最近の感想日記
Tag : 記憶
遊☆戯☆王ARC-V第142話「あふれる記憶」の感想です。

これまでのエンタメ
2017年2月5日は、第141話「ジュニアユース選手権」を放送しました。
平和な日常を過ごす遊矢だが、その世界はどこか不自然なようす。
赤馬零児からの招待でジュニアユース選手権に参加することになった遊矢は、闘いの中でその不自然さに気づき始める。
関連記事
この次は十代サンデッキになるとかならないとか(いやテキトーに言ってるだけですww)
8月23日に発売の、
遊戯王OCG デュエルモンスターズ 15周年記念商品 「決闘記憶 - 闘いの儀編 -」
http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/duel_monsters/dm_tatakainogi/#incard


カード情報が更新だそうです。
プロテクターが初期カラーのブラマジ
カードとして入っているブラマジはいつごろのだったけねえ。魔術衣装のフチ取りが赤で、ブラマジが金髪なやつ。
ガールもまた別のデザインで、杖を振り上げているやる

ほかの収録は、
死者蘇生
封印のご黄金櫃
超魔導剣士ブラックパラディン(全員が写ってる版)
マシュマロン

が公開されています。

しかし黄金櫃とマシュマロンは遊戯さんのカードやないかい!
って突っ込むのは字面としては違和感があるが、意味としては正しいよね?(笑)

他にもシークレット1枚と、ウルトラが2枚、
ウルトラ扱いのトークンが1枚あるんだそうです。

オベリスクとオシリスってシークレットだったっけ?
いずれにしても、1枚はラーで決定のはず(これで出さなかったらブーイングぱねいとおもうwwアニメでは出していたから嘘ではないしね。)

あと、恒例の?OCG初収録ってのが1枚あると思うんですが、
はて、ここらへんで初登場って何かあったっけ?
いや、初出はこれまでにでもいいんだけど、闘いの儀に出ているカードでオリカ状態になってるってやつな。
可能性としては、古代編の何かをカード化するってのもありかしらね。
バトルシティ編後だから、ドーマ編の何か、KCグランプリ編の何かでも、間違いではないとは思うんだが。

既出のカードを見るに、アテムさんと拘らずに、遊戯さんのカードがという可能性もあるかな?
シークレットかはともかく、サイレントさんたちが出てくれたらみんな喜ぶんじゃね?
とか言ってwww

トークンの絵も気になる。







画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ108(第108話
海底からの誘いシャーク夢幻記憶」の感想です。2013年06月16日放送

これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ107「化かされた遊馬!?ギラグ狸の皮算用」

2013年6月9日放送
遺跡を巡る冒険から、久しぶりに自分の家へと戻った遊馬。ホッとしたのも束の間、約500年前の戦国武将を祀ったという地蔵が、六十郎が暮らすデュエル庵で発見されたというニュースが飛び込む。急いでデュエル庵に向かう遊馬とアストラルだが、そこには先回りしたバリアンの戦士ギラグの姿が!No.を守るため、ギラグにデュエルを挑む遊馬、しかし彼は何かにとりつかれているようで…!?
関連記事
遊☆戯☆王5D's第68話  老人記憶 くず鉄ファミリーデッキの感想です。2013年05月25日再放送

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第67話 「デュエルアカデミアの伝統! アンティーク・ギアゴーレム」2009年7月15日放送

ゴーストとの激しいデュエルの結果、機皇帝ワイゼルを殲滅した遊星。ゴーストの元に駆け寄ると、そこにはセキュリティが開発中のライディングロイド、すなわちDホイールの違反を取り締まるロボットの姿があった。
数日後、遊星の前にひとりの老人が現れる。老人が言うには、ちょいとネジを締め直してほしいものがある、という。訝る遊星であったが老人の頼みを引き受けることに。果たして、老人の言う「ネジを締め直してほしいもの」とは・・・・・・?



今日の遊星の轍
2009年7月22日本放送

遊星、クロウ、ジャックはマーサの養護施設にやってきた。
その3人を子供達と雑賀が出迎える。

そこへ、マーサとシュミットも やってくるが、どうやら何か困っている様子。
その原因は、ひとり暮らしの頑固な老人をここへ連れて来たいのだが、承知してくれないことだという。
早速、そ の老人の説得に向かう遊星達だったのだが・・・・・・。




私の妄・・・アクセラレった感想
今日のカード
残念ながら?一家はOCG化されてないのかなー。
こういうのこそやってくれないとなーと思うんだけど。
いや使うかというと謎だけど←

そんなこんなで今日はこれ
くず鉄(てつ)のかかし/Scrap-Iron Scarecrow



通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃モンスター1体の攻撃を無効にする。
発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。
STARTER DECK(2008)で登場した通常罠。
相手モンスターの攻撃を無効にし、その後自身をセット状態に戻す効果を持つ。


案山子さんいがいにもいろいろいるんですね。っていう。
1ターンに1回しか使えないとは言え、0回とは違うからなあ。なかなかに。
遊星さんはさてたまたま持っていなかったのか、デッキ構築の関係で持たなかったのか。
つかむしろ、屑山さんぐらいやってないと、ジャンクデッキとはいえないのではないだろうかと思う。アンタウォリアーデッキなんじゃない遊星さん。

クロウ兄ちゃんは扱いやすい
何とかして”あげなよ”
っていう、すでに上から目線の頼みごとである点からしてwwww
絶対無理だよとか否定することでムキになるタイプなんですね。
そこはじゃっくんと似たり寄ったりかな。
(そういえば、今日はまじめだったなーじゃっく。冒頭からしてサテライト住民の努力をたたえるとは・・・)
まあ、”クロウ兄ちゃん”も、そこはわざと乗っかってあげたり文句言ったりしてあげてるんですけどね。つまるところ、本当、子供の扱い方うまいよね。


懐かしのデュエルリング
何年前だよwwww
少なくとも、(技術能力があるとは言え)ジャンクだけで手作りできてしまうぐらいには未来ということなのか。それがジャンクになるぐらい、最新型は発達しているわけだしね。
と思うとなんだか切ないものもある。

ブラック・サンダー
実は、某おいしいチョコレートより先だったらどうしよう。
いや、ぶっちゃけ、どこぞの万丈目さんが一番最初なのか。
どっちでもない効果ダメージカードですが。
しかし、ピンチとか言ってきながら、そんなん用意していたとか、結構クロウさんも酷いなwww
場に残るというメリットを利用してますやんかーってねwww
・・・クロウさんのことだから、モンスター同士のバトルで決着をつけたかったんだろうなっていう気持ちはわかってはいるよ?うん。

BFじゃないのが泣ける
ジャンク・スターダスト・ドラゴン(笑))
そこはブラック・フェザーの誰かにしてやれよという気もしないでもない。
視聴者向けですが、頑張ったのはクロウサンなのでwww

まさかの☆一徹
屑山鉄蔵 加藤精三
聞いたことアルナーと思ったら、驚きのあまりちゃぶ台をひっくり返しました。
・・・ごめん嘘
しかし遊戯王は、本業さんじゃない人を起用するかと思いきや、とんでもないところで大御所さんをぶっこんだりするから油断できないんだwww
1927年2月14日生まれの御年86歳。
お元気ですなー。






良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!

 

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター