最近の感想日記
Tag : 訂正
ポケモンサイトのスタッフは、基本通りのお盆休みなのかな?
昨日どころか、一昨日の更新だったっていうww
そんな感じで12日付のポケットモンスターオフィシャルサイト更新情報です

ラインナップ~~~~

13日
グッズ
小学館発刊「ポケモンLIFE」に関する訂正とお詫び

12日

ゲーム・そのほか
『ポケモン超不思議のダンジョン』、絶賛予約受け付け中! 最新情報はこちらをチェック!

カードゲーム
ポケモンカードゲームXY BREAK 拡張パック「青い衝撃」「赤い閃光」が発売決定!
ポケモンカードゲームXY BREAK BREAK進化パック「ライチュウBREAK」「オンバーンBREAK」が発売決定!

イベント
「第2回 ポケモン竜王戦」を目指してチャレンジ!! 秋のゲームとカードゲームの公式大会が、「コロコロチャレンジ」として開催決定!
群馬県高崎市で、「ピカチュウといっしょにあそぼう! in 高崎スズラン」を開催するよ!

ポケモンセンター
ニンテンドー3DSソフト『ポケモン超不思議のダンジョン』ポケモンセンター予約特典のセット内容を公開! 早めに予約して、手に入れよう!

アニメ
「最強メガシンカ~ActⅣ~」、今秋放送! 来年公開のポケモン映画の予告に登場した、緑色のポケモンらしきものとは!?

ゲーム・シリーズ
「ポケモングローバルリンク」で、インターネット大会「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」のエントリー受け付け中!

グッズ
アヴェンジャーズから、ポケモンの新アート「ポケモン セピアグラフィティ」のグッズが、発売中!
「オジャガデザイン」から、ピチューの新アイテムと、ピカチュウのワークショップキットが新発売!



個人的な注目ニュース~~~

「最強メガシンカ~ActⅣ~」、今秋放送! 来年公開のポケモン映画の予告に登場した、緑色のポケモンらしきものとは!?
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/09/140919_a01.html?i001=news

ジガちゃんキター!!!(*´ω`*)
映画もゲームもはぶられたと思ったら、君の出番はここでしたか。
っていうか、ニュースタイトルがジガちゃんじゃなくて、見知らぬあの子なのがなんか気に食わないww
ジガちゃんと関係あるってことなのか?

パキ嬢キター
いやちょっとだけはぐらかしておくというか。
ていうか1のズミさんに続きというか。
当然といえば当然なんだけどすごいな。
何を持って立ちはだかる?
やはりアランのフラさんへの離別(未定です)にイラっときたか?!

楽しみすぎるなんだこのネタバレwwww
というかパキ嬢の中の人はまだ秘密ですか?
というか最終章ということはアラマノは結婚するんですか!?<少なくともマノの年齢を考えろ



小学館発刊「ポケモンLIFE」に関する訂正とお詫び

http://family.shogakukan.co.jp/p/

本誌24ページ、ホウエン地方危機終息シーンにて、2の絵コンテがASのものになっていました。
訂正画像
http://family.shogakukan.co.jp/p/img/life_p24.jpg

▽だそうです。
購入された方は見直してみよう!


今日は少なめでしたー。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
臨時なお知らせって感じです。
ポケットモンスターオフィシャルサイトで2件だけですが、更新がありました。

まずはこちら
【お詫びと訂正】『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の「メガバシャーモ」紹介記事の誤表記についてのお知らせ
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/11/141125_at01.html?i001=news

簡単に言うと、

今は削除したけれと、
以前、メガバシャさんが冷凍パンチを覚えると嘘を書いてしまった。
ごめんよ。

ってことらしいです(*´∀`*)
メガバシャ関係ないから全然気にしてなかったというか気付かなかった俺ですwww
サイト上での誤表記ということで、攻略本とかには影響ないらしい。
悩んでいた方はお悔やみ申し上げるべきなのか、どうなのか。


もう一つはこちら
2014年11月25日、更新データ(Ver. 1.1)を配信しました。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ecrj/update/index.html

Ver. 1.1 [2014.11.25配信]
ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

とのこと。
ムロタウンにいるアタイとしては、特に問題はなかったように感じるので、それ以降かインターネット上の問題の改善なのかな?
早くも出てるとか。
うーん。焦らずにゲーム作ってくだされ。

ポケモンはネット通信できないと大変という方も多いと思うので、多分拡散願でお願いします。
・・・
・・・
ホロキャスターONしてれば、パキラさんからご連絡があるかもしれませんなー(*´ω`*)
(あるいは、3DS本体のいつの間にお知らせか?)






上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
ポケモンファン」第36号(5月31日発売)読者の皆様へお詫び訂正
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/06/140604_at01.html?rss=2592

2014年06月04日

お客様各位

株式会社ポケモン

このたび、小学館発行の「ポケモンファン」第36号(5月31日発売)におきまして、52ページの「adidas『円陣プロジェクト』withポケモン」記事中に誤りがございました。

「パブリックビューイングで声援をおくろう! 6月15日(日)のおもちゃショーの会場で、サッカー日本代表のしあいをライブえいぞうで見よう!」との記載がございますが、6月15日(日)のおもちゃショーの会場でのパブリックビューイングの実施はございません。

ここに訂正のうえお詫び申しあげます。読者の皆様に誤った情報をお伝えしたことを、心よりお詫び申しあげます。

■本件に関するお問い合わせ先
ポケモンカスタマーサポートセンター】
フリーダイヤル:0120-049-725
11時~18時(土日、祝日、会社特定日を除く)



これは次号です。おそらくここでも訂正はあるかと思います。
さすがにみんな37巻は買うよな?次巻に訂正って普通載せるよな?
36巻だけの人って・・・いなくもなさそうだなあ(´;ω;`)
と、なんかこう、妙な心配に駆られるのはなんでだ?ww

ポケモンファン 第36号 2014年 07月号 [雑誌]


うわー、実施がねえって( ̄▽ ̄;)
誤字とかじゃないので、ちょっとまずい感じの案内ですよね。
WC映像ということで、ポケモンファンに限らないこれ見たさの参加者がいるかもしれないし…

イベントが15日ということで、まだまだ先だったのが幸いか?

でも、当日、知らずに来る人もいそうなのがまた…
サッカーにさほど興味のない私でも焦りますから、ファンの方のお気持ちは・・・察すると恐ろしい・・・

これ見た方で、というか公式見た方で、ポケモン関係、あるいはWC関係も?の拡散ツールお持ちの方は、拡散したら感謝されるから拡散しようぜ!
(いや本当、これ知らないままに参加したら怒るって…)



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター