FC2ブログ
最近の感想日記
Category : ポケットモンスター総合(pokemon)下記カテゴリがない過去作はここに格納
ポケモン剣盾エキスパンションパス第1弾、鎧の孤島感想日記その3です。
ディグダコンプとその他。いやメインは師匠との最終試験というかバトルのはずですが。

前回はこちらです
【ポケモン剣盾】ダクマ修行とデタクナイ!151【鎧の孤島】
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-4631.html


〇修行とその後

師匠はレベル70台
いや年がじゃなくて手持ちがな?(代じゃなくて台ってちゃんと書いてるぞ)
えーっと
・コジョンド
・レントラー
・ペンドラー
・アーマーガア
・ガラルマタドガス
・ウーラオス(キョダイ)

だったかな。
ゆえに最終的には、シアさんお姉ちゃんにカバーしてもらいました。
END後も毎日1回バトルできるので、皆のレベル上げとか手伝ってもらってます。

EcKTtwFU0AAGjv_.jpg
先輩Tシャツを勝手に作っている門下生
こ、これが噂の...!(笑)

EcKUGU2UYAEQ_pa.jpg  
エピソードが終わらないと、本島の情報入って来ないらしい。
このタイミングで、師匠が前々チャンピオンという話も聞ける。

EceQA83UcAENYOC.jpg EceQA8jVAAArbjn.jpg  
先輩のレアリーグカード入手法
本気師匠撃破後に砂漠へ行くと...らしい。
いい子ぶってる悪い子ぶってるのに人知れず特訓してるクララ先輩大好きっす。

EcKTjotUEAExjTP.jpg 
師匠は島の権利者というか所有者というからしい
詳細は、師匠のリーグカード(レアのほうだったかな?)参照のこと。


〇アローラディグダ探し

 EcfoyqsUEAAbmy3.jpg 
私の場合、最後の1匹はチャレンジビーチが残ったですよ

 EcfrUO4VcAAaIoD.jpg 
最後の子は、それなりに紛らわしくて逆に安心した。
この発言はですね、それなりに捕獲してきたあとでも、往来のど真ん中にふんぞり埋まってるヤツが少なくなくてですね。
探そうとするあまり、捻くれて隅っこ優先にしがちというのも理由ですが。
でも最後は隅っこかつ茂みという場所だったので、1人ノリツッコミをせずに済みました。

EcfrUPDVcAIY409.jpg EcfrUPDU8AIyOz-.jpg 
って、最後のご褒美お前なの!?
(主さん意図してなかったようだが…。主さん、本当は何を用意していたのか気になります…w)

EcfrUOhUcAM3Beq.jpg 
あ、ディグダは自由にニックネームつけられるのでご安心を。
と念のため。

総括というか、個人的に
・洞窟や小島とか、余計なものない所は容易
・意外と道のど真ん中にいる
・赤い花はその群生の中、
・黄色い花はその周囲にいることが多い
・地面でなく、壁というか崖というかにもいる

が法則というか、コツかなと思ってます


〇システム関係など

EcncFIqVcAAMo1z.jpg 
ブティックでようやく追加分も買い占めが完了ですよ。 
残金ひでえことになってるけど(笑)


〇ポケモン・トレーナー関係

EckcTDwVcAEeRLa.jpg 
ポケモンクエスト?
師匠、何にはまっているのかと思えば.
..どっかで見た絵だよ(笑。ちゃんとポカポカやってる動きがあるのが、作りこんでますねスタッフ…!)
にしても。
師匠、ミュウツークリアしたぐらいの私でよければ、ぜひマルチプレイのお供に…(笑。マルチできたか忘れたけど←)

EcehKVMUYAUsyxG.jpg 
雨で元気だと…?
.................
ごめーーーーーん!!!!!
帰ったらちゃんとふいてあげます#ポケモンと生活。
(これランダムだから仕方ないけどジュラルドンに雨って錆びるかも罪悪感すごいですよね。)

EceRnXQVAAA0Vc_.jpg 
ネズさぁーん!!ありがとうございます!
しかしウチんとこはネズさんも海岸かい
(ネズさんは洞窟目撃多数で聞いてた。マクワくん、ビートくんも場所こそ違うけど海岸)。 
焼けるのは嫌らしいけど、湿気は好みだそうなので、そのせいか?

EcnSnH3UcAInXYQ.jpg 
ある種の二次というか、夢ではあるよね。ホップ&リザードン。
(言うまでもなく、リザードンはウチのムギ君。バイウールーちゃん隠す形になっちゃったのはすまんだわ)

そういえばダンデさんはホップ君の父親代わりで、ムギくんというかダンデさんから頂いたヒトカゲはばぎゅあ君の子供フラグがある。
実質彼らが兄弟だとそういうことですね!<何
(最近だと、ミツバさん預かりの御三家の一匹だった可能性とかも聞いてるけど。)

そういえばその2。
この前森の中だったのに、今日は道場前だったなホップくん。
同じキャラでも出るたびにさらに場所もかわるようで。
現在。
・キバナさん
・マクワ君
・ホップ君(唯一2回)
・サイトウちゃん
・ネズさん
・ビートくん

に遭遇済み。
場所変版も兼ねて、洞窟ネズさん期待したいなあ。
それ以前に、浜辺似合いそうなルリナさんとか、洞窟?砂漠?なんなら試練?似合いそうなカブさんとか、会えてない人もぜひなのだが。

手を使わないリザードン

お前この前の連れ歩きといい、本当に手を使わなくなったなあ。
可愛いけど←
という、ボールは口で加えるし、ポケじゃらしは尻尾ではたくリザードンの話。
BGM:ワンワン姉弟を添えて

 EcKU2V-UYAAt0-g.jpg EcKU2V_UMAEXFiv.jpg
ちょっと呼んできた
はぁ~ん。可愛い(^○^)
...いやプリンちゃんでなくてですね!
いやカリキリちゃんでもなくてですね!
<お約束
停止中は、後ろ足下ろすムゲンダイナちゃんも好き。


という感じです。
一応
・ダクスくん(一撃ウーラオス♂)レベル68
・ムギくん(ダンデさんのヒトカゲもといリザードン♂)レベル63
・ラルンちゃん(ジュラルドン♀)レベル75
・ラギちゃん(バンギラス♀)レベル70
・ザマゼンタ(交換・NN済なのでそのまま呼び)レベル100
・シアさん(ザシアン)レベル100


メンツは前と変わらず、1番低いムギくんのレベルが60をいくつか超えたぐらいかな。
ようやく単体でも、野生及びバトル(師匠はもちろんクララ先輩とも1日1回できる)できるようになってきたあたりです。

次は、おかみさんのワット試練(?)をコンプしなければですね…!
ヨロイ鉱石が現状レイドだと入手しやすいという状況なので、溜まってきたねがいのかたまりの使い時かなあ。

というところで、メインストーリーとしては一応けりがついた鎧修行でした。
グッズが見事にカードORバッグという感じの展開してますね今週。
な、ポケモン公式サイトです。


『ポケットモンスター ソード・シールド』更新データ(Ver.1.2.1)配信のお知らせ
https://www.pokemon.co.jp/info/2020/07/200708_at01.html?i0010=news

■Ver.1.2.1 [2020.07.08 配信]
パスワード設定の桁数に関する不具合を修正
YY通信や、マックスレイドバトルで設定するパスワードについて、一致していない相手ともマッチングされてしまうことがある不具合を修正しました。
その他の更新内容
その他、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

まずは先日8日に更新された剣盾の1.2.1版。
パスワードの不具合があったようで、その修正と行ったとのこと。


「ポケモンシャツ」の生地を使ったトートバッグがもらえるキャンペーンを開催!
https://www.pokemon.co.jp/info/2020/07/200710_cm01.html?i009=news

バッグニュースその1(笑)
Original Stitchとのコラボで話題のポケモンシャツですが、その生地をそのままトートにアレンジした商品が企画限定で登場。
応募条件はポケモンシャツを購入することで、昨日9日から既に始まっています。
「ワニノコ柄」「ポポッコ柄」「マンタイン柄」「ドーブル柄」「ムチュール柄」
全5種類からのランダムであり、抽選ではなく先着順。
無くなり次第終了とのことなので、シャツ購入予定の方はお早めに?


シュパッとたためるコンパクトバッグ「Shupatto(シュパット)」が、ポケモンセンターに登場!
https://www.pokemon.co.jp/info/2020/07/200710_p01.html?i007=news

バッグニュース2つめ(笑)
一気に折り畳めることで知られるShupattoのバッグが、ポケモンデザインでも登場です。
モノクロデザインのMサイズと、ピカチュウデザインのLサイズ2種類。
7月23日から発売開始予定です。
ポケセンでは先日も、有料ショッパーに変わるバッグの提案をしていましたが、より機能性を求める方はこちらもおすすめかと。


「薄明の翼」がもっと面白くなる制作陣インタビュー! 第1回は、イラストレーターの東みずたまりさん!
https://www.pokemon.co.jp/ex/hakumei_no_tsubasa/interview_01/?i003=news

最後は薄明の翼より、制作陣インタビュー。
今回をふくめて合計4回、最終回を前に、より深く作品を知るというスタンス?で実施されているようです。
東みずたまりさんの今回では、主にルリナさんの回に関してのエピソードを中心に、裏側や隠れた見どころなどに触れています。
これを踏まえて観なおしてみるのもよいかもですね。


本日はこれにて。
(新)ポケットモンスター第28話「めそめそメッソン」の感想日記です。


これまでのお話
2020年7月5日は、第27話「英雄伝説!ダンデ最強バトル!!」を放送しました。
サクラギ博士から、再びPWCSのチケットをもらったサトシとゴウ。今回もサトシが目標とするダンデの試合ということもあり、2人はさっそくガラルへと出かける。今回ダンデに挑むのは、ガラル地方でドラゴンタイプのナックルジムリーダーを務めるキバナだ。

試合後、サトシは直前に気になっていた金の像のところに戻ってくる。そこで出会ったソニアによると、その像はガラル地方の英雄を模したものだという。英雄伝説に興味がわいたサトシとゴウ。だがそこへ、付近の橋で、強いポケモンが出入りをふさいでいるという話が舞い込んできた。
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター