最近の感想日記
Tag : 遊矢
遊☆戯☆王ARC-V第百二五話「烈火の竜」の感想です。


これまでのエンタメ

第124話「蘇る幻影騎士団(ファントム・ナイツ)」
2016年9月25日放送

セレナに連れ去られた柚子を捜し、アカデミアを走る遊矢は偶然にも瑠璃と出会う。
遊矢の中のユートも瑠璃の無事を喜んでいたその時、豹変した瑠璃がデュエルを挑んでくる! ユートの強い想いから、遊矢のデッキからはユートのカードが現れ、「デュエルは笑顔をもたらすもの」と教えてくれた瑠璃を救うため、ユートの闘いが始まる!!
関連記事
遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!海馬鹿編
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3747.html

まあ、皆狙うっちゃー狙うんだろうけど。
マハード<トリッキーっていうのはどうにかならんものか王様wwww

そんな最終戦です。
しかしリーグ後に図鑑完成だけじゃなくてバトルフロンティアが待ち構えている流れもポケモンだよ(笑)


★5thチャレンジとは


・四天王4連戦!
ぶっちゃけ、レジェンドよりこの子らのほうが手ごわいとか公然の秘密ですwwww
まあなー。
アニメじゃなくてOCG出身モンスターちゃんたちなんだもんなー。

・1回目は月子ちゃんに食べられるお兄ちゃん←
手も足も出なかった(笑)
しかし、勝利していれば次からスキップできるとかいいのかこれwwww
スキップできるなら、セーブも可にして欲しい…。
再戦したい人はセーブしなければ良い…てあー、入手カードはセーブ前に戻っちゃうか。
ということは良いのかこれはww

・ジェム技、デッキレベルマックスに昇格
で、どーにか?
というか、うーん。やっぱり運なきもする。
レベル2の状態でも勝てそうな。

・兄さん省略省略
ガイドさんは端折るわ、
主人公はワンキルするわ<あんたのせいじゃないか
黒田くんの不憫に拍車が掛かっております(*´ω`*)



★前日譚

最近登場しなくて焦ったヒョの理由
羽蛾くん、登場曜日・時間が限られてるのかなと思ったけど、そしてそれは間違いではないけど。
にーさまの代わりに4thってなんやねんwwww
主人公以外はどーでもいいんか社長wwww
なんなんwwサボりなんwww
そこんとこいろいろ追求したいのに

・ウヒョ評価についてはノーコメントのにーさま
ウヒョという人に変わったという話を子供らから聞いて、
にーさまに話しかけたんだけど
「遊戯と主人公の戦いを楽しみに」
的な発言しかねーの。

人には言えない裏取引ヒョ!!
<違
(ちなみに子供らは名前挙げてないけど、羽蛾本人が、海馬が自分の力を認めたかー的な発言してるヒョ)


★ファイナルチャレンジ!!

・トリッキー×2


モンスターいなかったらワンキルされてんなーというビビリは終わってから。
モンスターいたのでとりあえず防いだはいいんだが。
ブラマジ出す気がねー!!!!
というツッコミをしたくてたまらないwww
手札4枚(トリッキーと特殊召喚用の捨て札2枚ずつ)消費で、アテムさんのガス欠感がww

・俺はこのカードを信じる!!
からの
…ターンエンド
ぶはっ!!!
アテムさんカードに見放されてますやん(T▽T)
ジェムナイトMAXデッキは、貪欲さんとか融合リカバリーとか回収系もあるんで、おいらはそんなにガス欠してなかったわけなんですよ。
・・・やっぱりレジェンドはレベルマックスデッキで良い(T▽T)


★ネタバレスタッフロール

・バクラ:松本梨香
思えば、彼がいないとあたし趣m…個別デッキ作れなかった話(笑)
いや、アンデット族の人いねえなって思っててwww
黒田くんのヴェルズ龍あたりっていうぐらいしか目処がなくて。
自由に構築と言われて、それはそれで難儀だった。まじすまん。
(カード集めが、偏ってるってのもあるけどね)

・榊遊矢:小野賢章
アニメの時に騒いでいたオッドアイズちゃんの入手方法がスタッフロールでわかるってどんな情報網wwwwwwwww
というか、後輩たち皆撮り直し集結したのかと思うと感慨深い(笑)
子供らの中の人は、流れていたせいもあって、ぱっと見見当たらない。
(気のせいかわからんけど、光津真澄の中の人=闇津ますみこと清都ありささんの名前があったような・・・?主人公とか声似てるんだよねー。)

・プレイ時間9時間+
・みじけえwwww
まあ、レベルマックスにしてるデッキが
・ジェムナイト技(装備)
・ジェムナイト力
・おじゃま

しかないから、時間短いのも当然といえば当然か。


★エンディングという名のプロローグ

・デートは
決闘者のデートは決闘ってなんだwwwww
決闘者の決闘はデートってことじゃないか!公式が病気か!(゚д゚)<いや相互じゃねーよ
というわけでガイドさんとの決闘
・ブラックホール
・ミラーフォース

されて、勝ったあたいをだれか褒めて欲しい。
1番強いのはガイドさんじゃないかなこれwwwwwwww
昔ながらのあたいは、最新の強力モンスターよりこっちのほうがこええ( ゚д゚ )

・裏大会
電池切れたのを言い訳にしてマリク様裏デッキに負けてきました(笑)
とりあえず、子供より表より、これやるべきだろうと思いまして。
(ガイドさん曰く、怪しい人ってこれに出てる人とかでいいんですかね。)
勝つとチケットもらえるようにもなったので、DPはしばらくデッキ専用ですかねー。


★執筆後記?

裏と、後輩たち関係で、随時思う事があれば付け足したいと思います。
せっかくレベルマックスにしたので、当面はジェムナイト技3でやろうかなー。
(やっぱり勝ったほうがカードはコンプしやすいので…)

そういえば、カードがそもそもどっからどこまで収録なのかも不明だったなこのゲームwwwwww
モンスターは各デッキから察することできるけど、魔法・罠はシリーズでもないと判断できねえし。
そこらへんも、自分で構築の際に気がかりなところではあります。

あと、禁止制限も、20枚デッキだから無いのかなー?
下手に禁止カードいれまくっても、スピードデュエルだと機能しなさそうよね。
バハムートが入ってるのは黒田くんの画で知ってんだけど、ブリューナクちゃんを解禁してくれないかなあ~。
あとヴァンパイア・ロードさんも、バクラさん別に入れねえよねえ。
にーさまがVSノアデッキ作ってくれるとも思えないし。

という感じでした。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
遊☆戯☆王ARC-V第九一話「めぐりあう運命」の感想です。


これまでのエンタメ

第90話「革命の狼煙(のろし)」
2016年1月24日放送
セレナを守るため、オベリスク・フォースと一人対峙する零羅。その体力が限界に近づいたその時、遊矢が現れる!零羅とセレナを守るため、デュエルで立ち向かう遊矢だが、オベリスク・フォースの援軍となるデュエリストは、あのバレットだった…!!命懸けでセレナ奪回しようとするバレットと遊矢のデュエルが始まる!
関連記事
遊☆戯☆王ARC-V第八八話「雷鳴の一撃!」の感想です。


これまでのエンタメ

第87話「野獣の記憶」
2015年12月27日放送
急遽、実施されることになったフレンドシップカップ準決勝。その第一試合は、なんと遊矢vsクロウ!遊矢たちランサーズへの誤解を詫びるクロウ、一方遊矢は仲間救出のためクロウに協力を求める。互いの目的のため協力することを誓いデュエルを開始する2人だったが、遊矢の身に異変が起こり…!?
関連記事
遊☆戯☆王ARC-V第八七話「野獣の記憶」の感想です。

これまでのエンタメ

第86話「怯まぬ決意」
2015年12月20日放送
ユーゴとのデュエルに敗れ、地下施設へ送られるセレナ。しかし途中、セキュリティたちに襲撃され、身動きが取れなくなってしまう…!その窮地を救うかのように、デュエルディスクを構えた零羅が現れる!!不安を抱えながらも果敢に3人のセキュリティに立ち向かう零羅。しかし強い決意を胸に、これまでとは違うデュエルを見せるのだった!
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター