最近の感想日記
Tag : 魔神
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第二〇話「三神合体!ゲートガーディアン」 の感想です。


これまでの戦歴
第19話 迷宮のタッグ・デュエル
2015.06.13 onair

キースに地下に閉じ込められた遊戯たちは、地下迷宮を支配する迷宮兄弟と変則タッグデュエルをすることに。勝たなければ、外には出られない!

旧サイト
第19話 「迷宮のタッグ・デュエル」 2000年8月29日放送
キースによって地下に閉じ込められてしまった遊戯たち。そこは出口もわからない地下迷宮だった。ようやくたどり着いた部屋に現われる迷宮兄弟!?この2人に勝たなければ地下迷宮からは出られない。2対2のタッグ・デュエルを受けてたつ遊戯と城之内。


今日の
王様遊戯さん
第20話 三神合体!ゲートガーディアン
2015.06.20 onair

チームワークで猛攻をなんとか防ぐ遊戯と城之内だが、迷宮兄弟の最強モンスター「ゲートガーディアン」が立ちはだかった。
勝機はあるのか!?

旧サイト
第20話 「三神合体!ゲート・ガーディアン」 2000年9月5日放送
モクバを助け出すため、ペガサスの城を目指す海馬。
その頃迷宮では、遊戯と城之内が迷宮兄弟とのデュエルを続けていた。
遊戯と城之内は、お互いのモンスターを集め、陣形を固め、迷宮を突破しようとする。
ところが、迷のカード「迷宮変化」によって、迷宮そのものが姿を変え、城之内のモンスターと遊戯のモンスターはせり上がってきた壁によって分断されてしまった。
そして狙われたのは城之内のモンスター……!

■第20話キーポイント
遊戯・城之内VS迷宮兄弟のタッグデュエル。迷宮兄弟のそっくりハモり攻撃に遊戯、城之内の友情パワーが炸裂!
遊戯はエルフの剣士、ブラックマジシャンを、城之内はアックスレイダー、炎の剣士を召喚し、一まとまりに固まって、敵の攻撃にそなえるが、迷は「迷宮変化」のカードを使い、迷宮の形を変え、チームを分断してしまう。
狙い撃ちされる城之内だったが、遊戯のブラックマジシャンと「死のマジックボックス」のコンボで危機を脱する。
「結束の力はどんなに厚い壁も超えてみせるぜ!」
しかし、迷宮兄弟の場には異様な威圧感を持つ、魔神の箱が出現。
雷魔神-サンガ、水魔神-スーガ、風魔神-ヒューガの3つがそろった時、迷宮の扉を守る守護魔神、ゲート・ガーディアンが復活すると言うのだが…。

私の妄想力感想

CM
おう、マスター遊矢世代(<なにそれ)今日発売ですね。

あ、カードが
アニメ的逆転の女神はここですかいなにーたま。
視聴者には見えてるっていうアングルがあざとすぎて(*´ω`*)

リアルファイトは結構強いのかなー
王国編は薄れている(そもそも見ていたのかどうか怪しい)ので、
海馬鹿にーやんのリアルファイトというと、大門さん(サイコショッカー(笑。違わない))に剣道で勝てないっていうイメージが固定になっていてだな。
BIG5といえば卑怯な手段とは言え捕まってるしな。
護身系は結構良いのかな。
・・・あれは巴投げ?いや相手の力を利用してないからただの背負投?

7マスい内ならOK
マス目は必ずしもレベルの数だけしか進めないというわけではないんですね。

フィールドパネル
この決闘場限定の機能なんでしょうかね。
今週2週目にして初めてどうやって指示しているのかがわかったというww

マジックと魔術
思えば、結構微妙なコンボですよねこれ。
魔術とマジックは相反するというかなんというか。
え、種があるの?みたいな。

ゴルゴンゾーラチーズ
って緑のカビなんですか!!?
と、会長のシーンでふと思う。
ブルーなチーズよりなんか不味そうに見えるwww

カメラが外れたあとでひねったんですよね!?
サンガが攻撃表示で伏せられてなかった?wwwwwww

ダンジョンワームも自由
ルールとしてはいいんだろうけど、本田くんの卑怯云々はごもっともだwww

ダンジョンワーム、カモーン!
・・・・テイマーさんが喋ったああああああああああああああ!

サラマンドラも自由
ルールに公平さを期すために設けましたのかかいちょ。
精霊じゃなくて魔法効果なのでびっくりするわwww

いつの間にかスーガも表になっとる
ヒューガさんを引き当てたとき、ヒューガさんを場に出したとき、隣のスーガさんが表表示になってるww

あくまで単体で
合体したのに能力表示が別で出たwwww

ドン・ドンと
ゲートガーディアンの解説?中の迷宮のアップうざいwwwwww

こっちに出てきたら面白いのになー
一方その頃でこそこそと出まくっていた海馬鹿にーたん。
猿渡さんから逃げ?(違うって言われそうだけど)てどこへやら。
ふと思ってしまったので書いておく。
迷か宮の扉を突き破ってこっちに来たら面白いのになーって。
あ、そっちが出口なんですか?あるいは違うんですか?っていうのがわかってしまうというwww

次回、黒レモン、嘘、ブラック・デーモンズ・ドラゴン
そんなことを言うなら、レモンの方が赤デモンか(笑)
角の感じは同じに見えるけど、顔は黒さんの方が鋭いですよね。


ARCVコント:上げて下げるの巻
ワンキル(され)もエンターテインメントって、確かになあ。衝撃的ではあるwww
セレナちゃんが珍しく沢渡くんを褒めたと思ったらなんか本人複雑だったオチwww
キビシー!くないけど、うれしーくもなかったという。
(遊矢も妙に感心しちゃってたのが面白かったww)




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
ゼルダの伝説ムジュラの仮面の感想日記です。
とりあえすこれでとりあえず感想は終了・・・かな?

鬼ごっこ…つまりムジュラの仮面との決戦からエンディング、
お面・仮面コンプ特典?の釣り感想って感じで。

最終決戦~~~~

とりあえずあれだ、ムジュラ様の弱さにびっくりした人(^-^)/

一瞬、何の冗談ですかと思ったんだが(笑)
あっさりと終わりやがった。
鬼神仮面のおかげということもあるんだろうが、・・・・こんな緩和はいいのかとも思うww
まじボス戦よりダンジョンそのもののほうが攻略難しいというのが、
全編通して共通だったというオチなのですかwwww
・・・・あれかなあ。
お面とか手に入れないで、つまり鬼神仮面を手に入れられないまま最後まで来ちゃったパターンを想定してるのかなあ。
団員手帳イベントは基本主軸に関係ないし、よく見つけないとっていうイベントもあるだろうし。

ムジュラの仮面1
は、裏っかわを弓矢だったんですが、それが一番難しかったような気がする。
今思ったけど、これも裏っかわが見えたら鬼神ビーム!!すれば簡単に済んだ話か(笑)
とはいえ、裏を見せるなるまでまたなきゃいけない点では手間かとも。

ムジュラの仮面2
は、亡骸は放っておいても問題ないのが問題である(苦笑)
ややゴリ押しというか、L注目はしないのが基本なのにしてしまって、ムジュラ様しか攻撃できなかったので単に亡骸は残っただけとか言いますwww
(L注目しないでミラーシールドを反射、ずらして亡骸攻撃が15年前の普通でした。)
ところで反射でしか倒せないということではないのって15年前から?

ムジュラの仮面2続き
化身になった時に弓矢で落とせば亡骸は落ちることが判明したので。
・・大事なことなので重ねました。嘘、誤字ですwww
15年前も矢で落ちたのだろうかと疑問に思ったのさ。
やはり緩和なのか。
仮面1が鬼神対象だったかもしれないことを踏まえると、こっちが最難関かな?
ちなみに亡骸は光の矢にしたけど、普通の矢でもいけるんじゃないかなと思います。

ムジュラの化身 ・魔神
そして化身、及び魔神も一緒でいいかなあ。
鬼神でビーム連打してればもうなんもいらねえ!
って感じだったんですけどヽ(´Д`;)ノ
化身時は亡骸打ち落とす関係で化身を無視していた結果ダメージ食らっただけだし、
魔神に至っては連打してたら反撃なしで落ちましたがな。


新しい朝~~~
なんというか、いいのかなあ。と思いつつ迎える4日目(笑)

お面屋さんのあの消え方は未だに続々・・いやゾクゾクさせるものがあって好き。
街に入っていったとか、遠くに向かっていったじゃないんですよね。
平原だから歩いて行けば見えてるはずで。
それが唐突に消えるというのが最後の恐怖演出とも思えて素敵なのです。
結局、何者なんでしょうかねえ。
実はさる部族の末裔とか?(絶えたのにムジュラ様の秘密知ってるというのが気になるww)

姫野明先生の漫画では小悪党扱いされていたけど、何か闇を孕んでいそうな感じでもいいんだよねこのおっさん。
ラスボス体質でこそないけれど、というか決して表にはでない闇みたいな。

まあ、どうでもいいか。


スタッフロール~~~
あ、やっぱり大人カーフェイは見せてくれないんですね(笑)
ちぇ(´ε`;)

エンディングは、15年前と今回のと両方やったっていう風にも見えますね。
スタッフロールが。

個人的には、ダル・ブルーのBGM(ルルの歌声)がすきです。
や、みんないいですけどねBGM。


釣り~~~

というわけで釣りしています。

~~釣りの中でいろいろ思ったこと~~
沼にしろ海にしろ、平和にしてからの方が魚が多いのかなあ。 >そうでもなかった
特に何もせず(お面切り替えたりオカリナ吹いたりしてたけど)だと、あんまり魚がいない(笑)
釣りっておっちゃんに今日は何何が出るかもねっていうしゃべり聞く
→飾ってある情報で適したお面あるいは歌を確認、
装備もしくは吹奏で目的の魚釣れるっていうスタイルであってますか?
>確実性では全然違ったww
ヒントがどこにも落ちてないので、おっちゃんとしゃべり続けてたら今日の出そうな魚について初めてコメントを頂いた!
釣りは1日1匹というわけではないようですねー。
お面装備(もしくは歌)と何もしなくてもいるタイプが混合って感じ?
おっちゃんのセリフが偏っていただけかもだけど、時間帯も影響するのかな?
通常釣り以外だと、沼で大食いさんとピラニアをとりあえず釣りました。
手紙鮭がなんか食いつくんだけど引っ張るとすぐ逃げちゃうなー。
かと言って放置しても逃げられるだろうし・・・釣りって難しい(笑) 
手紙鮭と匂い鱒を釣り上げた。
別に事前におっちゃんにセリフを吐いてもらう必要はないようだ?
釣り堀に入りなおすと魚リセットは確認した。
竿を貰う前にお面などで現場確認がいいけど、ここまで来ると50ルピーもすぐ手に入っちゃうので、それほど損でもないかな(笑)
鶏魚捕獲


って感じで、沼の方で今捕獲を進めています。
先輩たちのレポートを拝見すると、あっていたり間違ったりしていますねー私(笑)
以下に拝見したことをいくつかまとめておきます。

・お面をかぶったら該当の魚が必ず出現するわけではなく、最初からいる魚がお面に反応して近寄るシステム
・釣り竿申し込みに関係なく、釣り堀に入るたびに毎回魚はランダムに変わる(もちろん出現時間帯内で)
・お面に該当する魚がいる場合、牧場でブレー面マーチした時にひよこが後ろについた時にでるような効果音が出、それが合図。なので音量は出しておいたほうがいい。
・さらに水面がバシャンとはねたりしたら目的の魚はそこにいる。
・釣った魚は堀からはいなくなるため、全部つっていけば目的の魚に当たる

・沼地の牧場鮎だけは入って左側の小池で
・沼地岩の足場など一部場所でしかでないというか出やすい魚がいる
・釣竿も当然どちらかしか該当しないものもいる
・出現時間帯も限られる魚もいる
・潜って見える草の生えた洞窟には実は主がいる
(おっちゃんも捕まえたことがないらしく、彼らはポスターにありません)

・どの魚にどのお面、あるいはオカリナ曲なのかは、わかりやすいので割愛してもいいよね?
・強いて言うなら沼地の大ナマズ、海のグレートカジキはゴロンリンクないし鬼神リンクでないと無理なほど重いようです。
・また沼地の大ナマズは地震が多くい日というヒント=最終日のみ出現します。
・沼地の大食いピラルクとチャプチャプ様は竿に魚を食いつかせて放置、その後、その魚に食いついてくるので釣り上げという2段階方式です。
・海のスカルギョ及びシノビヒラメは夜のみです。
・反対に海のおどりタイは昼のみ出現します。
・海の大妖精魚は魚を食いつかせる2段階方式ですが、何でも良いというわけではなく、妖精魚ではないとダメなようです。
・海、沼、いずれの主もゴロンか鬼神クラス



って感じなようですねー。
で。

どうなのかなーと思っております。
チャプチャプ様とか大妖精魚とか見たいのはあるんだけど…
別にクリアしてもなんかあるってわけでもなさそうなので…
飽きたら未コンプでもやめようかなー
っていう感じになってきています(苦笑)

終わりの無いゲームってわけではないのですが、
料金払わなくてもいいとはいえ、毎回目的の魚がいるのか確認するのが面倒ですよね結構。
ムジュラと釣りゲームって合わせた意味があるのかなあとふと考える。
時オカであったから?ムジュラもっていう声があったのかもしれないけど。

ということもあって、感想日記は一旦終了です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。





画像見えない方>>ムジュラの仮面

応援よろしくです!


関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター