最近の感想日記
Tag : 超不思議のダンジョン
 今週のポケモン公式サイトは 

・新作パズルゲーム『ポケモンピクロス』、ニンテンドー3DSで2015年12月2日(水)に無料ダウンロード開始予定! 
・好評発売中! 『ポケモン超不思議のダンジョン』の、ゲーム中では見ることのできないスペシャルな映像を大公開! 登場ポケモンたちの意外な一面を、のぞいてみよう! 



かなあ。 
マンスリーピカチュウとかグッズ系も気になるところではあるけど。 
そんなほかのニュースは一覧からどぞ。 
http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu 


個人的な注目記事~~~ 

・新作パズルゲーム『ポケモンピクロス』、ニンテンドー3DSで2015年12月2日(水)に無料ダウンロード開始予定! 
http://www.pokemon.co.jp/ex/p-picross/?i001=news 

▼有料課金はピクロイト 
http://www.pokemon.co.jp/ex/p-picross/game/151113_03.html 

▼今作における課金ポイントはこれらしい。 
「ピクロイト」は、上限5,000個まで購入可能です。5,000個購入した場合、最大3,750円(税込)となります。 
「ピクロイト」を上限5,000個まで購入すると、以降は無料で取得できるようになります。 

▼というのは、比較的ありがたい要素ではあるのかな? 
5000個まで使うことにはならないっていう展開じゃなければ。 
ポケとるのダイヤみたいなイメージだと思って頂ければ、さほど外れていないかと思います。 
ゲーム中でもゲットできるみたいですし。 



・好評発売中! 『ポケモン超不思議のダンジョン』の、ゲーム中では見ることのできないスペシャルな映像を大公開! 登場ポケモンたちの意外な一面を、のぞいてみよう! 
http://www.pokemon.co.jp/ex/cho_dungeon/news/151127_01.html?i001=news 

▼なんだこれwwwwwwwwwww 

エピソード1 「おじいの日常」 
エピソード2 「ブルンゲルの部屋」 
エピソード3 「ブルンゲルの部屋-仲良しポケモン-」 
エピソード4 「がんばれ!新店長!」 

がようつべポケモンちゃんねるにて公開チュウですよっと。 
https://www.youtube.com/user/PokemonCoJp 

ゲームにはない映像だそうなので、コンプしちゃってる方々も必見ですぞ。 
ピクロスのPVと合わせてどうぞって感じなのかな。 


そんな今週末でした。 



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
ポケモン超不思議のダンジョンのプレイ日記だす。

前回から進みに進んでチャプター14からENDまで。
しかしENDって全部一括りにすんなよっていうwww
具体的にはミュウの救出前までです。

前にっき
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3542.html


相棒と別れるまで~~~

▽ダンジョンにいかない仕事
ランクに影響なし

▽ロトムの存在
種類数720、数1000以上?という嘘じゃない表記
ミツハニーとかオスメスで模様違いも別に出るのか!

▽メガシンカは覚醒
リザードンがXなわけ

▽ラプラス「広場で噂」でも調査
続けられると思ったけど、展開した

▽メタモンと自動的混乱
仲間がどっち?ってのはつまり混乱だよな確かに。

▽アーケン先輩
今のメンバーの中ではアーケンにちょっと好感持った

▽犯人は恩人で
いやもう予想通りっていうかなんていうか。
すみません、ただのいい人なんていないと思っていてwwww
というか石化は映画を考えれば当然の道理か。

▽虚無の影
ずるるるる

▽ツンデレ親衛隊(三聖獣)
やっぱりエンテイさんほしい。

▽鹿の木
うそうそ。いや嘘じゃないけど。Xの木。生命の木。

▽店屋は石化しない
カクレオンとかそういう。
お約束wwwwwwww
(それこそ、今持ってるだけのアイテムでやりくりするとかはなかったんですかねスタッフ?本来の危機的状況ってそういうもんだと思うんだぜ)

▽オーベムも負けていい?
いろいろ無駄にした。

▽ダークマター
・・・はぁぁ~い♪
ってピンクの丸玉(プリンじゃない方)が出てきたんですけどどうしたらいいですかね。
あとで見たとき、1つ目こそなかったけど、まじで丸かったし。

▽デンリュウとセレビィの友情
ジラーチといい、団長の人脈…ポケ脈怖い

▽ニャスパーとコノハナ
とデンリュウ。
2重スパイってwwwwwwwwwww

▽おっかないし感じ悪い
エンテイ
だがそれが良いんですよ!!!

▽ミュウお手製スカーフ

▽弱くても!!
あがくイベルタルはやっぱりどこでも男前だと思う。
こいつも早く勧誘したい。

▽免れたポケモンたち
・・・・全部石になったっていってなかったかマター氏wwwwww

▽化身X

▽負より正の感情のほうが怖い
ジラーチの体当たりと団長の…突進だなありゃww
(団長のとくせいは絶対石頭だwwww)

▽ミュウはポジティブなの?
相棒の正体。

▽人が消えない話
それはそれで問題がありまくりなんですがスタッフ!!!
元の世界で主人公の周囲は心配してないんかwwwwwwwwwwwwwwww


ENDあと~~~~~

▽進化できるんだ?
あれ?でも進化したら、進化前の子は存在しないってことになるんじゃないのかなあ。
実物図鑑ではないけど、両方仲間にいてほしいんだけど。
なので当面進化はさせないかなあ。
(自分と相棒の種族さんがもう1体出てきたら考えるぐらい?)
あと、進化後で存在している子となんか差別化されない?大丈夫?
むしろ進化後ででる子のほうが劣ってしまったりとか。

▽くわ~~~~~~~~!!
ネイさん相変わらずでwwww

▽ネイティオの客
こっそりこっそり。
主人公のストーカーと同じポケモンでしょうか?
相棒かなーと思ってはいるんですが。

▽あははははははは~
・・・・・・ミュウって基本的に馬鹿なの?
(天真爛漫と言って!)

▽そしてお持ち帰り
レベル40の子供なんて聞いたことねーよ!ww

▽エーフィとブラッキーはデキテイル
マグナゲート継承かな?
ケルディオとビリジオン、
ムンナとギガイアス、ボーマンダの繋がりとかもそうですよね。



ていうかんじで。
気がついたらミュウが誘拐されて、消滅させられるっていうところでストップしてます。

犯人は相棒ですかねー。
自分が存在できるためには同じものであるミュウはだめみたいな。
それともエンテイさんとかかなあ。
(ダークマターの可能性を否定したい=)真面目そうだし。

主人公を覗いているのは相棒だけど、犯人は別でもいいかー。

調査団メンバーの中に犯人がいたら面白いんだけど、そこまでミステリ展開はしてくれないかなー?

ってところで終了!

▽おまけ画像
1001 (6) 1001 (7) 1001 (4) 1001 (5) 1001 (3) 1001 (1) 0930 (1) 


現在の状況~~
チャプターミュウ救出はいったとこ

俺リィア:フシギダネ レベル27
相棒ユーイ:ヒトカゲ レベル25で行方不明
相棒代理ミュウ:ミュウ レベル40





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
 ポケモン超不思議のダンジョンのプレイ日記だす。 
思うところたまったので、昨日今日分だけですが挙げておくことに。
チャプター10から14ぐらいまでです。
前にっき
▽これまでの冒険フォト
0925 (5) 0925 (4) 0925 (2) 0925 (1) 0922 (4) 

セーブ画面が2つありますが、下のほうが新しい・・・はず。 


▽ビクティニ! 
カフェにて。 
伝説は伝説だけど、幻が普通にうろついてるのがすごいところですよねポケダン。 

▽鍵階段は新天地へ 
依頼で、鍵開け扉のとこへっていうのをやると、新天地へいけるんだそうで。 
前みたいなお宝べやとかはないのかなー。 

▽バレバレの旅立ち 
大人には子供のことはお見通し? 
いやだからって良い子の諸君は勝手に旅立っちゃダメだよ? 
多分お友達もお見送りとかしないと思うというか、気づかない可能性高すぎだよ? 

▽だんちょーと子供の失敗 
デンリュウさん、なんか昔にやらかしたんですかね。 
2度と過ちは繰り返さない的なセリフが気になります。 

▽ジラーチには負けていい 
展開的にそりゃそうなんだけどさー。 
道具使った人が馬鹿みたいじゃん(私はオレンのみ使ったし、自分が最初倒れたのでプチ復活のたね自動発動したよね。これプチ復活いっぱいカバンに入れてた人悲惨じゃねーか?) 
っていうか、セーブデータにボス扱いで入るとかどんだけなのよwwww 

▽パスポートのお金は・・・ 
ラプラス「大人に払ってもらえば」ってwwwwwwwww 
アーケンさん乙でした。 
他の種類もあって、それはさすがに自腹だったわけだけど。 

▽お兄ちゃんが大きいね 
イワークさんで経験済みではあるんですが、というか過去作で経験済みではあるんですが。 
ラティ兄妹も4ます9ますクラスなんですねーって。 
っていうか前作よりもでかくなってない? 
っていうか、あの石保護目的で部屋に飾っちゃダメですかね!? 

▽三聖獣 
ラティ石見つけたあとのファーストコンタクト。 
今回、ホウオウ様がどーたらというのは関係あるのかなあ。 
エンテイさん。 

▽ご飯を食べる気力は・・・ある。 
エンテイにビビりまくったけど、お腹は減った! 
そんな相棒のスタンスは好きですw 

▽ちょろまかしのちょろまかし 
こっそり溜め込んでるとかどんだけなのわたあめ・・・いやペロッパフ。 
そしてそれの在り処を承知していて、みんなに返すどころかさらに自分が食ってる団長ってなんなの本当にこの調査団wwwwwwwwww 

▽遠足の強制進化 
一時的なものでほっとしましたよー!! 
いや、相棒が進化するのはいいんだけど、私はタネのままでいたいというかwww 
いうて草までかな。 他人のバナは嫌いじゃないんだけど。
多分これ、一生進化はできない気がするんだけどどうなんだろう。 
種族別にコネクションになっているシステム上。 

▽好きにしろ! 
!!! 
・・・エンテイさんを仲間にしたいです!(^-^)/ 
(出て行くのに)ご飯だけは食べてからでもいいですか?っていう団長の問いに対するエンテイさんの答えwwww 
ともするとツンデレに足突っ込んでるエンテイさんにちょっとときめいております。 



現在の状況~~ 
チャプター14入ったとこ 
俺リィア:フシギダネ レベル20 
相棒ユーイ:ヒトカゲ レベル20 


そんな感じでした。 

ボス画像6つもはいっちゃいましたねー。 
しかも真の敵がいねえってどういうことだよっていうww 



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
ポケモン超不思議のダンジョンのプレイ日記だす。 
いうて、1週間か。 

現在chapter10まで進んでいます。 
ボス画像は4つになってるけど、後半はもっと時間かかるかなあ。 

下記の感想はC4(chapter4)あたりから現在までのものです。 

▽これまでの冒険フォト(面倒なのであんまり撮ってないけども) 
 0922 (4)0922 (3)0922 (1)0922 (2)
ヘイガニと愉快な仲間たちとか、過去作を彷彿とさせるキャラの登場におねーさん感動しちゃったぜ。 

▽鬱陶しいと思う?はい・いいえ 
はい選択した人はーい(^-^)/ 
相棒くんがどーよ?ってあれね。 
ところで、負のエネルギーが欲しいっていうのは脅かしたかった子達なの? 
それともまだ先の真の敵なの? 

▽キラ床とアイテム 
相棒の家で、プチ復活の種みつけたんだけどwwwwwww 
相棒がむしろ見つけておけとそういう。 

▽グラエナと3びきのバネブー 
とあるおとぎ話。 
1匹は藁の家を、2匹目は木の家を、3匹目はレンガの家を… 
ってグラエナさんぜんぶぶち壊せそうな気がするのは私だけ!?ww 

▽探検隊の未来? 
上の画像もそうなんですけど、コネクト対象とか、なんでちょいちょい探検隊諸君をだしてるのかな。 
しかも未来どころか数年後って感じですよね。 
みなさんが子孫とかでなければ。 
探検隊を解体して調査団作ったとかそういうことじゃないですよねえ。 
世界は同じでも違う地域とかそういう感じぃ? 

▽ダンジョン中の預かりボックス 
セーブできない! 
セーブアイテムを作ったから、いらないってことなのかなあ。 
あってほしかったなあ。 
いやさ、セーブアイテムってどこで作ったらいいか、つい惜しんでしまうのよね。 
4階で作ったら10階層で、9階で死んだ日にゃ大損よね。 

▽ともになれ! 
相棒が強引であるwww 
と思ったら、いや、なんてくださいって下手に出たwww 
気が強いんだか弱いんだかwww 


▽C6でようやく見習いに 
デンリュウさんが今回の味方的トップですか。 
しかし「アカリちゃん」の癖に「極度の方向音痴」ってものっすごいギャップを持ってきたなスタッフ。 
「たぁああああああああああああああああ!」 
にはまだ勝てねえべ。 
せめて団長にもなんか過去のエピソード持ってこないとな。 

▽ラピス 
めまわしとか、ねむらせとか、状態異常系にはまってる俺です。 
っていうか、今作では金玉(黙っとけ)の代わりに腕輪なんだwwww 

▽ダンジョンでオーブが? 
敵に攻撃すると、たまにオーブが反応するんですけど、これうまくいけばダンジョン内敵がコネクトできるとかそういう従来のポケダンシステムになるということなんでしょうか? 
それとも、ダンジョンではなく、次の依頼者の紹介でコネクト出現しやすくなるとかそういうことなんでしょうか? 

▽会話でも広がる 
ガルーラおばちゃんのカフェにて。 
!マークついてるポケモンと会話するとコネクト発生!!ってすごいな。 
たまにですけども。 

▽状態異常の重ねがけ 
こええなー。人間世界での禁断をやってしまうんですかポケダン。 
前からそうだったっけ? 

▽コネクトのレベル 
コネクト下ポケモンのレベル。 
ボーマンダさん50って・・・。 
フーディンたちもそうだけど、序盤でなにこのお助けさんっていう。 
といいつつ、趣味なのでリザードンは入れてる。 
リザードンは兄貴でも弟でもどっちでも行けます!<聞いてない
お休みが多くても嫌わないわ! 

・・・相棒ヒトカゲなのにね。 

▽調査以外の任務 
旅人との遭遇とか、迷い人(ポケ?)とか、ダンジョンの中で別の任務に出くわすこともあるんですね。 
そういうのは、良いなーと思う。 
そういうことだってたまにゃあるよね。 

▽ボクだってわかんないよ!!! 
ギラティナの衝撃(笑) 
ユニランだったわけだけど、ボクっ娘なのか幼い男の子なのか(ユニラン的には後者か?)しらんけど、今までギラティナにそういう設定してくれたことがなかったので、 
偽物でもありがたがってみたズレたギラティナ信者は私です。 

▽ぼくはズェ~~ット!! 
ガルーラカフェのアンノーン。 
みなさん、アンノーンはどの子が一番最初にコネクトでしたか? 
私Zくんだったんですけど、これってジガルデちゃんの陰謀なんでしょうか? 
人によってランダムなんでしょうか? 
ランダムだとしても(だからこそ?)、ジガルデちゃんの運命を感じずにはいられないというか。 

(とはいえ、アンノーン図鑑をポケダンでも完成させる必要があるってのがすごい。 
実質コネクト747じゃん。26文字+2記号-種族としての図鑑登録1) 


現在の状況~~ 
チャプター10入ったとこ 
俺リィア:フシギダネ レベル17 
相棒ユーイ:ヒトカゲ レベル16 


今日はどこまで行けるかなー。 




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
ポケモン超不思議のダンジョンのレビューとプレイ日記



画像見えない方>>ポケモン超不思議のダンジョン 【早期購入特典】『ポケモン超不思議のダンジョン』のテーマ+3Dステッカー 付

昨日、2時間ぐらい?やってチャプターでいうところの課外授業前。
(今から裏山(森だっけ?)に向かうところでセーブ)

レビューから~~

えっと、
・学校の課外授業手前までクリア
・ファイアーエムブレムifをやった直後のアラサー女子。
・ポケダン歴はある
・お兄ちゃん属性萌

のレビューということは前提で。

なんというか、久しぶりにやったせいもあるのか、
相棒の底抜けに明るいおバカ加減に戸惑っています(笑)
個人的には探検隊のちょっと真面目で精一杯頑張る系のこが一番好みなので…。
(相棒と言いつつ、子供と言いつつ、やっぱ引っ張ってくれる子がいいのかな)
いやほんと、まじで明るいです。
眩しいのが苦手な人はその点ご承知の上で。

あと、子供であることに重点を置いてるのかなー?
という印象。
今作では始めて「学校」というシステムが出ますし、相棒はもちろん、主人公も外見がまだ子供らしいのでそこに”通わないと不自然”というほどには学校システムは定着しているようです。
年齢に限らず、職業救助隊、探検家という感じではなさそうですね。

大人はあれこれいうんだようん<何

システムとしては、あんまり変わってなくてほっとしました。
操作に関してはポケダン経験(特にDS系発売作品)があれば問題なくできるかと思います。

ただ、1つ言えば、B押さないと後ろと入れ替えられない。
基本は後ろを押していくというのでちょっとてまどいます。
あ、でも、これまでだと、逆に仲間を先にさせるっていうのができなかったので、それは良いことなのかな?


世界の危機とかそういうのはまだかすってもいないんですが、レックウザ様のビビりっぷりは可愛かった(笑)



ネタバレ付きプレイ日記~~~

▽怖かった!!
レックウザ様が怯えて逃げているのが可愛い。
しかし何があった。


▽診断結果
私はヒトカゲで、相棒はワニノコと言われました。
(選択肢爬虫類はヒトカゲ指定にしか見えなかったなあ。と思ったけど、ワニノコもやんかww)
けど、やっぱり、例のごとく
私フシギダネ
相棒ヒトカゲ

で始めます。
相棒の名前もユーイ継承させました。

このポケモンにしますか?「いいえ」で、彼らががっくりしたのは可愛かったけどごめんねwww


▽子供に見える!?
子供に見えるって・・・・あの主人公の人間年齢っていくつなんですかwwwwwwww
コノハナ師匠(笑)に子供みたいだしって言われたときの主人公の反応がすごい気になるんですけど。
主人公って10歳の少年少女じゃないのん?
たしかに探検隊の時も、言動は大人っぽかったなーっていう感じではあったんですけども。
んー、幼くても14、5歳想定とかなんですかねー。
とか。


▽コノハナ師匠はレベル30
高かったwwwwwwwww
それでひえーってオーベムから逃げるって、いや戦わないに越したことはないんでしょうが。
というか、師匠(勝手に私が呼んでるだけ)ってまだ悪タイプ持ってなかったっけ?
オーベムを無力化できたんじゃ・・・とかは内緒ですかね。


▽師匠をジッと見つめる俺可愛い
自分の馴れ馴れしさにびっくりするわwwwwww
助けてもらってついでに宿もお借りするのかwwwwwwwwwwwww


▽コノハナさんの子供に見えないといいつつ、お前もアバゴーラとは血縁なさそうだな
相棒とのファーストコンタクト。
あれ、なんかすごくおバカなんですけど。
しかもトラブルメーカーwwww
なのに無駄に明るいし前向きwww

・・・こ、今後の成長率に期待しないと私そのうちイラつくかも知れないwwwwwwwww

盗賊ジュプトルだけじゃなくて、相棒が私の好みの中で良い子の位置だったことも、探検隊1番の理由かも知れないと改めて思う。
で、できればもうちょっと真面目に・・・。
引っ張ってくれる子なのはいいんだけど、引っ張り方をもうちょっとwww


▽子供であることを強調したいのか?
レビューでも書いたんですけど、学校があったり、しかも通うのが普通(義務?)っぽかったり、これまでのポケダンとは違いますね。
(あるいは、Wiiだっけ?配信系ので既にそうだったのかもしれませんけど)
見習いでも職業救助隊・探検隊という前提ではないんですねー。
「子供から大人へのステップアップ」みたいなのが、テーマに含まれているんでしょうかね。


▽ダンジョンは特に問題なし
序盤ということもあるんですけど。
特に操作してみて問題はなかったですね。
今のとこ普通にクリア。
レビューのとおり、Bで相手とすれ違うやつが、はじめなれなかったけど。
例によって、エコ探検家の私は、アイテムを探しまくってはあずけまくってという展開でwww



▽結論、敵でもいいので、先輩キャラくれ!!
ようは、「お兄ちゃん欠乏症」なだけなんですが。
いや年上っていうか、年下でもいいんですけど、ちゃんと引っ張ってくれる子が欲しいです。
今作の相棒はちょっとまだ「ばかるい」・・・明るさと馬鹿さ加減をきちんと理解してあげられてないので馴染めてない感じ。
・・・ポケモン作品だからダークな子じゃなくていいんだけど、もうちょっとこう・・・ね。
大事なのでもう1回。今後の成長に期待します。

主人公だけどサポート体質推奨の私です。
今回までのフォト
0919 (6)0919 (5)0919 (4)
0919 (2)0919 (3)0919 (1)


ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター