FC2ブログ
最近の感想日記
Category : 遊☆戯☆王(Yu-Gi-Oh!)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第206話「千年アイテム誕生の秘密」の感想です。


これまでの戦歴
2019年2月16日は、第205話「青い瞳のキサラ」を放送しました。
やっとのことでもう1人の遊戯の記憶の世界へとやってきた遊戯たち。
誰にも見られる、触れることもかなわない世界で、遊戯たちは自分たちと似た境遇のボバサを見つける。
またカー狩りを進めていたセト、シャダにも遭遇。
その場に倒れふしていた白い肌の女、キサラは、強いヘカを持っているとシャダの千年錠が感知して…?



今日の王…バクラ

第206話 千年アイテム誕生の秘密
2019.02.23 onair

15年前アクナディンは、錬金術によって千年アイテムを作り上げた。しかしそれは闇の禁術であり、作るためにクル・エルナ村の人々を生贄に捧げたのだった。またその際、息子であるセトとの関係も断ち切っている。
だが盗賊王バクラはその時のただ1人の生き残りだった。そして現在、アクナディンはバクラに襲撃を受ける。
バクラはアクナディンの命を奪わず逃走。それをもう1人の遊戯がオシリスと共に追跡する。
だがディアバウンドが無差別な破壊を始めたことで、もう1人の遊戯は民たちを守るため、オシリスをディアバウンドの攻撃の盾にするしかない。

初回放送は2004年5月26日に行われました。


私の妄想力感想



遊☆戯☆王VRAINS第90話、「次世代の創造主」の感想日記です。

前話のあらすじ
2019年2月13日は、第89話、「重なる二つの火」を放送しました。
ウィンディの猛攻に、転生リンク召喚を始めとする策を封じられてしまうソウルバーナーと不霊夢。
マスターデュエルながらスキルまで繰り出してくるウィンディだったが、しかしソウルバーナーたちは意外な一手を繰り出し…?

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第205話「青い瞳のキサラ」の感想です。



これまでの戦歴
2019年2月9日は、第204話「死闘!マハードVSバクラ」を放送しました。
魔術師の修練場にバクラを誘い込んだマハードは、モンスターの連携でディアバウンドを追い詰める。
しかしバクラはディアバウンドの能力でシャドウ・グールの能力を奪い、反撃に転じる。
窮地に陥ったマハードが取った一手とは。



今日の王…セト

第205話 青い瞳のキサラ
2019.02.16 onair

遊戯たちはもう1人の遊戯の心の迷宮から脱し、記憶の世界へとやってきた。しかし本来この世界に遊戯たちは居ない存在であるため、ほかの人々から見えることはなく、また遊戯たちもこの世界の物質に触れることができない。
そんな状況の中、もう1人の遊戯に会う方法を考える遊戯たちは、同じような立場にあるボバサと出会う。

その頃、セトはシャダと共にカー狩りに出向いていた。シャダの千年錠の力で民の心を視、強力なカーを宿していれば王宮へと連行することが目的だ。そこでセトは、より強力なカーを宿す、白い肌の女と出会う。
白い肌の女キサラは特に強力なカーを持っていた。



私の妄想力感想
原憲一さん
今日の作画

ファイアウォール・エクシード・ドラゴン

ファイアウォール・X・ドラゴン ウルトラレアを安いとこで買う
遊戯王OCG デュエルモンスターズ DARK NEOSTORM(ダーク・ネオストーム) 30パック入BOX
CM見て、改めてちゃんと文字列を見て。
土下座というか這いつくばりたくなったのは私です。
ずっとエクシーズドラゴンって言っちゃってたよ!!?
エクシーズ種のドラゴンって意味じゃなくて、名前がエクシーズだと思っていたよ!?
ほんとうごめんm(_ _)m

マナちゃんを諭すアイシスさんの気丈さ
あの流れでこうなってくると、逆に辛い。

突然の放置プレイ
遊戯さんサイド。
シャーディーはここでさようならって、確かにそりゃあないわな。
ボバサに会うまでタイムラグがあるのと、ボバサが何も知らない体とか、難易度が地味に上がっているw

千年アイテム所持者の未来は見えない‥わけではない?
マハードについて予見しとけっていうセト氏の指摘に、普通に謝るアイシスさん。
見えねえわけじゃねえのかなアニメ。
…あ。
現代で、イシズさん普通にマリクさんやアテムさんの未来予測しているから、矛盾していると判断したのかなスタッフ?

オアシスで飢えているバクラさん
って書くと、すごく不思議に見える不思議www

過去に白龍を目撃しているセト氏
第三勢力になるものすんごい動機・裏付けを盛り込んでくるアニメスタッフ怖いwwww

食い逃げ…てはいないボバサ
ようやくご対面。
っていうか

ボバサが飛び込んだらキサラが転がされてた
これさー。
一瞬だけ、ボバサ=キサラ説をぶっ込んできたと見てもいいですかスタッフ。
カメラワーク(笑)がすごいよwwww
まあ直ぐに同時に存在してるので、あくまで一瞬説なんですが。

「え゛ぇ~~?!」
現代組とセト氏のご対面。
の時の、現代組の反応がとても楽しいです。
っていうか今回は、城之内さんと本田君と中心に、コミカル要素がふんだんですな。
そして遊戯さんが見てもすぐわかる石版の人(笑)
(シャダさんに反応しないのが逆に不思議なんだが。年齢がアニメ版シャーディーだと微妙に幼いので、似てるふうには見えないのかな)

一言いう、ボバサ食う
城之内さん、本田君を交えてのショートコント(笑)
っていうかおまいらも食えばいいじゃないかよwwww

遊戯さんの下まつげのバッツンバッツン感
「もう1人の僕、早く会いたい…」の時、やばかったな。
下まつげ、先端だけピッと伸びているのは今回デフォですが、このシーンの遊戯さん、まつげの1本1本細かく分かれてましたよね。
アップだからにしても、やばかったw
(アクナディン様にご報告なセト氏も、ちょっと細かく描かれてるとこがありましたが)

史実と大きく変わっているゲーム展開
唐突に始まるセト氏の過去編もそうやな(笑)

城之内さん感の強いちび…ではないセトくん
現代なら中高生ぐらいだと思うんですが、声変わりはしていないのかな。
瀬人にーたんは中学時代にもう津田さんが担当されてますよね。高めだけど。
しかし前髪はともかく、後ろの形というか長さがただの城之内さんじゃねーかよ。
それで相手悪党でキサラ救出のためとはいえリアルファイトって、中身も城之内さんかよ(笑)
と、思いながら見ていた20th。
いや別にそれを熟成発酵させて妄想しようとは思っていませんが。

バクラさんの暴露
アクナディン様とセト氏の親子関係を早々にばらす件。
そのほうが分かりやすいと思ったのかな。
原作でも一応、バクラさん登場前に「息子よ…」って独り言があるけど、具体的じゃないしなあ。


カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター