FC2ブログ
最近の感想日記
Category : 5D's(ファイブディーズ)
今日の遊☆戯☆王デュエルセレクションは、
遊戯王5D'sより第56話「17年前の誓い モーメントが導く運命」の感想です。

GXは最後まで連続していましたが、ゴッズは飛ばしますね。

これまでの戦歴
2019年8月31日は、遊戯王5D'sより第39話「降臨! 2体の地縛神」を放送しました。
レプティレスカードによって、アキのブラックローズドラゴンを封じることに成功したミスティ。さらに彼女は、自らの地縛神であるコカライアを召喚する。あまりの大きさに驚愕するアキだったが、一方でカーリーの地縛神:アスラ・ピスクによって敗北したディヴァインがビルから落下するのを見てしまう。

ちなみに39話から下記56話までの間には
・遊星くん、お義父さんから娘さんを託される((笑)。アキちゃん救済の件)
・ディマクさんVS双子(レグルス探しと古妖精さんの救出)
・クロウさんVsボマーさん(チャクチャルアの出番が…!)
・鬼柳さんとの決着(回想だけでセレクション終わるのか…w)

が入っています。
下記が終わってから放送する可能性もありますが、以降にカーリーVSジャック、アキVsミスティの決着があることを考えると、彼女ら、少なくともカーリーのエピソードをメインにしており、上記のエピソードは今セレクションではカットなのかなあ。と予想しています。


今日の遊星

第56話 「17年前の誓い モーメントが導く運命」

セイヴァー・スター・ドラゴンによって鬼柳との闘いに決着を付けた遊星。
そんな遊星のもとへ、ルドガーに操られた牛尾が訪れ、旧モーメントへ来るようにと告げる。わざわざ呼び出すのはルドガーの罠という可能性もあったが、遊星は1人でも向かうとして…?

初回は2009年4月29日放送でした。


私の妄想力感想

なーにっかなーなーにっかなー♪今週はこれ!
唐突その1が本編前にあるという(笑)
CM前後の「今日のカード」ももちろんあるのですが、双子によるカード紹介が冒頭に加わるようになったころの話と。
ちなみに今回は、クイック・シンクロン。

唐突のセイヴァー・スター・ドラゴン
ちゃんと放送しないんなんて満足できねえぜ(笑)
…。唐突にここだけ見ると、知っているけど笑いたくなる。ごめん鬼柳さん。

制御塔だっけ?
あれってさー、シグナー龍のカードで制御するのはいいけど、使った後ってどうやって抜き取ってるのかなって今更。
塔自体が埋まっちゃうので、掘り起こさないといけないのではとか。
あるいは見えなかっただけで、遊星くん、逃げる前にちゃんと取ってた…?(笑)

そして唐突のMデコ
クロウさんというか、もしかして牛尾さんもセレクションでは今回が初登場になるのでは…。
クロウさんはOP・EDにも出てるから、初見さんもなんとなく把握するだろうけど、牛尾さん。
今回だけみると、完全によいにーちゃんって感じですよね。双子の保護者してたりとかwww

マーサとは誰だ?
って思ったセレクションで初見さんは少なくないはずだ。
アキちゃんがヒロインだったはずなのに別の女が…とか勘ぐってる人がいたら楽しい。
詳しくは後述できました。

一部映像変更のOP
サビ直前の画が、
・アキVSミスティ
・ジャックVSカーリー

に一部変わっていますね。
残っている制御塔あと2つもこれなんだよなーってので、分かりやすいかも?

カーリーの天敵のレポーターさん
アンジェラさんによるネオドミノレポ。
彼女は初見に限らず、誰?でもいいかもしれない?(笑。その後、出なくなっちゃった気がするし…そうでもなかったっけ?)

イエーガーさんと謎のシルエット
これイリアステルってことになってたと思うけど、三皇ではないん…だ…よね?
ZONEさんとかの可能性はないではないけど、結局謎のままになっているような…?
あるいは、彼らの下っ端が行っていた程度のことかもしれないけど。

ゴドウィン兄弟の対決
ルドガーさんの左腕…って、セレクションでは放送されてませんよね。
「お前に託した」が唐突情報になるのかな(笑)
そして、フォーチュンカップだったっけ?で明かされたはずのレクスさんの左腕がメカってる件も今回唐突情報に(笑)
そりゃー、驚くよなあ。

クロウさん、別の入り口を発見
「いってみっか」で、遊星くんたちに何も言わないのが、悪よのおって感じがしないでもない。

ルドガーさんの勝利?
兄弟対決していたはずが、普通にやってくるルドガーさん。
この時レクスさんは、
・左腕がメカでも治安維持局長官
・遊星たちの味方のはず
・だが来ないということは負けてしまったのか…!?
っていう連想をする素直なセレクション初見さんは、次回以降(やるのか?)ぜひ驚いてください。

今消えてったおばちゃんがマーサさんです
VSルドガーさんにおける遊星の回想。
前回1度対決というか、していて、その時の地縛神の生贄に…という。
遊星君たちのお母さん的な存在というか、孤児院のシスターでいいんだよな?
そういえば、ラリーたちも既に消えてるのか…。

クイック・シンクロンの選択射撃
ほかの「シンクロン」モンスターとして扱う場合のクイックさんの選択モーション。
対象になったシンクロン(今回の場合はジャンク)は撃ち抜かれるってなんかかわいそうだなーと思わないでもない(笑)

地縛神ウル
変に表情というか顔作らないのは可愛いよなーと思うんです。
顔作らないというか目はめっちゃ作ってる複眼だけど(笑)

地縛神の咆哮の効果はもともとの攻撃力?
スピード・ウォリアーに対して発動されて、この時スピード・ウォリアーは自身の効果で攻撃力2倍だったわけですが、遊星君の減ったライフは900で。
「攻撃力分ライフを削る」という効果は、もともとの攻撃力なのかなと。
あるいは、スピード・ウォリアーの効果が終了した扱いでの地縛神の咆哮発動なの、攻撃力分が900なのかな。


あー、次回、あー、次回。
楽しみです。


今日の遊☆戯☆王デュエルセレクションは、
遊戯王5D'sより第39話「降臨! 2体の地縛神」の感想です。

これまでの戦歴
2019年8月24日は、第38話「蘇りし魂 燃えさかる新たなるジオグリフ」を放送しました。
ディヴァインに敗れたカーリーは、しかし地縛神の力を得て復活。ディヴァインに再び決闘を挑む。
そのころアルカディアムーブメント建物内からの避難勧告を受けたアキは、ディヴァインを探していたが、ミスティと遭遇。
ミスティもまたダークシグナーであり、自らの復讐、そしてシグナーへの宿命から、決闘を挑んできた。



今日のカーリー
第39話 「降臨! 2体の地縛神」

カーリーとディヴァイン、ミスティとアキ、2組の決闘はネオドミノシティ全体を震撼させる。龍亞と龍可を探す氷室たち、シグナーの痣に導かれるジャック、事態を知りつつ、成り行きを見守る遊星やゴドウィン達。それぞれの思惑の中、ついにミスティが自らの地縛神であるコカライアを召喚する。

初回は2008年12月24日放送でした。


私の妄想力感想

今日のカードはコカライア

意外と距離があったジャックんとアルカディアムーブメントビル
直線距離だと近そうだったんだけどな。
まさかずっとビル間飛び移りするわけにもいくまいって感じで(笑)

アキちゃんのシンクロ・スピリッツそして緊急同調
完全に仲間になる前から、ジャンクウォリアー(が描かれている)カードを使うあたり、フラグやなスタッフ。
と、10年越しに何か考えてみる(笑)

おっさんたちと双子の合流
で、龍亞のちょっと回想。
ディヴァインがメンタルスフィアデーモン召喚したらしいってことが、今回初の方にも伝わりましたね。

龍可のサーチ能力
デッキ内容から、痣の持ち主が分かるらしい龍可ちゃん。
逆にデッキを知らなかったら、シグナーであっても(人間の方を知っていても)察知はできないのかな。

コカライア召喚でちょっとだけ主人公
(笑)
しかしコカライアさん、馬鹿っぽいというかファンシーなデザインな割に。
いやだからこそ?
不気味さ加減半端ないですよね。

個人的に、1番怖いのはコカライアだと思うんだがどうだろう。
1番可愛いのはチャクチャルア…出るところまでやるよね?
次点はウル。

悩める遊星とお迎えボマー
CM明けも主人公。
療養中(精神的に)なので何もできない歯がゆさというか。
一方、護送警官氏が魂奪われてしまったので(そういえば地縛神召喚がセレクション初になるんだが、その辺初見さんは???にならなかったであろうか?)
フリーになるボマーさん。
ディマクさんからの誘いに応じる?

ディヴァインVSカーリーの続きをようやく
「次のターンで」メンタルスフィアデーモン召喚「すれば」俺の勝ち
遊戯王シリーズでは結構ある展開ですが、しかし、
前回、自分が1ターンだけしか猶予やらねえよって言っておいてこれって、結構盛大なフラグ立てに行きましたよねディヴァイン(笑)

フィールドから離れた時
(フィールドにくちばし突っ込んで)全破壊しにくるアスラ ピスク。
離れてねええええええええ!!!
と、こっちも突っ込んでみた。笑えない。
ところでアスラ ピスクをアスラ・ピスクと書くのはアニメ設定だとか?
アニメ感想だから・入れてもいいんだろうけど、ちょっと気になった。

アキちゃんでも助けに行くジャック
完全に仲間になってないはずなので、放っておくのもありだとは思うんですけどね。
このあたり、ジャックんは人が良い。
が、

見つけてしまう壊れた眼鏡
アキちゃんがどーでもよくなったわけではないとは思うけれど。
カーリーに瞬時にシフトするのはさすがです。
しかし…

見つかったのはアキちゃん
別にアキちゃん見つけたことに残念とか嫌な気持ちはないんでしょうけど(そもそもそれ目的で乗り込んだわけだし)。
カーリー見つからないままビル壊れそうで「クソーッ!!」ってのがすごくよき。

ミスカリとお迎え
この辺、公式がなんか狙ってるのかどうなのか<いやないだろ
カーリーの方も、ジャックに助けを求めたにも関わらず、実際に助けてくれたのはミスティという。
いやまあカップリングというより、母性的な、母子関係じみた印象もあるんだけどさ。
そして仲間からのお迎えがきて、今回は終了とな。

次回は
遊☆戯☆王5D’s「17年前の誓い モーメントが導く運命」
ようやく主人公のターンですが、相手はルドガーさんなので、初見さんには突然の誰感ありそうな(笑)
あーでも、詳しく説明のターンでもあるから、むしろ最初に闘ったらしい鬼柳さんこそ誰?感が残ってしまっているかもしれない?
…次回で遊星君泣いちゃうのかな。
次次回かな。
18歳主人公を歴代1番可愛いと(私に)思わしめたシーンがセレクションされるとかもうスタッフありがとうございます!!



今日の遊☆戯☆王デュエルセレクションは、
遊戯王5D'sより第38話「蘇りし魂 燃えさかる新たなるジオグリフ」の感想です。

これまでの戦歴
2019年8月17日は、遊戯王5D's第37話「潜入!アルカディアムーブメント 私のターンなんだから!」を放送しました。
ジャックから手を引くように言われてしまったカーリー。しかし諦めきれないカーリーは、ミスティの証言からアルカディアムーブメントへ潜入することに。
ところがディヴァインに見つかってしまい…。



今日のカーリー

第38話 「蘇りし魂 燃えさかる新たなるジオグリフ」

ディヴァインに決闘で敗北したカーリーは、ビルから落下してしまうが、ダークシグナーとして復活してしまった。ディヴァインへの復讐を求めるカーリーは、再び決闘を挑むことに。
前回、カーリーをわずかなターンで制したディヴァインであったが、ダークシグナーの闇の決闘に、今度は自らが追い詰められることになってしまう。
一方、ディヴァインを探すアキのもとへ、ミスティが現れて…?

初回は2008年12月17日放送でした。


私の妄想力感想
今日のキーカード
占い魔女ヒカリちゃん…ではなく。
フォーチュンレディ・ライティー

燃え盛る新たなジオグリフ
まさに走馬灯というか…(´;ω;`)
カーリー、ひたすらジャック…!と言い続けるのが、こういう時に辛いから困る。

フォーチュンレディ
アスラピスクが入り込んだ時点で、カードの絵柄変わってたんですねー。
効果もそうですが、女の子がきれいなおねーちゃんになったというモンスターヒストリーに食いついた記憶があります。

ミスティとレプティレス
ここも、カーリーへの「死相が視える」からなんとなく察することはできそうですが、初見さんだったら驚くところかな。
それこそ占い魔女使いそうな彼女ですが、ゴルゴン・メデューサ血統のデッキというのが正直、当時は意外でした。
こっちも元ネタは女性なので、きれいなおねーちゃんがいるのは楽しいです(笑)

唐突にでる護送車
wwwww
ボマーさん、歌にも出てこねえで(どっかにいたらごめん)、彼自身が初見さん殺しになってる件w
そして、セキュリティの困惑に対してなんか企んでる顔ってことは、ここで脱走してシャチちゃん手に入れるということなんでしょうか?

脱走と言えば
氷室さんと、矢薙のおっちゃんが脱走始めましたね。
無事に双子に会えるのかにこうご期待(笑)

ジャックの行動
とりあえず、屋上へのドアぶち壊した件は、ビルのオーナーさんにちゃんと謝っとけといいたい(笑。すげーシリアス展開するけど、数回目の再視聴なので突っ込ませていただく)。
そういえば、屋上から屋上への飛び移りの際、着地でW・O・Fぐるぐるしまくってたけど、ジャックって横回転に強いんだろうか。
スケートとかフィギュアできちゃう得意系?
と、すごくどうでもいいことを考えたきょうです。
しかし、アキちゃんの…シグナーのデュエルを察知してやってきて、アキちゃんを救ってという、シグナーらしい次回がどれだけひでぇことかっていうね。

闘いがあると知るだけ主人公
今日の遊星くんwwww
やっぱ、鬼柳さんとの決闘からやるべきだったのではwwwwwww
完全に場外に放置されてますよね。
回復して再戦までやるのかなあ。


次回も引き続き、遊☆戯☆王5D’s「降臨!2体の地縛神」です。
アスラピスクはアスラ・ピスクだっけ?
コカライアは区切りなしだっけ?
コカパク・アプ?でもう地縛神の区切り方は信用ならぬとさとりました。
しかし1番難読のこかかぷあぷ←が最初に出ちゃったので、なんか楽だなとは感じます。





カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター