最近の感想日記
Category : 遊戯王無印(DMも含む)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第123話「バトルロイヤル!」の感想です。


これまでの戦歴
2017年6月24日は、第122話「決戦の地アルカトラズ」を放送しました。
準決勝の組み合わせを決める闘いがスタート。
4人は準決勝での自分の相手を定め、プレイを展開する。



今日の王様
第123話 バトルロイヤル!
2017.07.01 onair

バトルロイヤルは続く。海馬の城之内への攻撃に対し、遊戯は城之内との準決勝を狙うためサポートに入る。しかしその一方、マリクが海馬からの攻撃を城之内に移し替える痛恨の呪術を発動。マリクもまた遊戯との準決勝を狙っているため、ほかの2人を叩くのが狙いだ。


私の妄想力感想
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第122話「決戦の地アルカトラズ」の感想です。


これまでの戦歴
2017年6月17日は、第121話「脱出!!」を放送しました。
ミサイル発射まであとわずか。しかし海馬は剛三郎との決闘をやめない。果たして無事に、要塞から抜け出すことはできるのか?




今日の王様

第122話 決戦の地アルカトラズ
2017.06.24 onair

移動要塞を抜け出したバトルシップは、決勝戦を行うアルカトラズへやってきた。ここまで勝ち抜いたのは遊戯と海馬、城之内、そしてマリクの4人だ。

しかし準決勝の組み合わせはこれから決めるという。4人のバトルロイヤル方式で決闘を行い、先に負けた2人、残った2人という組み合わせが決定。自ら対戦相手を選ぶことも可能なルールにより、各々がプレイを展開する。


私の妄想力感想
今日は原さん
原憲一さん。
実は漢字とか響きが似ているので、原恵一さんと以前間違えていたことがあったり(笑)

wild drive
の歌詞もそれシーン(ラスト)が、決勝仕様になってますなー。
というか、バトルロイヤルが終わってからwarriors
いや実は、切り替わるのが楽しみでさー。

モクバの決意
本編に戻って。
乃亜のためにも生きねば!兄様に頼りっぱなしはやめねば!という決意な。
兄様の方は、それをいつどう受け止めるのかどうなのか。
(映画だと早くも1年後ちょっと自立感あるんだけど、乃亜のためにもが入らないんだよなあ。)

アルカトラズ
って、兄様の命名でいいんですよね?
いや、剛三郎パパが自ら監獄島の名前つけるのもなあっていう(笑)

リシドの行方は?
オリジナルのマリクVSイシズ(会話だけ)
そういえば、リシドさんどこの部屋にいるんでしょうか?
(空き部屋とかなら既にマリクさん見つけてそうな気がするんだよね)
飛行船なので、隠せるところは限られてるはずなんですが。
あと、磯野さんとか誰かの協力とかないと。

ここでリシドを放置するから敗因あるある
到着なので集合してくださいという磯野さんのアナウンスで戻るマリクさん。
ちょっとぐれえ遅れたっていいじゃないかと、なぜ思わないんだマリクさんwwww
敗因になるのは、まだ先の話ですが。とはいえ。

みんなに心配されてない?獏良くん
舞さんのトコに城之内さんが訪れたあとだけに、遊戯さんしか獏良さんの部屋にいないってのがもうwww
乃亜編挟んだので、余計に皆気にならないのかなあと。
(体感時間は数日あっても、実際どうなのかわからんし)
舞さんと同じく休んでると思われてるにしてもさー。

一応、気にしてはいた
そんな遊戯さんを探しに来たのが目的の杏子・本田・御伽
本田くんが獏良どこいった発言してたので、一応気にはしている模様。
千年リング、バクラさんの所為でっていうのが、当たらずとも遠からずなのがさすがです。

遊戯VS海馬(気合だけ)
に、ひょいっと割り込むのが城之内クオリティwww
城之内さんは、兄様が遊戯さんだけに突っかかるのが嫌いなのかなあ。
そして「瓦礫に埋まっていろ」と罵倒されるオチwwwww

ウキー!!!
マリクさんの挑発に反応する本田君。
城之内さんにサル化の件を突っ込まれてしまうw

どーれーにーしーよーおーかーなー?
そして残り物あるある。いや、あるあるでもないか。
っていうか、城之内さんが選んだトコに入ってくマリクさんもアレだが、
「どれでもいいぜ」って言っておいて、城之内さんが決める前に遊戯さんが先に選んじゃうのがなんか最低だwwwwwwwwwww

凡骨にもわかるように説明してやる
改めてバトルロイヤルにつき。
しかし、4人の分割表示からの上下に移動という画の流れが、
上移動:海馬・遊戯
下:城之内・マリク

って何の予言ですかよスタッフwwwww

集中攻撃と城之内
ギャラリーの心配wwwwwww
ただ、城之内さんには申し訳ないけど、それを踏まえると城之内さんを基準に
・彼と戦いたいなら攻撃しつつ自分も倒されるあるいは自滅
・戦いたくないなら回避・防御に徹底しつつ率先攻撃
ていう解りやすい構図がww

これはジャンプアニメです。
城之内:遊戯さんとの友情より打倒マリク(舞さんへの恋)
海馬:遊戯さんとのライバル関係よりラーの翼神竜ゲット

ギャハハハハwww
城之内さんは遊戯さんと闘うのもありだけど、準決勝にはせず後回し。
(決勝戦こそ友情決闘と考える意味では良いんだけど、実際どうなるか解らない)
兄様は遊戯さんと闘うけど目的がオシリスゲットという。
(遊戯<マリクというか、オシリス+オベリスク≦ラーという一応冷静な根拠ではあるけど)
遊戯さんは自分の運命に絡む以上マリクさんを優先すべきと思うのだが(これも友情違うやんとか内緒)、それでも2人とも同等に真剣に悩んでいるというのにもうwwwwww

凡骨に攻撃!
特番でも話題になった食物連鎖のセリフ。の後の兄様の攻撃。
凡骨で、城之内さんを認識するデュエルディスクっていいのかwwwwwww
もしくは、凡骨=正面の金髪と認識するブラッド・ヴォルスさんがすごいのかwwww

(や多分、システム的には相手選択とかでボタンを押すとかあると思うんですよ?!)

一族の掟
およ。遊戯さん、ビッグ・シールド・ガードナーでのサポートじゃないんだ?
隣り合うプレイヤーなら守れるっていうルールは無しになったのかな?
(まあぶっちゃけ、アリなら磯野さんが説明していたはずなんだなっていう違和感はあったんです高橋先生ww)

俺は友との誓いを果たすぜ!
というわけで、悩んだ末に城之内さんとの決着を準決勝に考えた遊戯さんですが。
仮に遊戯さんの望み通りになったとき、
マリクVS海馬
なんですけど、遊戯さんどっちの勝ちを望んでるのかなー。
(そういえば、ゲームではあったよねこの組み合わせwプレイヤーが入る関係で、城之内さんが準決勝には残れないっていうwプレイヤーが決勝でVSマリクなので、当然兄様は負けてしまうという。準決で遊戯さんを下すプレイヤーもすごいといえばすごい話)
思ったけど、兄様に勝ってもらわないと、次の機会って1番難しいんじゃなかろうか。
日本にいるかどうかわかんねーし。
マリクさんは敗退してラーを失ったとしても、千年錫杖や背中の刻印の関係上、遊戯さん追わなきゃいけない立場だし。

そんなことを考えつつこの辺で。
次回で決まって、次々回から準決1回目が始まるのかなー?

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第121話「脱出!!」の感想です。


これまでの戦歴
2017年6月10日は、第120話「エクゾディア・ネクロス」を放送しました。
乃亜の策略にいち早く気づいた海馬は、剛三郎のもとへ出向き、現実世界へ戻すよう迫る。
しかし剛三郎は、決闘で決めようと提案し…?




今日の王…乃亜
第121話 脱出!!
2017.06.17 onair

ミサイルはついに発射されてしまう。乃亜の誘導で杏子たちは無事に現実世界へと戻る。だが海馬と剛三郎はまだ決闘の最中だった。遊戯もまた海馬を呼び戻すためにバーチャル世界に留まる。果たして彼らは、無事に現実世界へ戻ることができるのか。

本放送は 2002年8月27日。
1時間のスペシャルとして、第120話と共に「奇跡の大脱出スペシャル ブルーアイズVSエクゾディア・ネクロス」として流されました。

私の妄想力感想

乃亜編もとうとう最終回。
前話でネクロス使っちゃったからとは言え、シンプルなサブタイになったな。

高橋和徳さん
今週のというか、スペシャル後半の作画さん。
魔法騎士レイアースの原画とかあぁと納得してしまったじゃないかww
なんか可愛いところがあるよねこの方の画。
GXとブレインズ以外の遊戯王でも参加しているんですね~。
アイシールド21、ポケモンXY、こち亀とか、結構お世話になってた私。

あと8分
「それだけあれば十分だ」が正しい日本語だけど意味不明です兄様みたいなwwww
というか、8分ギリギリで決闘終了って、普通ダメだろwww
そっから脱出まで何秒でする気だったんですか兄様www
というか、剛三郎パパがご乱心してるのを「うろたえるな!」で済ますのも流石(に意味不明)だwww

AGO be back
城之内さんが知ってた数少ない英語って?(笑)
というか、高橋さんもAGO使ってんだなw

サルは足でまとい
モンスターの追っ手がまだくるので、非戦闘員?は先にという。
どっちかといえば、御伽くんが残って何してるのかという方が気になるんですが…。
ともあれ
ちゃんと人間の本田さんに戻れたウキ

透明なフタあるある
現実世界に戻れた城之内さん、カプセルに蓋がないと思ったのか、起き上がろうとして激突!!
誰かやっとかなきゃな⇒城之内が適任じゃね?っていうスタッフの会話が目に浮かぶようだww

城之内「あいつ馬鹿か?」
全くごもっともです。
ミサイルが発射って時に海馬は何やってんだという。
頭が悪いこととと馬鹿は同義ではないという困った典型例ですw

強力なモンスターだけに頼ったら愚か者

えーと。
「自分は魔法や罠も駆使しているから良い」ってことなんでしょーかおにーたん。
ネクロスさん頼みの剛パパへの一言。

魂砕きソウルクラッシュ
500ポイントで1枚除外。
にーたんのライフポイント残り2600。
エクゾディアパーツは計5枚。
秀逸だなあ。

青眼のトドメ攻撃
口をググぐっと(炸裂疾風弾を)溜めるようなこらえるような動きが好きです。
高橋さんはこの攻撃型の人かーと思って覚えようと思ったのも理由だったりします。
いやでも動きに関しては指示する人とか別にいるのかな?
そもそも脚本とかの問題かな。

乃亜「ごめんねモクバ。君の体、返すよ」
の時の乃亜にぃの目がデカスギテ、当時から気になってました(笑)

乃亜「僕は人間だ。機械なんかじゃない」
10年以上視聴者に記憶させるんだから、大したもんだと思うんですよね。
ぶっちゃけ、遊戯王の名台詞をと言われたら、アニメ込ならこれかなーと思うぐらいには印象的だ。

闇マリク「みんな吹っ飛んじまうぞ~」
そんな周囲をよそに1人楽しそうだww

モクバブン投げの過程と結果
にーたんの走行中の手の動きもなんだか気になるんですが(笑)
走りながら約30kgを片手で掴んでぽいっってのはすごいなあと思ったり。
世の男性諸君、そういうのは可能なんですか?
厳密に言うと、筋肉の割合は、186cmにおける65kg(68だっけ?)のレベルで。
火事場の馬鹿力的なものなのかなあ。
そして御伽くんが受け取り損ねて本田君を巻き込んで倒れるというwwww

そういえば、手を差し伸べていたのは御伽くんと城之内さんでしたよね。

兄様、「モクバを凡骨に投げたくない!」という無意識が働いたに1票ww
(そーいえば、おにーたん的に、御伽君ってどうなんですかねーと今更ながら気になってみたり)

システムをよこせ!からのポチッとな
要塞が消えたはずなのに未だ消えない剛パパの怨念。
脱出するためにシャトルモード?に変形した決闘飛行船ですが、
磯野&河豚田に操縦?システムをよこせとほざいた割に、にーたんその後の操作が緊急ボタン1つ(ポチッとなっていうか、ドカっとなって感じですが)で、ちょっと吹いたwww
いやもちろん、操縦システムを移譲しないとボタン押せないようになってるとかはあると思うんですよ。緊急時用なのでそう簡単に使えないようにしてるとかさ。
でもさwww

ED
あー、やっぱスペシャル用にはしませんか。
最後に
「この方法はスペシャルで~」云々を入れれば、問題ないと思うんですけどね。
ちょっとした痛みを残しつつ、準決勝戦へと続くのでありました。

カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター