最近の感想日記
Tag : 遊戯
遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!海馬鹿編
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3747.html

まあ、皆狙うっちゃー狙うんだろうけど。
マハード<トリッキーっていうのはどうにかならんものか王様wwww

そんな最終戦です。
しかしリーグ後に図鑑完成だけじゃなくてバトルフロンティアが待ち構えている流れもポケモンだよ(笑)


★5thチャレンジとは


・四天王4連戦!
ぶっちゃけ、レジェンドよりこの子らのほうが手ごわいとか公然の秘密ですwwww
まあなー。
アニメじゃなくてOCG出身モンスターちゃんたちなんだもんなー。

・1回目は月子ちゃんに食べられるお兄ちゃん←
手も足も出なかった(笑)
しかし、勝利していれば次からスキップできるとかいいのかこれwwww
スキップできるなら、セーブも可にして欲しい…。
再戦したい人はセーブしなければ良い…てあー、入手カードはセーブ前に戻っちゃうか。
ということは良いのかこれはww

・ジェム技、デッキレベルマックスに昇格
で、どーにか?
というか、うーん。やっぱり運なきもする。
レベル2の状態でも勝てそうな。

・兄さん省略省略
ガイドさんは端折るわ、
主人公はワンキルするわ<あんたのせいじゃないか
黒田くんの不憫に拍車が掛かっております(*´ω`*)



★前日譚

最近登場しなくて焦ったヒョの理由
羽蛾くん、登場曜日・時間が限られてるのかなと思ったけど、そしてそれは間違いではないけど。
にーさまの代わりに4thってなんやねんwwww
主人公以外はどーでもいいんか社長wwww
なんなんwwサボりなんwww
そこんとこいろいろ追求したいのに

・ウヒョ評価についてはノーコメントのにーさま
ウヒョという人に変わったという話を子供らから聞いて、
にーさまに話しかけたんだけど
「遊戯と主人公の戦いを楽しみに」
的な発言しかねーの。

人には言えない裏取引ヒョ!!
<違
(ちなみに子供らは名前挙げてないけど、羽蛾本人が、海馬が自分の力を認めたかー的な発言してるヒョ)


★ファイナルチャレンジ!!

・トリッキー×2


モンスターいなかったらワンキルされてんなーというビビリは終わってから。
モンスターいたのでとりあえず防いだはいいんだが。
ブラマジ出す気がねー!!!!
というツッコミをしたくてたまらないwww
手札4枚(トリッキーと特殊召喚用の捨て札2枚ずつ)消費で、アテムさんのガス欠感がww

・俺はこのカードを信じる!!
からの
…ターンエンド
ぶはっ!!!
アテムさんカードに見放されてますやん(T▽T)
ジェムナイトMAXデッキは、貪欲さんとか融合リカバリーとか回収系もあるんで、おいらはそんなにガス欠してなかったわけなんですよ。
・・・やっぱりレジェンドはレベルマックスデッキで良い(T▽T)


★ネタバレスタッフロール

・バクラ:松本梨香
思えば、彼がいないとあたし趣m…個別デッキ作れなかった話(笑)
いや、アンデット族の人いねえなって思っててwww
黒田くんのヴェルズ龍あたりっていうぐらいしか目処がなくて。
自由に構築と言われて、それはそれで難儀だった。まじすまん。
(カード集めが、偏ってるってのもあるけどね)

・榊遊矢:小野賢章
アニメの時に騒いでいたオッドアイズちゃんの入手方法がスタッフロールでわかるってどんな情報網wwwwwwwww
というか、後輩たち皆撮り直し集結したのかと思うと感慨深い(笑)
子供らの中の人は、流れていたせいもあって、ぱっと見見当たらない。
(気のせいかわからんけど、光津真澄の中の人=闇津ますみこと清都ありささんの名前があったような・・・?主人公とか声似てるんだよねー。)

・プレイ時間9時間+
・みじけえwwww
まあ、レベルマックスにしてるデッキが
・ジェムナイト技(装備)
・ジェムナイト力
・おじゃま

しかないから、時間短いのも当然といえば当然か。


★エンディングという名のプロローグ

・デートは
決闘者のデートは決闘ってなんだwwwww
決闘者の決闘はデートってことじゃないか!公式が病気か!(゚д゚)<いや相互じゃねーよ
というわけでガイドさんとの決闘
・ブラックホール
・ミラーフォース

されて、勝ったあたいをだれか褒めて欲しい。
1番強いのはガイドさんじゃないかなこれwwwwwwww
昔ながらのあたいは、最新の強力モンスターよりこっちのほうがこええ( ゚д゚ )

・裏大会
電池切れたのを言い訳にしてマリク様裏デッキに負けてきました(笑)
とりあえず、子供より表より、これやるべきだろうと思いまして。
(ガイドさん曰く、怪しい人ってこれに出てる人とかでいいんですかね。)
勝つとチケットもらえるようにもなったので、DPはしばらくデッキ専用ですかねー。


★執筆後記?

裏と、後輩たち関係で、随時思う事があれば付け足したいと思います。
せっかくレベルマックスにしたので、当面はジェムナイト技3でやろうかなー。
(やっぱり勝ったほうがカードはコンプしやすいので…)

そういえば、カードがそもそもどっからどこまで収録なのかも不明だったなこのゲームwwwwww
モンスターは各デッキから察することできるけど、魔法・罠はシリーズでもないと判断できねえし。
そこらへんも、自分で構築の際に気がかりなところではあります。

あと、禁止制限も、20枚デッキだから無いのかなー?
下手に禁止カードいれまくっても、スピードデュエルだと機能しなさそうよね。
バハムートが入ってるのは黒田くんの画で知ってんだけど、ブリューナクちゃんを解禁してくれないかなあ~。
あとヴァンパイア・ロードさんも、バクラさん別に入れねえよねえ。
にーさまがVSノアデッキ作ってくれるとも思えないし。

という感じでした。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』の鑑賞後感想2回目。
タイトルは、もしかしたらカードの説明を見れば払拭できるのではと期待したい話。

ちなみに1回目の感想
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3692.html
こちらもよろしければ。


★お師匠さまから力が受け取れない!?
ブラックマジシャン・ガールの攻撃時の話。
アップル、レモンと来て、ガールちゃんが特殊召喚されて、ディープアイズか(カオスMAXと違いはわかるけど順番がごっちゃになる)?を迎撃するんですが。
ガールの効果として、「墓地にあるブラマジ1体につき300ポイント攻撃力がアップする」
というものがあるんですが。

この直前、ブラマジはフォートレス(砦のあれ)とともに倒されているので墓地送りのはずで。
なのに、上がっていないというwwwww
青眼側もしくはフォートレスに「除外」効果でもない限り、墓地にいるはずなんですけどねえって。
まあ、青眼側1000でガール2000という攻撃の方が、わかりやすいってのはあるんですけどね。
ちょっと発見してしまったんだぜ。

追記:
そういば、アップルとレモンが相手の攻撃力半減ってのは、次に召喚した方の効果として使う感じ?それとも、次の子を特殊召喚しつつ、尚且つ相手の攻撃力を下げる感じ?
もし、次に召喚した子に効果を付与するのであれば、ブラマジガールのもともとの効果は失われているという見方もできるかなー?とふと思いました。


★まさき杏子
杏子ちゃんの苗字。
漢字は真崎なんですが。
ずっと、「まざき」だと思っていて。
藍神くんが「まさき」さんって言っていたのに驚いたという話でwwwww
(これは、単に聞き間違いの可能性もあるけども)

★滅びのバーン・ストリーム
聞き間違いかも感想その2
青眼オルタナティブの技名の話。
瀬人おにーたん、「バースト」って言ってねえ気がするんだよねえ。
どうなのかな。
本物ではない以上、技名が変わる可能性は高いと思うんだよね。


★先攻ドロー
これ前書いたかな?
先攻1ターン目がドローできる世界観。


★千年眼がなくなっている話
そういえば、原作漫画では「少年」のシャーディーにあっているペガサスかいちょ。
かいちょにミレニアム・アイ上げたあとで、大人になり、藍神君らを引き取ったってことなんですかねシン様。


★オルタナティブと本物
オルタナティブだけ、首をうにょっとさせる登場なのに気がついて。
とすると、代替の方がやっぱ可愛いということでいいのかなとか。<何が


★藍神とゾーク
適応者じゃないと、憎悪が増幅させられるだけで、別段本作にゾーク様は関わってないんですけども。
(闇を完全に消去は無理とはいえ、「ファラオのついでに成仏」はしてるだろうし)
仮に藍神君が勝って「世界を闇に染めてやるよ」したところで、ゾーク様にプチっと潰されるんじゃないかなと妙なところで安心?していたり。


★藍神と遊星
百済木さんのおかげで可愛い子扱いになっている藍神君ですが(私の中で)、どうも遊星くんに似てないかなと思いはじめまして。
外見もそうだし。ある意味依存形というか。
なんというか、ジャックみたいに殴ってくれる(←)人がいなかったら、遊星の藍神ルートはありえそうな。
それこそ遊星自身がZONEになっていたルートというか。
元々藍神くんの髪の毛のハネは片側だけだった(高橋先生の絵では一方向だけしかなかったとか?)だけど、動きの関係で両方(もう片方はどうなってんの?的な)両方つけたらしいんですが、結果、カニっぽくなりましたよねえ。っていう。


★ディーヴァ
この名前、歌姫以外の意味を知らないんですが、歌王子もディーヴァなんですか?<逆に意味不明

・と思うとそうでもなかったウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1
イタリア語: [ˈdiːva])とは、ラテン語で「神々しい・神がかり的」を意味する(男性型)divus,(女性型)diva(英語のdivineの基になった語)
およびイタリア語で同様の意味の(男性型)divo(女性型)diva(複数形)diveに由来する語で「神々しい人(女性)」「女神」を意味する。

・歌のほうが後付けだったのかー!と感心してみる。
しかし男性型はヴァじゃないらしいぞと突っ込んでみる。
(言語学としての男性型・女性型は知っているけども!!)
そこは可愛い藍神ちゃんゆえだったら爆発する(*°∀°)=3


★チンピラは放置の支配者
ドミノ町長とKCとの関係はまあこのさい放置しておくとして。
町民情報完全管理なら、なんでほうっておくのかなあと思わないでもない。
あるいは、完全管理の目を避けるため、電気の通っていない廃ビルに呼び出しとかの手を使っているのかもしれないけど。
そもそも、支配者も悪よりだからなあとかは公然の秘密で。
昔はイジメられっ子の弟をかばっていましたが、今どうなんだろうね。
いじめられるほうが悪い
とか言いそうなのもあるかもね。
今回に限っては、藍神くんの正体知っていたので放置とかもあるか?


★エレキテルとKC
そういえば。
作中の全部のシステムって電気ですよねエネルギー。
いやちょっと気になりまして。
乗り物系はガソリンとかあるかもだけど。
ともあれ。
「「コンセント引っこ抜け」」ば、海馬に勝てる気がしてきた<何の話
まあ、「「コンセント」」を敵に掌握させるようなことはしないでしょうが。


★出たっ!
アテムさん降臨後のみんな会話シーン。
海馬の登場に城之内さんが「げっ!」って顔してるのがなんか面白かった。
夢を引きずってるのかな。

ところでさー、おにーたん卒業式は出ないでアテムさんとこ行っちゃったのー?


★守護神官マハード
ゲットしましたよー。
・闇属性に対しては攻撃力2倍
作中のルール説明ってつまりそういうことでしょうか。
攻撃力5000になっていたので倒せたっていう。
あと相手に見せることで特殊召喚できるのも。
・・・対策としては、見せた瞬間に手札捨てのトラップとかを発動しろってことなのかなあ。
もちろん、召喚後に破壊でもいいんだけど。

・アンチ自分?
闇属性2倍ってことは、ブラマジ倒せますねって思って。
まあ、「そもそもブラマジの主ってこの人の方」なんでってことかな(笑)

・アンチ・ゾーク
儀式モンスター=モンスター・ワールド仕様の方とは言え。
確かゾーク様って3000行ってなくなかった?攻撃力。
倒せるなあって思って。


そんな感じで。
いろいろ発見があったという。

ただ、結局のところ、海馬鹿にほだされにほだされた挙句、

あのくそったれが笑ってるからそれでいいや

という最終結論に達しそうです。
異次元に行っちゃわないでとか、
死にかけ復帰の首に縄つけたいとか、
そこらへんの乙女心とかもなくなって、ある意味純粋に。
・・・ほかの要素(の魅力)どこへ行ったみたいなwwwwwwwwwww


あーでも、チビゾークもとい、チビバクラさん一家に一人欲しいぜ(*´ω`*)<それこそ世界が闇になるって!

ともあれ。
異次元に行っちゃうのも、なんかもう帰ってくる気しかしないっていうのがあるし、
遊馬ちゃんや遊矢の件があるので、心配できなくなっていましてですね。

(余談ですが、プラナの高次元ってアストラル世界ではないかと思っていたり。あれはあれでダメだったというのを遊馬ちゃんが証明してくれましたから、セラちゃんの「これでいいのよ」エンドってことなのかなーと。)


・・・まだうまくまとまりがない話だったりしてwwww




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』見てきました。
いろんな意味で風間さんは最強で。
以下、海馬馬鹿の妄想コミコミですが、ネタバレ可でよければお付き合いいただければと思いまする。
パンフレットを買って読んだので、その点に関しても映画見ただけの人は注意かな?





関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第三七話「反撃開始!マインド・シャッフル」 の感想です。


これまでの戦歴

36話 攻略不能!?無敵のトゥーン軍団
2015.10.10 onair
ミレニアムアイの力によって戦略を見透かされている遊戯にはなすすべがない。ペガサスのトゥーンワールドの前に戦意を喪失する。一方、本田は獏良がみせる闇の力に驚愕する。

旧サイト
第36話 「攻略不能!? 無敵のトゥーン軍団」 2000年12月26日放送
遊戯のどんな戦略もペガサスにはお見通しだった。やはり千年眼(ミレニアムアイ)で心を読まれてしまっては、勝ち目はないのか!?その頃、モクバを背負って逃げ惑う本田も追い詰められていた。やはり無理だったか……、本田があきらめかけたそのとき、闇獏良が現れる!ペガサスの配下の男たちに銃をつきつけられた獏良が、その手にかかげたのは、なんと魔力の枷(かせ)のカード!




今日の王様遊戯さん
第37話 反撃開始!マインド・シャッフル
2015.10.17 onair
ペガサスの攻撃がはずれた!
マインドスキャンの効果を消すために、ふたりの遊戯がマインドシャッフルをしていたのだ!
トゥーンワールドを粉砕されたペガサスは、闇のゲームへと遊戯を引きずり込む。

旧サイト
第37話 「反撃開始! マインドシャッフル」 2001年1月9日放送
追い詰められた遊戯の次の手は、ブラックマジシャンとマジカルシルクハットのコンボ。
これでペガサスの攻撃をかく乱することができるかも……。
しかしペガサスは遊戯の 心を読み、ブラックマジシャンの隠し場所を当ててしまう。
遊戯絶体絶命!
ところが!
ペガサスの攻撃は外れてしまう。
遊戯は心を読まれない方法を見つけたのか!?
■第37話キーポイント
遊戯VSペガサス、頂上対決。
遊戯の引き当てたブラックマジシャンを、ペガサスのミレニアムアイは見抜いてしまった。
遊戯はマジカルシルクハットとブラックマジシャンのコンボでペガサスの攻撃をかわそうとするが、ペガサスは遊戯がブラックマジシャンを隠した場所もわかっていると言う。
絶体絶命の遊戯。
ついにトゥーンデーモンの攻撃がシルクハットに炸裂、しかし、そこにはブラックマジシャンの姿はなかった。
結束の力で遊戯達の反撃が始まる。
「もうひとりのボク…お願い…ボクの声を聞いて…」

私の妄想力感想
ギャハハ魔光雷
(トゥーン攻撃はもうなんでもギャハハダ思うだがww)

アナザーマインドってなんだ?
城之内兄貴のアニメオリジナル質問www
そりゃ、そうだwww
まあびっくりするよね。

2重人格とかってやつなのか!!?
まあそうですよね。

一方そのころ
人喰い虫が若干透けてるのはさすがにゴールデンタイム(本放送時)にちびっこが泣くからだろうか(笑)
というか、人間がどんだけ弱いかという証左ですよねこれ。
攻撃力だけなら低レベルのモンスターに食われるて。

メタポに吸い込まれたら死神さんこんにちは

魔法効果の矢の発動タイミング
遊戯サイド
シルクハットを完全に消したっていうのをやりたかったんだとは思うんだが。
それゆえに、遅くねーかという気がしないでもない。

モクバを渡せ
本田というかバクラサイド。
かいちょに渡してかわりに千年眼よこせとかいう魂胆なのかなあ。
と、いまさら考えてみたり。

次回サクリファイス
ほっほっほ。
楽しみ。


ARCVコント:浮かれ過ぎ厳禁
セレナちゃんが応援したいのか貶したいのかわからん。
いや、応援したいけど、たるんでる人は許せんって感じか。
セレナの激励にでれっでれになる遊矢に一喝!
凹む遊矢、明日大丈夫かwwwwww






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第三三話「友情の決勝戦 遊戯vs城之内(前編)」 の感想です。

これまでの戦歴

第32話 時を超えろ!レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン
2015.09.12 onair
機械デッキのパワフルな攻撃に防戦一方の城之内。キースの戦法を真似ることで活路を見出す。レッドアイズをメタル化し、タイムマシンにより時を超えて召喚し、キースを粉砕する。

旧サイト
第32話 「時を超えろ!レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン」 2000年11月28日放送
接戦を繰り広げる城之内とキース。それをみつめるペガサスには、対照的な2人の心も見えていた。希望と信頼に支えられている城之内と、絶望と復讐を抱えるキース。2人の心はまさに光と闇のように正反対だったのだ。
リボルバードラゴンのガンキャノンで二分の一の確率に勝負をかけるキースと、時の魔術師のタイムルーレットにかける城之内。勝利の女神が微笑むのは……!?


今日の王様遊戯さん
第33話 友情の決勝戦 遊戯vs城之内(前編)
2015.09.19 onair
デュエリストとしての意地とプライドをかけて、城之内は遊戯に挑戦する。
互いのカード、戦術を知るふたりによる熱い攻防。
ふたりの脳裏を様々な思い出がよぎる。

旧サイト
第33話 「友情の決勝戦 遊戯VS城之内(前編)」 2000年12月5日放送
いよいよトーナメント決勝戦。城之内と対戦することに戸惑う遊戯。
そんな遊戯に城之内は改めて勝負を挑む。
「オレたちは互いに背負ったもののために、最後まで闘うって決意したはずだぜ。オレとの勝負、受けてくれるな!?」
固い友情に結ばれ、決勝戦までをともに支えあってきた2人が、今本気のデュエルを始めようとしている!
■第33話キーポイント
決勝戦。遊戯VS城之内。
原作にはなかったオリジナルデュエル。
今まで2人が使ってきたカードがたくさん登場。
親友同士の男と男の闘いはデュエリスト必見!

遊戯はカースオブドラゴンと暗黒騎士ガイアを融合させ、竜騎士ガイアを召喚させる。
竜騎士ガイアの攻撃力は2600。
対する城之内の最強カード、レッドアイズブラックドラゴンの攻撃力は2400。
このままではかなわないが、城之内にひらめいた戦略とは…?

「まだまだ勝負はこれからだぜ!来いっ、遊戯!!」
「ああ、いくぞ城之内君!!」


私の妄想力感想

イメージ的にはラスボスを前に仲違い
なんだろうなあ。
とふと思ってみる。
杏子ちゃんの心境というかなんというか。
一応これ、公式的な大会ですっていうのをきっとちびっ子たちも忘れている気がするかいちょの陰謀編wwwwwww

本気で戦うのが男の友情ってもんだ
遊戯王世界の男どもがみんないい意味で馬鹿すぎてだから20年もずるずるとこのやろー!!
(愚痴なんだか賞賛なんだかよくわからないファンの言葉)

デーモンの召喚「やったぜ!!」
いやデーモンさんのセリフというわけではなくて。
これは、さすがに城之内に?ってなったよね。

というか逆に
ガイアさんでもアーマーリザード倒せるはずなのに、なんであえてデーモン出したよ遊戯さん。
みたいな。
むしろ、ここで逆にブラマジだしてたら攻守逆転しても勝てなくて面白かったのになあ。
とか言ってwwwwww


獏良さんの解説
最終的に不思議ちゃんになった子のセリフとは思えないwwww

攻守逆転の効果
1ターンだけだったっけ。
いやほれ、城之内さん1550で迎えて炎の剣士の攻撃1600にしたじゃん。
竜騎士ガイアさん2600じゃん。
750って800しか減ってないなあって思って。

魔法カード発動!
罠って書いてあるよ墓荒らしwwwwwwwwwwwwww
王国編では、罠も魔法もひっくるめて魔法(モンスター以外というニュアンスで)だったのかなあ。
てっきり伏せておいて次ターンで使うのかと思っていたら速攻だったっていう。

レッドアイズ
も、うつむき加減が良い<なんの解説ですか


ARCV
信頼を得るためにちゃんと潰してあげなきゃねふふふ
なデニスが大好きです。
いや隼くんの方がもっと好きですに変わりはないですが。
今日もコントはおやすみでーす。



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター