、ニヨニヨする。)



いくつかデッキを見回して、個人的には、ジャンヌ様かヴェルズあたりにくら替えしても良いかなとも思うんですが、当面ジェムナイトたちに頑張ってもらうのは続行で。

真紅眼…も、いいんですが、時の魔術師とかがちょっと…。

ショップは、デッキ集めが難航してきたら初めて使おうかなと。

さて次はマリク様なのか羽蛾さんなのか。はたまた別の人物か!?
楽しみにしつつこの辺で。







画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第一二話 「黒き炎!レッドアイズ・ブラックドラゴン」 の感想です。


これまでの戦歴
第11話 友情パワー!バーバリアン1号・2号
2015.04.18 onair
舞のしもべとなった竜崎と城之内のデュエル。準優勝者竜崎の恐竜デッキに歯が立たない城之内を救ったのは、本田からもらったカードだった。

旧サイト
第11話 「友情パワー!バーバリアン1号・2号」 2000年6月27日放送
孔雀舞(くじゃくまい)が差し向けたダイナソー竜崎(りゅうざき)と戦うことになった城之内。今回のデュエルはギャラリー(見学者)は口出しなしという約束。舞を打ち破ったときのように遊戯からアドバイスをもらうわけにはいかない。全国大会準優勝の竜崎に一方的に攻められる城之内。絶体絶命のピンチに、引いたカードは本田にもらったバーバリアン1号。本田と城之内の友情が勝敗を決める!?




今日の王様遊戯さん
第12話 黒き炎!レッドアイズ・ブラックドラゴン
2015.04.25 onair

レアカード・時の魔術師の力で城之内が竜崎を下す。
その夜、舞とひとときの休息を取る一行。
そこに現れたのは、なんとクラスメイトの獏良だった。

旧サイト
第12話 「黒き炎!レッドアイズ・ブラックドラゴン」 2000年7月4日放送
竜崎(りゅうざき)が次にひいたカードは、デッキの中でも最強の超レアカード「レッドアイズ・ブラックドラゴン」。
魔法カード「闇竜族の爪(やみりゅうぞくのつめ)」を加えた攻撃の前に友情パワーのバーバリアン1号2号はやぶれさる。

城之内、大ピンチ!
見守る遊戯にはたった1つ秘策(ひさく)があったが、このデュエルではアドバイスしないという約束。
はたして城之内は自分でこの秘策に気づくことができるのか!?

■第12話キーポイント
ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンに匹敵するといわれる幻の超レアカード。
その口から吐き出される黒炎弾(こくえんだん)はあらゆる敵を焼き尽くす。
恐竜族のカードを中心に相手を力でねじ伏せる戦法を得意とするダイナソー竜崎のパワーデッキの中でも最高の攻撃力(2400)を誇る。
友情パワーで大幅に力を増した上バーバリアン1号2号。
戦士族に有利な草原で戦っているためフィールドパワーソースも得てそれぞれバーバリアン1号が攻撃力2515、2号が攻撃力2840に。
ダイナソー竜崎自慢のエビルナイト・ドラゴン(攻撃力2350)を撃破、このまま城乃内が勝利かと思われた時、ダイナソー竜崎がついに最強カード、レッドアイズ・ブラックドラゴンを引き当てた。
装備カード「闇竜族の爪(やみりゅうぞくのつめ)」とのコンボでパワーアップしたレッドアイズのはなんと攻撃力3000。この圧倒的なパワーの前に頼みのバーバリアンのコンビもあえなく敗れ去ってしまう。
打つ手なく、うなだれる城乃内。果たして反撃のチャンスはあるのか?
次回のデュエルに注目せよ。


私の妄想力感想

あらすじを見て
今週話に関しては、旧サイトの方がちゃんとあらすじ書いてるな。
20thサイト、真紅眼に関してちゃんと活躍書いたれよ。
確かにときの魔術師の単独効果での勝利ではあるけれど。


視聴後感想
・・・開始10分の悲劇っていう同情票が集まったとかないとかwwww

舞さんもびっくりのレッドアイズ
舞姉さんもレアカードとして知っているほどだったっていう。

青眼に匹敵するレア度
・・・・攻撃力はマイナス600だけどなー。
とはいえ、レッドアイズって少なくとも無印時代には1枚しか確認されてないので、青眼以上じゃないのかなーって思ったり思わなかったり。
(将来的に吹雪んにカードを上げた人もしくは販売店はとりあえず除外する)
というか、他のカードもそうだけど、キャラ固有のカードにした結果、3枚”も”ある青眼のレアリティが暴落しているように見える不思議wwww

爪つけて黒炎弾
ちょっと笑うww
いや可愛いけど<それもどうなの
闇龍族の爪は攻撃力をアップさせる魔法ですが、爪による攻撃じゃなくてブレスっていうwwww
うん、きっと闇龍族の爪を装備することで体内のエネルギーが高まったとかそういう効果なんだよね!(*´∀`*)

まあ気づくよね
時の魔術師をもらうでー!って。
竜崎が言ったこともそうだけど、舞さんが許可しないっていうのも煽りに一役買っていると思われまする。
とはいえ、勝負が終わってからよこせっていうのは正当な対価としてって感じではないので、今言うしかなかったわけですが。
(そういう点では、以降もそうだけど、竜崎って羽蛾よりはいいやつに見えるw)

3区切りされてるけど
タイムマジックは当たり外れの2分の1
とはいえ、ドクロマークが何故更に2分割されているのかきになるわ、あのデザイン。
枠の大きさの違いがなければ、3分の1にも見えるんだぜ。
(っていうか、原作ってそういうんじゃなかったっけか?ドクロ枠も当たり枠と同じ広さでさ

まさかの10分出番
冒頭発言に戻る。
レッドアイズ。
タイトルコールされたのに開始10分(歌やCM除いたらもっと少ない)で早々にご退場ってwwww
なんか不憫だ(つд⊂)
そして破壊されたことによってLPにダメージってwwww

草影の赤い目
そーいえば。既に盗賊化しているんですよねこの段階で。
何がって闇サトシじゃない方が(笑)

スターチップよりポテトチップ
弱虫野郎に引き続き。
漫画ではぼそりと呟いた遊戯さんのセリフなのですが、アニメでは城之内さんが叫びに使ってますね。
漫画でも叫んでいたけど、セリフ違うはず。

すぐに出てきたwww
この流れになっちゃった結果、舞姉さんのちょっかいっぷりが強調されたことになっとるwww
漫画でもこんなに早かったっけ?
話数が次(竜崎回と闇のPK回で別)だったから間があったと感じてるのかな私?
それともなんか挟んでたっけ?

いざ命令されるとムカつく
城之内の態度について。
竜崎のしもべ発言に憧憬を感じていた割に、いざ命令されると(しかも今回は助けてくれたのに)、ムカつくっていう複雑な恋心???

船舶に思いを馳せる
舞さんの過去話
テントの中でのガールズトークが、多分盗賊のせいでシャワー中の会話になってるなwwww

入っていいか?
からの、ボカっ!!!!
女性の危機に乗じて不埒を働こうとするのは、どの世界でもお約束ですねwwww

舞姉さんは闇のPK相手にめっちゃくちゃ奮闘してます
そういえば、盗賊のおかげで舞姉さんの決闘の腕がより凄い方向に持っていけることになったんですねアニメ。
いやほら、次回分はPKに耐えていたということになるので。
(漫画では、杏子と遊戯のラブラブ時間・・・が、どれぐらいなのか・・・っていうか、このシーンアニメではやったっけ!?次回の件で、もうひとりとか分かるわけだけど。)

声変わりしていない獏良くん
舞さんのピンチをよそに、唐突に現れる獏良さん。
(この時は中の人がまだ井上瑤さんでありんした)
まだご健在であったなら、名探偵コナンの真純ちゃんはこの方だったのでしょうかねとか思いを馳せてみたり。
(検索:ガンダム セイラ・マス)

密航の理由は聞かねえの?
お前決闘やんの?じゃなくて、
お前も密航?
っていう本田くんが素敵wwwwwww
おまけに、応援は多いほうがいいって、理由が遊戯の応援決定なんだwwwwww

杏子が一番使えそう
何がってカードが?www
そういえば、今ってまだ禁止とか制限とかなんだっけ?聖なる魔術師。
さすがにもう解除されてたっけ?
リバースによる魔法サーチには、お世話になったものです。
マナちゃん(の石版?)がペガかいちょに発掘?されるまでは、杏子ちゃんはセイント・マジシャンがお気に入りだったんですね。
(しかし、特にそういうフラグは立たなかったとは言え、幼なじみの女の子っていう、ある種の杏子の天敵だったって誰が予想したよねwwww)

唐突にリング出現
闇のゲーム!?っていうのはいいけど、リングについては突っ込まないんだ?
それこそ、なにあれぇって感じな気がしないかな(笑)
パズルという前例があるので、免疫?www

ひゃっはっはしない
井上さんがずっと続けていたら、井上さんがひゃっはーすることになった可能性が高いので、松本さんだからどうこうっていうのはおかしいかもしれないけど。
今回のセリフだけ聴いてると、井上バクラはなんか正統な悪っていう印象がありますなー。

次回、メタポの罠
ボって読んだらダメだよ(笑)
メタモルポットは今でも結構愛用しています。
サイバーポッドやファイバーポッドなど、禁止クラスの協力なカードが多いですよねポッド系は。


CM
運命パックきました~ん。
合神龍(がっしんりゅう)ティマイオス。
個人的には龍形態、つまり、クリティウスの牙とヘルモスの爪が一番欲しいところ。
・・・デザイン目的だよなにか?

ARCV次回予告
ブレスレットを持って生まれてきたっていうのを映像でも出したって感じかな。
ちび柚子可愛い(*´ω`*)
っていうか、これは修造さんの回想なのか?
赤ん坊の時はともかく、幼少期とか遊矢の回想扱いで、小さい頃から好きだったとかだと激しくもだるんだけど・・・!!(*´ω`*)

コント
お題:沢渡のポジションはいずこ
流れ星洋子からの一番星シンゴってwwwww
というか、ごんちゃんが流れ星洋子を知っているってどういう事なのwwww
年齢詐欺ネタにまたされっぞ、ごんちゃんwwww)
それはさておいて。
沢渡の質問:遊矢のエンタメライバルは誰か?
ごんちゃんの回答:デニス
ってうのがいろんな意味でなんかすごかったwww
零児くんがまだ対等じゃないっていうのはわかるけど、素良は敵になっちゃったので複雑なものがあるのもわかるけど、
自分でもないんだ?ごんちゃん。
エンタメという区切りにおいては、自分はその器ではないとかそういう位置づけしてるのでしょうかね?
とはいえ、謙遜にも思える。
ってか、ごんちゃんってデニスの決闘みてたっけ?(笑)
エンタメ性をよく知ってるねえって(笑)
当然沢渡くんはがっかり(´・ω・`)なのであったwwwwwww
いや、私はデニスよりは君の方がライバルでいいと思うよ沢渡くんwwいやほんとw



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター