最近の感想日記
Category : ポケットモンスター総合(pokemon)下記カテゴリがない過去作はここに格納
予約開始日だからこそ、いろいろ書いておかねばって感じなのかなスタッフ。
ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンで新しい情報が出ていました。
公式サイト自体、かなりリニューアルされてますね。
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/

短時間にあれですが、城之内さんの活躍は前日記で失礼します。

*店舗特典はまだ
ただ一部店舗で、ダブルパック用の特典、あるいは一方のみの特典など、ちょいちょい更新が入っています。ぜひご確認を

動画だとわかりやすい部分も



▼試練は前作と様変わり?
キャプテンからお題を出されてクリアという流れは同じなのですが、前作とは内容が一部違っているようです。
前作の攻略本が使えないとか、スタッフやりおる(笑)
また前作ではほとんど出番がなかった(出ようとしなかった?)ポにキャプテンのマツリカちゃんが案内役に。
打って変わって大活躍の予感?

▼リーリエは最初からポニテ?
ハウと主人公が同い年ということは、やはりさほど未来というわけではないようす。
ただリーリエを既にポニーテールで紹介しているあたり、スタッフはどういう意図があるのか( ̄∀ ̄)

▼ウルトラサンでヘルガーだと!!
反対にウルトラムーンはライボルトとなっています。
別に対比っつーわけではないですが、どっちかといえばヘルガー贔屓の私歓喜ww
御三家をモクローにしようと思っているので、炎要員に考えろってことなのか!
既に全国図鑑の可能性も示唆されていますが、ウルトラ内だけでも400匹と、出現種類が増えています。
個人的に、ウルガモスがページ内ポケモンに採用されてるのがすごい…。

▼海にももっと幅を?
ライドポケモンにマンタインが追加。
ラプラスやサメハダーとはさらに異なり、まさかのサーフィン仕様(笑)
空にももっと幅を!!とか内緒。リザードン好きだしー

22日更新分は以上でした。

▼俺は写真の中に不要なんだよーなアローラフォトクラブ
やっぱセルフィしたい人って多いんですかねー。
私は自分が被写体ってすごく気になるというか。
いやまあメタを言えば、ウルトラサンくんもしくはウルトラムーンちゃんが被写体ですけど…。
更新は以前からあったっぽいですが、うっかりスルーしていた気もするので追記。
今回もレベルアップで機能追加とかあるのかな。
前回よりは、難易度をもうちょっと下げて欲しいかも。
マックスレベルにするのまじ大変だったよー(笑)


**今後に期待**
個人的には、メインビジュアル?で背後に陰ってる、エーテルなのかスカルなのか、はたまた新登場の黒幕なのか、謎の組織っぽい人たちが気になるところ。
登場人物の次回更新に期待したいです。


ウルトラサン・ウルトラムーンの予約が始まったかと思えば、
バーチャルコンソール金銀の発売がスタートし、
各種グッズ販売・イベントもてんこ盛りの9月22日ですよ。

*ウルトラの予約
店舗特典の更新情報がまだのようなので、確認できたらまた書きたいです。
いくつか未公開の店の公式を確認してみましたが、そちらでもまだ掲載はされておらず。
特典不明でも予約された方、いればぜひその内容を!(笑)
個人的には無印サンムーンと同じくアマゾンか、あるいはポケモンセンターが公開済み特典の中では気になっています。

*バーチャルコンソール金銀発売
こちらも私はAmazonで銀の特別版を。
オリジナルテーマの配信があるということで注文しました。
到着は明日ですが、テーマのシリアルコードのみ、メールで送ってもらいました。
 DSCF0009_201709230849136df.jpg  DSCF0012_201709230849149cd.jpg   DSCF0013_20170923084915a71.jpgDSCF0014_20170923084916854.jpg

▼アニメではようやく無印サンムーン
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/09/170922_a01.html?i007=news

んで、それ以外の更新につき。
アニメでは、メインビジュアルが変わったようです。
サトシがほしぐもちゃんと関わるという話は昨日のアニメで確認されましたが、メインビジュアルを見ると、やはりリーリエも関わってくるっぽい。

そして背景にはなぜかソルガレオだけ
そういえば、予告の夢でゲットしたのは、ソルガレオとしか言いませんでしたねサトシ。メインとなるのはソルガレオの方なのでしょうか?ルナアーラも一応夢には出てくるようですが…。
あるいはソルガレオはそれとして、ほしぐもちゃんがルナアーラになるから表示されていないという見方も可能かも?
それともピカチュウザ・ムービー2018でルナアーラが表題となる可能性も?
そもそもウルトラ版ストーリーが絡んでくる可能性も否めず、いろいろ妄想が湧きますね(新シリーズにすることなく継続というか)。

グッズ関係では以下の2点。

▼トウコとポカブ
https://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000002677/

ARTFX Jシリーズにて、トウコ(ホワイト)とポカブのコンビが登場です。
メイちゃん(ホワイト2)が既に出ているんですね…(ツタージャとのコンビ)。
メイツタはともかく、ポカブとトウコってポケスペを想起するなあ(笑。ホワイト社長とぶぶちゃん)。
記念キャンペーンで、デザインを担当されたありがひとし氏のイラスト色紙がもらえる企画もあるとのこと。


▼かわいくておしゃれなコスメシリーズが、ポケモンセンターに新登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/09/170922_p03.html?i0013=news

進化系ポンチョとか、イーブイシリーズは根強い人気。
というのが理由ではないとは思いますが、コスメが登場とか…!
(メインはピカチュウ♀とエーフィ&ブラッキー)

さすがに効能は重視ではないかな。
ポーチなどの容器なグッズが多いです。
ハンドクリームとタオルのセットは、それだけでギフトにも使えそうな。
ほかにもボディミストやリップなど、男性でも使えるアイテムが揃っているので、実用品として買い求めてみるのも良いかと。

しかしフェイスマスクにナマコブシって、さすがポケモンスタッフなのか…(笑)
(美容に良いナマコブシの粘液)


あとは、煌きこと色違いのシルヴァティも本日より受け取りが可能です。
セブンイレブンは7スポットで、それ以外のお店では
・サンムーンのスタート画面提示
・サンムーン購入
のいずれかでもらえます。
その都度シリアルコードはもらえますが、ソフト1つにつき1匹までの受け取りなので、あしからず。

以上でしたー。
ポケットモンスター サン&ムーン第43話「ジムバトル!Zワザ対メガシンカ!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年9月7日は、第42話「カントーでアローラ!タケシとカスミ!!」を放送しました。
ポケモンスクールの20年記念でカントーにやってきたサトシたち。
そこには特別ゲストとして、カスミとタケシの姿が。
オーキド研究所にてサトシのポケモンたちとも再会し、アローラとカントーのポケモン違いなどを学ぶ。
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター