最近の感想日記
Category : ポケットモンスタースペシャル
ポケットモンスターSPECIAL X・Y完結巻です。

個人的に、大きなおすすめポイントは2つ

1つ目、サラメはXかYなのか。
グリーンのリザードンとのWメガシンカが本作の見所とする方は多いでしょうが、表紙は見ての通り、両方います。
親エックスの名前のとおり、Xになるのか、あるいはだからこそ、サラメはYなのか。

2つ目、ミュウツーに関する謎
いろいろ言いたいぐらいには盛りだくさんです。
いくつかありますが、ミュウツーという意味で1まとめさせていただきました。
前巻でシルエットのみ出てくれましたが、ラスト巻でようやく活躍。
細かいポイントごとに見ると

・ミュウツーをメガシンカさせることができるのはだれか?
カントーで面識のあるグリーン
エックスが懐柔させてみる
フラダリによる強制

前巻までで想像がつくのはそれぐらいではないでしょうか?
読む前に正解を知りたい方は
「スペ世界において、最もミュウツーが心通わせる人物」
を思い浮かべてください。
カロスに来られないだろうとかそんなことはどーでもいいんです。
スペならではの立場が、カロス編の悪役たちに重なるところがあるということに、改めて気付かされました。
その意味でもベストです。

・ミュウツーはXVどっちになる?
これはもう、大サービスをやってくれたとしか言い様がないですね。
その後に控えるエックスの示した手段も脱帽ですが。
どっちのファンでも満足できる展開だと思いますよ。

私自身、年末のあれこれで今ようやく読めたのですが、もしまだの方が居ればぜひ。

ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア 3 (てんとう虫コミックス) の読後感想日記です。

http://amzn.to/2cDApw4

▽表紙
3巻目ということで、レックウザと緑カラーを背景に、3人組。
ルビーとサファイアはコンテスト仕様になっていて、せっかくだしねーと思ったらストーリーでも重要だった!(笑)

▽裏表紙
流星の民の方々。
思えば、ジムリーダーや四天王チャンピオン、フロンティアブレーン、悪の組織はいたかな?とかが恒例なので、珍しいケースかもしれないですね。
(博士やその助手とかもレアケースかな)


▽本編

▽父さんが怒っているわけ
ジョウトにやってきたルビーとセンリさん。
いきなり怒りの背中を見せる父さんですが、その理由が
「母さんが心配している」
からとのこと!
え、突然センリさんが奥さん想いっていう話ですか!?(≧∇≦*)
世界の危機に関しての隠し事かなと思っていたルビー、不意打ち食らってますねwww

▽デボン・コーポレーションの「花」
フレア団よりは小型とはいえ。
まさかシガナを殺してしまった?犯人とはね。
いや実際行方不明ってだけかもしれないけど、そうと確定する描写もないので、これは犯人にしておかざるを得ないというか。

▽ベルリッツ家が出資していた研究所
直接会うことはなかったが(ちぇ(´ε`;))、プラチナお嬢様一家がカメオ出演。
とはいえ、センリさんはヤナセママと会話したような素振りなので、そこんところ描けよ!と思わないでもないw

▽隕石おいしい龍神様
ぼりぼり食べてんなー。
というか、以降のシーンで逐一可愛すぎるので、以降龍神様もとい、レックウザに関しては、なんかない限り特に記載しない。
いやまじで。
ルビーが「キミ」とか下に見る表現すんのも逐一可愛い。
龍神様にキミってなんだこのやろ!素敵!!
あとさー、状況がら仕方がないんだけどさー
レックウザ「もっとちから、もっとちから」
ってなんだよ!子供の発言か!平仮名って素敵!!

▽鷲掴みされルビー
龍神様に乗せてもらえたと言えるのか終始疑問なようなwwww
結局最後も手で掴まれてるしwww

▽シンオウカメオ出演再び
ジンダイさんと知り合いのクロツグさん。
こちらは通信越しで会話。
息子とその相方が、出かけたいらしいけど隕石の件でストップかけてるダディwww
隕石のことは秘密らしいので、子供的にはそりゃ、なんだってんだよー!

▽ちゃんとやりますスーパー秘密基地
出ないかと思ったけど、やってくれました。
図鑑の3人組がノータッチの代わりに、ミツルくんがちゃんとやってるとそういう。

▽ギリーさんの故郷の英雄伝説
…はよ進めんかい!!!!
(わざわざ出したということは、そう言えと言っているようにしか読めないwww)
(ポケスペシリーズ統一コミックスは、黒2白2でストップ中)

▽レッドとブルーのその後
わっはっはっはっは。
まさかここで登場してくださるとは思わなんだ。
レッドとブルー、ついでにシズクとホカゲをお助けになったサカキ様(*^ω^*)

▽ふざけんなこら!!
ともあれ、自分が支配したいからクソ世界でも星が消えるの嫌的な
ロケット団マグマ団アクア団に怒り心頭のレッドさん。
いやー、ごもっともでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

▽アオギリとマツブサの融合
RSからORASへの性格の変化という言い訳…でなくてポケスペ的真相
うまいことやるなあとちょっと感心してみたり。
エメラルド編で消滅したアオギリも、その前の戦いで敗れたマツブサも
「やぶれた世界」に行っていただとwww
ギラティナ「敗れた世界じゃなんですが」という声が聞こえてきそうだwwww
んで、そんな中でもともと体が消えかかっていた2人の精神が融合?
ゆえに、以前の相手の性格っぽくなっちゃっていたとそういう。
(これ、RS編でアオギリさんの口調を慇懃無礼にしていた成果ですよね)
また消えてしまう2人、今度は成仏するのでしょうか?
(再々リメイクになったらどうすんだろwww今度は幹部のように別の人?w)

▽ヒガナではダメな理由
うーん。
龍神様の気分と言われたらそれまでなんだけど。
なんだろう、崇めてないほうがいいのかなあ。
でも、シガナだって流星の民なんだから、態度はヒガナに近いはずだと思うんだけど。
そこはレックウザのみぞ知るか。
しかし、腹をドスって、不快な理由でもあったんかい。
敬語とは言え、無理強いっぽく感じちゃったかな?

▽ラルド「なんで自分たちだけで星を守らなきゃいけないんだよ」
あ、わかった。
この本は大人が読むべきだ。
しかも偉い大人が読むべきだ。
正確には、科学だけ、伝承だけっていう、自分たちを称した言葉が入りますが。
ルビーもそういやアオギリとマツブサに協力を考えないって言ってたねー。
良いことをするのはそりゃ良いんだけど、独りよがりでは悪と変わらないというか、
皆が皆、平和を目指すなら、まずやるべきことがあろうねって話よね。

▽メガスピアーと説明が大変です
合流した先輩たち(笑)
隕石がポケモンかもっていうより、
なんでサカキ、シズク、ホカゲが一緒なのっていう説明の方が悩ましいレッド先輩であったww

▽ゴールド先輩の泥船は乗る価値が有る
ここでジョウトのカメオ出演。
いや、こっちはちゃんと会話してるな。
ほかの地方でも隕石の迎撃は出来てますよってシーン。
大船に乗ったつもりと言えないのがゴールドクオリティですね(*^ω^*)
しかし、シルバー、ゴールドにツッコミ入れてないでこっちに来ればいいのになーとぼやいても見たり。
いやお父さんとお義姉さんがいるからさー。ねー?

▽ダイゴさんはコンコンブル師匠の弟子の一人
コンPの17人の弟子の一人と判明。
権限ももらったって言うけど、ルビーたちはダイゴさんを介しているけど、17人に入っているのかなあ。
改めて知りたいww

▽サファイアの勘違い恋敵:ルチア
まあ、あれは誤解を招く態度ですよね。
師匠の姪って、別に結婚できねー間柄じゃねーから、言い訳にならねえぞルビーwwww
夫婦バトルに駆り出されるRURUときるるが不憫というか、彼らも仕方ねーな感がすごいwwww

▽隕石の中のデルタ
サカキ様だけ隕石撃破関係のシーンに一切出てなくて、これが移った途端でてきて、
にやけざるを得ないだろー!!!

▽俺が生み、棄てたお前
きゃー!!(≧∇≦*)
きました!デオキシス個体・弐!!
サカキ様が棄てたってことは、かなりの確率で個体・弐くんに間違いないかと。
おいおい、ずっと宇宙空間にいたのかよ。
個体・壱くんはそっちまで探しているのか?

▽コアを撃て!
本作に1つだけ欠点があるとすればですね。
個体・弐くんを画竜点睛したあげく、宇宙に放りっぱなしにしたという点なんですが。
(隕石の中にいたとは言え、彼に星を崩壊させる意図があったとか、そういう描写もねーし)
そこんとこどーなの日下先生、山本先生!!!
個体・壱くんが回収してきて無事に回復しましたっていう後日談をお寄越し!!って感じなんですが。

▽フーパとディアンシーの恋ばな?
彼女のために、ディアンシナイトをおでまし~させるフーパ。
しかしルビー曰「ダイゴさんがカロスに連れて行く」とのこと
wwwwwww
失恋早かったwwwww
フーパも一緒に行けばいいのにと思うけど、そこはラルド大好きが勝つのかなあ。
しかしカロスに行くって、時期的にXYと重なりそうだけど、ダイゴさん出るのかなあ。

▽勇敢な龍神様
ポロックあげましたとか燃え滾りまくる(*°∀°)=3
っていうかあげてるシーンが可愛すぎ!!
ポケスペ世界の龍神様は激辛がお好きなのだそうです。

▽エンディングはルビサファによるコンテストバトルで
いや対決っていうより、見せ合いっこみたいなニュアンスですけどね。
メガディアンシーもここでお披露目。
サファイアはふぁどど(ドンファン)で参加の様子。

これにて一件落着!ってところです。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking


ポケットモンスターSPECIAL X・Y 5 (てんとう虫コロコロコミックス) の読後感想です。


ポケットモンスターSPECIAL X・Y 5 (てんとう虫コロコロコミックス)

まずはざっと概要的なレビュー話を。

グリーンさん大?活躍回です。良くも悪くも。
彼のある側面の見ることができるという点では、往年のファンを逃がさない気だな日下め!とか思ってしまったり(もちろん日下先生を褒めてますよ)。

ストーリーとしては、最終決戦の準備巻って感じかなあ。
前巻の続きということで、フレア団から逃れつつ、Xはカイロスを、Yちゃんはアブソルを捕まえて…という。
あ、Zさんも登場はしますね。
(効果音プニプニってアニメの影響ですかね!ww)

ゆえに、次巻への盛り上げイメージがある分、やや物足りなさを覚える人もいるかもしれません。

こちらもまた往年のファンつながりですが、ワイちゃんの「そるそる」の正体、
また、ポケモンの村に「「ゲームに従って潜んでいる彼」」の出番も気になるところ。



ポケスペの場合、カツラさん以外とメガシンカなんて解せないわと思いつつ、以下感想です。




災いを食い止めたい「そるそる」
ホウエン地方にいた彼、ないし彼女なのかっていうのが気になります。
誰も多分、見分けつけてくれる人がいないんでwwwww

「こいつは終生の好敵手」そう思える存在がいればわかる
爆発するわ!
グリーンさんがなんか恥ずかしいこと言い出したwwwwwwwwwwww
Xのカイロスとその友人のストライクの関係性を踏まえての一言。
赤い子がさらに真っ赤になりそうだわよ。

やだ、グリーンってゲットできないの!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってブルーさんが言いそうな直後の捕獲作戦。

(レッドさんは、たはは、まあそう気をを落とすなよって慰めるww)
これは多分、カイロスくんがまだ元気あるっていうか、ハサミ能力の高さゆえだと信じたい。
が、面白かったのですいません( ̄∀ ̄)

メガシンカの継承者、17人
コルニとカルネ、エックスとワイ、除いても13人か。
レッドとブルーも一回はカロスに来たってことなのかなあ。ORASを見るに。
ダイゴさんもその可能性はある?
ヒガナちゃんがどうやって手に入れたのか気にしてたよねキーストーン。
ホウエン3人組は、直弟子ではないけど継承者でいいのかなあ。
(レッドとブルーもグリーンから間接的にという可能性もありそう)
これで7人、残り6人。
・・・ジョウトとシンオウの各3人じゃないよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

サラメとリザードン
エックスのリザードと。グリーンの。

こういうあこがれ関係は見ていて感動してしまうぜ。
グリーンは人格的にコンコンブル師匠の独断でOKレベルだが(笑)、リザードンはいい子だもんなー。
ドサイドンとワイちゃんのさいさい(ホーン)も、もっとエピソードあればいいのにね。

ぷにぷにぷにぷに・・・
Z様が、自然エネルギー(セルっぽい)を吸収中の効果音w
アニメ準拠ってことなんですか(大笑)

ポケモンの村とはなんだ?!その場所には何がある!
からの~
巨大スプーン持った某ミュウツーのシルエット
ってなんだヽ(`Д´)ノ
エックスのクセロシキ問い詰めシーン。
確かにサー、デオキシスの一件で、サキさんを追跡ご、行方知れずになっていたらしいけどさあ。
ゲーム準拠に都合よく収めやがったな!みたいな(*´∀`*)
しかも次巻予告でメガミュウツーどっちも出てるやん!シルエットだけど!
誰かとメガシンカするんですかいな!?
面識有りはグリーンだけど、エックスかワイがやっちゃうのか?
それとも、フラさんに悪用されちゃうのか?
というわけで、ポケスペ的にカツラさん以外となんて認めねーぞなレビューでしたwww

サラメのしっぽ抱っこの秘密
炎の中にリザードナイトってすげえな。
何がって、耐熱性があるってことねww
サラメはまだドンになってないので、次巻に持ち越しですが、さて私の予想通り、エックスがエックスでグリーンがワイになるのかって楽しみにしたいですね。



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター