最近の感想日記
Category : 上記以外の内容の倉庫
珍しく日常ネタ…のようでいて、結局趣味に落ち着くオチだったりするかもしれません。

〈事の発端〉
11月1日に、ガラケーからスマホに買い換えました。
もともとドコモで契約していたのですが、10月いっぱいで契約プランが満期になり、新プランにせよ現行継続にせよ、解約の際に手数料が発生するというのがきっかけです。
スマホの際は、キャリアよりも格安にと思っていたので、じゃあ解約タイミングかなと。

〈パンダもとい、楽天モバイルに〉
イメージキャラがなんでパンダになったんだか(笑)
もろもろ比べた結果、銀行やらクレカやら、金融面でお世話になっている楽天さんにスマホもお願いすることに。
通信速度が遅めという評判もあるようですが、Wi-Fiがあるので現状ほとんど気にせずできています。



〈契約までの流れ〉
スマホ開始までの流れは、
スマホ本体の注文(新規は高いので中古で)
→本体到着
→楽天モバイルのウェブ契約
→ドコモ解約
→楽天モバイルのSIMカード受け取り
です。
本体が先に届いちゃったのは、楽天モバイルを11月1日きっかりで始めたかったため、申請日などの調整をしていたから。
ちなみに機種自体は、ドコモのアロウズ(富士通さん)を使っています。富士通さんはパソコンや直前のガラケーなど、IT機器で私が信用あるところだったので。
(でもアロウズと聞くと、どうしても00の敵役なイメージがあるんだなあw)

〈キノコの解約はあっさりと〉
ドコモショップで解約。
手続きが特に不要だったってことも理由ですが、辞める理由確認やサービス提案など、当日しつこい話がなかったのは素敵でした。



〈コンビニにカードが届いてないだと!〉
が、SIMカード受け取りでちょっとしたハプニングが(笑)
楽天モバイルの場合、ローソン(全店でなく一部限定)で受け取ることも可能です。
ドコモでの解約後に受け取ってきたんですが…。
レジ担当のおばちゃんが、荷物がどこにあるのか分からず困惑してしまっていました。
大きさは小さいってほどではないんですが、SIMカードと説明書だけなのでかなり薄く、ほかの荷物やら道具やらに挟まっていたみたい。
ちょっと焦りましたww
こういうこともあるので、可能なら自宅受け取りの方が良いのかもしれないですね。

〈はねろ!コイキング〉
どういう見出しだよとノリツッコミ大歓迎ってか?(笑)
スマホ起動して見たところ
・FEヒーローズ
・はねろ!コイキング
が、対象アプリだったので入れてますという話です。
ちなみにポケGOと遊戯王LINKSはOSは対象外でした(後者はパソコン版でやる気がなくもなく)。
アンドロイドなので、バージョンの更新が常にとは限らないんですよね。
ただまあ、上の2つですら、配信開始から月日が経っているので、やることが多いのなんのってwww
暇つぶしどころか電池食いつぶすので、むしろこれだけでも持て余しています(笑)
ちなみにコイキングは極端な表現をすればプレイヤーの努力がほぼ皆無(ボタン一つで育成もバトルも)なので、彼ら彼女らのハネ具合に癒されたい人にはおすすめです(*´ω`*)
それ以外では、LINEやらツイッターやらGoogle関係やらセキュリティやら必要最低限で。

そんな感じで1週間ほど過ごしましたが、特に問題なく出来ています。
初日にアプリの更新やら通知設定やらガッツリやってしまうと、あとはそんなでもなかったです。
キータッチも、ガラケーモードというか、連打であいうえお移動するパターンが基本になっているので、困る事なく。
スマホになったから使いまくるわけでもないのも理由かな。

今後ものんびりコイキングを育てることにします<どんな締めなの
錦鯉とかいいよw
ポケとるの信長レックウザ(まだ言い張りたい)が、まだ会うことすらしてくれん筆者です。ほかの子は全員出たどころかコンプができそうww
そんなこんなでポケットモンスターオフィシャルサイトの更新についてです。
今週は昨日あったみたいですねー。アニメやんないから情報出したのかな?
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1

2ページ目にも及んでいるので、1ページ目だけ確認して終わりにしないよう注意ですよ(笑)

・メガストーンのプレゼントについて
・コイキングアプリ
・ポケナノキャンペーン


の3つかな。

・メガストーンのプレゼントについて
https://3ds.pokemon-gl.com/information/cd14fb8c-21b3-4db3-8b29-98e939460cb1

▼別に15日中にリンク貼ってもええんやで?
PGLとしては15日の更新ですよっていう。
既にクチートとスピアーのメガストーン配布となる大会参加募集は始まってる…んだっけ?
が、サイトによると、先行であり、参加しなくてもいずれもらう機会があるそうです。

▼あいことばとシリアルコード
言葉の違いって気になるよね~?
ふしぎなおくりものでシリアルコード記入を予想しているんですけど、合言葉ってそれでいいんですかねえ。
入手手段は合言葉で、公開されて手に入るってことはそういうことかと思うんですが。
ほかに、何かあったっけ?
フェスサークルでスタッフか誰か出現して、その人に合言葉を言うともらえるとかもありかな?
言葉は選択制だけど、全ての人になら初期からあるもの(占いしなくても備わってる)を指定してくれるだろうし。

▼あいことばは公式サイト上に公開?
先行じゃない人に公平にって手段なので、たぶんこれだと。
「今後もメガストーンのプレゼントに関する情報は、PGLやポケットモンスターオフィシャルサイトにて
お知らせしていきますので、ぜひ情報をチェックしてください。」

ってあるので、それこそほかの場所ってことはないはず。
雑誌などだと売り切れとかで万人にOKとはいかないだろうし。
ポケセンとか特定の場所は、遠方の人がいるだろうし。
(中古屋とか交通費とか、金かけろってことを公式が推奨するとは思いたくないし)
さすがに今ネット接続は…ど、ど、どうなんだろう。


・コイキングアプリ
http://www.apppokemon.com/koiking/

▼ニュースにもなってましたが
いろんなところで話題かっさらってるけど、どうなるんですかねこれ。
穴がヒントって言われてもwww
穴にぴったりなコイキングを嵌めるとか?
穴からひたすら釣り上げるとか?
タップでひたすらはねるとか?

予想できんwwww


・ポケナノキャンペーン
https://pokenano.jp/

▼ポケモンナノブロック
ミュウツーとゲンガー、カントー御三家(進化も含め)はいずれ欲しいんだよなー。
と思っていて買っていないwww

▼クイズに答えてミニ仕様のピカチュウが当たる
個人的に、ミニでない方が好みのような(笑)
クイズはめちゃくちゃ簡単なので、ぜひ挑戦してみましょう。
1000名なのでかなり当選はしやすく…ポケモンだからそうでもないかなあ。
また商品購入者用のキャンペーンもあるようです。
ディスプレイ用ケースって良いよね。


という感じでした。
遊☆戯☆王ARC-V第139話「闇に染まる眼」の感想です。

これまでのエンタメ
2017年1月15日は、第138話「暗翼の竜」を放送しました。
続くのはジャックと権現坂。
シンクロ召喚は果たしてズァークに打ち勝つことができるのか!?
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター