FC2ブログ
最近の感想日記
Category : 遊☆戯☆王(Yu-Gi-Oh!)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第190話「城之内VSジーク華麗なる決闘」の感想です。

これまでの戦歴
2018年10月20日は、第189話「熱闘!レベッカVSヴィヴィアン」を放送しました。
1回戦第2試合、Bブロックではヴィヴィアンとレベッカの闘いが始まった。
遊戯に色目を使っているヴィヴィアンは、決闘でもモンスターの攻撃力重視のスタイル。
レベッカはグラビティ・バインドで攻撃を阻止し、自らはライフ回復と効果ダメージのコンボで着実にヴィヴィアンのライフを削る作戦に出る。




今日の王…城之内

第190話 城之内VSジーク華麗なる決闘
2018.10.27 onair

1回戦は全て終了し、舞台は2回戦に。
城之内はジークと対戦。
余興と称して羽蛾と竜崎をワンターンキルで仕留めた強敵だが、城之内を無視、見下すようなジークの態度に、城之内は怒り心頭だ。
1ターン目は互いにモンスターを召喚せず終了する。手札にモンスターカードが来なかった城之内はともかく、ジークは本当に手札にモンスターがいないのか、遊戯は訝しむ。

その頃、海馬ランドの各アトラクションでは異常演出のトラブルが発生し…?

初回放送は 2004年2月4日に行われました。



私の妄想力感想




遊☆戯☆王VRAINS第74話、「囚われのイグニス」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年10月17日は、第73話、「絶望を断つ光刃」を放送しました。
アイだけが持つ本能。しかし今の決闘において、それが仇となり、ピンチに陥ってしまったプレイメイカー。
しかしライフが1000以下となったことでスキルが発動できるようになり、アイはある秘策と提案する。


遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第189話「熱闘!レベッカVSヴィヴィアン」の感想です。


これまでの戦歴
2018年10月13日は、第188話「幻の古代竜(エンシェント・ドラゴン)」を放送しました。
マスク・ザ・ロックは古カードを揃え、ついにエンシェント・ドラゴンを召喚する。守備モンスターの破壊と古の都がある限り復活し続ける効果を持つエンシェント・ドラゴンに、城之内はますます追い詰められてしまう。
しかし優位さよりも、決闘そのものを楽しんでいるマスク・ザ・ロックの様子に、遊戯は城之内へアドバイスを送る。



今日の王…レベッカ

第189話 熱闘!レベッカVSヴィヴィアン
2018.10.20 onair

各ブロック共に、1試合目が終了したことで舞台は第2試合目に移る。先に1回戦が終了したBブロックではレベッカとヴィヴィアンが対決。遊戯に関心があるヴィヴィアンの露骨な態度に怒り心頭のレベッカ。
決闘は当初、レベッカがヴィヴィアンのモンスターの動きを封じて優位に立っていたが、ヴィヴィアンが切り札皇帝龍淑女でそのコンボを破ってくる。

その頃Aブロックは、既に3回戦目へと移る。参加者の1人になりすました羽蛾と竜崎が、ジークと相対していた。

初回放送は 2004年1月28日に行われました。



私の妄想力感想

飯飼一幸
今日の作画

ナレーション:なんとぼくのじーちゃん!!
いやナレーションが双六さんてんでなくて、遊戯さんのびっくりどっきりナレ(笑)
風間さんのこういう感じ好き(*´ω`*)

Bブロックは既にスタート
AとB、各ブロックはもう一方の進行に関係なく独自に進むのか。

今日のじーちゃん
・綺麗なおねーちゃんもとい、ヴィヴィアンに悶え
・対戦相手が親友の孫、もといレベッカなのに焦って親友ことホプキンス教授に言い訳し
・テンションの高さが来たのかぎっくり腰

わずか数分というか数十秒でこの流れ完了wwww
もうwww

不運なサイムさん
羽蛾と竜崎がというか、スタッフがもうやりたい放題だwww
なにあの拘束プレイwwww

遊戯さんを巡るあれこれ
・強気で出るヴィヴィアン
・たじろぐ遊戯
・煽る城之内&本田
・ブチギレる杏子
・燃えるレベッカ

もうwwww
短時間にいろいろ詰め込むショートコントの回ですか今日はwww

海馬のまつげの長さ
横顔で、顔からはみ出ているまつげ。
あれ5cmぐらいあんでねーの。
今日は遊戯さんたちが騒がしいせいか、大人しくしている兄様である。

チェーン処理について
チェーンとは言わないのかなアニメ世界。
同時(てちょっと語弊があるけど)発動の場合、最後に発動したカードから順番に処理していく話。

パンダにお注射よ(はーと)
ってドコに刺してんねん!!ってリリーちゃんというか、デザイン設定したKCスタッフ?にツッコミを入れたいwww
背中でいいのかなあ?ケツに見えなくもなくてですね。

天使族主体の回復・ダメージデッキ
レベッカ、結構ひねってきたなーって。
ていうか、ドーマ編と、次の試合(もうレオンでいいんだっけ?)でダイヤモンドドラゴン主体のデッキだったと思うんだけど、ここだけ違うんだよねーって。
ヴィヴィアンの傾向を探って、今までのやつだとちょっと難しそうなので変えてきたて感じなんですかね。

第3試合@Aブロック
すぐにバレる羽蛾&竜崎の巻w
そして11歳?にどやされる14歳と15歳というwww
羽蛾くんたちもまだ子供でいいんですけど、それ以上に幼いモクバくんが本当しっかりしすぎててwww

ワルキューレンリット
全破壊&攻撃力合計ダメージでいいんだっけ。
あっという間にっていうか、魔法カードなのでバトルすら行わず終了している件。
色んな意味で、羽蛾くんと竜崎くんの将来が心配です。

やっぱりオーバーラップ
VRAINS予告前の1枚絵。
ちゃんと聞きました。やっぱ幻聴じゃなかったです。



カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター