FC2ブログ
最近の感想日記
Category : 上記以外の内容の倉庫
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第192話「天才少女(レベッカ)VS天才少年(レオン)」の感想です。

これまでの戦歴
2018年11月3日は、第191話「モンスター抹殺の女神」を放送しました。
羽蛾と竜崎を倒したジークの魔法カード。
城之内はなんとか凌ぎ切るが、ジークは更なる手を繰り出してくる。




今日の王…レベッカ
第192話 天才少女(レベッカ)VS天才少年(レオン)
2018.11.10 onair

KCグランプリは準決勝へ。1試合目はレベッカとレオンの対戦が行われる。レベッカは当初、墓地で効果を発揮するカードでの展開を想定していたが、レオンのカードで封じられ、ライフも削られてしまった。
レオンはまた、お菓子の家の魔法カードを発動。相手の攻撃力を高めるカードと一見不利に見えるが、実際は相手の攻撃力が2500になると自爆させる効果を持っている。

一方ジークが出場する2試合目も既にスタートしていた。

初回放送は 2004年2月18日に行われました。



私の妄想力感想

武藤公春さん
今日の作画

ARCVはセレナ
レジェンド4が今日から発売開始ですが、CMにセレナが追加されてましたな。

しかしなぜ彼女をCMの中でシークレットのような扱いにしたのか(笑)
スタッフがセレナのファンなのか?
(笑。いや多分15秒CMというか、短いバージョンで、時系列最後作品だから削られたって可能性が高いけど)

色々とやり方のある悪い海馬
モクバくんだけに見せる(心の)綺麗な笑顔が嫌いなわけではないのですが。
悪だくみなニヤリの方が、なんか、楽しい。どうしようwww
おにーたん素敵よ(*´ω`*)
反対に、かわいそうな有力者のおっちゃん。
一体何の借りを作ってしまったのか。

城之内の敗北で喜ぶレベッカ
遊戯が応援に来てくれる!( ̄ー ̄)bグッ!
ていうか

仲間が全体的に酷いぜby城之内克也
いつまでもうじうじとしてんな的なwwww
早くレベッカの応援に行きましょとかwwww

じーちゃん行方不明
原因は教授のジジバカが半分(笑)
さすがは私の孫とか、楽しかったです教授www

アナウンスにパンダの紙

これは推理作品ではありませんので…。
うん、再々以下略放送じゃなくてもバレバレですね。

おばーちゃんなりすまし狼
童話モチーフなのはわかるけど、森の狼ていう名前とのアンバランス感(大笑)
レオンくんの一手。

フェニックス声の怪鳥グライフ
ミスマッチとか言ったら食われるかな。
だって対抗っつか本命がラーさんだもの。

太ったサファイアくん
あれはあれで可愛げが…ないかぁ。
お菓子の家の効果。

めちゃ太った狼おばーちゃん

これは決闘です!
別に大食い対決ではありません!
って断りが入りそうな展開www
エメラルドくんを吸収した森の狼。

じーちゃんの行方は?
天才対決の決闘の最中、
居場所と思しきお店の扉を開く遊戯さんで終わる今回なわけですが。
シリアスってるところ悪いけど、ギャグだぜ(笑)
ギャグを煽るためのエンディングだとしたら傑作でしかありませんが。

スピーカーの声:田中理恵
あ、ちゃんと内緒なんだ…w
って、EDテロップになんか感心しちゃったじゃないか!
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第175話「不死身!ガーディアン・デスサイス」の感想です。


これまでの戦歴
2018年7月7日は、第174話「運命の決闘(デュエル)!遊戯VSラフェール」を放送しました。
城之内が倒れているのを見つけた遊戯たち。遊戯は杏子らの制止を振り切って1人パラディウス社へと向かう。
だがそこには、城之内を倒したはずの舞までが倒れていて…?



今日の王様
第175話 不死身!ガーディアン・デスサイス
2018.07.14 onair

オレイカルコスの力が加わったことで、ラフェールは遊戯を窮地に追い込んでいく。だがその代償として、ラフェールは自らの命を救ってくれたガーディアン・エアトスを、醜い姿に変貌させてしまうのだった。
そんなラフェールに対し、遊戯は彼の心に潜む闇、弱さを見出して…?

初回放送は 2003年10月15日に行われました。


私の妄想力感想
原憲一さん
今日の作画。
おぉ、デスサイス担当でしたか。ありがとうございます(笑)

海馬「あいつが…」
遊戯を倒した奴なのか!?って話なのですが、顔見たかったなあって。
遊戯さんを自分が倒せなかった悔しげなのか、
確認できた歓喜、遊戯さんがまた負けたら自分が挑んだろか!っていう歓喜なのか。

命の綱
って、手札ないときに発動してもいいのか。

クリベーの効果
全員を突き飛ばす!!<違うよ<違わないよ
クリバンデットになるのに、なぜああなるwww

海馬「行けるか?遊戯」
この決闘中、上から目線なのは終始かわりないんですけど、なんかこう、兄みを出しているというか。
行けるか?に心配な感じを得ます。

超電磁タートルさんの魅せ場
でもあったんすねえ今回。
しかし、バトルというかターン終了は良いけど、女神の聖剣って破壊されちゃったの?
演出上?石化して砕け散ってっけどwww
以降のエアトスの攻撃もハウリングになってるし。

ブラマジがお守り扱いのアミュレットドラゴン
アミュレットって護符とかそういう。
やっぱり竜騎士ガールに比べると、すごいんだけど、どうなの?っていう。

デスサイス
も、結構美人だと思うんですけどねー。
醜悪ですかねー。
ぶっちゃけ、オレイカルコス状態のバビロン君の方が醜悪さぱねかった気がするのですが(笑)

鳩トークン
は、デスサイスに破壊されない件
リリースエスケープの類?巻き戻しがないと聞いたので。
っていうか、ピジョンはガールのみのマジックなのか。
師匠鳩手品は使えないのか(笑)

黄泉転輪
は、フィールドを真っ暗にする効果!<それだけじゃねーよ
というところでエピソードエンド。


珍しく日常ネタ…のようでいて、結局趣味に落ち着くオチだったりするかもしれません。

〈事の発端〉
11月1日に、ガラケーからスマホに買い換えました。
もともとドコモで契約していたのですが、10月いっぱいで契約プランが満期になり、新プランにせよ現行継続にせよ、解約の際に手数料が発生するというのがきっかけです。
スマホの際は、キャリアよりも格安にと思っていたので、じゃあ解約タイミングかなと。

〈パンダもとい、楽天モバイルに〉
イメージキャラがなんでパンダになったんだか(笑)
もろもろ比べた結果、銀行やらクレカやら、金融面でお世話になっている楽天さんにスマホもお願いすることに。
通信速度が遅めという評判もあるようですが、Wi-Fiがあるので現状ほとんど気にせずできています。



〈契約までの流れ〉
スマホ開始までの流れは、
スマホ本体の注文(新規は高いので中古で)
→本体到着
→楽天モバイルのウェブ契約
→ドコモ解約
→楽天モバイルのSIMカード受け取り
です。
本体が先に届いちゃったのは、楽天モバイルを11月1日きっかりで始めたかったため、申請日などの調整をしていたから。
ちなみに機種自体は、ドコモのアロウズ(富士通さん)を使っています。富士通さんはパソコンや直前のガラケーなど、IT機器で私が信用あるところだったので。
(でもアロウズと聞くと、どうしても00の敵役なイメージがあるんだなあw)

〈キノコの解約はあっさりと〉
ドコモショップで解約。
手続きが特に不要だったってことも理由ですが、辞める理由確認やサービス提案など、当日しつこい話がなかったのは素敵でした。



〈コンビニにカードが届いてないだと!〉
が、SIMカード受け取りでちょっとしたハプニングが(笑)
楽天モバイルの場合、ローソン(全店でなく一部限定)で受け取ることも可能です。
ドコモでの解約後に受け取ってきたんですが…。
レジ担当のおばちゃんが、荷物がどこにあるのか分からず困惑してしまっていました。
大きさは小さいってほどではないんですが、SIMカードと説明書だけなのでかなり薄く、ほかの荷物やら道具やらに挟まっていたみたい。
ちょっと焦りましたww
こういうこともあるので、可能なら自宅受け取りの方が良いのかもしれないですね。

〈はねろ!コイキング〉
どういう見出しだよとノリツッコミ大歓迎ってか?(笑)
スマホ起動して見たところ
・FEヒーローズ
・はねろ!コイキング
が、対象アプリだったので入れてますという話です。
ちなみにポケGOと遊戯王LINKSはOSは対象外でした(後者はパソコン版でやる気がなくもなく)。
アンドロイドなので、バージョンの更新が常にとは限らないんですよね。
ただまあ、上の2つですら、配信開始から月日が経っているので、やることが多いのなんのってwww
暇つぶしどころか電池食いつぶすので、むしろこれだけでも持て余しています(笑)
ちなみにコイキングは極端な表現をすればプレイヤーの努力がほぼ皆無(ボタン一つで育成もバトルも)なので、彼ら彼女らのハネ具合に癒されたい人にはおすすめです(*´ω`*)
それ以外では、LINEやらツイッターやらGoogle関係やらセキュリティやら必要最低限で。

そんな感じで1週間ほど過ごしましたが、特に問題なく出来ています。
初日にアプリの更新やら通知設定やらガッツリやってしまうと、あとはそんなでもなかったです。
キータッチも、ガラケーモードというか、連打であいうえお移動するパターンが基本になっているので、困る事なく。
スマホになったから使いまくるわけでもないのも理由かな。

今後ものんびりコイキングを育てることにします<どんな締めなの
錦鯉とかいいよw
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター