最近の感想日記
Category : FEif
 隔世遺伝という漢字を当てはめてもあながちではないかと思う後述(笑) 

ファイアーエムブレムifのプレイ感想日記です。 
白夜・暗夜ときて透魔・インビジブルキングダム編全部終わりました! 
またこれまでやってなかった竜の門、無料分の「覚醒との遭遇」にも思うこと触れますね。 

前の日記はこちら 
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3525.html



攻略中のあれこれ~~~~ 

ギュンターも被害者 
あぁ、本人じゃないんだ。 
ガロン父さんに突き落とされて(実行犯はガンズさんですが)器にって。 
とはいえ少なくとも「それだけの価値が見出される」ってすごいな。 
ただの人じゃ、ハイドラも満足しないでしょうし。 
というか、竜さんたちも人間姿とかないのかなと思っていたので、別人なのは意外でした。 
(とすると人間体があるナーガ様はやはり龍そのものというよりマムクートなのだろうか?と考えるのは後述) 
器にしていたという点では、人間に魂を入れることは可能なのか。 
ところで、「奥さんとお子さんは既に故人」って、 
暗夜編という名のギュンター支援Sを改めてやりたくなるようなことをここで言わないで欲しいな(苦笑) 

一度に集結!! 
ファイアーエムブレム。 
今作では攻撃武器ですか。みたいな。 
改め、夜刀神・終夜 
しかし、段々にみんなと絆がじゃなくて、最終決戦でようやくみんなっていうのになんか逆に絆ないんじゃないかと焦らないでもないんだがwwww 
そういえば、これがファイアーエムブレムなのに覚醒というか暗黒竜ではアイテムというか台座なんだよなあ。 
しかも宝玉は5つだし。 
ここも矛盾というかなんというか。 
パラレルといえばそれまでなんだけども。 

ガロン、食われる 
逆に、直接描かない恐怖な。 
リョウマお兄ちゃんの自刃に勝るとも劣らないシーンだぜこれは。 
血の力を返してもらうってハイドラさま。 
文字通りというか血だけ抜き取るとかそういう不思議パワーはないのかwwww 

ハイドラの体と核の謎 
体は、某暴走エヴァみたいな、人間じみた奇っ怪なフォルムとスタイルで「私のコワキモ格好いい」というツボなんですが。 
が。 
体が咥えてるかのような本体の丸って一体どういう仕組みなんですかねー。 
俺(主人公)も竜体時、顔の下から顎が出てるようなフォルムではあるんですけど。 
本体はその部分だけで、ほかはどーにでもなるとかそういう感じなんでしょうか。 
それともあれが魂の具現化部分というか、それで人を器にするというか、 
つまり体はからだというより器感覚というかそういう感じなんでしょうか。 

核より前なら滅殺有効 
忍スキルの滅殺ですが。 
通常、ボス、特にラスボスは無効スキルをもっているのが普通です。 
が、ハイドラの場合、前足攻撃時と首攻撃時なら効くようです。 
(前足それぞれ>首>核の順番で攻略) 
最後の核のところでは発動しなかったので無効なのではないかと。 
実は発動する? 

ちなみに 
「透魔王ハイドラ」章は、敵が溜まったら随時減らしていく戦法が有効です。 
一応、神器持ちさんならハイドラの攻撃に耐えられるんですが、そのあとでそれ以外から攻撃されると確実にロストするので…。 
少なくとも1ターン目は周囲片付け、以降はハイドラの攻撃範囲に、ほかの敵も来るようなら片付け優先の方がいいです。 
特に首から核になる時は首を攻撃したユニットは、核の攻撃範囲内に残ってしまうわけで。 
防陣組んでても危ういです。 

ギュンターいずこへ 
命を持って償ったものの、回復されてしまうギュンター 
(・・・・なんでお兄ちゃんずとの時はできないんだ回復が!!!) 
主人公のその後を見届けて何処かへ去ってしまいます。 
やっぱり透魔でもギュンターと支援が欲しいところ。 
ハイドラでなかったのなら尚更。 
んで、支援Sになってたら引き止めifが発生したというルートが欲しいところ。 
なんでだめだったのスタッフ!!! 

レオンとタクミの身長差 
カミラとヒノカは言うに及ばず、マークスとリョウマにも以前驚きましたが、こっちも結構差があるね。 
最後の集合シーンの話。 
暗夜はヒールの靴で、白夜はぺったんこだからというだけじゃないよなこれは。 
レオン別に乗騎中じゃないし。 
エリーゼとサクラは変わんないように見えるけど、いずれ差が出るのかなあ。 




支援話のあれこれ~~~ 

サイゾウは甘味で気絶する 
サクラとの会話より。 
甘味、苦手というよりもうアレルギーな勢いなんですね義兄さんwwww 
(スズカゼと結婚したので呼んでもいいよね義兄さんww) 
グレイにその遺伝がなかったのはお母さんのおかげなのかな。 
それとも、トラウマになるような何かがあったのかなあサイゾウ。 
うーん、サイゾウとも結婚したいぞ。 

リョウマは坐禅と滝打たれクリア済み 
タクミとカゲロウの忍耐会話。 
リョウマ様はクリア済みってまじですかカゲロウさんwwwwwwww 
うーん。 
いや確かにこの時代は不自然ではないんだろうけど、やっぱリョウマお兄ちゃん単細胞じゃないかなと疑ってしまうwwww 
そして、「スメラギ父さんも絶対ノリノリでやる人」という安心感があるので文句も言えない。 
戸惑うタクミは多分お母様似なんでしょう。 
ある意味お姉ちゃん安心するわwwwwwwwwww 

カップルエンドはテンプレ化? 
夫に従ってとか、妻と一緒にとか、別ルート、別組み合わせの時も見たような文章祭りだったんですけど支援エンディングヽ(´Д`;)ノ 
伴侶がどういう行動しようとも使える文章を考えてないかスタッフ…。 
そりゃ、相手によって変えるのはたいへんかもしれないけどさ。 
物珍しかったのって主人公だけじゃないか? 
アクアすら、(今回消えなかったのに)その後が伝わってないといういつもの謎エンドだし。 

そういえば、主人公が白夜王妃ないし暗夜王妃になると、アクアが代わりに透魔女王になってくれるとかいう話を聞いたのですが、そうなればアクアのエンディング記述って変化しますかね? 



クロムさんとのあれこれ~~~ 

さて一通り終わったので、クロムさんと久しぶりに会ってきました(笑) 
時系列は、覚醒で言うところの「1章直前」みたいです。 
ルフレと出会う数時間前。 
この時、ルフレな俺は断章の夢を見ていたということなんでしょうか(笑) 
しかし、「ギムレーな俺」がやってきたのってこの時点じゃなかったっけ? 
だからルフレな俺は記憶喪失でぶっ倒れていたわけで。 
過去からも未来からも干渉有りまくって大変だったなイーリスwwwww 

神話の時代 
クロムさんいわく、白夜と暗夜の名前は神話として伝わっているとのこと。 
iff時代はかなり前になるんですかねー。 
それこそ、暗黒竜よりももっと前。 
なんだろう、カムイな俺らが頑張ったけど、ギムレーさんがなんか暴れだして一端世界ピンチになっちゃって、
それをナーガさんが止めて、再び安息出来たと思ったら今度はメディウスさんが暴れて
マルスがなんとかしたけど、今度はギムレーさんが再び呼び出されてクロムさんが…
という流れなのか? 


上でも書いたけど、ハイドラが自身を人間にできない?、マムクートではなく完全に竜であることを考えると、人型になれるナーガやギムレーもマムクートで、神祖竜の子孫、白夜と暗夜の子孫ということになるのかな。 
んで、自分たちも直接治めるのは危険かなって思ったので、アンリさん(マルスの祖先)たちの時代に「完全な人だけの存在」に主導権任せたとかそういう。 

異界は物理的な距離だけではなく、時間の距離も超えるか 
さてここで気になってくるのがウード・アズール・セレナ。 
改、オーディン、ラズワルド、ルーナなんですけど。 

他の竜の門ステージを課金していないので、あくまで仮称としてになってしまいますが、歴史の矛盾(両親にはちゃんと子供ができるのに、既に自分たちという子供がいる矛盾)を防ごうとして異界にでも飛び込んだんですかね、かれら。 
それが、何千年も、下手すると何万年も前の時代、場所は同じだったっていうのは、なんか面白いですね。 
そしてプレイヤーさんによっては、彼らのおかげで助かったこともあるわけで。 
ある意味、ここでも「未来を変えるため」に尽力しちゃったとそういう(笑) 

・・・つーか、カムイも熊肉標準装備で、フレデリクをビビらせていたのがこっそり面白かったですww


龍でなくてポケモンになっちゃうまでのあれこれ~~~ 

はい。というわけで。 
17日?にポケダン超が出るわけなんですが。 
(順番的にはポケ超ダンなんじゃないのかなというツッコミは心にしまっておく) 

どうしようかなーと。 
主に支援でやりたいことがわんさかあってですね。 

俺とギュンター、オーディン、シノノメ、サイゾウ、やりたいし。 
そういえばサイラスもくっつけてあげたいよなーやっぱ。他人事っぽくてあれだけど。 
アクアとマークス・リョウマ・レオンやりたいし 

俺♂でクリムゾン、アクアやりたいし。 
ニュクスも気になってるし。 
ゼロもやっぱり見ておきたいし。 
そういえば同性婚の場合、カンナって生まれないのやっぱ? 
ゼロは俺♀でもやってみたくはあるかなあ。 

シノノメとジークベルトもやりたいし。 
支援だけなら今の透魔データで遭遇戦やってればできるけど、メインにしてあげたいというのもなくはなく。 
嫁つけてあげるならシノノメはマトイ、ジークベルトはソレイユかな。 
マトイちゃんのママはサクラは一回やったので、天馬騎士属性を強める意味でヒノカお姉ちゃんとか? 
ソレイユは、ルーナで昔の縁組とか?カミラお姉ちゃんやエリーゼも捨てがたいけど。 


前日記でも書いた、透魔編をもう一回やろうかなまずは。 
☆最終的な私のif回答ということで、 

俺♀×マークス 
アクア×タクミ 

リョウマ×カゲロウ(オロチちゃんとちょっと迷ってるのじゃ) 

シノノメ×マトイ 
ジークベルト×ソレイユ 

ツバキ×ヒノカ 
ラズワルド×ルーナ(姉妹もそうだけどピエリも捨てがたいなの!) 

カンナ♂×? 
シグレ×? 
キサラギ×? 


でやろうかなと。 
少なくとも俺はマークスお兄ちゃんが一番だし、アクアはタクミとだと思っている。 
(個人的には、アクアがこれまでのFE主人公とプレイヤーとの関係に近い位置をカムイと築いている気がするので、そういう意味では、一番好きなのはお兄ちゃんではなく彼女なのかもしれないとも思ってる。) 

リョウマお兄ちゃんというか、カゲロウさんがサイゾウの元カノっていうので、サイゾウ以外に選択し作っていいのか悩んでしまう、ある意味一筋なわたしです。 
なので、ミコト母さんの臣下であるオロチちゃんとかがいいかなーと。 
リョウマお兄ちゃんより年上可能性があるとか面白いかなってwwwww 
ちゃんと最後まで使ってあげたことがないキャラというのもあるし。 

・・・てか今作息子多くね?(笑) 
というか、女の子のお父さんキャラをオイラがあまり使わないことが発覚しましたwwwwwww 
つーか、王族優先していたせいなのか。 
王族ゆえに嫡男作ってるよなところはわたし的に善し悪しになってるというwww 
人数的に出撃上限は超えてるんで、残りの息子たちは血縁支援のみでぐるぐるしてるかー。 


ポケダンやり始めても他カップリング気になっちゃったら、また各国ルートでやろうかなみたいな。 

以降は、あんまり詳しく日記書かないと思いますが、とりあえずこれにて! 

お疲れさまでしたー。 




ファイアーエムブレム ifの関連


よいと思ってくださいましたらポチッとクリックをお願いします。
 ランキングはこちらをクリック! 

FC2Blog Ranking
ファイアーエムブレムifのプレイ感想日記です。
白夜・暗夜ときて透魔・インビジブルキングダム編終盤戦です。
現在26章出撃準備+外伝+子供伝8つ


前の日記はこちら
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3520.html 


攻略中のあれこれ~~~~

両方滅べ
ガロン父さんが早くも狂っているという話。
マークスお兄ちゃん(とレオンの)心痛お察しします。

マークスとレオンと…エリーゼの脱走
兄二人の会話を聞いて
「カミラお姉ちゃんがカムイ(俺仮称)お姉ちゃんと一緒にいるのね…!」
ってエリーゼ行動が早いwww

12匹の龍
んんんん?
虹の賢者様の話なんだけどもさ。
そんなに昔いたの!?っていう。
次回作ですか!?みたいな<ねーよ
属性とかもそんなにないはずだし、というか現在光と闇の神祖龍+ハイドラ+モローって4体しかいねえんだけどもよ。
あ、賢者様も含んでいいのなら5体か。
半分もいねえwwww
残りどうなったwwww
砦になっちゃってる黒龍さんは闇の神祖龍さんと同じ?別?別でようやく6なんだけど。

リョウマの嫉妬
お兄ちゃんが主人公に嫉妬していたらしいときいて、ニヤニヤする変態主人公という名のプレイヤーが果たして何人いたことか(笑)
味方になることを決める時のあれこれより。

16、17は連戦
白黒の炎の章ですが、終章以外でも連戦あるんですなー。

谷の攻防とクリムゾン
ここでか!という。
というか前も思ったんだけど、ハイドラさんが手をくださなくても普通は何人か谷のとんがり岩にやられると思うんだな。

犯人はロンタオだ!!!
この名前って樹林伸先生がお決めになったんでしょうか?
と聴きたくなってしまうんですがどうなんですか(笑)
@金田一少年の決死行
少年の顔をして近づいて、主人公を信用させて罠にかけて…云々の流れとかもうwwww
ハイドラというか、影に誰かいるってのも似てるしさ。

シノノメは2ターン目で確実にロストする
子供伝。
DSCF0072_20150905092055e9f.jpg  
20章は超えてた気がする。
つまりかなり遅いので、その分敵が強いっていうあれですな。
おまけにシノノメくん同盟軍なので、仲間にするまでこちらで指示ができないっていう。
つまり勝手に突っ込んでいくっていう。
ヒノカお姉ちゃんに杖使わせて引き寄せて救出兼ねて会話だったよもう。
DSCF0071_20150905092052e8a.jpg  
似たような環境なのに、機動力+自軍扱いのジークベルトがめちゃくちゃ簡単だった件www

ほかの現在の子供たち
DSCF0075_201509050921245ce.jpg DSCF0074_20150905092057694.jpg DSCF0073_201509050920552bf.jpg DSCF0070_20150905092051fb5.jpg  
スズカゼと結婚したので、初娘ができました(笑)
ミドリコええこ。
あとジョーカー×アクアのシグレとディーアがいます。
未だにカンナ♂のハリネズミ感にリョウマお兄ちゃんを想像してしまうんですが、スタッフの主人公♀想定はリョウマなんでしょうか?

シェンメイとミコト
姉妹だとぉおお!!!!?
まさかの母さんから衝撃の事実がwww
じゃあ、実際に血縁があるのってアクアなんだ主人公(従姉妹)
しかし、髪色といい、あんまり似てないなあ。

歌といい、(シェンメイ)お姉ちゃんのほうが透魔的な水的な要素を色濃く受け継いでいるということなんでしょうかね。
孫にあたるシグレもお父さんの色にならないようだし、旦那の子供も水色になっちゃうし。
それでいて主人公も王族(前王妃妹)ということは、先代透魔王は婿養子とかなのか?(笑)
っていうか、あれじゃん、まだ知らないけど(笑)ハイドラさんって義兄殺しってことになるんじゃねえかこれ。
アクアにとっては叔父さんなんじゃんかこれ。
まあ、ハイドラにしてみれば自分を祭っている一族の長っていう感覚の方が強いかもしれないけど。

父さんはバトルマニア?
スメラギお父様の1枚絵。
眷属じゃなくても
「子供たちとのバトルにノリノリだった感が半端ない」
ですがどうしたらいいですかねこれwwwwwww

超楽しそう。

余談ですが、移動リフト、境目に誰かいると発動しないというシステムになっており、境目に誰かを置いて10ターンぐらい移動しねえ!!!と困っていた阿呆は私です。

犯人はスメラギ
5章だか6章だかの分岐前殺人事件<何
あぁ、母さん殺したのは父さんでしたか。
そりゃ、ガングレリを誤作動させられるし、リョウマお兄ちゃんでも勝てなかったわけだ。

胸の花がちっていた
・・・・金田一もこうやってわかりやすい証言とかしてくれないですかねぽろっとwwwww
・・・それとこれとは別なのは分かっていますが。
ギュンター、らしからなすぎだろその発言は。
神といえど、あくまで竜で人か。



支援話のあれこれ~~~

カゲロウ画伯
×ジョーカーな支援会話より。
壊滅的ということが発覚しましたwwwww
かわいいネコがジョーカーさんには恐ろしい絵に見えるそうですwwww

思いやりの塊
マークス×ヒノカのBだっけAだっけ
「暗夜の第一王子は冷酷だと聞いていたが、思いやりの塊ではないか!」
というヒノカお姉ちゃんの名言が飛び出しました。

花の冠
リョウマ×エリーゼにて
こうやって作るのよーってエリーゼに指南を受けているリョウマお兄ちゃんが微笑ましすぎた。

軍議にサクラは参加すべきか?
一方レオン×サクラは至って真面目だった。
レオンはそこらへんわきまえてるのかなんなのか、普段は至って冷静なんだよなー。
サクラを冷たいけれど諭すかのような発言はちょっと好感持てる。
いやむしろ主人公だけに厳しいんじゃないかあの子(笑)

裁縫とマント
カミラ×ヒノカ
何が驚いたのかってカミラお姉ちゃんが最初っからヒノカお姉ちゃんをからかわない。
(というか、Aまで見てるとヒノカお姉ちゃんに対しては尊敬みたいなのもあるので純な雰囲気。カミラお姉ちゃんほほ染めちゃってるし。)
おまけに、
「俺のマントはカミラお姉ちゃんのお手製だっただと!!!」
ていう。
そういえば、以下の兄弟姉妹同士会話は両国をつなぐ系になるのに、唯一ここだけ個人的だなあ。

主人公の見張り
リョウマ×マークス
主人公の保護という名の見張りだけでネタが終わってしまったwwwwwwwwwwwwww
なんだこれwwwwwwwwwwwww
ていうか見張ってるのが良いか悪いかっていう問題が国際的に発展して、あまつさえ絆を深めることになるなんて主人公びっくりだよwwww

剣呑な弟
レオン×タクミ
最初はめちゃくちゃ剣呑だなあ。
しかし、味噌汁とシチュー、将棋とチェス、哲学書とか、共通項揃える乗って逆に大変だっただろうなと思ってみたり。
デれてみれば至って普通の関係だったwww

和洋楽器の合奏
エリーゼ×サクラ
こちらも、バイオリンと琴という共通点が。
しかもうまいこと両方できそうな曲見つけて合奏とかすごいな。



というわけで今日終わらせてしまえそうです。
終わったら残り分と総論的なものを。

・今後的な何か

ポケダン買う前に透魔をもっかいやろうかなあ。
残しておきたいデータということで
俺×マークス
アクア×タクミ

でやっておきたいんですよね。
タクアクは、当然というか普遍の組み合わせでいいですよねこれ。
ほかの兄弟姉妹の組み合わせは後で考える。
どうしても兄弟姉妹は最終決戦出したいんだけど、臣下とかから嫁婿が難しくなるという難儀。
それを考えると

とはいえ、アクアとほかの兄弟たちという組合わせもやってみたくはあるんだよなあ。

やってみたいといえば
暗夜で俺×ギュンターもやりたいし。
子世代でシノノメくんが気に入っているので、ありかなーとも思ってるんですよね。
臣下ならオーディン好きなんだよねー。
厨二なのに真面目なところもちゃんとあるっていう、実は一番常識人なところが”義甥の時から”好感持てる(笑)

ていうか俺男で×クリムゾンとかさー。
(ほかの方も大勢発言しておられますがリョウマ×クリムゾンはなんでないのですか!!
×アクアもやりたいしさー。

そんな感じでした!



ファイアーエムブレム ifの関連


よいと思ってくださいましたらポチッとクリックをお願いします。
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking
ファイアーエムブレムifのプレイ感想日記です。
白夜・暗夜ときてようやく透魔・インビジブルキングダム編です。
現在13章+外伝+子供伝5つかな?

前の日記はこちら
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3519.html


0828 (4)  0828 (3)
髪の毛は白夜より暗めの紫にしました。
顔とかも白夜と同じ仕様に。
ただほくろじゃなくて今回は傷を。
あと、セリフもあたし~だよは共通ですが、その2の方で。
ただクラスチェンジは暗夜、ダークブラッドにしました。
回復は結構いそうだと思ったのでw



攻略中のあれこれ~~~~

岩だらけの無限峡谷
「インビジブルキングダム」へ向かう時のあれですが。
よくぶつからないなとヒヤヒヤしていた私ですwwww

竜の血の栄誉
ギュンターの過去話?
暗夜では、武勲を上げると王様から竜の血の栄誉を与えられるとか。
本当に竜の血を与えられるんでしょうかね。
・・・攻略本持ってる関係で、全部が全部作り話っていう可能性はちゃんと持ってるんだけどさ。

妻と子
ギュンターには奥さんとお子さんが!!!
えっとつまりその・・・。
というか、支援会話というオトナの事情から、これも違う意味で嘘じゃねえかと思ったりしたんだが。

ギュンターとジョーカー
やっぱりこのふたりの関係楽しいwww

サイゾウの自爆未遂
そういえばそういうスキル持ってたなあって今更。

透魔では支援ができない!!?
まさかのギュンター、透魔編で支援会話できないだと!!
俺はもちろんのこと、ジョーカーとも無理。
そもそも支援会話の画面で真っ黒になってやがる。
そんなオトナの事情いらないんですけど。
透魔だからこそ、支援結ぶ価値があるんでしょうに!!!
むしろ、支援結んでいたら何かが違ったif
支援結んでいたのに変えることができなかったifこそやるべきでしょうに!!!


透魔の魔道士
シルエットがわかりやすいwwww
アクアも気づいてるっぽいか?

軽い予言
イザナさんが軽口で予言を吐くと信ぴょう性があるんだかないんだかwww
と思っていたら神託が命懸けってっちょっとおお!!?!?Σ(゚д゚lll)
あれ、イザナさんキャッスル建築していって仲間になる系ですが、透魔ではどうなの?
実は助かってましたってことで参入するの?

リョウマお兄ちゃんは虹の賢者に指導を請えるのか?
現段階で、各国前王と謎の人とマークスお兄ちゃんが賢者様からアドバイスをもらったそうですが。
そういえば暗夜編でもマークスお兄ちゃんの方が先で、リョウマお兄ちゃんも最近手に入れたみたいな流れになってますけど、今編ではどうなんですかね。
いや別に指導受けなかったからってリョウマさんが弱体化するとも思えないけど。


支援話のあれこれ~~~

得体の知れないくすり
スズカゼ×ミドリコC
怪しげなことになったミドリコの薬を飲みたくないスズカゼさんが面白かったwww
じゃあ自分で飲むからいいっていうミドリコに、得体の知れないものを飲ませるわけには行かないって思わず本音がwwwwwww

元かよ!!
サイゾウ×カゲロウ。
Bだったかな?
元恋人だったけど、方針の違いでわかれたってどんなよくある話だよwwwwwwwwww
それでもリョウマお兄ちゃんへの忠義とか他にも共通することはあるので今までうまくやってこれてるという素晴らしさ。
まあ、元サヤにしてやりましたけどね。

みんなでお昼寝怖くない
ニシキ×サクラC
うたた寝のつもりだったサクラにニシキの助言?
お昼寝みんなでやれば怖くないってwww
あれかなあ。
狐さんは野外で寝てると危険があるとかそういう・・・。



忍びだらけの透魔編~~~
おまけというか現状のメンバーというか。
支援関係も含めて。

俺♀・スズカゼ(S済)
アクア・ジョーカー(S済)
タクミ・カミラ
サクラ・(未参加)レオン
サイゾウ・カゲロウ(S済)

(未参加)リョウマ・(未参加)エリーゼ
(未参加)ヒノカ・(未参加)マークス


って感じです。
この人数だと最終決戦ちょうどなのでww
兄弟姉妹以外で、なぜか忍び夫婦を入れましたwww
白夜編でカゲロウさんを活躍させられなかったのもあって。
臣下だとサイゾウ・カゲロウが一番好きかな。
次点でオーディンとゼロ

基本的に子供世代はまだ使いたくない。
そんな感じですすめてます。





ファイアーエムブレム ifの関連


よいと思ってくださいましたらポチッとクリックをお願いします。
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking

カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター