FC2ブログ
最近の感想日記
Category : ポケットモンスター総合(pokemon)下記カテゴリがない過去作はここに格納
(新)ポケットモンスター第5話「カビゴン巨大化!?ダイマックスの謎!!」の感想日記です。


これまでのお話
2019年12月8日は、第4話「行くぜガラル地方!ヒバニーとの出会い!!」を放送しました。
ポケモンの巨大化現象の調査のため、ガラル地方へと向かったサトシとゴウ。
列車が遅れるとのことで、街のスコーン屋さんで休憩をとることに。ところが、サトシのリュックがクスネたちに盗まれてしまった。
リーダーのようなポケモンは、なんと図鑑が認識せず、サトシたちは新種なのかと盛り上がるが…?

(新)ポケットモンスター第4話「行くぜガラル地方!ヒバニーとの出会い!!」の感想日記です。


これまでのお話
2019年12月1日は、第3話「フシギソウってフシギだね?」を放送しました。
リサーチフェローの記念すべき1日目、サトシとゴウは、研究員のレンジがフシギソウたちの大行進によって交通に影響が出て遅れたことを知る。さっそく現場に行ってみると、フシギソウたちはある場所を目指して進んでいるようだった。
途中では、フシギソウの進化前であるフシギダネも合流。
彼らはどこを目指して、何のために進んでいくのだろう?

そのころ、サトシ同様アローラからカントーへ帰還したロケット団にも新たな指令が下されて…?

前半ともいうべき、最初の御三家タイプジム終了まで。
の、ポケットモンスターソードのプレイ日記です。
だいたい攻略法ではなく、プレイ中の発見・面白ネタ中心ですのでよしなに。

例によって、switchからTwitterにその瞬間の撮影・投稿しているので、
@ryiahiro  #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch
を検索・ご覧いただければ幸い。
(ユーザ名のみ検索だとポケモン以外の投稿も全部表示される点にご注意を)
ここから来たと仰ってくだされば、まだの方、フォロー・フォロバもぜひ。

これ以前については過去記事を、
より新しいネタに関してはTwitterをご参照くださるとうれしいです。


〇街・町・ストーリー攻略に関して


ターフタウンの遺跡に埋まっているアイテムとは?

街の両サイドってレベルの距離感なので、自転車手に入れてから戻ってくるのもありかもしれないなあ、と思った。
いや徒歩でやったけど。

ヤローさんが飼ってる綿あめたちの食生活

スタッフがいつも遊び心しか込めない、鳴き声の文字表現ww

5番道路のうっかり忘れそうな落とし物

いずれも預かり屋さんより前です。

バウのうっかり忘れそうな落とし物

博士の家と同じく、奥に入れるのが灯台。まさに元暗し?

VSルリナ…の前に

ダンジョンが…!
いやなんていうか。
操作はボタン1つでできるから順番だけ考えればよくて、水にもぐったり自分が殺されそうになるとかはないんですけど。
スタッフの中にムジュラファンがいませんか?

エンジン外れのうっかり忘れそうな落とし物

看板に隠れているので、正面に近づくほど見つかりにくくなるというw


〇ポケモン・アイテムなどに関して

罠マッギョ

貼りついてる特徴を生かしてのガラル化ですかスタッフw
(擬態部分が)おそらくビリリダマより小さく、タマゲダケよりバレにくいという意味では1番優秀かもしれないが。
しかし貼りつき感がアップしているのか、ボールを10個以上投げるわ、その時間稼ぎのために手持ちが負傷しまくるわ、伝説級の捕まえづらさでした。
…。1匹捕まえて、あとはもう避けて通りまくってますw

海賊王に、ニャーはなる!?

ガラルニャースは(アローラに続いて早くも2パターン目ってことじたい驚きだったが)、ペルシアンとは別の進化をたどるとそういう。
で、ペンドラーに続き、ガラルにも可愛いムカデがいるとか、ポケモンの虫にたいするデフォルメの程度はすごくハイスペックではねーですか。
キャタピーからしてそうですが、カスミシンパ(虫は無視)の私が、無視できないとかやばいっすよマジで<語彙力

大切なもの:穴抜けの紐

今作から…でいいんですよね?
ポケモンがバトル以外で穴を掘ると怒られるようになって?(笑)
はや数年。
ようやくかって感じです。


〇今パーティ


ジメレオン♂
アオガラス♂
パルスワン♂
マッスグマ♂
マルヤクデ♀

エレズン♀(仮)


強きなムカデねえさんとその舎弟…違うか(笑。でもヤクデちゃんだけ強気系の性格だったような…)
エレズンは預かり屋さんからの子。
一応入れてはいるけど、やっぱりタイプ被りがあるので、どうかなあって感じ。
上のメンツのままなら、ザシアンと入れ替えかなあ。


〇アマチュアギャラドスフォトグラフ


前回も撮影しましたが、ワイルドエリアに行ってやりたいと思ったのが、
美人すぎるギャラドスちゃんの優雅な遊泳を撮影すること
と思ったのは、さすがに私だけかなあ。
ピカブイの比じゃないレベルで楽しめるのはヤバいです。

余談的な

今回は飛んでるマンタイン。
ぶっちゃけ、ナックル方面に来ちゃうと、でっかい子も多くて撮影意欲しかわきません<ジム後半は?
いやチャンピオンちゃんと目指しますけどね?
ゲンガーのニヤリとか、サイホーンたちのお尻の可愛さ(笑)とか、色々気になってしゃーない。


今はナックルシティでうろうろしています。
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター