最近の感想日記
Category : 遊☆戯☆王(Yu-Gi-Oh!)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第144話「兆 (きざし)」の感想です。



これまでの戦歴
2017年11月11日は、第143話「アルカトラズ炎上」を放送しました。
バトルシティは無事に終わったものの、なんとアルカトラズが爆破されることに。
ところが海馬の姿が見当たらず、バトルシップのエンジンもかからない。このままでは全員爆破に巻き込まれてしまう!



今日の王…杏子

第144話 兆 (きざし)
2017.11.25 onair

街で繰り広げられている子どもたちのデュエル。そんな姿に、杏子はバトルシティの遊戯たちを振り返る。
それと同時に、もう1人の遊戯との別れを覚悟するのだった。


初回放送は、2003年2月11日に行われました。


私の妄想力感想


遊☆戯☆王VRAINS第28話、「三騎士、最後の将」の感想日記です。

前話のあらすじ
2017年11月8日は、第27話、「闘う男、島 直樹」を放送しました。
いてもたってもいられなくなった島は、プレイメイカーからサイバースウィザードのカードを受け取ったことで、ロンリーブレイブとしてリンクヴレインズにログインする。
しかしプレイメイカー、遊作に心当たりはなく、またプレイメイカーの意志を継ぐものと名乗ったことから、島はファウストに誘拐されてしまい…?
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第143話「アルカトラズ炎上」の感想です。


これまでの戦歴
2017年11月11日は、第142話「バトルシティ終結!」を放送しました。
リシドの復帰によって、生きる力を取り戻した主人格のマリク。遊戯に礼としてサレンダーし、バトルシティは遊戯の優勝によって無事に閉幕。
と思われたが…?

今日の王様
第143話 アルカトラズ炎上
2017.11.18 onair

「1時間後にデュエルタワーを爆破する!」いきなりの海馬の発言に驚く遊戯たち。バトルシップに乗って脱出を試みるが、海馬とモクバの姿が見当たらない。おまけにバトルシップ自体もエンジンがストップしてしまった。バトルシップは河豚田らに任せ、遊戯たちは海馬を探すことに。
一方海馬は、デュエルタワーの地下にある制御室にいた。剛三郎との過去、そして自分の未来…。海馬の選んだ道とは?

初回放送は、 2003年2月4日に行われました。


私の妄想力感想

バトルシティ編最終回
原さん作画のターン。

城之内さんのあらすじ
遊戯がかったぜー!から、爆破とかマジかよ!と、終始ハイテンションww
「どうなっちまうんだぁ!(;゚Д゚)!」ほんとになw

「(海馬に)イジケてないででてこーい」
ふざけている場合の城之内さんww

その頃の海馬
乃亜編があるのがそもそも極みなのですが、主人公に自分捜索させて回想に1話費やして悩み浸ってるとか、本当頭が高いよなこの脇役wwwww
(別に高身長文字通りとか引っ掛けたつもりはないですw)

居残り組
御伽、獏良、静香、舞の4名は船に残ってるのかな。
舞さんと獏良くんは病み上がりなので、静香ちゃんと御伽くんで付き添いという感じ?
…この間、御伽は搜索に加われ的なひと悶着が、本田君と御伽くんであったりしたらおもしろいなあ。残るのは静香ちゃんにくっついていたいだけだろ的なw

晴れやかなモクバの顔
移動中、なんか楽しそうではあるモクバくん。
心中説の真っ只中なので、「覚悟を決めた人の吹っ切れた顔」に見せるのが狙いかスタッフwwとかいってw

気づけば残り13分
前回のラストで45分ほどありましたが、既に32分ほど捜索していたようで。

とっとっとっと?
シップ脇の救護ヘリを発見する城之内さんの動きが好きです。
いつまでも復旧できない船を捨てて、ヘリにみんなで乗り換えることに。

ワハハハハハハ!!
そして現れる青眼の白龍
もとい、本物の馬鹿(城之内談)。
にーたんは本当、真面目に馬鹿をやるのが得意だぜ。
多分バカをやるという行為を比較すると、遊戯さんはバレたら即謝る、城之内さんはこういうのも良いだろと馬鹿は理解の上でやる、兄様は馬鹿という自覚がない(そして周囲も気づけば納得している)。
そんな感じですかね。

KCアメリカ支社
そーいえば。
アメリカ側には既に話がついているってことですよねこれ。
磯野さんたち部下に内緒で話つけていたのかなーていうねw
(いきなりやってきたら向こうの社員さんも困るし…でもありそうなのが怖いw)

モクバとちょっとだけ乃亜
兄様が剛パパの回想なのでということもあり?
乃亜編って意外と、乃亜にぃと瀬人にーたんの対立ではなく、そういうことなのかなあとか。

グールズの隠匿
…ごめん、めっちゃ水を差したくなるマリクさんたちとの別れwwww
でもぶっちゃけ、まずは警察だろと思った人は少なくないのではなwwww
まあ、一般的には噂でしか知らない秘密結社な組織だから、自然消滅してもやっぱり噂だったのかと印象付けることはできそうだけど。

御伽くんもアメリカへ
すぐ会うことになろうとはwww
そしてこっそり電話番号を静香ちゃんの手にwww

俺の道とは?
一方悩める本田君。
特に目標が決まっていない自分はさて・・・?
というところで、やっぱり静香ちゃんに連絡先を教えるオチとかさすがであるw
なのに

静香ちゃんが惜しむのは舞さんとの別れ
男性陣乙。

言うべきか言わぬべきか
舞さんもそうだけど城之内さんもな。
言わなかったことが、まさか直後とんでもない事態になろうとは、この時誰が予想したかってね。
今見てみると「このままじゃ終わらない」って舞さんのセリフが、悪党が諦めてたまるかてきなノリにも聞こえてしまう。

翌朝早く
双六じーちゃんがこっそり出番を作っているのが秀逸w
遊戯さんはそれこそこっそり出かけようと思っていたけど、じーちゃん気づいていたっぽいな。

歩行中の「「友-情」」回想
本来これ(主人公の闘い回想)に時間を使うべきではないのかスタッフwwww
というのが素敵な遊戯王クオリティである。
そして俺たちの闘いはこれからだ!エンドへ。
このあと漫画はしばらく休止だったこともあって、展開としてはよくあるんだけど、アニメが文字通り闘いがこれからだってのはさすがでした。

VRのCM前の1枚絵
わかってるなあスタッフ。
別れる前のにーたんの左手を挙げるポーズな。
原作でもスペース使って描いてくれてたあれな。
コミック文庫化の時に手直ししてくれたあれな(直さなくても良かった気もするけどな)。

カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター