最近の感想日記
Tag : ORAS
ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア 3 (てんとう虫コミックス) の読後感想日記です。

http://amzn.to/2cDApw4

▽表紙
3巻目ということで、レックウザと緑カラーを背景に、3人組。
ルビーとサファイアはコンテスト仕様になっていて、せっかくだしねーと思ったらストーリーでも重要だった!(笑)

▽裏表紙
流星の民の方々。
思えば、ジムリーダーや四天王チャンピオン、フロンティアブレーン、悪の組織はいたかな?とかが恒例なので、珍しいケースかもしれないですね。
(博士やその助手とかもレアケースかな)


▽本編

▽父さんが怒っているわけ
ジョウトにやってきたルビーとセンリさん。
いきなり怒りの背中を見せる父さんですが、その理由が
「母さんが心配している」
からとのこと!
え、突然センリさんが奥さん想いっていう話ですか!?(≧∇≦*)
世界の危機に関しての隠し事かなと思っていたルビー、不意打ち食らってますねwww

▽デボン・コーポレーションの「花」
フレア団よりは小型とはいえ。
まさかシガナを殺してしまった?犯人とはね。
いや実際行方不明ってだけかもしれないけど、そうと確定する描写もないので、これは犯人にしておかざるを得ないというか。

▽ベルリッツ家が出資していた研究所
直接会うことはなかったが(ちぇ(´ε`;))、プラチナお嬢様一家がカメオ出演。
とはいえ、センリさんはヤナセママと会話したような素振りなので、そこんところ描けよ!と思わないでもないw

▽隕石おいしい龍神様
ぼりぼり食べてんなー。
というか、以降のシーンで逐一可愛すぎるので、以降龍神様もとい、レックウザに関しては、なんかない限り特に記載しない。
いやまじで。
ルビーが「キミ」とか下に見る表現すんのも逐一可愛い。
龍神様にキミってなんだこのやろ!素敵!!
あとさー、状況がら仕方がないんだけどさー
レックウザ「もっとちから、もっとちから」
ってなんだよ!子供の発言か!平仮名って素敵!!

▽鷲掴みされルビー
龍神様に乗せてもらえたと言えるのか終始疑問なようなwwww
結局最後も手で掴まれてるしwww

▽シンオウカメオ出演再び
ジンダイさんと知り合いのクロツグさん。
こちらは通信越しで会話。
息子とその相方が、出かけたいらしいけど隕石の件でストップかけてるダディwww
隕石のことは秘密らしいので、子供的にはそりゃ、なんだってんだよー!

▽ちゃんとやりますスーパー秘密基地
出ないかと思ったけど、やってくれました。
図鑑の3人組がノータッチの代わりに、ミツルくんがちゃんとやってるとそういう。

▽ギリーさんの故郷の英雄伝説
…はよ進めんかい!!!!
(わざわざ出したということは、そう言えと言っているようにしか読めないwww)
(ポケスペシリーズ統一コミックスは、黒2白2でストップ中)

▽レッドとブルーのその後
わっはっはっはっは。
まさかここで登場してくださるとは思わなんだ。
レッドとブルー、ついでにシズクとホカゲをお助けになったサカキ様(*^ω^*)

▽ふざけんなこら!!
ともあれ、自分が支配したいからクソ世界でも星が消えるの嫌的な
ロケット団マグマ団アクア団に怒り心頭のレッドさん。
いやー、ごもっともでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

▽アオギリとマツブサの融合
RSからORASへの性格の変化という言い訳…でなくてポケスペ的真相
うまいことやるなあとちょっと感心してみたり。
エメラルド編で消滅したアオギリも、その前の戦いで敗れたマツブサも
「やぶれた世界」に行っていただとwww
ギラティナ「敗れた世界じゃなんですが」という声が聞こえてきそうだwwww
んで、そんな中でもともと体が消えかかっていた2人の精神が融合?
ゆえに、以前の相手の性格っぽくなっちゃっていたとそういう。
(これ、RS編でアオギリさんの口調を慇懃無礼にしていた成果ですよね)
また消えてしまう2人、今度は成仏するのでしょうか?
(再々リメイクになったらどうすんだろwww今度は幹部のように別の人?w)

▽ヒガナではダメな理由
うーん。
龍神様の気分と言われたらそれまでなんだけど。
なんだろう、崇めてないほうがいいのかなあ。
でも、シガナだって流星の民なんだから、態度はヒガナに近いはずだと思うんだけど。
そこはレックウザのみぞ知るか。
しかし、腹をドスって、不快な理由でもあったんかい。
敬語とは言え、無理強いっぽく感じちゃったかな?

▽ラルド「なんで自分たちだけで星を守らなきゃいけないんだよ」
あ、わかった。
この本は大人が読むべきだ。
しかも偉い大人が読むべきだ。
正確には、科学だけ、伝承だけっていう、自分たちを称した言葉が入りますが。
ルビーもそういやアオギリとマツブサに協力を考えないって言ってたねー。
良いことをするのはそりゃ良いんだけど、独りよがりでは悪と変わらないというか、
皆が皆、平和を目指すなら、まずやるべきことがあろうねって話よね。

▽メガスピアーと説明が大変です
合流した先輩たち(笑)
隕石がポケモンかもっていうより、
なんでサカキ、シズク、ホカゲが一緒なのっていう説明の方が悩ましいレッド先輩であったww

▽ゴールド先輩の泥船は乗る価値が有る
ここでジョウトのカメオ出演。
いや、こっちはちゃんと会話してるな。
ほかの地方でも隕石の迎撃は出来てますよってシーン。
大船に乗ったつもりと言えないのがゴールドクオリティですね(*^ω^*)
しかし、シルバー、ゴールドにツッコミ入れてないでこっちに来ればいいのになーとぼやいても見たり。
いやお父さんとお義姉さんがいるからさー。ねー?

▽ダイゴさんはコンコンブル師匠の弟子の一人
コンPの17人の弟子の一人と判明。
権限ももらったって言うけど、ルビーたちはダイゴさんを介しているけど、17人に入っているのかなあ。
改めて知りたいww

▽サファイアの勘違い恋敵:ルチア
まあ、あれは誤解を招く態度ですよね。
師匠の姪って、別に結婚できねー間柄じゃねーから、言い訳にならねえぞルビーwwww
夫婦バトルに駆り出されるRURUときるるが不憫というか、彼らも仕方ねーな感がすごいwwww

▽隕石の中のデルタ
サカキ様だけ隕石撃破関係のシーンに一切出てなくて、これが移った途端でてきて、
にやけざるを得ないだろー!!!

▽俺が生み、棄てたお前
きゃー!!(≧∇≦*)
きました!デオキシス個体・弐!!
サカキ様が棄てたってことは、かなりの確率で個体・弐くんに間違いないかと。
おいおい、ずっと宇宙空間にいたのかよ。
個体・壱くんはそっちまで探しているのか?

▽コアを撃て!
本作に1つだけ欠点があるとすればですね。
個体・弐くんを画竜点睛したあげく、宇宙に放りっぱなしにしたという点なんですが。
(隕石の中にいたとは言え、彼に星を崩壊させる意図があったとか、そういう描写もねーし)
そこんとこどーなの日下先生、山本先生!!!
個体・壱くんが回収してきて無事に回復しましたっていう後日談をお寄越し!!って感じなんですが。

▽フーパとディアンシーの恋ばな?
彼女のために、ディアンシナイトをおでまし~させるフーパ。
しかしルビー曰「ダイゴさんがカロスに連れて行く」とのこと
wwwwwww
失恋早かったwwwww
フーパも一緒に行けばいいのにと思うけど、そこはラルド大好きが勝つのかなあ。
しかしカロスに行くって、時期的にXYと重なりそうだけど、ダイゴさん出るのかなあ。

▽勇敢な龍神様
ポロックあげましたとか燃え滾りまくる(*°∀°)=3
っていうかあげてるシーンが可愛すぎ!!
ポケスペ世界の龍神様は激辛がお好きなのだそうです。

▽エンディングはルビサファによるコンテストバトルで
いや対決っていうより、見せ合いっこみたいなニュアンスですけどね。
メガディアンシーもここでお披露目。
サファイアはふぁどど(ドンファン)で参加の様子。

これにて一件落着!ってところです。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking


関連記事
そうだよなー、ポケモンはカードの方が後なんだよなー。
そんなポケットモンスター総合公式サイトの5日付け更新内容ですよ。

「マンスリーペアピカチュウ」ぬいぐるみシリーズの第6弾が、ポケモンセンターに登場するよ!

『ポケとる』(3DS)8月9日(火)から、チェックインで、ホウセキ・豪華アイテムなどプレゼント!

ポケモンカードゲーム20周年特設サイトがオープン!

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』特別体験版を無料配信中!


の4点かな(当社比)。
それ以外>>http://www.pokemon.co.jp/info/?top_news000=msign
グッズやポケ戦、各種イベントが多め。


「マンスリーペアピカチュウ」ぬいぐるみシリーズの第6弾が、ポケモンセンターに登場するよ!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/08/160805_p02.html?i001=news

▼9月はお月見!
どっちも浴衣ですが、♂はススキ、♀が月見団子(お供えスタイル)持ってますね。
ホルビー、ミミロルに加えて、なぜニャースがイラストに入っているのか気になる。
お月様がぁ~あんにゃに~まぁるぅい~、にゃぁんて~♪的な?


『ポケとる』(3DS)8月9日(火)から、チェックインで、ホウセキ・豪華アイテムなどプレゼント!
http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/news/post.php/337/?i001=news

▼お盆企画かな?
個人的に、レベル上限+1の対象をもって広げて欲しいんだが。
というか、各種アイテムの対象をもっと広げて欲しいんだがwwww
そこらへんは、まだ更新しないのかなあ。してる?


ポケモンカードゲーム20周年特設サイトがオープン!
http://www.pokemon-card.com/20th/

▼ちょっと泣けるトップページ
結構昔のデザインを集めて作っているなあ。
発売したての頃~ジョウト編ぐらいまで、ちょっとかじっていたのですよ。
カードのイラ集みたく、その頃のイラストが掲載されているので、懐かしいwwww

▼実際の20周年は10月
サイト上ではカウントダウンが表示されていますね。
更新内容にはイベントもあるようす。


『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』特別体験版を無料配信中!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/08/160805_cm01.html?i001=news

▼以前の企画を再び
ポケモンと道具の移動ができる(ソフトに)あれ。
ハガネちゃんとか捕まえたあれですね。懐かしい。
というか、もうそんなに経っちゃったんですねとかwww
ORAS自体は既にクリア済みでも、SMに持っていくことを踏まえてやってみても良いかも?

▼以前プレイ済みの人はどうなるのかは不明
というか明記なし。
もう取得済みですみたいな可能性になることは否定できない。



って感じですね。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
先に「Pokemon GO」、国内フィールドテスト参加者募集の件について。
最後の文の、特典とかはないけど募集するってのは、なんかいいなと思った(笑)

参加登録は公式からできます>>http://pokemongo.nianticlabs.com/
これまでの情報街ページからかなり進化(笑)していますね。


さて、今週の更新です。
GO以外は、昨日のひな祭りに更新されていました。
また、1日にもスクラップに関して情報が載っているようです。
http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu


個人的には

・ポケモンセンターに「マンスリーペアピカチュウ」ぬいぐるみシリーズ第1弾が登場! 今度はオスとメスの2匹がペアになっているよ!

・「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン」実施決定! 対象商品を500円(税別)以上購入すると、豪華賞品が当たるかも!?

・ついに、夏公開映画の予告編解禁!! 未知なる力を秘めた人造ポケモン、マギアナをめぐる史上最大の物語とは!?

・『ポケモンバンク』で、隠れ特性のレジロック・レジアイス・レジスチルを、『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』へプレゼント!


の今回は4つで!


・ポケモンセンターに「マンスリーペアピカチュウ」ぬいぐるみシリーズ第1弾が登場! 今度はオスとメスの2匹がペアになっているよ!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/03/160303_p01.html?i001=news

▼今度は♀もwww
というか♂もセットっていう。
単体で企画終了かと思いきや、味をしめたのかポケモンめ(*´∀`*)
第1回目は制服。
♂がブレザーで♀がセーラーの模様。

というか個人的にはぬいぐるみの解説イラストの方がすごく欲しいんだが、そっちをどうにか商品化しませんかねスタッフww



・「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン」実施決定! 対象商品を500円(税別)以上購入すると、豪華賞品が当たるかも!?
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/03/160303_cm01.html?i001=news

●シリアルコードのプレゼント期間:3月18日(金)~4月8日(金)
●ニンテンドー3DSテーマのダウンロード期間:3月18日(金)~8月31日(水)
●キャンペーン実施期間:3月18日(金)~
●景品引き換え期間(あたり有効期間):3月18日(金)~6月30日(木)


▼500円購入とは別に、アニメ仕様の3DS待ち受け(笑)が無料で配布されるそうです。
期間はいずれも3月18日から。
ポケセン他、イオン系列などのいつものお店でもらえます。
ミュウ配布や20周年イベントとかぶるお店もあるので、ついでにやってみるのもありかもっですね~。
商品の当選は、郵便はがきで応募しないといけないそうで、当選後、別途52円が必要ということになりますな(笑)



・ついに、夏公開映画の予告編解禁!! 未知なる力を秘めた人造ポケモン、マギアナをめぐる史上最大の物語とは!?
http://www.pokemon-movie.jp/

▼キャラクター更新!
予告動画もより詳しくなっていますね。
中の人はまだ秘密ですが…。

キャラクターの使う、メガゲンガーとメガサーナイト(いずれも色違い)は、なんか企画があるのではないかとスタッフの野望(違)を推理してみたりみなかったりww

や、前売り及び当日はマギアナORボルケニオンだと思うので、彼らは別の機会になんかありそうだなって。

▼今回は女性率少ないが、キミア王女かイーサ、メガサーナイトいずれかはしょこたんがやるとかな感じでしょうか?



・『ポケモンバンク』で、隠れ特性のレジロック・レジアイス・レジスチルを、『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』へプレゼント!
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonbank/present2/?i001=news

●2016年3月4日(金)~10月31日(月)の期間

▼ORASって、いるじゃん!(笑)
とか言って。いかに隠れとは言え。
とはいえ、いちいち捕まえに行くのが面倒くさそうな人は一定層いる気がしないでもない。

▼ただしソフト数はポケモンバンク換算
変な話だが、ポケモンバンクを複数持っていれば、それぞれでもらうことはできそう。
でも、ORASをいくら持っていても、ポケモンバンクが1つであれば1匹ずつのみになるそうです。


以上!





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
ポケットモンスターSPECIAL オメガルビー・アルファサファイアレビューですよっと。
クラブサンデーでウェブコミック連載中のポケスペORAS編がコミック化です。

画像見えない方>>ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア 1 (てんとう虫コロコロコミックス)


ORASの物語に沿っていますが、ポケスペはルビサファの数年後の話になっており、
M団A団が壊滅。その後彼らがなにかするのかは謎です。
エピソードデルタをメインにエピソードは進みそうですが、ゲームで出てこなかった両団幹部、シズクとホカゲの動向も気になるところですね。

そして、ヒガナとルビーのまさかの因果関係。
日下先生は予期していたのか、まさかゲームスタッフがだからこそ手持ちに採用したのか。
彼らをつないでいるボーマンダにも注目です。

あとは…ポケスペ図鑑所有者唯一の?リア充カップル、ルビサファの関係にもやはり注目かなー。
まさかサファイアまでキルリアをゲットするとは。
確かに、ミツルくんはあくまでルビーから借りていただけだもんなー。

ORASには確かに出るとは言え、「私は、諦めないっ!」と「お出まし」の影もwww
どう絡んでくるんでしょうか。
ラルドは今後もお出ましフーパにからかわれるのかな?
ルビーは「ディアンシー姫」をマジでゲットするんでしょうか?(笑)

加えて、個人的に気になるのが次巻予告ページに出ていたスピアー。
今巻に確かに出てきましたけど、確かにメガシンカはしますけど。
出てくるということなんですか?今後。
・・・持ち主は?ねえちょっとwwww
故郷を同じくするポケモンということで、絆はバッチリありそうではありますけどあのお方。
ねえちょっとwwwサカキ様ー!!!!





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
土曜日は俺の萌御三家を吐き出す日になりつつある。
いや平日は長ったらしく書くなら仕事の方にしろっていう話もあるので(笑)

ポケットモンスターオフィシャルサイトが昨日更新されておりましたん。
ラインナップ~~~

映画
『おどる?ポケモンおんがくたい』無料アップデート本日配信開始!!

イベント
「ポケモンゲット☆TV」のメンバーや、藤田ニコルさんが踊る「ピカチュウダンス踊ってみた」映像を公開チュウ! くわしくは、こちらをチェック!
今年も全国の鉄道各社で、ポケモンスタンプラリーを開催するよ!
スマートフォンデジタルラリー「JR東日本アプリでGET!山手線ポケモンデジタルラリー」を開催!
「みよしのプレゼンツ 札幌市営地下鉄 ポケモンスタンプラリー2015」、開催中!
「JR東日本 ポケモンスタンプラリー2015」で、好きなスタンプを6つ集めて、ゴール駅を目指そう!
「名鉄沿線ポケモンおでましスタンプラリー2015」を開催! スタンプを集めて、景品をGETしよう!
「JR西日本 夏休みポケモンスタンプラリー2015」を開催するよ!
「JR九州ポケモンスタンプラリー2015夏」、開催中!
「ピカチュウといっしょにあそぼう! in 東武宇都宮百貨店」を開催するよ!

PC・スマホ
ポケモンだいすきクラブの特集「会いに行けるピカチュウ!大量発生チュウ!」で、みんなのお気に入りのピカチュウの写真を大募集!
大人気シリーズ最新刊「ポケットモンスターSPECIAL Ω(オメガ)ルビー・α(アルファ)サファイア」1巻、本日発売!!
8月10日(月)はヤドンの日! 「ポケモンスタイル」で、ヤドンの壁紙&アイコンを期間限定で無料配信中!

ゲーム・シリーズ
「ポケモングローバルリンク」のポケマイルクラブ50%OFF! 「サマーキャンペーン」開催中!

ポケモンセンター
大人気! くつろぎポーズにいやされる「くったりぬいぐるみ」の第2弾が発売されるよ!
大好評! 「マンスリーピカチュウ」ぬいぐるみシリーズ第6弾が登場! 今度のピカチュウは、パティシエ姿!
「ピカチュウカーニバル」のイラストに登場するポケモンたちのマスコットが、ポケモンセンターで発売決定!
ポケモンセンターオーサカで、「ポケモンセンターなつまつり」を開催するよ!
ポケモンセンタートウホクで、「ポケモンたなばたまつり」を開催するよ!

キャンペーン
「みよしの 夏のポケモンキャンペーン」、開催中!

グッズ
池袋サンシャインシティの「謎解き×ポケモン」イベントのオリジナルグッズ、「ピカチュウとおうちで謎解きセット フーパとかくれんぼ」が、発売決定!
新しい「POKÉMON with YOUワゴン」のトミカが登場!!
ヴィレッジヴァンガード限定デザインのヌメラのグッズが発売!
『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』のサウンドトラックが発売決定!
「ポケモンポーチ」「ポケモンブロマイドガム」などの、新しいグッズをご紹介!

▽数が多い。
そしてイベント数がやはり多いですね。



個人的な注目~~~~

今年も全国の鉄道各社で、ポケモンスタンプラリーを開催するよ!
http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/

サイトはJR東日本のものです。
デジタル化もあるのは大きいお友達向けなのかなあ。
小さい子はスマホ持ってるわけもなし。


大人気シリーズ最新刊「ポケットモンスターSPECIAL Ω(オメガ)ルビー・α(アルファ)サファイア」1巻、本日発売!!
http://family.shogakukan.co.jp/kids/netkun/pokemon/official/

満を持してっていうか、むしろ早いイメージがあります。
多分これもXYと同じように別コミック化(1巻からの連続コミックは黒2白2なので)ということなんですけど、でもやっぱり早い。
電子化もしているとはいえ、まあ買いましたが。
個人的には、流星の民とルビサファのトラウマをうまいことマッチさせやがったな日下先生とニヤリしていました。
今巻はどこまではいるのかなー。





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター