最近の感想日記
Category : ポケットモンスター総合(pokemon)下記カテゴリがない過去作はここに格納
ポケットモンスター サン&ムーン 1時間スペシャル
第71話「シズクモ、スイレンゲットだぜ!」&72話「パンパカパーン!燃えよマオファミリー!!」、の感想です。


これまでのお話
2018年4月19日は、第70話「牧場を守れ!逆襲の蒼き炎!!」を放送しました。
カキの家が営む牧場の土地を買い取りたいと、ブルガンがやってくる。カキの両親は断ったが、ブルガンはそれも承知の上。翌日から川をせき止めたり、ミルタンクを逃がしてしまったりと嫌がらせを始める。
カキはブルガンにバトルを挑むが、ガラガラとのコンビネーションが上手くいかずに敗北してしまい…?

今年の大量発生は昼だけでなく夜にも行われるそうですね。
…ピカチュウは夜にも出現するポケモンである。
間違いじゃない。とか言って。
朝もちらっと呟きましたが、今年は夜にもイベントがあるんですねー。
ただ東京ウォーカーさんのニュース(今年の夏は“夜”もピカチュウ大量発生チュウ! )のみで、総合公式サイトなどではまだ告知なし。
ちなみに大量発生の公式サイトは下記
http://www.pokemon.co.jp/ex/pika_event/
ですが、ニュースも昨年の参加ありがとうございましたでストップ状態です。
今日、例によっていくつかほかカテゴリの更新があったのですが、こちらはまだの様子。
もしかしたら今夜か、あるいは明日の更新ではないかと思いますが、どうでしょうかね。

期間:2018年8月10日(金)~16日(木)
昼を含め、1日における具体的な開催時間や、ピカチュウの大行進など個々イベントのタイミングについては不明となっています。
公式の更新時には、早々に明かしてくれると良いのですが。

ちなみに今年は、少なくともお昼は参戦しようと思っています。
日付や時間帯によっては、まさかの夜参加してみる?さてどうなることやら~。


オンラインでもポケモンセンター20周年記念キャンペーン
https://www.pokemoncenter-online.com/?s=special/pokecen_20th6863&lp=official&utm_campaign=official_pokecen20th&utm_source=official&utm_medium=referral

で、その公式の方の更新。
グッズやほかのイベントがあるので、大量発生を出し惜しみしているなんてことは…ありそうな(笑)
グッズ関係では、まずオンラインのポケセン20周年企画があります。

目玉は
・オンラインの受注生産となる切手セット(まだ未登場のイラストがあるそうです)
・会員限定のグッズアルバムの閲覧(4月25日から公開)

また実店舗と同じ20周年期間中は、特別仕様の梱包で。
ただ無くなり次第終了だそうなので、期間いっぱい=6月まで残っているかはわかりません。

こちらも無くなり次第終了ですが、
・4000円以上の購入ごとにクリアカードホルダー
・カードゲームシリーズを5パック購入毎にポケセン20周年記念ピカチュウのプロモカード

がついてきます。
ただしホルダーの方は、1回の注文で最大3点まで。
つまり12000円以上の買い物ならば、一律3冊となる点に注意です。


「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」のグッズが、ポケモンセンターに登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/04/180420_p02.html?i005=news

もし何を買うべきか迷っているなら、映画グッズがおすすめかも?
早くもゼラオラグッズ、もとい、みんなの物語仕様のグッズが展開されます。
発売開始は5月3日なので、20周年キャンペーンとも重なりますね。

ちなみにAmazonのポケセンストアの場合、3日は予約開始日で、発売自体は12日となることを覚えておきましょう。

そんな感じでしたー。


ポケットモンスター サン&ムーン第70話「牧場を守れ!逆襲の蒼き炎!!」、の感想です。


これまでのお話
2018年4月12日は、第69話「輝け星舟テッカグヤ!」を放送しました。
家族でキャンプに来ていたマーマネは、地中に埋まっている謎の生物?を発見する。
それはマーマネが好む昔話、星舟カグヤに似ていた。果たしてその正体とは?

カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター