最近の感想日記
Tag : 20周年
今日はね、西の高校生探偵が番組乗っ取ったり、カードキャプターちゃんの誕生日でもあったりしてすごくすごい日なんだなーと思っていたらこれもかよ!って感じですよね。

1997年4月1日、ポケモンアニメは0歳の誕生を迎えたんだそうです。
やっぱり私サトシ年齢だなーっていうといろいろバレるけどいいや(*´∀`*)

というわけで、ポケんちでは「ポケモンアニメ ピッタリ20周年記念!
ポケモンの家あつまる?スペシャル」
の特番を実施。
通常の日曜朝ではなく、本日4月1日土曜日16時という時間帯で1時間+の放送をしておりましたよ。

▼しょこたん、アニポケの誕生祝いを張り切るが…?
冒頭。
レギュラー陣で、しょこたんだけ準備に勤しんでいるというww
誕生日だよというしょこたんに、みんな自分の生まれつきは4月ではないと言い張り、しょこたんも違うというノリツッコミwwww
どうしよう、ここが結構面白いんだけどwww


▼誕生日祝いのプログラムという形で各企画を進行
・栗原類さんによるサトシとピカチュウの名場面
・同じく栗原さんからアニメ関係のクイズ
・佐香智久くんによる名バトル
・夢眠ねむ・成瀬瑛美(でんぱ組.inc)のお二人による?湯山監督&山ちゃんからのメッセージ
・あばれる君としょこたんに加藤清史郎・憲史郎兄弟が加わってのタカラトミー訪問
・あばれる君としょこたん2人に戻って日下先生宅訪問
・しょこたんによる胸キュンシーン
・松本梨香さんによる「アローラ!!」「めざせポケマス」ライブ

…で、抜けはないかな?かな?あったらごめん。
ただまあ、1時間ちょいで入れなければいけないので、名シーンの数はそれほどでもなく、ジョウトやホウエンなど、地方によって映像がないところも多数ありました。ただ、私もうっかり忘れているところとかあったので、そこは感謝です。
胸キュンに至っては、セレナの紹介といってもよく、ちゅー疑惑を中心に、しょこたん大爆発(*´∀`*)
まあ、歌提供したから思い入れも強いんでしょうねー。

そうそうセレナといえば。
あばれる君としょこたんによるタカラトミーさん訪問など、一部のナレーションで牧口真幸さんが担当していました。
「じゃじゃーん!」とか、素敵すぎてやめろ!!(*´∀`*)と思ったのは私だけではないはず。

個人的に1番驚いたのが、ポケモングッズマニアの日下秀憲先生。てっきり、普通に素人さんのお宅を映すのかなーと思っていたら…。いや芸能人ではないという意味では、日下先生も素人さんでいいのですけれど。ところで飲食終わったあとの缶やパッケージ、個人的には収集すべきアイテムとして悪くないと思うのですが、やっぱ気になるものかな皆( ̄▽ ̄;)ちゃんと洗ってあるでしょうから、そこは許しておいてwww

ちなみに振り返りシーンに関して。ただ一部、映像だけではありますが、松本さんのライブ中にいろいろ流してくださって、それでまた涙腺が結界ですよね(´;ω;`)


▼サトピカの20年
痩せたなあっていうのは、公式見解でいいんですかね。
放送中、しょこたんたちもかなり話していましたが。
グッズでの比較がすごかったですね。
電池切れてますが、実家にまん丸い頃の手のひらピカチュウくんおりますよー。


そんな感じであっという間の1時間+でしたー。
どーよ。名探偵ヘイジ(笑)を見たあとでも忘れないぐらいには、インパクトあったで!ってコトネ。


関連記事
そうだよなー、ポケモンはカードの方が後なんだよなー。
そんなポケットモンスター総合公式サイトの5日付け更新内容ですよ。

「マンスリーペアピカチュウ」ぬいぐるみシリーズの第6弾が、ポケモンセンターに登場するよ!

『ポケとる』(3DS)8月9日(火)から、チェックインで、ホウセキ・豪華アイテムなどプレゼント!

ポケモンカードゲーム20周年特設サイトがオープン!

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』特別体験版を無料配信中!


の4点かな(当社比)。
それ以外>>http://www.pokemon.co.jp/info/?top_news000=msign
グッズやポケ戦、各種イベントが多め。


「マンスリーペアピカチュウ」ぬいぐるみシリーズの第6弾が、ポケモンセンターに登場するよ!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/08/160805_p02.html?i001=news

▼9月はお月見!
どっちも浴衣ですが、♂はススキ、♀が月見団子(お供えスタイル)持ってますね。
ホルビー、ミミロルに加えて、なぜニャースがイラストに入っているのか気になる。
お月様がぁ~あんにゃに~まぁるぅい~、にゃぁんて~♪的な?


『ポケとる』(3DS)8月9日(火)から、チェックインで、ホウセキ・豪華アイテムなどプレゼント!
http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/news/post.php/337/?i001=news

▼お盆企画かな?
個人的に、レベル上限+1の対象をもって広げて欲しいんだが。
というか、各種アイテムの対象をもっと広げて欲しいんだがwwww
そこらへんは、まだ更新しないのかなあ。してる?


ポケモンカードゲーム20周年特設サイトがオープン!
http://www.pokemon-card.com/20th/

▼ちょっと泣けるトップページ
結構昔のデザインを集めて作っているなあ。
発売したての頃~ジョウト編ぐらいまで、ちょっとかじっていたのですよ。
カードのイラ集みたく、その頃のイラストが掲載されているので、懐かしいwwww

▼実際の20周年は10月
サイト上ではカウントダウンが表示されていますね。
更新内容にはイベントもあるようす。


『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』特別体験版を無料配信中!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/08/160805_cm01.html?i001=news

▼以前の企画を再び
ポケモンと道具の移動ができる(ソフトに)あれ。
ハガネちゃんとか捕まえたあれですね。懐かしい。
というか、もうそんなに経っちゃったんですねとかwww
ORAS自体は既にクリア済みでも、SMに持っていくことを踏まえてやってみても良いかも?

▼以前プレイ済みの人はどうなるのかは不明
というか明記なし。
もう取得済みですみたいな可能性になることは否定できない。



って感じですね。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
全長1.5mの巨大な「カビゴン」、絶対に起きられないクッション化。
のニュース及びポケモン公式サイトの更新チェックでーす。

ミクシィでポケモンダイレクトか、振り返りコラムか、どのニュースに絡めて書こうかなと思ってこれにしたんですが。
今日から予約受付とあるのに、公式サイトに、ない、だと・・・(笑)
ちょっとバンダイさんwwww
もっと前に更新とかあったっけ?ぬいぐるみジャンルとか見たんだけどないなあ。
見つけた方、ぜひご一報をw

そんな公式サイトの更新はこんなんです
http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu


ピックアップは
・いよいよ本日18時から! ニコニコ生放送でバーチャルコンソール版『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』を実況プレイ! 番組を見ながら、みんなで配信開始をカウントダウンしよう!

・ポケモンカードゲームの原点が再び!「ポケットモンスターカードゲーム スターターパック」が、明日2月27日(土)発売!

・「ポケモンパーティー ~みんなのポケモン ! 20年感謝祭~」を開催するよ!

の3本で!



・いよいよ本日18時から! ニコニコ生放送でバーチャルコンソール版『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』を実況プレイ! 番組を見ながら、みんなで配信開始をカウントダウンしよう!
http://live.nicovideo.jp/gate/lv252997068

▼視聴者プレゼントとかもあるそうで。
といいつつ、あと30分足らずなのか。
もし可能なら、タイムシフト予約だけでもしておくと良いかもしれないですね。
え、俺?
うーん、自分でプレイしたいので、いいかなっていう。
プレゼント内容は気になるけど。



・ポケモンカードゲームの原点が再び!「ポケットモンスターカードゲーム スターターパック」が、明日2月27日(土)発売!
http://www.pokemon-card.com/products/xy/20th.html

▼ヤドンイラスト懐かしいww
持ってるよこれw
しかしメガリザEXって結局ここでもXなのねwww
Yとどっちかが入ってるとかにはしないのかな。

▼そうだよね、スリープ・・・ポケモンではデッキシールドっていうのか。
かつてはこの絵柄でしたんですよね背景。
っていうか、新背景になってから使ってない私なんですがw

▼ランダムデッキ
デッキごとに違うだと・・・
ポケモンって、コレクターさんはどのぐらいいるのかなあ。
再録可能性があるとはいえ、大変だなあこういうのと思わないでもない。



・「ポケモンパーティー ~みんなのポケモン ! 20年感謝祭~」を開催するよ!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/02/160226_e01.html?i001=news

▼イオン系列はポケモンと何か業務提携しているのかなあ。
ここぞとばかりにイオンでしかやらないwww
スペースが必要なのか、ポケセンではやらないってことなんですかねこれ。
基本的には新作、というか、既に発売済みの新作?体験のようなので、買おうか迷っている人向けのイベントという気がします。
既存プレイヤー向けよりも新規獲得な匂いがする(笑)

▼この頃ってミュウはもう配布してんのか?
遊戯王の映画と一緒に交換しようかなーとか思っていたけど。
もし配布が開始されてるんなら、
おもちゃ屋さんの引換コーナーではなく、このイベント会場内でも1箇所スペース作ってあげればいいのにねと思う。

2016年3月19日(土)~5月8日(日)
確認してきました。ミュウ交換会。
終盤のイベント会場なら、受け取りも行える(場所は同じではないが)ようです。



全長1.5mの巨大な「カビゴン」、絶対に起きられないクッション化。
http://www.narinari.com/Nd/20160236325.html

▼まあ、こちらも。
本物のカビたんよりはさすがに小さいわけですが。
それでもまったり顔と、大人のおねーさんが飛びつけるぐらいのクオリティを再現しておりますね。
お値段は5万円超と、さすがにかなりのものですが、それだけの価値はあるかもしれん。
腹の膨らみはかなりの厚さが期待。
記事ラストの、ちびっこよりはでかいサイズ画像ってのも萌えますよね(*´ω`*)


という感じでしたー。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター