FC2ブログ
最近の感想日記
Category : 概要
Twitterでトレンド入りしていたので試してみました。
管理人氏はこういうやつです。ってだけの話であり、別段普段の2次元とはかかわり合いがないってのは一応お伝えしておきます。

○リィアの表層:性格-16タイプ性格診断
https://www.motivation-up.com/whats/16_isfj.html

別に表向きとは限らないというか、単にこっちのほうが簡易的な診断だったってだけの区別ですと念のため。

お人好しな縁の下の力持ち(番人タイプ)
【内向-五感-情緒-決断】


・責任感が強く粘り強い
・派手なことや出世とかお金儲けにはあまり強い関心を示さない
・あまり派手な人やアグレッシブな人は得意ではありません。
・特に自分より地位が低い人、ひたむきに頑張っている人の力になろうとする
・何事も周到に計画を立てますが、細かいことにも気がつくタイプなのでかえってアレコレ心配になってくる
・人の良さにつけ込まれて良いように利用されてしまうことがありますが、そんな時でさえ、約束や責任を果たそうと頑張ります。

個人的な見解
・ふはは。おだてられて要職ばっかりやって自滅した幼少期を見事に再現しているな。
偽悪趣味が簡単な診断でもバレルぐらいには、私は良い人だと言ってやがる。
・向いてる職業で善意のやつが多いけど、幼少期に子供仕事とはいえやりすぎて、それから逃げたのが今日の私。
・そこに神経質と気分屋と臆病かつ小心が加わると、以下のようになります。


○リィアの深層…真相?:16Personalities性格診断テスト
https://www.16personalities.com/ja/intj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

より当たっている感凄い100問。
ですが、全て選択式かつ、12分以内の制限時間で、考えすぎないようにという条件もあるので、結構楽にできます。

“建築家”型(INTJ-A / INTJ-T)

・この上なく孤独、そして最も希少で戦略に長けている性格タイプ
・全人口のわずか2%を占めていて、特に女性が珍しく、全人口のたった0.8%
・自分と同じ考えを持ち、その飽くなき知的追求心や、まるでチェス試合のような駆け引きについていける人を見つけるのに苦労することが多い
・決断力があり、野心に溢れている反面、引っ込み思案で、驚くほど好奇心があります
・生まれつき知識欲が強く、それは若年期に現れ、子どもの頃に、よく「本の虫」と呼ばれています
・誇りにさえ感じ、自分が持つ幅広く深い知識体系を大いに楽しんでいます
・直感型および計画型の気質
・大抵の人には理屈に合わなく見えます
・最も夢想的な理想主義者であると同時に、最も辛口な皮肉屋
・あらゆる物事が可能になると信じている反面、同時に、実際にこうした素晴らしい結末には至らないと信じているため
・最終目標がどんなに魅力的になろうとも、必ず理に適っていなければならない
・全てのアイデアは、「これは機能するだろうか?」という断固たる目で検証されるべき
・あらゆる物事や人々に対して常に適用され、これが元でトラブルに直面することも多い
・多くの社会的な習慣を実に愚かだとさえ見ています。
・建築家型の人達の感情的な行動を嫌う性質が、心無いように映るかもしれません。
・架空の悪役(または誤解されたヒーロー)の多くが、建築家型の人達をモデルにしている

個人的見解
・Aでもあるが、反対属性のBでもある。ってのが、すごく良く出てくれています。別にA派もB派も裏切るとか、八方美人のつもりは全くないんですが、相反することなく同居しています。
・傍目から見ると自分ルールっぽいですが、めちゃくちゃ考えまくった結果とかもね。極論、俺が正義タイプと共通しそうですが、めちゃくちゃ考えまくった結果なので、思いつきとはちょっと違うのだよ。ふふん。とかね。
・別に否定するつもりはないんだけど、どーでもいい感はないでもないのですよ、この世界に対して。
それはてっきり2次元至上主義になっちゃったせいかなーとも思ったんですが、あるいはもともと、そういう思考が眠っていたのかなーとも、今回のことで考えなくもないです。
・悪スキーは意外と、類友なのかどうなのか。正義を嫌いになれないのは、そのタイプの人だったりするのかな。


○私と同じタイプだという著名人の皆様
(敬称略。職業に関しては複数兼ねている人も多いのでその1つを挙げているって解釈でお願いします。上の話を見るよりも参考にしやすいかも?反面、こちらとしては恐れ多い人も多いってか畏れ多い人しかいない…

簡易版
・マザーテレサ(カトリック修道女)
・タイガー・ウッズ(プロゴルファー)
・ブルース・ウィリス(俳優)
・カニエ・ウェスト(ミュージシャン)


詳細版
・サマンサ・パワー(ジャーナリスト)
・クリストファー・ノーラン(監督)
・コリン・パウエル(政治家)
・イーロン・マスク(実業家)
・アーノルド・シュワルツェネッガー(俳優)


以上!
【初めに】
まずは訪問ありがとうございます。
このブログは以下の内容で構成しています。

【管理人】
ブログ名の”裡婀”は”りぃあ”と読んでください。
特に名指しする機会はないかと思いますが一応。
”あ”の字が常用ではないので、コピペできない方は注意?
こちらへのコメントなどで必要な時は、管理人でも筆者でもなんでも構いません。
管理人の生態に付いては、感想ブログがそのまま詳細になるかと。
ツイッター(丸藤璃瑠(まるふじ・りぃる)名義)などもご覧くだされば幸いです。

【記事】
基本的に管理人の感想倉庫です。
妄想含めいろいろ書き散らかしております。暇つぶしになれば幸い。
だいたい記事には「遊戯王」など、何に付いての記載か書かれていますので、ブログ内記事検索(パソコン版は上部のsearch)もご活用下さい。

【上部メニューバー】
*パソコン版のみ
HOME・・・トップページに戻ります。
INDEX・・・記事一覧です。サイドバーに出ていない古い記事を見たい場合にご活用下さい。
RSS・・・RSSです。
このブログに付いて・・・この記事へのリンクです。

Rakutan・Amazon・Yahoo!
アイテム提供元。スポンサードリンク。
楽天市場・アマゾン・ヤフーショッピング。
それぞれトップページに飛びます。


【画像】
クリックすると、各画像の詳細説明のページが出ます。

【カテゴリ】
こういう内容です。
大まかには、タイトルの通り
遊戯王
ポケットモンスター
ファイアーエムブレム
デジタルモンスター
の4軸。特に遊戯王とポケモンの2軸が主体です。
たまに、他の漫画のかんそうなども取上げるかもしれないです。

【コメント・トラックバック】
承認制を取っております。
コメントが完了したと表示されても、ブログへの反映は当方が承認した後になります。
完了画面が出ていれば、コメントは正常に投稿されましたので、何度も再投稿する必要はありません。
トラックバックに関しては言及リンクのあるもののみ承認させていただいております。

【リンク】
フリーです。連絡も不要。オンラインブクマなども気にしませんので。ご自由にどうぞ。
ただもし、お持ちのサイトに掲載してくださいましたらぜひご一報下さい。
御礼として相互リンク貼らせて戴きます。

【ツイッター】
フォローぜひお願いいたします。
このブログの交信状況や、購入したアイテムについて、また、当方の嗜好に関してもつぶやいています。
こちらも、フォローしてくださいました方にはリフォローに参ります。


その他、なにかございましたらお気軽にご連絡下さい。

【おまけ】
以降、管理人についての嗜好詳細です。
ゲーム履歴もろもろを追加していきますので、よろしければご覧下さい。
相互リンク・ブロともなど、個別アクセスの際の参考に。


カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター