最近の感想日記
Tag : 5D's
シティ突入記念というわけではないのですが、購入してみましたっていう。
遊☆戯☆王5D's ヴォーカルベストの感想と妄想です。


画像見えない方>>遊☆戯☆王5D's ヴォーカルベスト


どうしようかなー。
加々美オリジナル表紙はいいんだが、
ブームに乗って分け直しの件についてはDM無印の前作版、及び5DX版を持っているやつとしてはどうなのかなーっていうのが未だにあるんですよね。
出すなら5DALを出せっていう。
逆に、5DXという分け方も、当時何故?っていうのがあったりしたので。

と、商品で来てからいうのも妙な話ですが、この提供の仕組みにおいてはやはり文句側に同意もあるので4つ星で(笑)

主題歌に加え、挿入歌なども入っており、中身としては満足のラインナップです。
どれも名曲ですが、

3. LAST TRAIN-新しい朝-
9. 明日への道~Going my way!!~
12. Clear Mind


が個人的には好き。
地味に遠藤正明さんアルバムなのもいいですよね(笑)



余談

☆アルバムがシューティング・ソニックを引き連れきたかと思うほどの強風な今

それはどーでもいいか。


☆どっちかというとジャックのギター(ベース?)のメンテをしたいです

表紙を見てずっと思っていたこと(笑)
遊星さん、多分、俺がヴォーカルですかΣ(゚д゚lll)
っていうタイプよねって。
んで、楽器をやるよりもむしろその分解修理をしたいってタイプよねって。

主人公はやっぱヴォーカルでしょうというスタッフ?の案には逆らえず、仕方なくやっているイメージ。
ジャックは逆に自分がヴォーカルじゃないことに疑問を感じつつも、遊星くんのVoに対し、俺がフォローしてやるという上から目線で乱入してきたみたいな。

十代さんのように、占拠せず、
遊戯さんより対抗せずに、
一緒に歌ってる感があるのがまた遊星くんらしいですよね。
加々美さんわかってる(笑)
(シリーズ別表紙を見比べると面白いのも醍醐味って問題だろCDなのにwwww)

ちなみにZEXALはみんなで歌おーぜって遊馬ちゃんがカイトくんと凌牙くんを巻き込んだに1票を投じておく。
楽器を分けないでみんなVOっていう采配が、さすが遊馬ちゃんだと思います。とか言ってww


☆やっぱりこの子が一番可愛い

ZEXAL世代、ARCV世代で若い子が続々出てきていますが。
年齢的に上なのに、彼らと遜色ないというかダントツで遊星くんが可愛く見えます。
もうビョーキの勢いでwwww
赤馬零児より2個上というのがなんか信じがたいこの童顔はwww
零児くんも、可愛くないわけではないけれど。

あのお目目パッチリ感は、遊矢たちの中に放り込んでも違和感がない気がする(笑)

それでいてかつ、年相応の凛々しい顔もできるので、1度で2度以上美味しい気がする(笑)





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
いや今日なのでwww


画像見えない方はこちら>>遊・戯・王5D's 7 (ジャンプコミックス)

なんか無駄に格好いいっていう。え、無駄じゃない?失敬失敬ww
Vジャンプ4月号にどこまで迫るのか。
この前、6巻買ったときも、Vジャンプを買っていたんですけど、Vジャンで出た話まで収録で、
どっちも続きが気になるんだ!!!みたいなことになってちょっと憤慨したwww<自分勝手

届きましたが、まだあけていないのです。
感想は後ほど。

付録カードは漫画版黒薔薇ちゃん。

ブラック・ローズ・ドラゴン
や、月華ちゃん。
・・・結局黒薔薇なのは変わりないか。
自信を含んで破壊じゃないのはいいのかなー。とはいえ全体破壊じゃなくなったのは残念なのかなー。


関連記事
 遊☆戯☆王5D's第108話「蘇る恐怖 皇帝ワイゼル
の感想です
すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)


これまでのライディング
第107話 「覚醒!!揺るがなき境地 クリア・マインド」
2010年4月28日放送

ミゾグチに続き、シェリーもゴースト軍団に敗れてしまい、とうとう遊星はゴースト軍団に追いつかれてしまう。そんな絶体絶命の遊星の前に現れたのは、あの覆面レーサーだった。レーサーに導かれるように加速していく遊星。しかし、そんなふたりを怒りに燃えたプラシドが追ってくる!


今日の遊星の轍
第108話 「蘇る恐怖 皇帝ワイゼル

2010年5月5日放送

シティを混乱に陥れ、遊星を倒そうとするプラシド
その行為はイリアステル=神の意志 によるものだという。

そしてDホイールと合体し、Dホイールの最終進化形態で戦う。
そんなプラシドに、遊星はシンクロ召喚によるジャンクデストロイヤーで挑む。
さらに皇帝を破壊すべくカードを仕込んでいく。

一方、落雷の中、ビルの灯りが次々と消えていき、シティが停電になった。
ジャックや風馬たちは"シティにいったい何が起きようとしているのか"といぶかしむ。
そして入院中のアキは、遊星がシティを護るために戦っていることを知る・・・・・・。


私の妄・・・アクセラレった感想
スキエル・キャリア
勝手にボクのカードを!!と憤慨するルチアーノはごもっとも。
つか、本当にいつのまに盗んだんだwwww
あれか?カタストロフ相手のときに、ルチアーノがプラシドさんに、仕業でしょ?って話しかけてきたときか?
プラシドさんの強引さも傲慢さも、その根底を知らない当時から好きではあったけれども。

ヴィ-クラー待
破壊してアンサイクラーを呼んでくれよー。と、こっそり想っている遊星さんが怖い。
自分で破壊するツモリだったというのもあるかもしれないけど。

力が消えている…
アキちゃんの話。
あれ?シグナーの力って完全になくなっちゃったんだっけ?と。
闇のカードの後遺症って、結構残ってるんですかね。
あざはちゃんとあったけども。

ゼロ・リバースを忘れたか!!?
はっ!!っていう、驚きと、でも、なんか哀しそうな感じの遊星君の顔が乙、いや、甲である。
本当に、もう、ちょっと、問題だと想うんだな。
世の中こんな可愛い18歳いないってwwww

アクセル不発
・・・なんぎやのー。と、冷静にみていたりもする。
やる気次第で効果のよしあしも決まるのが決闘っていうwww
まあ、そもそも、ドローからしてやる気の問題で引き当てる感じだから、他の展開にも影響していないとは限らないんだけど。勝つ自信とか、それこそ、モンスターを・デッキを信じるっていうのも信じることが出来るっていう気持ちの問題だしね。
とはいえ、相手に妨害されたわけでも、そもそも効果の発動条件があってな・・・かったってことはないよな。ないのに、発動しねえっていうね。

普通はなにもしないのが敵のよいところであり悪いところですが。
それにしても、主人公の弱みを的確についてきて、あまつさえ切り札不発にさせるとか、なかなかできないですよ。土壇場で。
というか、召喚口上に割り込んでくるとかね。
傲慢にはっちゃけつつも、冷静ではあるというべきか。いや逆に必死だったか。


とかいいつつ次回逆転
先週、手に入れたのに、なんで今回いきなり失敗するかなーっていう。
こんなヒーローらしくなさも遊星君の味だと思います。
ま、でも、最近の世界は失敗する傾向が多いかな。
やっぱり根っこ(ゼロリバ)抜けてないっていうのもあるけど。
その上で、成功までもっていく、あるいはどうやって持っていくのかっていうのが次回なのでした。
流星さん一回休み<いや一回もちゃんと出てないから




画像が見えない方>>遊戯王関連の一覧載ってます


良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 
関連記事
 遊☆戯☆王5D's第106話ゴースト氾濫!恐怖のバトル・ロイヤル・モード」 の感想です
すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)


これまでのライディング
第105話 「闇のカード ヒドゥン・ナイト-フック-」
2010年4月14日放送

チームユニコーンのメンバーが連続でクラッシュした原因は、タイヤがロックされたからだった。しかし、どんな方法でロックが仕 掛けられたのかわからないまま、予選 第2戦チームカタストロフとのデュエルが始まってしまう。初戦はクロウVSヘルマン。肩の傷が完全に癒えていないながらも、仲間の敵を討つ為に必死に立ち 向かうクロウ。ヘルマンは不可思議な物理攻撃を次々と仕掛けてくる。はたしてクロウは敵の攻撃の秘密を見破り、勝利を手にすることができるのだろうか?




今日の遊星の轍
第106話 「ゴースト氾濫!恐怖のバトル・ロイヤル・モード」
2010年4月21日放送

辛くも勝利を手にしたクロウ。
第2戦はジャックVSニコラス。ニコラスは闇の力を使った攻撃を仕掛けてくるが、ジャックが勝利し、チーム5D'Sの決勝進出が決定した。

一方、WRGP会場では、突如現れた大量のゴースト軍団によって大混乱に陥っていた。
遊星たちは何とか事態を収拾しようとゴースト軍団のもとへ急ぐが、そ こで目にしたのは圧倒的な数のゴーストにバトルロイヤルを強いられ、次々とクラッシュに追い込まれるDホイーラーたちの姿だった。

遊星たちは、ゴーストの暴走を止めるため、ジャック達、さらにはシェリーとともに、そのバトル・ロイヤルに乱入するが・・・。



私の妄・・・アクセラレった感想


くるくるゾラ
信号を渡ろうとしたら赤信号で突っ込んできたホイールに。
そこで負傷しないでなんだい!とつっかかるのはさすがおばちゃんパワーなのか。
とはいえ、さすがに何十・何百もこられたら目を回すしかないらしいけど。
(たくさんいようと、一人ひとりに説教かましかねないと思ったのは私だけでしょうか…)

シェリー…可憐な人だ…
牛尾さんwwww

からの、ふんっ!!(狭霧さんが牛尾さんの靴をおもいっくそ踏んづける)
wwwwww
自分のことは棚に上げて、職務中よ!!と無言でwww
クロウの復讐を見過ごすという正当な理由を隠れ蓑に、アトラス様の勇姿が見たいがためにフックをわざと見過ごした人のくせにww
この人も結構職権乱用っていうか、権威をかさにしていますなwww

さりげなく風間さん
今度は俺も行くぜーって。
そしてなぜシェリー・ミゾグチ・遊星と
風間・ジャック組にわかれるwwwwww
いろんなところにいるんだから、バラけなさいよwwwwww
というか、遊星・ジャックでは組まないの?wwwwwwww
もうね、アレだよ、じゃっくんは風間さんにはツンじないってねwwwww
なにこの懐き具合wwww


アーリー・オブ・ジャスティス
ゴースト初登場のときに・・・は、機皇帝だったんだっけ。
次以降か。シリーズ使ってたときにもかいたかもしれないけど。
なんつーか、うってつけなのか逆になのか。
遊星さんたちが、ワーム…つまり、この星、いや、時代、果ては未来にかけてまで、侵略するやつらだという認識なんですかねー。(DTにおけるA・O・J開発経緯より)
光を討伐する闇の軍団・・・・あれ?それが遊戯王のスタンスじゃなかったっけ?
とはいえ、世間一般的に、遊星さんたちは光認識だろうと思うので、それを討伐しようとする闇というか悪という認識のされ方はディアブロには妥当なんだろうな。なんてね。

それにしても、DT唯一の?活躍の場がwwwwwww


アーリー・ボム
正式表記:A・ボム/Ally Salvo


画像見えない方>>アーリー・ボム
効果モンスター
星2/闇属性/機械族/攻 400/守 300
このカードが光属性モンスターとの戦闘によって
破壊され墓地へ送られた時、フィールド上のカード2枚を選択して破壊する。

 DUEL TERMINAL -ワームの侵攻!!-で登場した闇属性・機械族の下級モンスター。
 光属性に戦闘破壊され墓地へ送られた時、フィールド上のカードを破壊する誘発効果を持つ。

や、もうね、これ、攻撃力低いってただのいじめだよねwww
何度もなんどもやるんなら、攻撃力4000級で一発のほうが楽って言う。
まあ、いじめが目的なので妥当すぎてプラシドさんがディアブロ(悪魔)やってwww


バトルロイヤルモードでは、次のプレイヤーから攻撃できる???
途中乱入の形なので、最初のターンとかじゃないのかもしれない…
と、思ったけど、一番最初のターンになったディアブロさんはみんな攻撃しないんだよな…
いずれにしても、そりゃ、徒党を組んだ人数多いほうが勝つに決まってるわコレwwww
結果は上みりゃわかりやすいだろうと。
ボムでも8人いれば怖くないってか?
DNA手術系の正しすぎる使い方…



次回はなんだっけ?
ダーク・グラスさんが助けに来るのかな。
遊星さんの開眼←っていつだっけね。
そういえば、スクーターは無謀だよねえやっぱり。<さりげない伏線関与


星屑ちゃんの召還時、尻尾まいてるのが可愛いと新たに発見しました
え、遅い?そいつは失礼www




携帯の方など、上記からのアクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑
 
関連記事
 遊☆戯☆王5D's第104話「破滅の使者 チームカタストロフ」 の感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング

第103話 「戦いの果てに得たもの」
2010年3月31日本放送

壮絶なデュエルの末、なんとかチーム・ユニコーンを破り予選一回戦を突破した遊星たちチーム5D's。
今回のデュエルで遊星は様々なことを学んだのであった。
ジャンたちと今後のお互いの活躍を誓い合った後、ガレージで祝勝会を開き、これまでの苦闘を振り返る遊星達。しかし、その勝利はこれから始まる死闘の第一歩に過ぎなかった。
はたして遊星たちが向かう先にいる敵の正体とは・・・?


今日の遊星の轍
2010年4月7日本放送

遊星たちの次の対戦相手が、チーム・ユニコーンクラッシュさせて勝利したチーム・カタストロフに決まった。
遊星達は戦いに向けチーム・ユニコーンの不可思議なクラッシュの原因を必死に探る。

一方、アキは次の戦いに向けライディングテクニックを磨こうと、ひとりで練習に励んでいた。
しかし、原因不明のクラッシュにより意識不明の重体となってしまう。
アキの仇を討つと怪我を押して出場することになったクロウ。

チーム5D'sVSチーム・カタストロフの戦いが幕を明ける。


私の妄・・・アクセラレった感想
ライディング・デュエル…それは
でぇたあー!牛尾さんぽいひと(白々しいけど)の意味不明な前説<コラ
今見るとなんかもう恥ずかしいぞwwwwwww

BILIEVE IN NEXUS
歌もここで一新ですかー。
終盤のOPのノリはどれもいいのよねえ。
っていうか、もう、この歌のところまで来たんですか・・・と思うとなんだかあれだ。
ところで、光って隠して?いるとはいえ流星・・・いえなんでもないです…みたいななんか光ってるのと、
光ってすらいない赤い悪魔っぽい何かはいいんですか?
<そっちのほうが白々しい

close to you
EDも
というか、サビ以外の歌詞をすっかり忘れていたよwwwwwww
そうなのよねー。ビジュアル系というのもそうだけど、終盤のEPはしっとりくるのが多いよね。
そこは比較的アダルティシリーズということを踏まえているのか知らん?
最後の、5龍いや、6龍さんがみんなCG頑張ってるのがいいよね。

ヒドゥン・ナイト-フック-
今日のカード
・・・闇のカードはアニメオリジナルである(苦笑)
まあ、そこはコンマイも効果によるトラブルを恐れて・・・<マジか

シグナーの力の停止
そういえば、この件については後々アキちゃんから報告があるんでしょうか?
アキちゃんが意識不明のままだと、誰も知らないですよね。
セキュリティの調査結果ということなら、試合前に報告がありそうな・・・まだか?
ローズ・テンタクスルはSM・・・いえ、攻撃だけじゃなくて、クッション防御も出来る優れものです。

リーダーのニコラス
カタストロフ
個人的に、見た目だけならすごくいいんだけどねえ。
闇の力上等っていうのもいいんだけど、飲み込まれてるからねえ。
ヤバくね?っていう他二人のほうがマトモというなんかアレな。
世の中見た目も中身もおkという人はなかなかいないというオチなのかwwwww

聞かなかったことにしましょう…からの、アトラス様ー!
御影さんがもうねwww
これがいいという男性諸君は少なからずなのかもしれないけど。
やっぱこうなるのねって牛尾さんww
これができないから捜査しない方向でなんじゃないかっていう疑いもありき。
アトラス様のためにこそ逮捕しろよという。アトラス様が怪我してもいいのかみたいなwww
そんなことないです?
なんにしても、がっかりしまくりの牛尾さんを応援しています。

フックひっかけます。
見方を変えると、結構シュールだなあれ。
しかしなんだ、観客席の一部のみなさん視力よすぎでしょう。
ホイールは動いているから、動体視力もいいわけだ。
うらやましい。俺めがねかけてても多分あれわかんないぜwwwwwwww
逆に言えば、見えなかったステファニーちゃんは準レギュラーですらないのかな・・・とかね。



余談@プライマルオリジン
やっぱ龍皇にーさんのお歯黒が気になる。
そして、あの顔はもう龍というか鬼じゃねえかと思うんだが。
大丈夫かなー。
この凶悪さゆえに出演禁止になってんじゃないかと・・・そんなことない?






携帯の方など、上記からのアクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑
 
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター